北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
 ピソリーノ 野々市店
2015年07月20日 (月) | 編集 |
【店名】 ピソリーノ 野々市店
【住所】 石川県野々市市矢作 3-115
【電話】 076-281-6389

【営業時間】 
 ランチバイキング 11:00~17:00
 ディナーバイキング 17:00 ~ 23:00
ca054800.jpg
【料金】 今回私たちが食べたのは
      土日祝 ランチバイキング 11:00~17:00
      大人 1,718円(税込)
2015年7月18日 AM11:00

 上空では台風の勢力がだんだん衰え
 熱帯低気圧に変わりつつある気候の中

ca054751.jpg 
 すっきり感を求め
 ピソリーノ 野々市店 さんへ行って来ました。

ca054753.jpg  
  外はむしむし、じとじと状態なんだけど
  店内はスッキリ爽やか

 「やっぱり、こんな日はピッツアだよね」と、
 話しながらスタッフさんに案内されてテーブルに

ca054756.jpg ca054755.jpg
 パスタのメニューを見ながら
 「最初は無難に明太子かな・・・」
 「私、絶対カルボナーラ、食べるからね」
 「えええ、カルボナーラってお腹膨れるよ」
 
ca054757.jpg ca054758.jpg 
 ピッツアは
  「マルゲリータと、ゴルゴンゾーラかな」と

 勝手な事を言いながら

ca054759.jpg
 最初にビュッフェへお料理を

ca054760.jpg
 お料理の内容はいつもほとんど同じなんだけど

ca054761.jpg 

  岡山港からフェリーに乗って
  よく通った小豆島を思い出す
  グリーン色のオリーブとか

ca054762.jpg 
 私の好きな細めのポテトフライ

ca054763.jpg 
 ガッツリ系のお料理も

ca054764.jpg
 しっかりあるし

ca054765.jpg 
 私には関係ないけどお魚系も・・・・・ 食べないし

ca054766.jpg 
 私の好きなポテトサラダ(家で作るのじゃまくさいし)
 とんかつソースはポテトフライのところ

ca054767.jpg 
 そして大学ポテト

ca054768.jpg
 ここは、どうでもよくて

ca054769.jpg
 で、で、ピッソリーノ野々市さんには、
 昔からバーニャカウダーが常時あるのです。

 この横に、生野菜があるんだけど
 写すの忘れちゃいました。
 
ca054770.jpg  
 
  手造り豆腐も美味しいよ

ca054771.jpg

 これで、ビュッフェ一周終了

 メインのパスタとか、ピッツアを食べなくても
 ビュッフェだけで満足しちゃいそうな内容なんです。


ca054772.jpg  
 デザートもいつもとほとんど同じなんですが

ca054773.jpg 
 充実してるし
 ライチが置いてあるし・・・ なんか好きなんです。

 この他に、ソフトクリームもあるし

ca054774.jpg
 デザートピッツアも、すっごく美味しいんですよ。

ca054775.jpg 

 ドリンク系は、酢が入った健康ドリンクからフルーツ系
 そして、そして炭酸系までフルラインナップ

 至れり尽くせりって、感じなんです。


 よ~し、食べるぞ!

ca054777.jpg 
やーくん 1回目

  サラダ系を中心に
  中央のまめ鯵のマリネ
  やーくんに言わせば美味しんだって・・・

   私には分かりません でも 美味しいんだって


ca054779.jpg 
 私の1回目
   しょっぱなから、バーニャカウダー

   私の知ってる食べ放題のお店の中で
   家の近くで絶対にバーニャカウダーを
   食べる事が出来るお店って
   ピソリーノ 野々市店さんだけなんですよね

ca054778.jpg       
 お料理全体が涼しげだから
 むしむし暑い日は、最高に美味しいです。


ca054780.jpg
 チキン、久々に食べたんだけど
 すっごくあっさりサクサクで美味しい~~~

  ビュッフェのお料理って
  ピッツアとかパスタを中心に食べてるから
  全て食べた事ないんだけど、
  一度全部食べたい気分で~す。

ca054781.jpg
 マルゲリータ
   これは、食べないとね~~~~

   ふっくら、もっちり、とろ~り
   すっごく美味しい~~~

ca054782.jpg
 明太子パスタ

ca054783.jpg  
 パスタの硬さ、ソースの絡みも最高!
 すっごく美味しい~~~

 ピソリーノ 野々市店 へ行く時はいつも
  今日は、パスタ中心に食べようとか
  今日は、ピッツア中心に食べようとか
  たまには、ビュッフェのお料理を中心に食べようとか

