北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


テルメ イルズ
2015年12月06日 (日) | 編集 |
【店名】イルズ
    (西インター近く、テルメ内)
 
【住所】金沢市松島町17番地
     (金沢西インター中央口)
【電話】 TEL .076-269-2211
【営業時間】 
   モーニングタイム 6:30~9:00
ca056657.jpg

【料 金】 モーニングタイム 食べ放題 大人: 1,080円 (税込)
 2015年12月5日 AM8:30頃

 やーくんのお誕生日イブイブ
 示野にある、かつやさんへ

 本当は、示野にあるココスさんへ行き
 ココス スタッフさんと一緒に
 やーくんのお誕生日をお祝いしたかったんだけど

 「それだけは、止めて欲しい」と
  必死にお願いされたので仕方なく

ca056633.jpg
 
 年末感謝祭にあやかり 500円(税込)で

ca056634.jpg
 いつもは食べる事の無い ロースかつ定食と

ca056635.jpg
 ソースカツ丼 竹を半分ごっこ

 
 「やーくん お誕生日イブイブおめでとう!」と
 小さな声で

 「Happy Birthday to You
    Happy Birthday to You
         Happy birthday, dear  やーくん
    Happy Birthday to You」

   パチパチパチ~~~ 

  やーくんのお誕生日イブイブをお祝いして


ca056636.jpg 

 最後にミスドで
 ケーキの代わりに ドーナツを食べ

  やーくんお誕生日イブイブの夜が
  しだいにふけて行きました。




 やーくんお誕生日イブの日は

 「テルメの商品券が2,000円分あるから
   今日はイルズさんで朝食だよ~~」
 「うん、わかったよ」と、目をこすりながら
  車に乗り込みイルズさんへ

ca056637.jpg

 なんせ、イルズさんの朝食バイキングは
 AM9時で終了なので、早起きしなきゃ行けないのです。

ca056638.jpg
 
 ほとんど、テルメさんのお泊り客ばかりで
 一般客はほとんど居ないのですが
 お刺身もあるし、
 朝食バイキングとすれば
 まずまずの品数があるのです。

 そう、テルメはお風呂屋さんだけでは無いのです。

ca056639.jpg
 デザートもあるし

ca056640.jpg
 サラダも

ca056641.jpg 
 私の好きなポテサラ、ツナサラダ、マカロニサラダ
 とかもあって


ca056642.jpg
 そして、ドドドンと明太子が山盛りにあるし

   明太子の量を見ただけで
   幸せ気分になっちゃいます。

   ストアで289円の小さなパックに入った
   明太子を眺めながら、
   買うか買わないか
   いつも迷っている私だから

ca056643.jpg
 煮物系も

ca056644.jpg
 旅館、ホテルの朝食でよく見かける定番のお魚も
 しっかりあります。

ca056645.jpg  
 玉子系も2種類

ca056646.jpg 
 ベーコンと、ウインナー

ca056647.jpg
 肉じゃがと、ちょっと見にくいけど
 奥に牛すじの煮込みがあります。

 その他に、ごはんとお味噌汁
 パンと、ソフトドリンクも付いてます。

  新幹線効果に便乗して
  金沢のホテルは暴利をむさぼっている中
  テルメさんは昔と同じ価格
  全く同じお料理の内容で~す。

ca056648.jpg
やーくんの1回目

  やーくん誕生日イブの朝食~~~


ca056649.jpg
 私の1回目

  朝から、ガッツリ食べる事が出来ます。


ca056650.jpg 
 やーくん、お味噌汁とご飯を
 おかわりして

ca056651.jpg
 パンまで食べて

ca056652.jpg
 最後にフルーツのメロンまで食べ
 
ca056653.jpg  
 フルーツもおかわり・・・・

 さすが、やーくん誕生日イブだね
 朝から食べっぷりが いつもとは違うわ

 **歳最後の日だから、
 今日の夜、脱皮して古い角質が無くなり
 明日から、お肌ツルツルになるかも

  なんて、バカな事を考えていたら
  自分が食べたお料理を写すの
  すっかり忘れてました。

 でで、ガッツリ朝ごはんを食べお腹いっぱい

 お昼過ぎまでいろいろと、用事を済ませ

ca056655.jpg

 夕方からフォーラスにお買い物
 「なんか日曜日まで、お得なんだって」と
  言いつつ
 「私の携帯 メール制限が掛かって登録出来ん」と
  わめき
 「これ使えば、メール制限してないし」
 「ジジいいの?」と 言いつつ
  ニッコニコ顔で私の携帯でメール登録し

  やーくん、お得にお買い物・・・・

ca056654.jpg 

 数十分後お買い物も無事に終わり

 「今日、お買い物に来て良かったね
   ジジ、何か欲しいもの無いの?」と
  スタバでゆっくり一休み

ca056656.jpg 

 やーくんの**歳最後のお誕生日イブも楽しく過ぎ
 明日は、やーくんのお誕生日 **歳 最初の日

    どんな1日にしょうかな
    とっても楽しみ~~~~
 



イルズ テルメ内
2015年08月03日 (月) | 編集 |
【店名】イルズ
    (西インター近く、テルメ内)
 
