北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
野ふうど県庁東店
2017年02月10日 (金) | 編集 |
【店名】 自然野菜 野ふうど県庁東店
【住所】 石川県金沢市西都1丁目279番地
【電話】 076-267-3379

【営業時間】 ランチバイキング
         AM11:00~PM16:00
         (最終入店 PM15:00)
        ディナーバイキング
         PM17:30~PM22:30
         (最終入店 PM21:00)
ca060428.jpg
【料金】 ランチバイキング
        大人 1,730円(税込)
      ディナーバイキング
        大人 2,270円(税込)
2017年 2月5日 18時過ぎ


ca060391.jpg 
 
  お店で顔を見る小学生さんが
 「まめまき来てね! 絶対に来てね!」と、言われ
  行ってきました。 まめまき

    実は、神社でのまめまき、
    行くのって、はじめてなんです。

  境内に入ると
  町内の人、年配者から子供、幼児まで
  一人一人、お参りして、神主様にお祓いをして頂き
  心の底から、節分、まめまきを楽しんで・・・・


  いいですね
   金沢の下町感、下町の風、
   しっかり味わって来ました。

ca060392.jpg 
 
  ありがとう! 来年も絶対に来ます。
 
 
 追 伸


ca060390.jpg 
 まめまきも無事に終わり

  からだの中に住みついた鬼も居なくなった事だし
  清い体で、野ふうどさんへ行って来ました。

ca060393.jpg
 案山子さんが、カッコいい~~~

 と、思いながら店内へ

ca060396.jpg 
 温野菜コーナーって感じ
 お野菜の種類が、すっごく豊富です。

ca060398.jpg
 この時期の生野菜って
 甘くて美味しいんですよね

ca060400.jpg 
 スィートサラダ キャベツのさっぱりサラダ

ca060414.jpg
 黒ドリア

   黒ドリアって、何だろう??? 気になるし

ca060423.jpg
 これは肉団子かな???

ca060408.jpg
 夜だけ出る、ちらし寿司

ca060409.jpg
 そして、しゃぶしゃぶ

ca060415.jpg
  牛肉と豆腐の玉子とじ 
  これ、美味しいんだよね~~~

ca060411.jpg
 スパゲティ
 この色から推測すると美味しいと思う
 
ca060402.jpg 
 豆乳鍋
 寒い時は、やっぱり鍋ですよね
 まだ、豆乳鍋って作った事が無いので
 しっかり味を記憶しておかなければ(^^)

ca060416.jpg
 大根のポタージュ
 やーくんが好きそうです。

ca060401.jpg
 白グラタン 春雨と白菜のマーボー

  さっき、黒があったよね で これ白????

  上にあるお料理は

ca060417.jpg

 この様に、新しいのがすぐに出て来ます。
 この時を狙って食べるのが一番美味しいかもね

ca060410.jpg
 お惣菜

ca060406.jpg 
 お茶漬けコーナー

ca060407.jpg
 お味噌汁、カレー、うどん

ca060412.jpg 

ca060413.jpg 

 この横に、アイスがあって
 その横に、・・・・・・・・・・ 

   すごいのです。
   これって、野ふうどさんで私的には初めて食べます。

   後から・・・・・・・・・・・・・


   1月、お料理の種類も多い感じがするし
   彩りもすっごく綺麗で美味しそうだし
   スタッフさんも活き活きしてるし


 では、お料理を食べます。

ca060394.jpg
 やーくんの1回目

  すっごく綺麗に盛り付けして
  いろんな種類のお料理を少しずつ取って来てます。

  最初は、いろんな味を楽しみたいから
  同じお料理をいっぱい取らずに
  この様な取り方をした方が良いかもね

ca060395.jpg
 私の1回目

   と、言ってる私は
   同じお料理を小鉢いっぱいに取ってるし

   これが現実なのだ

ca060397.jpg
 生野菜が無性に食べたくなったので、
 生野菜だけ追加です。

   言ってる事と、真逆な事をしてる気がして来た。

ca060403.jpg
 やーくん2回目

    なんで、やーくんは
    こんなセオリー道理の食べ方が
    出来るんだ????