  どれも美味しいから
  いろいろ迷って考えて、来るんだけど
 
 お店の中に入ると、頭の中が真っ白になっちゃって
 むちゃくちゃ~~~~

ca054784.jpg
やーくんの2回目

  「ジジ!デザートピッツア出ていたよ
   これ、テラミス風なんだって」と
   大喜びのやーくん

ca054785.jpg 
 お野菜いっぱいのスープ

ca054786.jpg 
 普通のお豆腐もいっぱい取って来るやーくん

ca054787.jpg
 イカスミ

   魚嫌いなのに、イカ墨を食べる私
   本当はカニ系が好きなんだけど、無いから

ca054791.jpg
 私の2回目

  イカスミ食べたら、
  口の中がイカ、イカになってしまったので
  あっさりキュウリとオリーブを食べて

ca054790.jpg 
 私の大好きな ゴルゴンゾーラ

  ゴルゴンゾーラ!すっごく、すっごく美味しいんです。

   やーくんは、ちょっと苦手なピッツアなんだけど

ca054789.jpg    
やーくん 3回目

  次に注文したカルボナーラに備えて
  デザートに入る、やーくん

ca054792.jpg
 カルボナーラって、すっごく美味しいんだけど
 すっごくお腹いっぱいになるんだよね~~

 やーくん一人で、ほぼ完食~~~~
 「すご~い! やっぱり やーくんや」

ca054793.jpg
 私の3回目

   と、バーニャカウダーを食べながら
   涼しげに見てる私

ca054794.jpg 
 やーくん4回目
  もう、お腹いっぱい~~ と 言いつつ
  「テラミス風ピッツア、すっごく美味しい~」と
  美味しく食べてるやーくん

ca054795.jpg
 
 暑い時はお腹8分目
 後、パスタか、ピッツア一皿注文出来る状態で
 終了するのが、この夏の私たちの食べ方で~す。

  だって、夏っていろいろ行きたい事、
  やりたい事がいっぱいあるし

 これくらいで終わるのが、一番!


ca054799.jpg 
 「やっぱ、ピッツア美味しかったんね」
 「ビュッフェのお料理、全然食べれなかったし
  次は、ビュッフェのお料理中心に食べようかな」と
  いろんな事を話しながら
  ニコニコ顔でピソリーノ野々市店 さんを
  後にする私たちでした。

ca054776.jpg  
 このお料理の内容で、土日祝 税込 1,718円って
 今は、すっごくお得だし
 お子さんの好きそうなお料理もあるから
 家族連れにはとってもいいかもね


追 伸


 夜、やっぱりお腹が空いたので
 本屋さんへ行くついでに

ca054796.jpg
 松屋さんで、牛めし(並)

ca054797.jpg
 松屋さんの牛めしって、お味噌汁もついて
 税込 290円

ca054798.jpg
 店内も広くて、ファミレス風

 今は、一番重宝しているお店で~す。




ピソリーノ 野々市店
2014年12月26日 (金) | 編集 |
【店名】 ピソリーノ 野々市店
【住所】 石川県野々市市矢作 3-115
【電話】 076-281-6389

【営業時間】 
 ランチバイキング 11:00~17:00
 ディナーバイキング 17:00 ~ 23:00
ca03924.jpg
【料金】 今回私たちが食べたのは
      土日祝 ランチバイキング 11:00~17:00
      大人 1,718円(税込)
2014年12月23日

 今日はクリスマス、イブイブで~す。
 だから、

ca03888.jpg 
 ピッソリーノ 野々市店さんへ

 では、無くて

 単に、ピッツアとパスタが食べたかったので
 行って来ました。

ca03889.jpg 
 メニューの値段を見て
 いっつも思うんだけど
 なぜに、土日祝のお値段が小さくて
 税抜き価格なのに端数表示

  すっごくまぎらわしい~~~

  土日祝はランチ  1,717円(税込)
  土日祝のディナー 1,933円(税込)

