北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


しゃぶ葉 金沢八日市店
2017年04月05日 (水) | 編集 |
【店 名】 しゃぶ葉 金沢八日市店
【住 所】 〒921-8063
      石川県金沢市八日市出町331

【電 話】 076-240-6041

【営業時間】平日 AM11:00~PM24:00
 土日祝 AM10:00~PM24:00

  ランチ  AM11:00~16:00
  ディナー 16:00~  
【休業日】無休
ca0605047.jpg

【料 金】 私たちが食べたのは
      ディナー お寿司付 牛&三元豚 食べ放題コース
    
      祝祭日 大人一人 2,266円(税込)
 2017年4月2日 18時半頃

 4月最初の日曜日は私的に忙しく
 夕方、家の近くにある
 しゃぶ葉さんのディナーに行って来ました。

ca0605048.jpg
 
 4ヶ月ぶりって事もあり
 またまた、メニューが少しだけ変わってました。

  お値段は、土日祝のディナーでも 
  お寿司付で、大人一人 税込 2,266円だから
  普通って感じ

ca0605049.jpg
 お寿司はこの伝票に記載して
 スタッフさんに渡せば OKだそうです。
 
 しゃぶしゃぶ系のお店とすれば
 注文してからお肉とか、お寿司とかを持って来てくれる
 時間が一番早いお店だと思いますよ。

 それと、食べた後の食器の引きあげも
 すっごく手際よく一番早いです。

 それではビュッフェへ

ca0605050.jpg 
 見て、見て、種類豊富に並んでいる薬味

ca0605052.jpg
 それと、たれも 種類が多いのです。
 (写真に写ってない たれもあります。)

 私はポン酢だれがあまり好きでは無くて
 しゃぶしゃぶといえば、ごまだれで食べていたのですが
 
  ごまだれで食べ続けると
  すぐにお腹いっぱいになって
  飽きちゃうんです。

  とっころが、しゃぶ葉さんは
  和風だれとか、いろんなたれが
  豊富にあって飽きないのです。

ca0605055.jpg ca0605056.jpg
ca0605057.jpg ca0605058.jpg
 お鍋に入れる、お野菜とか
 すっごく種類も多いし

 うどん、ラーメン、ちらし寿司まがいみたいものあって
 で、で、ソフトクリームと、かき氷もあるのです。

  かき氷、作り放題なのですよ~~~~

 お鍋の用意も出来たので
 では、食べるのです

ca0605053.jpg   
 お野菜を取って来て、
 「まだかな、まだかな」 って
 だしが沸騰するのを待ってます。
 
ca0605054.jpg
 注文したお寿司が運ばれて来ました。
 店内、いっぱいなのに 早!

