北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
フログカンパニー
2010年04月18日 (日) | 編集 |
 
【店 名】  レストランのバイキング frog company 
 【住 所】  石川県白山市徳光町2398-1 
                まっとう車遊館
 【電 話】  076-274-9758

 【営業時間】  
      [平   日] 11:30~15:00
      [土・日・祝] 11:30~20:00
  (催事等で変更のことあり)ランチ営業、日曜営業
 
   【休業日】    不定期
b0249.jpg
 
      【料 金】 大人 935円、中人 667円、小人 267円
            お料理バイキング、ドリンク込み 

 2010年4月17日 AM11:30
  
 今月は、チョッと外食が多いので、今回は節約バイキンと言う事で
 1,000円以下で食べれるバイキング、まっとう車遊館の中にある
 レストランのバイキング frog companyへ、行って来ました。

 ドリンク付きで 935円は安いので、ついつい
 まっとう車遊館は、高速利用のお客さん対象に作られたお店ですので
 私はあまり行かないところですが、やーくんが行きたいと言うもので・・・・
  
 店内に入ると、すぐレジがあり、
 そこで、料金先払い

 支払いが済むと、空いている席に適当に座り
 出てるお料理、デザート、ドリンクが
 食べ飲み放題となります。

 店内すべて、セルフサービスですので
 店内には店員は一人しかいませんから
 気兼ねなく、自由に食べれます。
 
b0251.jpg
 b0250.jpg
 b0252.jpg
  
   私が最初に取って来たお料理
 ま!お料理というより、お惣菜ですね
 
 1、ミニハンバーグのデミグラス風煮込み
 2、ミートボール
 3、ソーセージのトマト風煮込み
 4、チキンナゲット
   この 4点はすべて業務用冷凍食品
   まったく手を加えてない、そのもの
   チキンナゲット、あまり美味しくなく
   購入メーカーが悪いのかな、これは・・・

 5、クリームソースパスタ
   このパスタ、お客の入りを見ながら
   作っているようですが、クリームが薄くて
   美味しくない。

 6、黒カレー
 7、普通のカレー
   
   カレーも、これ業務用レトルトでしょう
   味はレトルトです。
 
 やーくんの最初

 よく見れば、写真奥の方の食材、漬物ばかり・・・
 食品用着色料で大変カラフルです。

 容器がすべて、耐熱用プラスチック容器ですので
 なんか、すっごく味気ない
 学校の食堂とか、社員食堂的ですね。
 

 b0254.jpg

b0257.jpg
  
b0253.jpg

  私の2回目

 8、ポテトチップス
   めちゃくちゃ硬い・・・ おいしくない
 9、カレー風コロッケ
   ストアのお惣菜の方が美味しいかも
 10、シシャモ揚げ
   業務用のシシャモ揚げですね。
   はじめから、衣付きで揚げればOK
 
  11、業務用袋だし、漬物 3種
 12、業務用袋だし ナムル
 13、業務用袋だし、おくら
 14、業務用袋だし ほたてカルパッチョ

  これみんな GFC ギフチンの定番商品だよね

 15、豆腐
 16、野菜サラダ
 
 
 17、ハムのマリネ風
    ハムにドレッシングをかけただけ

 この17点と、インスタント味噌汁でお料理すべて

 お料理的には、昔よくあった
 格安ビジネスホテルの、朝食無料バイキング並み

 いや、たまご系と、パン系が無いので
 こちらの方が、ワンランク落ちるかな

 味は、各業務用食材を使用しているため
 ほぼこのお店での味付けは無し
  
b0260.jpg
b0258.jpg アイスクリームの種類はすごい

 10種類きっちり、あります。
 写真では1種類たりませんが・・・・
 バニラ取るの忘れちゃいました。(^^)

 ロッテリアのアイスらしいです。

 考えようによれば、アイスクリームだけで、
 元は取れますね。
 ドリンクも炭酸系もありますし

 やーくん、まったく感激がなく、一言
 「こんな ものなん?」

 
 レストランのバイキング frog companyで 私が感じた事
   
 高速道路のパーキングに隣接しているため、
 高速道路の利用客をターゲットとしているお店ですね。
  
 そのためか、すべてありきたり
 935円の低価格でバイキングが、食べられるのですが
 内容的には、ホテルの無料朝食バイキングより、チョット劣る感じ

 味は、いうまでもなく業務用食材をふんだんに使用しているので濃い目です。
 味を求めて入るお店ではありません。
  
 アイスクリーム10品、これは、すごいです。
 夏の暑い時期には、最高かと思います。
 
 アイスクリームが好きな人は、
 アイスを935円で思う存分食べる事が出来ると、考えればお得です。
 ただし、アイスクリームの味、種類はありきたりですが
  
 高速利用しないのであればで、わざわざ行くところでもなさそうです。