 と、分かりやすく価格を書いてほしいと・・・

 ピッソリーノ野々市さんは
 ピッツアとパスタがオーダーバイキングで
 前菜ビュッフェとドリンクとデザートが
 バイキングのお店です。

 詳しくいうと、こんな感じ

ca03890.jpg
 10種類のピッツアと

ca03891.jpg 
 12種類のパスタが オーダーバイキング
 

  昔は生パスタとか、渡り蟹のパスタもあったんだけど
  今は遠い過去のお話となってしまってので注意です。

 そして、いつもの前菜バイキング

ca03892.jpg 
 サラダから

ca03893.jpg
 ぐる~っと 一周

ca03894.jpg 
 前菜ビュッフェのお料理は

ca03895.jpg
 1年を通じて、ほぼ同じような気がするのですが・・・

ca03896.jpg 
 たまたま、同じようなお料理が出た時に
 私が訪れてるのだろうか・・・・

ca03897.jpg
 その辺は、わかりませんが
 85%程、同じような気がします。

ca03898.jpg
 私とすれば
 お料理はあまり変わらない方が良いかな

ca03899.jpg
 大学ポテトと、たまねぎフリット
 これ大好きだし

ca03901.jpg 
 それに、それに

 
ca03900.jpg 
 
 私の、大好きな バーニャカウダが
 必ずあるしね 最高なんです。

  私の知ってるかぎり、
  バーニャカウダがある食べ放題のお店は
  日航ホテルさんと、ココだけなんです。
  だから、めちゃめちゃ 貴重なお店なのだ

  貴重といえば
  ピッソリーノ野々市でしか食べれない

ca03906.jpg
  このグリーンオリーブ
  私の大好物なのです。
  

次はデザート

ca03902.jpg 

ca03903.jpg 
 デザートは普通です。
 でも、冷凍ライチが置いてあるところ
 今ではココだけかも

 
ca03904.jpg 

ca03905.jpg 
 ドリンクはこの他に、炭酸系もあります。
 ソフトクリームもあるよ

 一通り、写真撮ったし
 では、では、食べま~す。

ca03907.jpg 
やーくんの1回目

 やーくん、サラダ系とお魚かな
 てんこ盛り状態、最初っからすごいし

 パスタとピッツアを食べに来たはずでは・・・

ca03908.jpg 
私の1回目

 食べたいお料理を少しずつ
 

ca03909.jpg 

 もちろん、バーニャカウダも

 しか~し、ピッソリーノ野々市さんに
 私たちが来た本来の理由は
 オーダーバイキングが出来る
 ピッツアと、パスタを食べに来たのです。

 前菜バイキングに惑わされないもんね~~~

ca03910.jpg
 マルゲリータ

  やっぱり最初は定番のマルゲリータですよね
  ピッソリーノさんのピッツアは
  モチモチ、ふあふあで、すっごく美味しいのです。

ca03911.jpg
 イカ墨パスタ

 本当はカニ系のパスタを食べたいのですが
 無いので・・・・・

ca03912.jpg
 イカで我慢してるのですが
 

 
 我慢が出来るほど、
 イカ墨パスタは、美味しいんです。
 パスタの茹で加減、私好みだし

ca03913.jpg
やーくん2回目

 今日のやーくん
 異様に、サラダを多目に食べてるし
 やーくん、サラダに惑わされてない?

ca03914.jpg
私の2回目

 オリーブと、大学ポテトと、
 たまねぎフリットは食べないと

 私も知らない間に、
 前菜バイキングに惑わされている

ca03915.jpg 
 ゴルゴンゾーラ

 今日のゴルゴンゾーラ、
 すっごく、すっごく美味しい~~

ca03916.jpg

 この青かびの香り、
 うううう~~~~ たまらなく美味しい~~~

 と、食べてたら

 隣で、やーくん
 「ジジ、このピッツア 癖があり過ぎ
       後はジジ、食べて良いよ」と

 な、なんと うれしい おことば

 もう、絶対におすすめです。
 ただし、ゴルゴンゾーラチーズが好きな人ね
 持って帰って食べたいくらい美味しいですよ


ca03917.jpg
 明太子パスタ

  すっごくシンプルな明太子パスタ
  パスタの茹で加減、最高!

ca03920.jpg 
 やーくん3回目

   おおおお、やーくんのソフトクリーム

   久しぶりに、先っぽ 上向いてる
 


ca03918.jpg
私の3回目

  私もデザートピッツア
  これも大好きなんです。

  
 
ca03919.jpg 
 やーくんが、絶対に食べたいと言うので
 
 チコリ

 食べた瞬間、
  「ジジ、これ豚の油身?」

  もしや、野菜の方のチコリと・・・・・

 
 豚バラの角切りピッツアなので
 間違わないように

ca03921.jpg
カルボナーラを食べながら

 なにげに
 「ジジ、この後、家に帰って
   少しづつ大掃除するから動けるようにね」

  そうなん、掃除・・・・・
  もう、そんな時期なの

ca03922.jpg
 そんな訳で
 やーくん4回目でデザートを

    プリンばっかし

ca03923.jpg
 私の4回目

   お腹八文目でデザートを食べて

   満足、満足

  「天気も良い事だし
   お昼から年末の大掃除、しようか!」



 ちなみに、まだ 本当のクリスマス 
 来てないんですが

 なんで、年末の大掃除を・・・・
  
   


ピソリーノ 野々市店
2014年10月08日 (水) | 編集 |
【店名】 ピソリーノ 野々市店
【住所】 石川県野々市市矢作 3-115
【電話】 076-281-6389

【営業時間】 
 ランチバイキング 11:00~17:00
 ディナーバイキング 17:00 ~ 23:00
ca0114.jpg

【料金】 今回私たちが食べたのは
      土日祝 ランチバイキング 11:00~17:00
      大人 1,718円
2014年10月5日

 先週からピッツアと、パスタを思いっきり食べたくて
 ピソリーノ野々市さんへ行って来ました。
 
 
 