 しゃぶしゃぶとかで出て来るお寿司って
 シャリがめちゃめちゃ詰まって
 「おも!」って、感じなのですが

 しゃぶ葉さんのお寿司は
 シャリがふあふあで、「かる!」
 すっごく美味しいし
 お腹もふくれない感じです。

ca0605059.jpg ca0605060.jpg

 和風だしと、すき焼きダシ
 だしがまだ沸騰しない前にお肉を入れたので
 あくでいっぱい

 お腹空いてるので、あくを取るって言いながら
 鍋の中のお肉を全て食べ切り

ca0605061.jpg
 お肉追加

ca0605062.jpg 
 ここからは、お野菜もいっぱい入れて
 健康的なお鍋です。

 しゃぶ葉さんのすき焼きだし
 九州生まれの私には甘さが足りない感じで
 で、で、少しだけコーヒー用のシュガーで味調整

  ステック6本ほど入れればOKかな
  お好みで七味唐辛子を一振り
  なんて、勝手に・・・・・

  チェン店以外ではあまりしちゃダメだよ

ca0605063.jpg
 後は、お寿司の追加を貰ったり

ca0605064.jpg
 お肉を追加したり

ca0605066.jpg 
 お野菜を取って来たり

ca0605065.jpg
 
 しながら、楽しく食べてます。

  しゃぶしゃぶって、同じことの繰り返しだから
  ブログ的には面白く無いので
  ぶっとばして、最後へ

ca0605067.jpg
 最後に、ちらし寿司と

ca0605068.jpg
 美味しいお寿司と

ca0605069.jpg

 私の大好きなかき氷
 そして、デザートを食べて
 大満足で終了です。


 しゃぶ葉さんって
 しゃぶしゃぶ系のお店とすれば
 注文してからお肉とか、お寿司とかを持って来てくれる
 時間が一番早いお店だと思いますよ。

 それと、食べた後の食器の引きあげも
 すっごく手際よく一番早いし
 意外と好みのお店かな

 すき焼きだれが、もう少し甘ければ最高なんだけど・・・

 
追 伸 

しゃぶ葉さんへ行った前の日

ca0605070.jpg  
 
 小立野の奥をず~~~っと、
 そして、山を越えて ず~っと 行った所にある
 しぜんのおとさんのプレオープンに行って来ました。
 
  * 冬は武家屋敷の通りで
    牡丹鍋を出してる人のお店

ca0605071.jpg
 玄関を入ると、えええええ 普通の家

ca0605072.jpg 
 中に入っても、やっぱり普通の家

ca0605073.jpg 
 
 窓の側に置いてある
 ビュツフェのお料理もそろいだし

ca0605074.jpg 
 そろそろ食べたもいいかな
 なんて、思った頃

 調理場から
 「お刺身は、まだ 食べちゃダメだよ
     お刺身は一度、下げちゃおおうかな」
 「ホントに下げちゃうの」

  おおお、マジやし
  みんなが揃うまで、お預け~~~~

  そして、15分ぐらい経ったかな
  お客さんもいっぱいになり

  下げられていたお刺身も再度登場し
 (2度目の登場だと、知っているのは私たちだけ)

 お食事開始!

ca0605076.jpg

ca0605075.jpg
 めちゃくちゃ
 アットホームな雰囲気の中での食事
 たまには、良いかもね


しゃぶ葉 金沢八日市店
2016年12月20日 (火) | 編集 |
【店 名】 しゃぶ葉 金沢八日市店
【住 所】 〒921-8063
      石川県金沢市八日市出町331

【電 話】 076-240-6041

【営業時間】平日 AM11:00~PM24:00
 土日祝 AM10:00~PM24:00

  ランチ  AM11:00~16:00
  ディナー 16:00~  
【休業日】無休
ca060154.jpg

【料 金】 私たちが食べたのは
      ディナー イベリコ豚&牛肉 食べ放題コース
      お寿司食べ放題・フリードリンク付
      平日 大人一人 2,590円(税込)
2016年12月16日 18時半過ぎ

 朝起きて、外を見て
 誰もが「ありや」と叫んでしまう日

 私も例外にもれず

ca060120.jpg 

 自家用車はちゃんと冬タイヤになってるのに
 なぜに社用車は、未だに夏タイヤなの・・・・

 「車は壊してもいいから
       体だけは気をつけて」

  なんて、訳の分からないいたわりの言葉に
  気をよくして高岡まで行っちゃいました。

ca060121.jpg
 
  夕方、無事に金沢に到着
  金沢の方が雪が多いし

ca060122.jpg
  
 そんな寒い日の夜ご飯は
 家の近くのしやぶ葉さんで食べるのが一番

 しゃぶ葉さんのディナー 
 お寿司が出るようになってから行ってないし
 結構、気になってたので行って来ました。

ca060123.jpg

  やっぱり寒いと、人に流されてだめかも

  スタッフさんが進めるままに
  イベリコ豚&牛肉 食べ放題コース
  
   2,399円+税=2,590円
  もちろん、お寿司食べ放題・フリードリンク付
 
 だしはいつものすき焼きだし

ca060124.jpg
  お寿司はこの伝票に個数を記載し
  スタッフさんにわたすんだって

  一人8個まで、二人だから16個
  まったく考えず、上から順番に注文
  
 では、では、ビュッフェ
 ランチと同じみたいだし、ちゃちゃっと

ca060125.jpg ca060126.jpg
 いつものお野菜コーナー
 ランチもディナーもほとんど変わって無いような?

ca060127.jpg ca060128.jpg
 きくらげ、大好物なのです。
 お寿司用のわさびとガリはここにあります。

ca060129.jpg ca060130.jpg
 さすがに今日はかき氷は食べれない。
 ソフトクリームだったら、なんとか

 今回はドリンクもOKで~す。

ca060131.jpg ca060132.jpg
 カレーと、ご飯と、ちらし寿司と、その他もろもろ
 
ca060133.jpg ca060134.jpg
 で、後ろ側に、トッピング用と、各種だし

 これで、ほとんど全てかな
 では、お肉を注文しながら食べるのです。

ca060135.jpg
お野菜は全て、ビュッフェから取って来ます。

ca060136.jpg 
 外が寒かったので、お野菜は豊富に取って来ました。

 後ろに写っている玉子はすき焼き用です。
 一人1個、追加は有料です。

ca060137.jpg
 最初、注文しなくても
 一人各1個ずつ運ばれて来ます。

  何がなんのお肉か、私には分かりません。
  わかるのは、牛肉と豚肉の区別だけ~~

ca060138.jpg
 
 スタッフさんが持って来たお肉を
 全て鍋の中に

 「沸騰したダシの中にお肉を入れたほうが
  あくが出にくい」事に、最近気が付きました。
 
  でも、実際はお腹が空いてるので
  そんな事は、言ってられないのです。

 この後、お野菜をいっぱい入れて

  壮絶な争いが

ca060139.jpg ca060140.jpg

 新しいお肉が来た瞬間だけ、休戦なんです。(^^)