【住所】金沢市松島町17番地
     (金沢西インター中央口)
【電話】 TEL .076-269-2211
【営業時間】 
   モーニングタイム 6:30~9:00、
ca054900.jpg

【料 金】 モーニングタイム 食べ放題 大人: 1,080円 (税込)
2015年 8月1日 AM8:00頃

 今日は金沢で2回目の花火大会が行われる日だから

    夜、花火が終わってから
    食事をしようと考え・・・・

 朝早くに起きて、5年ぶりかなすっごく久しぶりに
 テルメ内にあるイルズさんの朝食バイキングに
 行って来ました。

ca054870.jpg 
 テルメさんの駐車場側の玄関から入ると
 イルズさんがあります。

 ランチ一皿100円の看板が異様に目立ち

ca054871.jpg  
 
 その下にある看板
 モーニングタイム 6:30~9:00
 大人 1,080円(税込)が あまり目立ちません。

ca054872.jpg
 
 ここがイルズさん
 入ってすぐのところで、1,080円を払って
 即!朝食バイキング開始

ca054873.jpg
 
 お刺身から
 納豆、もずく、とろろ、温泉卵、卵・・・
 朝食で付いてる小鉢、全て豊富なんです。

ca054874.jpg 
 フルーツ、ヨーグルト、ゼリーもあるし

ca054875.jpg
 
 生野菜でしょう。

ca054876.jpg 

 ポテトサラダでしょう

ca054877.jpg 

 お料理もいっぱいあるんだけど
 私のお目当ては、タラコちゃんで~す。
 すっごいでしょう。
 いっくら食べてもOKなんだよ

ca054878.jpg 

 旅館、ホテルでの朝食では定番の
 鮭と、温
泉カレイ  

  マジ、旅行気分が味わえます。
  まわりのお客さん、金沢弁 話して無いし
  他県に来た感じ

  金沢市民は、朝早くに起き来ないよね~~~ 

ca054880.jpg 

ca054881.jpg 
 玉子、ウインナー、ベーコンって
 朝食では定番

  家では絶対に朝からこんなお料理、作らないし
  正直、ウインナーとか、ベーコン高いし

ca054882.jpg
 ガッツリ系は、この肉じゃがと

ca054883.jpg 
 すじ煮込み

  お料理の補充は100%完璧
  すぐに敏速に補充されるから
  お料理が無くなる事は無いで~す。

ca054884.jpg
 この他に、
 ご飯とか、パンとか、

ca054885.jpg
 お新香もあります。

  ドリンクも飲み放題
  炭酸ドリンクはコカコーラ系
  私は、ペプシよりコカ・コーラが好きだから


   そうそう、イルズさんで朝食を食べるとね
   1日がすっごく長く感じるからお得ですよ
   なんせ、6時30分からだもん



 では、では、食べます。

 テーブルは学食風の大きなテーブルで
 好きなところに座って食べるのです。

ca054886.jpg
やーくんの1回目

 どっか遠くへ観光旅行して
 朝食を食べてるって感じです。

ca054887.jpg
 私の1回目

 いろんなお料理をトレーに目いっぱい詰め込んで
 朝から幸せ気分

ca054888.jpg
 たらこ? 金沢ではもみじ子って言うのかな

  これさえ、思う存分食べる事が出来れば
  私は幸せなんです。

  1パック、398円なんて考えなくてもいいからね~~

ca054889.jpg
 やーくん2回目

 大きなお皿の上のお料理、なんか微妙な乗せ方なんだけど
 納豆、とろろ、もずく、豆腐、お味噌汁、ソーメンと
 無駄なく取って来ているやーくん

ca054890.jpg 
私の2回目

  そして私は、パン
  このパン、見た目普通のパンのように見えるけど
  クロワッサン風で、すっごく美味しいんです。

ca054891.jpg
 スイカが、すっごく気になったので
 ついつい、取って来てしまいました。

 やっぱり、夏はスイカ~~~

ca054892.jpg
やーくん 3回目

  パンをいっぱい取って来てるやーくん
  四角いパン、本当に美味しいんだから

ca054893.jpg
 私の3回目

  もう一度、こはんを軽く食べ

  「お腹いっぱい!だよ~~」
  「後は花火が始まる時間まで食べないでおこうね」と
  イルズさんを出て夕方まで、その辺ぷらぷら



  花火が始まるちょっと前
  「なんか、お腹空いてこない?」
  「うん、結構 お腹空い来た」

ca054894.jpg 

 「ね、ね、ざるラーメン1.5倍だって」
 「おおおお、なんかお得だよね」

ca054895.jpg
 早速、1.5倍のざるラーメンを食べ

 「そろそろ花火会場の近くに行かなくては」
  と、ちゃりんこに乗って出発


 入江の交差点付近で
 「ね!まだ ちょっと早いし
      ジョアンさんでパン食べる?」

ca054896.jpg  
 
  店内でコーヒー飲みながらパンを食べ
  
 「おおお、そろそろ花火が始まっちゃう~」と
  急いで若宮大橋近くの土手へ

 ca054899.jpg
ca054897.jpg 
ca054898.jpg 
 ゆったり、花火鑑賞~~~


  今年の中日花火大会は
  夜空に浮かんだ満月の前で行われ
  いつになく幻想的で大満足!