 
ca0073.jpg 

「なんとなく混んでいる感じ」と 思いながら

ca0074.jpg 

 お店の中に・・・・

ca0075.jpg 

 テーブルからビュッフェが見える場所に
 案内して頂けました。

ca0076.jpg
 では、では、メニューを
 一瞬、1429円と、見間違いしそうになるんだけど
 しっかり土日祝は 1,718円で~す。

ca0077.jpg  
 ビソリーノ野々市さんのピッツアは
 モチモチでどれもすっごく美味しくて好きで~す。

ca0078.jpg 
 パスタは、
 渡り蟹のトマトクリーム が食べたいんだけど
 復活してなくってガックし

 
 渡り蟹って、原価高そうだから
 「仕方ないよね~~」 と、あきらめつつ
 注文をしてから、ビュッフェへ

ca0079.jpg 
 前菜のお野菜がいっぱいあるし

ca0080.jpg 
 お料理が運ばれて来るまで
 軽く食べる事が出来るお料理が
 いっぱいで~す。

ca0081.jpg 
 ビュツフェお料理は
 メインで食べるっていうより
 おしゃべりしながら摘まむって感じ

ca0082.jpg 

 とは言っても、品数がめちゃくちゃ多いです。

ca0083.jpg 
  思いのほか、普通に美味しいしね~~~

ca0084.jpg 

 この蒸し鶏なんて、まじ美味しそうだし

ca0085.jpg 

 やーくんの好きそうな
 豆あじのオレンジマリネもあったり

ca0086.jpg 
 中がジャガイモでは無い
 私の大好きな、さつまいもの大学ポテトもあるし

ca0087.jpg 
 ここは、私的にスルーして

ca0088.jpg
 手作り豆腐と、
  私の大、大好きな

ca0089.jpg
 バーニャカウダがあるんです。

 ピソリーノ野々市さんの定番お料理として
 いっつも出てるので最高なんです。

ca0090.jpg 

 ここでお料理は一周で~す。

 次はデザート

ca0091.jpg 
 このショーケース内に入ってます。
 品数は少ないのですが、
 意外と美味しくて充実してるみたい

 やーくんが文句言わないから・・・・・

 その他にアイスクリームがあって
 結構美味しんですよ。

ca0092.jpg 
 デザートピッツアもデザートですよね
 これも、すっごく美味しいですよ。

そしてドリンク系は
ca0093.jpg
 酢が入ったドリンクもあるし
 炭酸飲料もあるし、すっごく充実してます。

 一番充実してるかもよ

 そうそう、よ~く観察すると
 いたるところに、瓶が置いてあって
 その中にもラスクとか クッキーとか ・・・

 結構、楽しいよ

 では、では、食べま~す。

ca0094.jpg
  
やーくん1回目
 メインがピッツアと、パスタのため
 栄養を考えてか、野菜とピクルスと
 豆あじのマリネを、取って来てます。

ca0095.jpg
 
 で、で、私の1回目

    見るからに全く考えてませ~ん。

ca0096.jpg 

 チースが乗っかっているのでマルゲリータ

 ピソリーノ野々市さんのピッツアは

 フカフカで、 モチモチで美味しいのです。

ca0097.jpg
 イカスミパスタ

 渡り蟹のパスタが一番好きなんですが
 最近は無いので、イカスミで~す。

ca0098.jpg

 口の中と、口の周りが黒くなるのを我慢すれば
 パスタの硬さも私好みだし、美味しいです。

ca0099.jpg
やーくん2回目

 やっぱり、間違いなく
 密かに栄養バランスを考えてるよね~~~

ca0100.jpg 
私の2回目

 
 バーニャカウダを取って来ました。
 昨日の日航さんにも出ていたんですが
 
 ピソリーノ野々市さんのバーニャカウダも
 すっごく美味しいです。

ca0101.jpg 
 ゴルゴンゾーラのピッツア

 ブルーチーズが大好きな私とすれば
 ちょっとおとなしい味なんですが

ca0102.jpg

 マイルドでブルーチーズ独特の臭みも少なく
 誰でも美味しく食べる事が出来る
 ゴルゴンゾーラのピッツアです。

 2人で普通の大きさのピッツア2枚は多いかな
 4切れ目がちょっと飽きちゃう感じ

 ピッソリーノ野々市さんは
 4人ぐらいで来るのが一番良いかもね
 

ca0104.jpg 
 
 明太子パスタ

 メニューには人気と書いてあるんだけど
 私たちとすれば、一番無難なパスタ

 あっさり食べるとすると
 和風仕立ては私たちの口には合わないから
 明太子パスタになっちゃうのです。

 
ca0105.jpg
 
 ツナと小海老のピッツア

 クリームソースって書いてあったので
 お腹にガッツリくるかな~ と 
 思ってたのですが

 
ca0106.jpg
 
 もっちり生地と具材の相性がばっちり
 思った以上にあっさり、美味しいです。

ca0107.jpg
カルボナーラ


 これを食べると、お腹が満腹感に満たされてしまう。
 一番恐ろしいパスタだと、わかっていたのですが

 
 やーくんが、「美味しいからどうしても食べたい」と
 言ってるし・・・・・

ca0108.jpg

 すっごく濃厚で美味しいんだけど・・・・・

 
 食べた後、突然満腹感に襲われる私

ca0110.jpg 
やーくん3回目
 デザートを持って来て
  「早いうちのソフトクリーム、
   氷の粒が入ってて美味しいね」と、大満足


 「ジジ、食べたかったら注文して良いよ」と
  やーくん、完全に終わってるし
 
 

