北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


名古屋マリオットアソシアホテル パーゴラ
2017年03月01日 (水) | 編集 |
【店 名】名古屋マリオットアソシアホテル
     パーゴラ 15F
    
【住 所】愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4
【電 話】052-584-1111

【営業時間】朝食ビュフェ
        6:30~10:00 
ca0604822.jpg

【料金】 朝食ビュフェ 大人 2,900円 
2017年2月26日 11:30

 
 今日は某イベントのスタッフとして参加するため
 朝の9時までに名古屋へ行かなければならなくなり

 でも、某イベントは朝から夜までかかるし
 それだけ参加して帰るのもつまんないし

ca0604771.jpg 
 
 「それならば!」 と AM2時半に起き
  車で名古屋に出発!

ca0604773.jpg
 AM6時30分 名古屋駅到着

 名古屋マリオットアソシアホテル 15階にある
 パーゴラさんへ朝食ビュフェを食べに行って来ました。

ca0604774.jpg 
 一瞬、目を奪われつつ

ca0604775.jpg
 この奥がパーゴラさんです。

 では、では、朝食を見て来ます。
 最初は和食コーナーから

ca0604779.jpg ca0604780.jpg
ca0604781.jpg ca0604782.jpg
ca0604783.jpg ca0604784.jpg
 お料理の内容は、それなりって感じかな

 で、中央にライブキッチンがあって

ca0604777.jpg
 この具材で

ca0604776.jpg 
 オムレツを作って頂けたり
 エッグベネティクトを作って頂けます。

  具材の種類も多いし、
   「心 ウキウキ ハイテンション!」

 洋食コーナー

ca0604785.jpg ca0604786.jpg
ca0604787.jpg ca0604788.jpg 
ca0604789.jpg ca0604790.jpg
 
  美味しそうな
  ウインナーも、ベーコンも、ハムもあるし

ca0604791.jpg

 大きな窓から見える名古屋の景色を見ながら
 ゆったり朝ごはんを食べるのって最高で~す。

ca0604792.jpg
 名古屋と言えば
 ソースカツ丼では無くて
 味噌カツと、ひつまぶし(ウナギが少なくてちょっと残念)

ca0604793.jpg 
 名古屋名物 きしめんもありま~す。

 でも、名古屋名物 手羽先は 無いのだ!
 手羽先 何で無いの・・・

  絶対!今日中に名古屋で手羽先 食べてやる!


ca0604798.jpg 
 やーくんの1回目

  「金沢に居たのに、目を開けると
   な!なんと 名古屋駅じゃないですか」

  「どこでもドアでは無いって・・」

   車の中で約3時間、完全熟睡していたので
   とっても元気なやーくんでした。

ca0604799.jpg
 すっごく美味しそうに焼き上がったオムレツ


ca0604796.jpg  
 私の1回目
 
  お皿に乗っかっている、タマゴみたいのが
  エッグベネティクト

  中が半熟卵とは知らず、
  そのまま「ガブッ!」と、食べたら
  口の周りが大変な事になっちゃいました。

ca0604794.jpg

 やーくんのオムレツ
 すっごくカッコがよかったのに・・・・・

  私のは、ずんぐりむっくりのオムレツです。

ca0604797.jpg
 味噌カツと、ひつまぶしも取って来ました。

 名古屋の風を感じながら、ゆったり食べ終え
 やーくんと2人で2回目のお料理を・・・・

 「こっちに前菜のお料理コーナーがあるんだ」と
  ビュッフェの広さにビックリして
  しっかり写真撮るのを忘れてます。

ca0604800.jpg
 ここはパンコーナー
 いろんなパンが並んでます。

ca0604801.jpg
やーくん2回目

 「ジジ、ジジ、マフィンあったよ」と
  やーくんのお皿を見ると

  小倉てんこ盛りの小倉トーストが・・・・・・

  うお~~~ 朝からすごいもん、見ちゃった
  上から見ると普通に見えるけど、高さが・・・・
 
ca0604802.jpg
 私の2回目
  
   私の大好物の「青かびチーズ」
   これ、すっごく美味しいけど
   食べると匂いが・・・・・

ca0604803.jpg
   でも、「コーヒーを飲めば消える」と
   自分に信じこませ 

   「パク!」っと
   口の中にあの特有の青かびの香りと味が広がり
   うお~~~ 幸せ~~~~
   美味しく食べちゃいました。
  
   朝から、青かびチーズ食べるのって始めたかな
 
ca0604804.jpg  
 和風のお料理もちょっとだけ食べて

 デザートコーナーへ

ca0604805.jpg ca0604806.jpg
ca0604807.jpg ca0604808.jpg
 
ca0604810.jpg
 やーくん3回目

  「エッグベネティクト まだ食べて無かった」と
   慌てて取りに行くやーくん

   私の失敗を見てるので、ナイフとホークを使い
   細かく切って食べてます。

ca0604809.jpg 
 私の3回目

   今から色々しな刈ればいけないこともあるし
   フルーツを食べて糖分補給

ca0604811.jpg
 
 どれだけ経つんだろうか
 外は朝色、名古屋の風が吹いています。

 と、そこにまたまたやーっくんが
 「ジジ、別の部屋にドリンクコーナーがあるの知ってる?」
 「ホントに・・・」と

ca0604812.jpg 
 
  いろんな種類の柑橘系のドリンクが・・・・
  こんなの金沢で見たこと無いし

ca0604813.jpg
やーくん 4回目

ca0604814.jpg   
 私の4回目
  やーくんと同じ柑橘系なんだけど
  種類が違うの分かります?

ca0604815.jpg
  小倉クロワッサン
 
  トーストより、クロワッサンの方が好きなのです。

ca0604816.jpg ca0604817.jpg
 で、最後にヨーグルトと
 美味しかった柑橘系のドリンクを飲んで

   元気100倍!
   今日は朝からハイテンション! と

ca0604818.jpg 

 東京から新幹線で名古屋入りしてくる
 友だちを車に乗せて

ca0604819.jpg
 
 他のスタッフとの合流場所、熱田神宮へ

ca0604820.jpg 

 今日のイベントが成功するようにとお参りして
 イベント会場へ

ca0604821.jpg
 お昼のスタッフ弁当

 そして、イベントも無事に終わり
 その後の懇親会会場(居酒屋)で、
 しっかり手羽先を食べ、満足、満足
 
 名古屋を出たのは23時頃
 金沢に朝2時頃着き

 6時起きの普通の生活に戻る私でした。
 