ca060404.jpg  
 私の2回目

    と、努力がここに現れてます。


ca060405.jpg 
 この大根、めっちゃ 美味しいです。

ca060418.jpg
 やーくん3回目

   このお料理の取り方は
    次はデザート 持って来るサインなのです。
  
ca060419.jpg
 で、で、私 3回目

   美味しく食べれれば、こんな取り方でも良いのだ!
   でも、残したらあかんよ

   ガッツリ食べるのです。

ca060420.jpg
 私的に、マジに美味しいんです。


ca060421.jpg
 やーくん4回目

 「ジジ、ジジ、チョコレート系がいっぱい
     バレンタインだね、バランタイン」と

   めっちゃくちゃ、嬉しそうに

   全ての種類、取って来たのでは

 「ジジも取って来たら」との 言葉に惑わされ

ca060422.jpg
 私の4回目

   「ほんまや! ほんまや!」
   「ね、ね、野ふうどさんで、ブラウニーって
    初めてじゃない。美味しいし」
   「これ、ガトショコラかな」
   
ca060424.jpg
 その後、またまたデザートを2人で取りに行くと
 やーくん、こっそりチョコレートケーキ2個を
 オーブンで温めてるし
 
  私もチョコレートケーキ2個、便乗で~す。

  中に入ってるチョコがとろ~っと、とけて
  めっちゃ美味しいんです。

  もうもう、バレンタインに浸ってま~す。
 
ca060425.jpg  
 やーくん、最後の口直しに、お茶漬け

ca060426.jpg
 
  私はちらし寿司を食べて、終了で~す。

 
   野ふうどさんのバレンタイン
   チョコケーキとブラウニーが
   すっごく美味しいよ
  
ca060427.jpg

 野ふうどさんを、出てから気が付いたんだけど
 今迄、必ずあったお料理が
 今日、無かったよね・・・・・・

   なぜ??????



 
 
 


野ふうど県庁東店
2016年12月27日 (火) | 編集 |
【店名】 自然野菜 野ふうど県庁東店
【住所】 石川県金沢市西都1丁目279番地
【電話】 076-267-3379

【営業時間】 ランチバイキング
         AM11:00~PM16:00
         (最終入店 PM15:00)
        ディナーバイキング
         PM17:30~PM22:30
         (最終入店 PM21:00)
ca060223.jpg

【料金】 ランチバイキング
        大人 1,730円(税込)
      ディナーバイキング
        大人 2,270円(税込)
2016年12月24日 17時30分過ぎ

 今年は、なんか、なんか
 まわりの環境がめまぐるしく変わり
 それと同時に、いろんな事に挑戦したくなって
 
 気が付けば、クリスマスイブ

ca060202.jpg
 
 野ふうどさんの案山子さんも、
 サンタさんに大変身

 なんか、サイズに無理がある感じだけど

今回のビュッフェは

ca060205.jpg ca060206.jpg
 バーニャソースがあったのですが
 この濃さだとドレッシングと同じ使い方を
 野ふうどさんはイメージしているのかな?
 