  うううう、最後に「アラビアータ」を
  食べようか、止めとこうか
  
     すっごい悩んで
     めっちゃくちゃ悩んで


ca0109.jpg
私の3回目

  デザートピッツアとバーニャカウダ

ca0111.jpg 
ソフトクリームを食べ
 「アラビアータ」は、次回食べる事にして

ca0112.jpg 
 やーくんの4回目

  
  そんなに、目だったデザートは無いけど
  普通の美味しいです。

ca0113.jpg
 私の4回目

  冷凍ライチとオリーブを最後に食べて
 

  今日のランチは終了で~す。

ca0116.jpg

 ピソリーノ野々市さんって
 このお店でしか食べれないお料理とか食材が
 多々あるから、たまに来たくなるお店なんです。

 もっちりピッツアが、たまらなく美味しいしね~

  若い人とか、ニューファミリーが
  軽くポテト食べながら、コーラ飲んで
 
  しゃべりながらゆっくり食事するには
  最高なお店かな

 
  


ピッソリーノ野々市店
2014年06月25日 (水) | 編集 |
【店名】 ピッソリーノ 野々市店
【住所】 石川県野々市市矢作 3-115
【電話】 076-281-6389

【営業時間】 
 ランチバイキング 11:00~17:00
 ディナーバイキング 17:00 ~ 23:00
 
d102224.jpg

【料金】 今回私たちが食べたのは
      土日祝 ランチバイキング 11:00~17:00
      大人 1,718円
     
 2014年6月22日

 昨日、お肉系をガッツリ食べたので
 今日はお野菜系を食べたくて
 ピッソリーノ野々市さんへ

d102186.jpg

 入り口に記載してある料金を見ながら
 ランチ土日祝は1,591円って、前より高くなった???
 
    前は1,670円(税込)だから・・・・・・・・

  私の頭では計算出来ないから
  やわらポケットから電卓を出して 

  1,718円 50円ほど高くなったかな と言いながら店内へ

d102187.jpg 
 
 まだ開店したばかりだから、
 お客さんもまばらなので
 今のうちにビュッフェを

d102188.jpg 
 サラダ系から

d102189.jpg 

 ピッソリーノ野々市さんに私が来る理由が二つあって
 その一つが、この右端にあるオリーブがあるからなのです。

d102190.jpg 
 上の段には、グラタンとピラフ
 下の段には、ファーストフード的なものが並んでます。

  私は海老のフリットが好きです。
  ここのポテトフライ、細身で美味しいです。

  でも、これでお腹がいっぱいになるのは
  もったいないので食べません。

d102192.jpg 
 
 たまねぎフリット
 モスバーガーにあるのと同じ感じだから
 すっごく好きなのですが、

   今日のたまねぎフリット
   めちゃくちゃ 雑~~~

   見ただけで、お腹いっぱいになりそう

d102193.jpg 
 
  私の好きな大学ポテトもあるし

d102194.jpg 

  前の写真にあったごぼうと、にんじん、お豆は
  私的には、スルーなのですが
   
  お豆腐とかもあって
  バイキングのお料理としては
  私的に充実してるし、美味しいし好きなのです。

d102195.jpg 
 そして
 私がピッソリーノ野々市さんへ行く二つ目の理由

   このバーニャカウダなのです。
   すっごく美味しくて、好きなのです。

   バーニャカウダを出してる食べ放題のお店って
   あまりないと思うし

   今日は、バーニャカウダを食べに来ました。
 
d102196.jpg  
 デザートも、一応ありますし
 思った以上にと手造りで美味しいですよ。

 そうそう、ソフトクリームは私的に美味しくて好きです。

   ここの機械は自動的にクルクルになるので
   容器は動かさずに、落ちて来るソフトクリームを
   見つめて下さい。(落ちるスピードが速いから注意)

