北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
メゾンドブランシュローズガーデン
2017年02月15日 (水) | 編集 |

【店  名】 メゾンドブランシュローズガーデン
      
【住  所】福井県福井市高木中央3丁目701番地
【電  話】0776-57-8000
ca0604692.jpg

【料 金】≪昼バレンタインスウィーツブッフェ≫90分制
      スウィーツ+ソフトドリンク
      2/11・2/12 14:00 
      大人 3,000円(税込) 小学生1500円(税込)
2017年2月12日 14:00

 この日は朝から大忙し

ca0604638.jpg ca0604639.jpg 
 朝はミスドでモーニングを食べて
 元気が出たところで

    ca0604640.jpg 
 金沢駅前にある、音楽堂へ

ca0604641.jpg 
ca0604642.jpg ca0604643.jpg
 やーくんの知ってる人が琴を弾いてると言うので
  午前の部 10時から
   「音楽で楽しむ絵本の世界 かぐやひめ」を
   まったりと浸り、楽しみ、感激し

金沢西インターから高速に乗り

ca0604644.jpg ca0604645.jpg
 「一気に・・」と、言いたかったのですが
  お腹が空いたので
  途中、尼御前にて焼き鯖寿司を食べて

ca0604646.jpg
 福井北で高速を降りて
 やって来ました。

 くらんさんにコメントで教えて頂いた
 メゾンドブランシュローズガーデン さん

ca0604647.jpg
 ここで~す。

 金沢は雪が積もってなかたのに
 雪が良い感じに積もっていて、白くてすっごく綺麗です。
 
 めちゃくちゃ期待、出来そうです。

ca0604648.jpg
 正面が玄関のようです。
 
 なんか、ドキドキします。

 店内に入り
 いつものようにスタッフさんに
 写真撮影の許可を頂いて
   
ca0604649.jpg
 ここが、今日のバレンタインスウィーツブッフェが
 行われる会場です。

 見て分かるように、お客さんの座るテーブルの間隔が
 めちゃくちゃ広く取ってあって
 すご~~~~ と 思わす叫びそうになりました。

 それに、それに
 すごいのは、開始15分前ぐらいから
 スタッフ総動員(10人ぐらい)で
 めっちゃくちゃアットホームな雰囲気をかもしながら
 ケーキを並べ始め、5分前ぐらいで終了し
 
  最終チェック、この後写真見ると分かるけど
  もう、もう、すごいんだから

 では、では、ビュッフェを・・・・・

ca0604655.jpg 

ca0604656.jpg 

ca0604657.jpg 

ca0604658.jpg 

ca0604659.jpg 

ca0604660.jpg 

ca0604661.jpg
 
 開場の中央のテーブルにすっごく綺麗に並んでいるケーキ
 もう「、もう、見るだけで圧倒されちゃいそうです。

ca0604662.jpg
 中央のテーブル、もう片方には サンドイッチ

ca0604663.jpg
 フライドポテト、パスタ、スープ

  パスタは無くなる毎に種類が変わり
  終わるまでに3種類のパスタが出て来ました。

ca0604664.jpg
 バレンタインだから、チョコだよね

ca0604666.jpg ca0604667.jpg   
ca0604668.jpg ca0604669.jpg
 こっちの写真の方が、美味しそうかもね


 次はオープンキッチン

ca0604650.jpg
 
 ここのは2人の可愛い、
 にっこにこ顔のパテシエさんが居て

ca0604652.jpg 
 バラの花のように見えるのはリンゴです。

ca0604651.jpg
 クレープを焼いたり
 
ca0604653.jpg ca0604654.jpg
 プリンにザラメをひいて、焼いてくれたりします。 

 「おおお、焼いてる!焼いてる! 
   この横にあるマシュマロも焼くの?」
  なんて、パティシエさんに話しかけてます。

その他にスタッフさん居るところは

ca0604670.jpg
 シャーベット、アイスクリームが置いてあるところ

ca0604671.jpg
 ちょっと変わってて、美味しい
 ノンアルコールカクテルを作って頂けるところ

ca0604672.jpg 

 去年だっけ、流行ったフルーツとかお野菜が入った
 水を飲む  なんと言うのかわすれたけど それ

ca0604673.jpg
 やーくんがバカうけのコーヒー

 左から、モカブレンド・コクまろブレンド・男前ブレンドと
 書かれてます。

  バカうけした、やーくんが持って来たコーヒーは
  もちろん 男前ブレンド

 では、では
 私たちが食べたケーキで~す。

 先に書いちゃうけど、
 どのケーキも、めっちゃくちゃ美味しいです。

ca0604674.jpg
 やーくんの1回目

  すっごく、すっごく
  ケーキが綺麗なの分かります。

ca0604675.jpg
 私の1回目

  見てるだけで、
 「おおおお 食べたい~ 」って、思っちゃうでしょう。

ca0604676.jpg
 
 この写真、からだに悪いかも・・・

  これね、これね、
  いちごがめっちゃ甘くて美味しいんだよ

ca0604677.jpg 

ca0604678.jpg 

ca0604679.jpg 
 半分ごっこで食べたのかな???

ca0604680.jpg  
 これは やーくん
 
  「このコーヒー、男前ブレンドなんだって」と
   バカうけしながら

ca0604681.jpg
 私で~す。

ca0604682.jpg ca0604683.jpg
 これも

ca0604684.jpg ca0604685.jpg
 これも

ca0604686.jpg
 これは、やーくん

ca0604687.jpg 
ca0604688.jpg ca0604689.jpg
 チョコを温かい牛乳につけて
 ホットチョコレートを作ってます。
  
ca0604690.jpg 
 半分ごっこで食べて

ca0604691.jpg
 変わったノンアルコールカクテル飲んで
 
 メゾンドブランシュローズガーデン さんの
 バレンタインスウィーツブッフェ

     大満足で終了!

 で、で、このブログ見て
 「あれ~~、後半 全然 ケーキ食べてないやん」と、
  鋭く気づいてしまった人

  見逃して下さい。
  ケーキはめっちゃめちゃ 美味しかったのですが
  2日連続のため、からだが自然に・・・・・

  やーくんなんて、途中から完全に
  アウアウ状態に突入しちゃったし

  次回、絶対にまた来るので
  その時は、全種類食べま~す。
  
 くらんさん、本当に良いお店を教えて頂き
 有難うございました。
 良いお店あったら、また教えてくださいね。

 すっごくマンネリ化しちゃってるから
 打開しなければね


追 伸

 ケーキバイキングへ行った日の夜は
 なるべくご飯を食べるように心がけてます。

ca0604693.jpg
 
 やーくんも、私も、
 今日の夜ご飯はやよい軒でチゲ鍋です。

 そうそう、夜ご飯を食べるタイミングも重要で
 ケーキ食べ放題終了後 6時間後ぐらいが
 私的にベストなのです。
 
 ついでに、次の日から生野菜とお鍋の日が続いてます。
 月曜は鶏鍋みそ、火曜はもつ鍋、
 で、今日 水曜日は私の大っ嫌いなブリ大根
 明日は白菜に豚肉を挟んでコンソメスープで煮込むお料理

  土日でケーキ食べたので
  ビタミンをしっかり補充しないと
  風邪を引きやすくなるしね
  家で食べる食事には気を使ってます。