ca060207.jpg ca060208.jpg
 生野菜、どうしたんだろう
 サラダ系のお料理の種類、少なくなったような・・・・
 
ca060209.jpg 


と、たまたま デザートコーナーを見たら

ca060210.jpg ca060211.jpg
 
 今日はクリスマスイブなんですが
 今年の野ふうどさん、
 まったくクリスマスの雰囲気を演出していなく
 いつもと変わんないんで、

 ビュッフェ、すべてスルーしちゃいます。

 なんのために、野ふうどさんに来たのか
 分かんないし


ca060203.jpg 
 やーくんの1回目

   「ディナーなのに茶碗蒸しが出ていた」と
    何故か喜んでいるやーくん

ca060204.jpg
 私の1回目

  パスタが無性に目について
  大量に取って来てしまいました。

ca060212.jpg
 やーくん2回目
  う~~~~、どう見てもクリスマスって雰囲気ではないよ
 
ca060213.jpg 
 私の2回目

  クリスマスの雰囲気を味わいに来たのに・・・・

ca060214.jpg  
 やーくんの3回目

  ・・・・・・・・・・・・

ca060215.jpg
 私の3回目

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ca060216.jpg
 やーくん4回目

  
ca060217.jpg
 私の4回目

ca060218.jpg ca060219.jpg
 やーくん5回目 

    お茶漬けと

ca060222.jpg 
 バームクーヘンとロールケーキ
 アイスを食べて終了

ca060220.jpg ca060221.jpg
 私の5回目

  私はお茶漬けと、フルーツを食べて・・・・


  今日は12月24日、クリスマスイブ

  誰もが、いえ多少のお客さんは
  クリスマスのディナーをイメージしながら
  野ふうどさんのお店に入ったと・・・・・・

  お客さんの夢、
  ちょっとだけ叶えて欲しかったかな
 

追 伸

  何となく不完全燃焼のクリスマスイブ

  「これではだめだ」と、雰囲気を味わいたく23時半頃

ca060224.jpg
 やーくんと、ココス示野店さんへ行き

ca060225.jpg 

  「やっぱり、クリスマスはチキンでしょう。」と
   チキンを食べ、満足! 満足!

   今年も、家に帰って「クリスマス・キャロル」の
   ビデオをボケ~と見て

   そして、寝るのでした。
 
ca060226.jpg    
  ちなみに、これを見て寝ると
  クリスマスの日、1日
  とっても良い人になった気がするのです。
  気分、気分、気分だけだけど

 

野ふうど県庁東店
2016年11月05日 (土) | 編集 |
【店名】 自然野菜 野ふうど県庁東店
【住所】 石川県金沢市西都1丁目279番地
【電話】 076-267-3379

【営業時間】 ランチバイキング
         AM11:00~PM16:00
         (最終入店 PM15:00)
        ディナーバイキング
         PM17:30~PM22:30
         (最終入店 PM21:00)
ca059771.jpg
【料金】 ランチバイキング
        大人 1,730円(税込)
      ディナーバイキング
        大人 2,270円(税込)
2016年11月3日 17:30

  今日は文化の日なので、何かと忙しく
 朝から何にも食べたない私

 夜ご飯、近くのやよい軒さんに行こうか
 最近行ってないキャナリィロウさんに行こうか
 野菜高騰しているので、ガッツリお野菜が食べれる
 野ふうどさんに行こうか

 すっごく、すっごく、悩んで悩みぬいて、
 お野菜を食べに野ふうどさんへ行くことにしました。


ca059730.jpg 

 「かかしさん、こんばんわです。」
  ハロウィンも終わったし、クリスマスにはちょっと早いし
  休憩中のかかしさんかな

  次はいつものサンタさんになるのかな?
  トナカイさんになったらビックリするかも
 
ca059731.jpg
 
 開店時間まで待合室からビュッフェを見ながら
 待ってる私たち

 しばらくすると、店長さんがお客様の名前を読んで
 順次テーブルまで案内して頂けます。

 では、では、ビュッフェ

ca059732.jpg
 お惣菜コーナー
 いつもは、ほとんど同じだからスルーしてるんですが
 かぼちゃとあずきのいとこ煮が美味しそう~~~

  かぼちゃと、あずきっていとこなの?
  何となく他人に見えるけど・・・・

ca059733.jpg 
 生野菜コーナー
 お野菜高騰のおり、
 これだけ石川産の新鮮なお野菜が揃ってれば
 もんくないで~す。

ca059734.jpg
 目の前に写ってる木ノ子のムース
 思った以上に美味しかったです。

ca059735.jpg
 秋と言えば
 さつまいもの天ぷらですよね
 でも、家で揚げ物は、そこたらじゅうに油が飛んで
 後片付けが面倒だから、あまりしたくないし

  野ふうどさんで食べるのが一番!