d102197.jpg 
 ドリンクは、酢系ドリンクもあります。

  私だけかも知れませんが
  酢系のドリンクを食事中に大量に飲むと、
  それだけでお腹がいっぱいになるので注意です。

d102198.jpg 
 いっつも食べてるデザートピッツア

  定番だと思うのですが
  大好きなんです。

  それと、意外と気が付かない瓶の中に入っている
  クッキーとかラスク、意外と美味しいですよ~~

  な~んて、言っても
  ビュッフェのお料理を食べてしまうと
  メインのパスタと、ピッツアが食べれなくなるから

d102199.jpg 
 注文しなければね~~

d102202.jpg 
 
  ニョッキは今も健在って事で
  やーくん、すかさず2種類とも注文

  ニョッキって、いもだよ イモ・・・・・

d102201.jpg 
 
  そんなことは、まったく気にせず
  「ジジ、ピザも注文するね」と

d102200.jpg 

 食べ放題のパスタとピッツアの種類は
 以前と同じく、全部は食べれないくらい種類があります。

  私的に嫌いなパスタがあって
  梅と大根のパスタ

  他は大丈夫なのですが、これだけは

      だめ~~~~~~
 
では、では、食べるのです。

d102203.jpg 

 金沢近郊でパスタと、ピッツアが食べ放題のお店って
 今ではすっごく少なくなりましたよね

d102204.jpg 
 
 ピッソリーノさんもここ一件になったし

 私たちは、ピッソリーノ野々市さんしか来て無かったし
 問題は無いのですが
 
   生パスタが無くなったのは
   すっごくショックでした。

  でも、ビュッフェのお料理は変わり映えはしないけど
  私的には密かに気に行ってるんです。

d102205.jpg 
 アンチョビとチースが乗っかってるから、ロマーナ
 
 やーくん、「アンチョビが塩くどい」と、
 言ってはずして食べているのですが、
 
 夏だし、この塩気が美味しいと思うんだけど・・・

 もっちり、ふあふあ、アンチョビの塩気がたまらないよ~~
 夏~~~ って 感じがするよ。

d102206.jpg 
私の2回目

  大好きなバーニャカウダを取って来て
  
  生野菜と別々に取って来るのは私風
  この方が美味しく食べる事が出来るのです。

d102207.jpg 
 たらこパスタ

  二人で食べるには丁度良い量で~す。

  ピッツアは4人で食べると丁度良いかな
  2人では、ちょっと飽きちゃいます。

d102208.jpg 
 いっつも食べて思うのですが
 ピッソリーノ野々市のたらこパスタ
 他のお店とちょっと違ってて美味しいよね

  やっぱり、パスタ専門店ですよね
  昨日とは、パスタの茹で加減が違って
  すっごく美味しいです。

d102209.jpg 

d102210.jpg   

 やーくん、ピッソリーノ野々市さんへ来る理由は
 この2種類のニョッキがあるから

  やーくん、すっごく美味しそうに食べてます。

d102211.jpg 

 それに引き換え

  最近、ジャガイモと知ってか
  ストアでよく見かけるようになってか

  私の心は引いて来ている、今日この頃

  でも、これが無くなると
  やーくんが、「ピッソリーノ野々市へ行かない」と
  100%言うと思うので、微妙な心境なのです。

d102212.jpg 
 やーくん2回目

     「ジジ、ピラフもあるよ」と、持って来たやーくん

d102213.jpg 

  サラダは、いつものごとくお皿いっぱい

d102214.jpg 
 
  ピクルスと、デザートピッツアまで
  一気に取って来ているやーくん

d102215.jpg 


 ゴルゴンゾーラ
  
   チーズが大好きだから
   ゴルゴンゾーラは食べないとね~~

   もう、たまらないほどチーズがとろ~~~っとして
   生地がもっちりで美味しい~~~

   チーズ好きは、これしかないでしょう。

d102216.jpg 
私の3回目

  バーニャカウダの野菜のみ追加

d102217.jpg 
 渡り蟹のパスタが無くなったので、イカスミパスタ
 
  このパスタも、ピッソリーノ野々市さんらしく
  真っ黒じゃないんですよね

  すっごく美味しいですが
  中に入っているイカが・・・・・・・いかがって感じ

  おおおお、寒かった?

d102218.jpg 
 やーくん3回目 早くもソフトクリーム

  最初は氷の粒が入ってるので美味しいんだって

  よく見ると、確かに氷の粒が・・・・・

d102219.jpg 
 ツナとキャベツのペペロンチーノ

d102220.jpg 

  「これも美味しい」と 食べてると

  やーくん突然、ソワソワしだし 不思議な行動を

  「どうしたの???」

d102221.jpg 
 やーくん4回目

  突然、デザートを取って来て

  「ジジの後ろにいる人
   立ち上がるたびに、私たちの食べているお料理を見てるよ」

  「え! 家族連れのお客さん? たまたま じゃない?」

   なんて言いながら

d102222.jpg 
 私の4回目

   やっぱり、やーくんの言う通り
   立ち上がるたびに後ろ振り向いて
   私たちのテーブルを・・・・・・

   「まだ、見られる程食べて無いし
     なんか気にさわる事しちゃったかな?」

   早々と、最後のデザートを取って来て
   
d102223.jpg 
 やーくん5回目

    「帰ろうか・・・・」

  私の後ろに居た家族連れさん
  私がお料理の写真を撮っていたので
  気になったのかな?
 
  あまり目立たないように
  周りのお客さんに迷惑をかけないように
  こっそりと撮っていたのですが
 
  今度から、より一層
  周りの空気を読みながら写真を撮りますので
  許して下さい。

d102226.jpg 
 夜、松任アピタ

 コーヒーを飲みながら
 「お店の中で写真を撮る方法 考えなきゃ」 と ・・・・

 この日は、ちょっと暗い私でした。
 


ピッソリーノ 野々市店
2014年02月23日 (日) | 編集 |
【店名】 ピッソリーノ 野々市店
【住所】 石川県野々市市矢作 3-115
【電話】 076-281-6389

【営業時間】 
 ランチバイキング 11:00~17:00
 ディナーバイキング 17:00 ~ 23:00
 

【営業日】 年中無休
c9878900.jpg

【料金】 今回私たちが食べたのは
      土日祝 ランチバイキング 11:00~17:00
      大人 1,670円(税込) 小学生840円(税込)
      幼児420円(税込) 2歳以下 無料
 
2014年2月23日

 にゃんこさんのコメントに
「ピッソリーノ 野々市店さんの生パスタが無くなりました。」と
記載されていたので、ビックシ!