  やっぱり、日本の夏は花火だよね~~~
  外国の夏、知らないけど・・・・

  で、で、この日 朝から期待していた
  花火が終わってから食べるディナーは

  寿がきやさんのざるラーメンと
  ジョアンさんのパンと
  色々、むしゃむしゃ食べたので
  お腹いっぱいになっちゃって断念

 今年の中日花火
 新幹線効果なのか、去年よりすごかったでした。
 また、来年も見に来よっと!

 で、で、思ったのですが
 今年の金沢で行われる催し物って
 新幹線効果があるから去年よりすごいかも
 
 今年は金沢観光旅行しようかな
 地元、再発見なんて・・・・



イルズ
2010年05月15日 (土) | 編集 |
【店 名】 イルズ
       (西インター近く、テルメ内)
 
 【住 所】 金沢市松島町17番地
           (金沢西インター中央口)
 【電 話】 TEL .076-269-2211

 【営業時間】 
   モーニングタイム 7:00~9:00、
b0365.jpg
  
   【料 金】 モーニングタイム 食べ放題 大人: 1,050円
 

 2010年 5月15日 AM8:00頃

 今日は、朝から天気が良いので早起き!
 
 早起きは3文の得って、言うけど
 早起きすると、お腹も早く空いちゃうのだ

 だから、今日は朝早くだけ
 バイキングをやっている、イルズさんへ
 行って来ました。

 店内に入る入り口で、1,050円先払いです。
  
b0364.jpg
b0358.jpg 
  
 上の写真が私の1回目、取って来たお料理です。
 
   テルメのお客さんの、モーニングランチも兼ねてますのでお客はいっぱい
   お料理もこの通り、いろんなものがいっぱいあります。

   お刺身は、イカ、サワラ 
   焼き物は、鮭、干しカレイ
   煮物類は、肉じゃが、スジ煮、ごぼう煮と、昆布巻き
   サラダ類は、マカロニサラダ、ツナサラダ、ポテトサラダ、タコマリネ
   加工肉類は、ベーコン、ウインナー 
   たまご類は、たまご巻き、スクランブルエッグ、温泉たまご
   納豆、とろろ芋、冷奴、各種 生野菜サラダ
   まだまだ、ありあます。

  それにそれに、私の大好きな、たらこまで
  もう、朝食べたいお料理が、どっさりあります。
  
b0357.jpg
   
  上の写真が、やーくん1回目のお料理です。

 やーくん合い変わらず、朝からパンを取って来てます。

 なぜか、私とやーくん お刺身2個づつ取って来てますネ!

 イルズさんの モーニング食べると、1日食べなくても大丈夫デ~ス!
 朝食はいっぱい食べると、身体に良いというから、一石二鳥で~す。
 1,050円で、3食分って、本当にからだにいいのかな?

 
 ごはんもしっかり
 ふりかけも、4種類ほどありますし
 漬物も、いっぱいあります。

 パンも、3種類程、ありますよ
 バター、ジャムも充実

 飲み物は、炭酸飲料から、牛乳まで充実
 言う事無しです。
b0359.jpg
b0360.jpg デザートで~す。

 イルズさんのフルーツは
 本物の、メロンちゃんが、いっぱいあります。
 食べ放題で、本物のメロン出すところは
 少なくなりましたので、感激物です。
 
 やーくんも、
  メロンと、パイナップルを取って来てます。

  やーくん朝から、ごきげんちゃんです!

 メロンは、無くなるとすぐに新しいのが
 出てきますので、無くなる事は無いです。
b0361.jpg
b0362.jpg また、メロンです。

 メロンしか、食べてません。

 私、メロン大好きデ~ス!
 私、最後にたらこご飯!

 たらこ高いから買えないので
 イルズさんで、たらふくたらこご飯を食べるのです。
b0363.jpg
 
 イルズさんで、私思ったこと
 
 テルメさんのお客さんと、一般のお客さんが自由に利用出来るイルズさん
 
 朝7時~9時と、限られていますが、朝食バイキングとすれば
 すご~く充実してます。

 朝から、ガッツリ食べる事の出きる人は、
 イルズさんの朝食バイキングは、おすすめかも

 でも、こんな朝早くからバイキング行って、
 お料理、いっぱい食べる人はあまりいないかも・・・・
 

   