 大根、さつまいも、まいたけのかき揚げ
 後片付けを考えずに、思いっきり食べれます。

ca059736.jpg
 お好み焼き、ほうれん草のドリア、まいたけのかき揚げ
 どれもすっごく美味しそう

ca059737.jpg
 
 焼きサバで~す。
 悲しいかな私、魚嫌いって事もあって
 これくらいの焼き加減では
 ううううう、手が出ないのです。

 もう少し、もう少し、焦げ目がないと
 表面の皮が光っててダメなんです。

ca059738.jpg
 ディナーだから
 しゃぶしゃぶとちらし寿司があります。

 どちらも、美味しいです。

ca059739.jpg
 
 ちらし寿司の隣に置いてある
 石川野菜入りプルコギ風が最高に美味しいです。

ca059746.jpg
 きの子のスパゲティ
 美味しいです。

 この隣の蒸し器の中に
 お米のおだんご、みたいなのが入っているんだけど
 食べると、豚まんの具みたいのが中に入って美味しいです。

ca059740.jpg

 ピリ旨 麻婆茄子、かぼちゃのポタージュ
 
ca059741.jpg
 
 野菜たっぷり ぎゅうぎゅう焼き
 
 見た目、野菜だけみたいなお料理
 最初は手が出なかったのですが
 食べると以外に美味しいです。

ca059742.jpg 
 うどん

  今日のだしは薄かった

ca059743.jpg
 玄米ご飯と、白ご飯 漬物もあります。
 そうそう、ここに醤油があります。

ca059744.jpg
 お茶漬けコーナー
 ここに、わさびがあります。

ca059745.jpg
 そして、カレーと、具だくさんのお味噌汁

  野ふうどさんって、
  お野菜をふんだんに使ったお料理がいっぱいあるから
  お野菜不足の時はどのお料理も美味しく見えちゃいます。

ca059753.jpg 
 デザートのコーナー

ca059754.jpg 
 カットフルーツの種類がすっごく増えたよね

ca059755.jpg
 白玉ぜんざいの隣に、アイスクリームがあって
 ソフトクリームもあります。

ca059756.jpg
 パンもあります。

ca059757.jpg
 スコーン ラスク クッキー

ca059758.jpg
 ショーケースの中にもケーキが

ca059759.jpg

 野ふうどさんへは、何度も食べに来てるけど
 デザートを全て食べたことが一度もないのです。

 いまだに食べたことの無いデザートもあるし

 最近、一段とデザートの種類が増えたよね

 では、では、お客さんも増えて来たので食べます。

ca059747.jpg
 やーくんの1回目

  お野菜もいっぱい取って来ているけど
  最初っからお肉の量、多くないか
  目立ってるし

ca059748.jpg
 私の1回目

   あまり やーくんの事を言えない
   めちゃくちゃ偏ってるお料理の取り方

   木ノ子のスパゲティ、すっごく美味しいです。


ca059749.jpg
 やーくん 2回目

  1回目のお料理を取り過ぎたのか
  2回目は極端に少ない取り方

ca059750.jpg
 私の2回目

  朝から食べてないのでガッツリ食べてます。
  石川野菜入りプルコギ風、
  お野菜いっぱい入っててすっごく美味しいです。

ca059751.jpg
 そして続けて、私の3回目

  分かります。
  お腹が、すっごく減っていたの

ca059752.jpg