  生パスタ好きの私とすれば大事件なのです。
  だから、この目でしっかり確認をするために
  即、行って来ました。

c9878851.jpg 

 外装から見ると、
 生パスタが無くなった感じは全く見受けられません。
 玄関左に書いてある料金表も何ら変わって無いようです。

 では、では、お店の中に入って見ます。

c9878852.jpg 

 店内も、スタッフさんの対応も、システムも同じで
 テーブルまで案内して頂きました。

 テーブルに置いてある気になるメニューを

c9878853.jpg  
 
 おおおお~~
 この部分は、同じで~~す。

c9878854.jpg 
 ピッツアも、ゴルゴンゾーラが復活して
 ピッツアの種類10種類

  変わった感じは、全くしませ~ん。

  と、あえて 変わってないところから紹介してる
  すっごく意地悪な私で~~~す。

 問題はパスタのページなのだ!

c9878855.jpg 
  
 生パスタが、メニューから消えちゃってます。
 生パスタが一つもありません。
 かろうじて残ったのはニョッキ2種類

 普通の乾麺のパスタ、10種類になっちゃいました。

 「もう、生パスタの食べ放題は無くなったんだ」 と
 改めて、がっくし・・・・・

 いつものようにビュッフェを

c9878858.jpg 
 生野菜のサラダから

c9878859.jpg 
 ぐるぐるーっと、ビュッフェを一周

c9878860.jpg 
 ここはサラダ系

c9878861.jpg 
 私の好きな大学いもがあります。

c9878862.jpg 
 この辺からガッツリ系のお料理が並んでます。

c9878863.jpg 
 
 たまねぎフリットって、モスバーガにもあるんだけど
 出来立てはカリカリして美味しいんです。

c9878864.jpg  
 


c9878865.jpg  
 ここは、いもがいっぱいある場所

c9878866.jpg 
 ここは、芋の国~~~

c9878867.jpg 
 いつもあるデザートピッツア

c9878868.jpg 
 そして、バーニャカウダ

  ビュッフェのお料理はこれぐらいかな
  次はデザートです。
 
c9878856.jpg  
 プリンは美味しいくて
 冷凍のライチも豊富に置いてあります。

 しか~し、私的に
 ピッソリーノさんのフルーツポンチは好きではないのです。
 この色とりどりの食感が同じ果物たち、
 これは一体何の果物だろう? と いつも考えさせられます。
 
c9878857.jpg 
 その他のデザートも
 フランチャイズ店とすれば普通に美味しいです。

c9878869.jpg  
 最後は、ソフトクリームとドリンク
 ドリンクはコカ・コーラ系と別に

c9878870.jpg 
 酢とかの、健康によさそうなドリンクもあって
 すっごく充実してます。

 そろそろ、お腹が空いて来たので食べま~す。
 その前に、メインのパスタと、ピッツアを注文しなければね。

 やっぱり基本はパスタとピッツアだから、
 スタッフさんに注文をしてから、ゆっくりとビュッフェへ

c9878871.jpg  
やーくん1回目

  おおおお、どうしたのだ~~????
  お皿の上が、サラダでてんこ盛りでは~~~
  
  「すっごくサラダが食べたくて、いっぱい取って来た~」
  なんて、言ってるけど
  最初っから多くない・・・・  

 ピッソリーノさんのメインは パスタとピッツアなんだよ~~

c9878872.jpg 
 私の1回目
  やっぱり最初
  ビュッフェのお料理は少な目に取るでしょう。

  「この黄色いご飯、硬すぎで美味しくないし」と、話してたら
  早々と、最初に注文したピッツアが

c9878873.jpg 
  
 人気ナンバーワンの、マルゲリータ

 何となく一番、無難なピッツアだから、
 私たちどのお店行っても、最初のピッツアはマルゲリータ

 生地がもちもちで分厚くて、柔らくって美味しいです。
 もちもちピッツアが好きな人にはたまらないかもね

c9878874.jpg 
私の2回目

  口の中が熱くなったので、バーニャカウダ
  これって、ソースとお野菜と別々に取って来て
  そのつど、つけながら食べると美味しいです。

  私だけ、そう思うのかも知れませんけど・・・・

c9878875.jpg  
イカスミパスタ

  パスタの固さが私好みで丁度良いで~す。

c9878876.jpg 
  
 味はすっごくあっさりしてて
 私的には、一味何かが足りないような・・・・・・
 色はイカスミなんだけど、何か物足りない~~~

c9878877.jpg 
やーくん 2回目 
   バーニャカウダと、デザートピッツア
   やーくんは、ブロッコリが好きみたい
   毎週必ず、ブロッコリーをストアで買ってるし