  しゃぶしゃぶのお肉は
  お汁のお茶碗に入れて、いっぱい取って来ました。
  絶対に取り過ぎで~す。

ca059760.jpg
 やーくん 3回目

  これ、このご飯のお餅みたいなの
  この中に、豚まんの具 みたいのが入ってます。

ca059761.jpg 
 私の4回目

   うどんにかき揚げを入れて
   天ぷらうどんにしたかったのですが
   何故かうどんのダシが薄くて・・・・・・・

     失敗

ca059764.jpg  

 続けて まだ食べていないお料理を取って来ました。
  
  お料理の種類が多いので
  食べずに帰って、後から後悔する事がしばしば

  今回も、生野菜を食べに来て
  「そうやった」と、慌てて取って来てます。
  
ca059763.jpg 
やーくん4回目

  お腹いっぱいになったみたいで
  デザートを取って来て
  すっごく満足そうに食べてるやーくんです。

ca059765.jpg
 私の5回目

  本当は美味しいちらし寿司だけ
  取って来ようと思ったのですが

  お好み焼きをまだ食べて無い事に気づき
  「やばい、やばい」と、取って来ました。

ca059766.jpg

 やーくん5回目 

  やーくんいつものように
  デザートの後に、少しお料理を食べて
  そろそろ、お腹いっぱいって感じ

ca059767.jpg
 私の6回目

  「お腹いっぱい、満足気分!」
   なんて言いながら、久しぶりにカレーを・・・・・

ca059768.jpg

 最後にデザートを食べて
 もう、もう、お腹いっぱい はち切れそう

ca059769.jpg
 やーくん 7回目

  やーくんも最後にフルーツを取って来て
  美味しく終了で~す。

ca059770.jpg 
 私8回目
 
   「ソフトクリーム食べるの忘れてた。」と
   慌てて取って来ました。

  野ふうどさんの最後はソフトクリームでしょう。

 
  お野菜のお料理を、いっぱい、いっぱい食べて
  日頃の野菜不足を解消・・・・・

     本当に解消したのかな????

  結構、疑問もありますが
  美味しいお料理で、お腹いっぱいで~す。
  
  次はクリスマス頃、
  冬野菜のお料理をたらふく食べに、また来ます。


追 伸

ca059729.jpg

 やーくんが、どこからか貰って来たザクロ
 ほのかに甘くて、懐かしい味がしました。



野ふうど県庁東店
2016年09月12日 (月) | 編集 |
【店名】 自然野菜 野ふうど県庁東店
【住所】 石川県金沢市西都1丁目279番地
【電話】 076-267-3379
【営業時間】 ランチバイキング
         AM11:00~PM16:00
         (最終入店 PM15:00)
 
        ディナーバイキング
         PM17:30~PM22:30
         (最終入店 PM21:00)
ca059220.jpg
【料金】 ランチバイキング
        大人 1,730円(税込)
      ディナーバイキング
        大人 2,270円(税込)
2016年9月10日 AM11:00過ぎ

 午前中、駅付近に行く予定だったのですが
 気がつくと11時
 「うそ~~~~ なんでや
  このままでは、ランチ難民になっちゃうよ」と
 慌てふためいて、野ふうど県庁東店さんへ急ぐ私たち

ca059190.jpg 

 着いたのは11時過ぎ


 「もう、だめかも」
 「やっぱ、ダメでしょう」
 「うん、1時間待ちかも」と
 思いっきりネガティブな話をしながら店内に入ると

 な、なんと大丈夫 みたいで
 スタッフさんがテーブルまで案内してくれました。

   また、少ない運を使ってしまった・・・・
   オータムジャンボ宝くじ 狙っているのに・・・

「では、秋メニューのビュッフェへ」
 と、いつもは最初のお客さんがいない時に
 ビュッフェの写真をチャチャチャっと撮ってるのですが

 今回はビュッフェがめちゃ混みなので
 ビュッフェの写真はお客さんがちょっと空いたときに
 ちょちょっと写したのをつなげてみました。

ca059201.jpg
 最初に目に付くのが、お惣菜コーナー
 お惣菜は定番って感じかな

ca059200.jpg
 生野菜と前菜コーナー

 なんか、なんか、すっごく彩りがいいし
 今迄の野ふうどさんとは違うような

ca059199.jpg
 
 見てるだけで、食欲がわいちゃいます。

ca059217.jpg 

  秋はやっぱり、さつまいもの天ぷらですよね

ca059216.jpg
 そして ナス 麻婆茄子も美味しそう

ca059215.jpg
 野菜たっぷり ぎゅうぎゅう焼き

  ぎゅうぎゅう焼きというから
  牛肉が入ってると思っていたら
 
  お野菜がぎゅうぎゅうに入ってるし

ca059196.jpg 
 ピリ辛ごま味噌煮込み 石川野菜入りプルコギ風

 この2種類のお料理
 もう、もう、この手のお料理 
 私 めちゃくちゃ大好きなんです。

 「今日、本当に来て良かったよ~~~~~」と
 一人で涙ぐんでるし

 あ! スパゲティを写すの忘れた


ca059197.jpg 
 茶碗蒸し

 あまり近くで写したので
 水蒸気でレンズが曇っちゃいました。

ca059198.jpg 
 生野菜のところに無いと思ったら
 こんなところにありました。


ca059214.jpg
 ポタージュスープとか いろいろ

ca059211.jpg
 今回は新米ではなかったけど
 そろそろ新米になるのかな

ca059210.jpg
 秋は、あっさりお茶漬けが美味しい~~

ca059209.jpg
 具だくさんのお味噌汁と、その横にカレー
 そういえば、最近野ふうどさんのガレーを食べてないし

 次はデザート

ca059203.jpg
 フルーツが充実してて
 スイカも梨もあるんですよ

 ソフトクリームも、アイスもあるし
 上の段にはクッキーとか、パンとかが並んでるし

ca059204.jpg
 とにかく豊富で~す。

ca059205.jpg
 これは、ほんの一部

ca059206.jpg
 ケーキ系はここに入ってます。

 ミルクプリン チョコプリンって書いてある
 食べたこと無いから、食べてみようかな

 
 それでは、食べます。ではなくて

 本当はここからスタート

 テーブルまで案内して頂いた
 スタッフさんが去ると同時に
 立ち上がって、
 お料理を取りにビュッフェに急ぐ私たちでした。

ca059192.jpg
 やーくんの1回目

  木皿いっぱいに、いろんなお料理をてんこ盛りに
  取って来てるやーくん

  いくらお腹が空いてる と 言っても
  最初っから取り過ぎのような

ca059191.jpg
私の1回目

 汁物が多かったので小鉢にお料理を入れて
 取って来ました。

 スパゲティまで小鉢に入れる必要は無かったのですが
 ついつい流れで
 
ca059193.jpg  
 やーくん2回目

  またまた、木皿いっぱいにお料理を持って来て
  「ジジ、もう一回行って来るね」と
  すごすごとビュッフェヘ

ca059194.jpg   
  
  にこにこ顔で戻って来るやーくん

ca059195.jpg
 私の2回目

  やーくんの食べてる姿を見ていると
  知らず知らずに質素な取り方になってくる私

  絶対、やーくん 失速するし


ca059208.jpg 
 やーくん 3回目

  やっぱし・・・・・

  「ジジ、お腹いっぱい~~」と
   フルーツを取って来てるし・・・・・

  「なんで、食べれないんだろう」と
   ブツブツ言いながらフルーツを食べてるやーくん
 
ca059202.jpg
 私3回目   

  それを横目で見ながら、天ぷらうどんを

  野菜天ぷらをトッピングしてみました。
  結構 美味しいです。

ca059207.jpg 
 私の4回目 

 ピリ辛ごま味噌煮込み 石川野菜入りプルコギ風
 やっぱり このお料理が一番美味しい

ca059212.jpg
やーくん4回目

 気になる ミルクプリン、チョコプリン
 食べたいケーキを取って来たんだけど・・・

 一人で1個は、食べらないやーくん

  私が半分食べる事にしました。
  と、いうか

  丁度半分、すべてのデザートが残ってるし

  ま、ミルクプリン、チョコプリン 食べたかったし
  良かったのです。

ca059213.jpg  
 私の5回目
   最後の〆はあっさりお茶漬け~~~

ca059218.jpg
 さっき、やーくんのフルーツ半分 貰って食べたのですが
 もう一度、自分で取って来ました。

  だって、スイカは今年最後になるかも知れんし
  梨も甘くて美味しいし

ca059219.jpg
 ソフトクリーム チョコシロップかけ

  下にコーンフレークをひいてます。
 
 コーンフレークとソフトクリームの相性抜群で
 すっごく美味しいんですよ~~~

 今回は、私は夏バテも完全に治り
 気分は秋モード

 そこたらじゅう、ハロウインにしちゃったし

 