   そして毎週ブロッコリーを湯がき過ぎて失敗してる私

c9878878.jpg 
私の3回目

   豆腐があったので・・・・

   毎週欠かさず、3パック88円のお豆腐も買ってま~す。

   だから違うお豆腐も食べたくなり
   お豆腐があれば食べるのです。

c9878879.jpg 
  ゴルゴンゾーラのニョッキ

c9878880.jpg 
 トマトソースのニョッキ
 
 自家製ニョッキという事で、ちょっと柔らかめなニョッキ
 
c9878882.jpg    

 私的にニョッキって、スープ状のソースと一緒に
 食べる方が一番好きだから
 
 このように食べると・・・・・ もちもちのじゃがいもかな
 
c9878883.jpg 
渡り蟹と白菜のクリームソース
 
  食べてて分かったのですが
  このパスタって、白菜のクリームソースのパスタの上に
  渡り蟹が乗ってる パスタです。

  渡り蟹の殻を取ってカニ身を出さなければ
  カニの味は全くしませんので注意してね

c9878884.jpg 

 パスタの固さは最高なんだけど
 やっぱり味に、何かが足りなくて切れがないような
 
 私たち、濃い目のパスタを多く食べてるから
 薄味のパスタは受けつかなくなったのかもね

c9878885.jpg 
 やーくん3回目はソフトクリーム

  早いうちのソフトクリーム
  運が良ければシャリシャリのソフトクリームが
  楽しめるみたいです。

 でも、今日のソフトクリームは普通だったようです。

c9878886.jpg 
私の4回目 

   サラダを食べて口の中をあっさり

c9878887.jpg 
 そして、ゴルゴンゾーラのピッツア
 
 すっごく癖のあるピッツアなのですが
 ゴルゴンゾーラチーズの好きな人にはたまらない味ですよ。
 これ、絶対におすすめです。

c9878888.jpg 
やーくん4回目   プリン2個

   ピッソリーノさんのプリンは美味しいよ

c9878889.jpg 
 
 炭水化物を多く取った時は、
 サラダもバランス良く多目に取らないとね

c9878890.jpg 
明太子パスタ

 思いっきり、和風の明太子パスタ

c9878891.jpg 
 
 あっさり、軽い味の後口爽やかパスタって感じかな

c9878892.jpg 
 
  次のお料理が運ばれて来るまでの時間は
  いろんな事を試してるのです。
  
  バナナティーを発見!
  飲んでみると、なんとバナナの味が・・・・
  すご~~い と 感激したりして楽しんでます。

c9878893.jpg 
 やーくん5回目 
 
  宇宙食っぽく、トレーの上にデザートを持って来て
  「食べると、スッゴク美味しくて宇宙食では無いよ」って  
 
  向かって右端のケーキがすっごく美味しかったみたい

c9878895.jpg 
 私の5回目

   すっごく気になっていた、グレープフルーツ
   この切り方、すっごくない
   それだけで、大感激

c9878894.jpg 
 やーくん6回目 

   しっかりケーキ追加して持って来てるし
 
c9878896.jpg 

 荒挽き肉のミートソースのパスタを最後に食べて

c9878897.jpg 
 
  お腹いっぱいで~す。

c9878898.jpg 
 
 そして、やーくんはいつものご飯を食べて終了

c9878899.jpg 
 
  私はソフトクリームと、酢が入ったジュースを飲んで
  お腹の中をスッキリさせて終了

 今回はピッソリーノ野々市店さん
 生パスタが無くなったので、行って来たのですが

 今日行って思った事は

  「生パスタって少ないからお腹が膨れない」
   なんて、嘘だったのだ と ・・・・・

  普通のパスタの方が無理なくいっぱい食べれるし

 それと、久しぶりにピッソリーノ野々市店さんの
 普通のパスタを食べて

 私たちの感覚とすれば、ピッツアはもちもちで美味しいけど
 パスタは味に何かが足りなくて切れが無いような感じ

 薄味でふあっとした味を好む人に向いているのかな

 味覚って人それぞれ違うから
 美味しいか、そうでは無いか、食べてみてくださいね。
 
 それとパスタって、お腹の中で膨れちゃうので
 食べ過ぎには注意してね
 後から、お腹がパンパンにならないように

 
追伸

 いろんな種類の生パスタを思いっきり食べれるお店は
 もう、金沢近郊には無くなりました・・・・・・・
  
    生パスタが大好きだった私には
    すっごく残念です。・・・・・



    生パスタの食べれない金沢なんて・・・・・・

  

  これからは、冷食の生パスタへ

c9878903.jpg 
  
  冷食半額の日、生パスタを狙います。

  冷食半額の日、ストアに生パスタが無かったときは
  私のしわざだと思って下さい。