野ふうど県庁東店
2016年06月16日 (木) | 編集 |
【店名】 自然野菜 野ふうど県庁東店
【住所】 石川県金沢市西都1丁目279番地
【電話】 076-267-3379
【営業時間】 ランチバイキング
         AM11:00~PM16:00
         (最終入店 PM15:00)
 
        ディナーバイキング
         PM17:30~PM22:30
         (最終入店 PM21:00)
ca058584.jpg

【料金】 ランチバイキング
        大人 1,730円(税込)
      ディナーバイキング
        大人 2,270円(税込)
2016年6月11日 17:00

 「そろそろ夏メニューに変わったかな」と
 思いながら、野ふうど県庁東店さんへ行って来ました。

ca058540.jpg 

 いっつも決まったように
 正面玄関からの写真ばかり撮ってるので
 今回は側面からで~す。

ca058541.jpg
 
 待合室から外を見るとこんな感じで
 玄関を入ると案山子さんがお出迎えしてくれます。

  何にもしゃべらないし、動かないけどね

 では、では、野ふうどさんの6月夏メニューのビュッフェ
 見て来ま~す。

ca058542.jpg 
 夏野菜のゼリー寄せを見ると
 夏!って、感じになりますよね~~~

 半熟卵を見ると、山中温泉を連想しちゃうのは私だけかも

ca058543.jpg 
 冷やし茶碗蒸と、その横に私が密かに好きな
 トマトのカルパッチョがありました。

ca058544.jpg 
 ミミガーとシャーマンオムレツは
 私はあんまり好きではないのでパスして

ca058547.jpg 
 と、言いながら
 またまた、ミミガーが写ってるし
 
 ダメなんです。頭が勝手に想像しちゃうんです。

ca058545.jpg 
 今からは、青物が増えるんですよね

ca058546.jpg 
  夏は、やっぱりキュウリが美味しい
  

ca058548.jpg 
こっこでくるっと90度曲がって

ca058549.jpg 
 おっと、ここにお豆腐がありました。

 野ふうどさんの定番豆腐になっちゃいましたよね。

 左後ろに、とうもろこしのビシソワーズ

ca058550.jpg 
 豚キムチのとろろ焼き
 ちょっと気になるお料理かな
 
ca058551.jpg 
 ツルツル海藻麺の中華風ソース掛け

  この、この、ツルツル海藻麺
  うお~~~~、懐かしい~~~~~

ca058552.jpg 
 鶏の唐揚げ

  最近、鶏の唐揚げに凝ってま~す。
  野ふうどさんの鶏のから揚げって
  8番らーめんの鶏の唐揚げと同じなのかな?

ca058553.jpg 
 トマトたっぷりお豆腐ボール揚げが気になる~~
 美味しそう~~~

ca058554.jpg
 鶏肉のタイ風レッドカレーソース

 とっても辛い! って書いてあるから

ca058555.jpg 
 トマトと大葉のひんやりパスタと
 ちょいピリ唐麺

ca058556.jpg 
 夜メニューのしゃぶしゃぶ


ca058557.jpg 
 ここで、Uターン


ca058558.jpg 
 え~っと、いつもの定番料理


ca058559.jpg 
 これも夜だけのちらし寿司

ca058560.jpg 
 香の物

ca058561.jpg 
 白米と玄米
ca058562.jpg 
 そして、そして、ご飯の上に乗っけて食べる具材


ca058563.jpg 
 カレーとお味噌汁

ca058564.jpg 
 うどん 今回はオクラの冷やしうどん~~~


  で、次はデザート

ca058565.jpg 

ca058566.jpg 

ca058567.jpg 
 アイスも 抹茶とチョコがあります。
 もちろん ソフトクリームもあります。
 
ca058569.jpg 

ca058570.jpg

ca058568.jpg

 そろそろ、食べま~す。

ca058571.jpg 
 やーくん1回目

 野ふうどさんへ来る途中
 「サラダを食べなくっちゃ、サラダを食べなくっちゃ」と
 車の中で騒いでいただけあって
 木のボールいっぱいに、生野菜を乗っけて来たやーくん

 ほとんどサラダ系のお料理から、取って来たみたい

ca058572.jpg   
 私の1回目

  私は写真を撮りながら
  「これと、これと、これは食べなくっちゃ」と
  こっそり厳選しているので、それ中心に取って来ました。

ca058573.jpg
 
 ディナーだから
 しゃぶしゃぶと、ちらし寿司は絶対に食べないと
 後から損した気分になるので、しっかり食べるのです。

ca058574.jpg
 やーくん2回目

  やーくんも取って来てるけど
  鶏肉のタイ風レッドカレーソース
  
  辛い~~ って書いてあるけど
  あんまし辛くなくて、美味しいですよ。

  中に鶏肉が入っているんだけど
  鶏肉はあまり多く取らずにスープ中心に
  取って来て食べたほうが美味しいかもよ

ca058575.jpg
 私の2回目

  2回目は、サラダ系のお料理を
  トマトのカルパッチョ たまらなく好きなのです。
  絶対に美味しいですよね。

ca058576.jpg
 
  玄米の上に、いろんな具材を乗っけて来ました。
  すっごく美味しそうでしょう。

  これは、絶対に美味しいですよね。

ca058577.jpg  
 やーくん3回目

 「ジジ、ワッフルが出来たてだったから取って来た。」
  と、楽しそうなやーくん

ca058578.jpg
 
  ソフトクリームも取って来てま~す。

  お~い、もうお料理はおしまいなのか???

 と 思いつつ

ca058579.jpg
 私の3回目

  1回目の時、唐麺を取って来て食べたんだけど
  私的に味がしょうもないく感じたので

  唐麺に鶏肉のタイ風レッドカレーソースをかけて
  しゃぶしゃぶ肉をトッピングしてみました。

   これ、めっちゃ美味しいし
   絶対におすすめですよ~~~~

  あ!実際にしてみて、美味しく無くても
  私を恨まないでね~~~
  
ca058580.jpg  
やーくん4回目

  あれ、あれ、珍しく
  そのまんま、デザートの入ってしまってる???

ca058581.jpg
 私の4回目
  オクラ入りの冷やしうどん
  オクラ粘りがたまらなく美味しい

  最近、大戸屋さんのネバネバにはまってて
  そればっかり食べてます。

ca058582.jpg
 
  そして、最後にアイスを食べて

  野ふうどさんのディナー 
  楽しく、美味しく終了~~~~

 「今回は全部のお料理を食べる事が出来なかったので
  もう一度来なくっちゃ」と、話しながら
 この暑さの中、エアコンが壊れた私の車で
 にこにこ、家に帰る私たちでした。

 聞くところによると
 今年の夏は猛暑だと・・・・・

 エアコンが壊れた車で、
 この夏を乗り切れるか正直不安な私です。
 



追 伸

 今年もミスドでかき氷が食べれる季節になりました。
 
ca058583.jpg 

 だから、
 雪”のように“ふわっ”と溶ける新食感の冷たいスイーツ
 と、めちゃくちゃ期待して
 
 マンゴーミルク 561円(税込)を

  うん、この食感

  ウ~~~~~、表現が難しくて分かんない~~~

  ふわっと と言えば ふわっと してるけど
  そうとも言えないし

  とにかく、微妙な食感

   1度は半分ごっこで食べて
   不思議な感覚を味わってね