 その中で、わかった事は白色のトレーに入ってるのが
 どうも イベリコ豚らい っていう事

 ca060142.jpg
 お寿司の登場です。

   シャリがぎっしり詰まった
   結構おもめのお寿司
   ネタは薄いし、それなりって感じです。

   一人8個食べたのですが
   実際、これでいいかなって感じで
   私的には魅力はあまりないかな


ca060143.jpg ca060144.jpg
  つみれを注文し
  ビュッフェからお野菜と一緒に
  なんかせんべいみたいのがあったので・・・・・
 
  これなんだろう? おいしいんだろか???
  不思議なものは、すぐに食べたくなるんですよね~~

ca060146.jpg
 
  ある程度、お腹が満たされて来たので
  お肉で満たされたのではなく

   おもた~い、お寿司で満たされて


ca060147.jpg ca060148.jpg
 
  大好物きくらげをお肉の入った鍋に入れ
  ちらし寿司と一緒にお肉を食べてます。

ca060149.jpg
 やーくんは、
  めちゃくちゃ お寿司が効いたみたいで
  気分はデザート

  とっころが、世の中はそんなに甘くはなかったのです。

  すっごく優しい私

  まだお寿司を全種類、食べて無かったので

ca060150.jpg

 またまた、16個 勝手に注文してしまったのです。

ca060151.jpg

 「もちろん、ジジは食べれるんでしょう」と
  やーくんに釘を刺され

 「うん、もちろん」と・・・・・

  お寿司 完食~~~~~
  お腹 パンパン

ca060152.jpg

 最後の口直しに、ソフトクリームを食べて
 今日のしゃぶ葉さん、終了です。
 
  今回、ランチでは食べれない
  お寿司を思いっきり食べに行ったので
  念願がかないました。
 
  ここまで思いっきり食べるつもりでは
  無かったのですが・・・・・・

  しゃぶ葉さんのお寿司
  1個がめちゃくちゃ、重たいので
  注文はこまめにね

 それと、しゃぶしゃぶのお肉をいっぱい食べたい場合は
 お寿司は食べない方が良いかもよ

 お腹で、お寿司が膨らむのかな
 時間と共にしゃぶしゃぶが食べれなくなるから
  
  
ca060153.jpg 
 
 次の日、朝起きて
 昨日の、あの雪と、寒さ いったい何だったんだ?

 2016年12月16日
 すべてが夢のような1日でした。
 今年、雪 降らないよね・・・・・・・・




しゃぶ葉 金沢八日市店
2016年10月30日 (日) | 編集 |
【店 名】 しゃぶ葉 金沢八日市店
【住 所】 〒921-8063
      石川県金沢市八日市出町331

【電 話】 076-240-6041

【営業時間】平日 AM11:00~PM24:00
 土日祝 AM10:00~PM24:00

  ランチ  AM11:00~16:00
  ディナー 16:00~  
【休業日】無休
ca059654.jpg

【料 金】 私たちが食べたのは
      ランチ 牛&三元豚 食べ放題コース 
      土曜日だから
      大人一人 1,727円(税込)
2016年10月23日 15時過ぎ

ca059653.jpg 
 
 お昼の時間にランチを食べれなかったので
 あえて、ズズズ~~っと遅らせて
 空いている時間、15時過ぎにランチを食べに
 家の近くにあるしゃぶ葉さんへ行って来ました。

  15時過ぎってところがみそ
  16時に入るとディナー料金になっちゃうし

ca059655.jpg 

 牛&三元豚 食べ放題コース 1,727円(税込)
 もちろん、他にもいろんなコースあるんだけど
 私たちはいつもこれ~~~~

ca059656.jpg
 
 基本だしの白だしと
 もう一つは、いつものすき焼きだし
 玉子は一人 1個 追加は1個54円(税込)

 スタッフさんにコースとだし2種類を言ってから
 お野菜と、つけだれを取にビュッフェへ

ca059657.jpg  
 
 お鍋の中に入れるお野菜とか具材は
 すべてビュッフェから自由に取れるので

ca059658.jpg 
 
 自分の食べたいお野菜を、好きな量だけ取れるし
 他のお店のように注文待ちもしなくていいし

ca059659.jpg
 
  私たちにとっては、最高なのです。

ca059660.jpg
 ご飯とめん類もあります。

 ビュッフェの具材が無くなってるとか
 少なくなってる事ってあると思いますが

 15時過ぎに入ると
 16時以降のディナーバイキングのお客様のために
 15時半過ぎには全てフル状態になりますので
 大丈夫ですよ~~~~

ca059662.jpg
 つけだれは
 しゃぶしゃぶ店さんは 
 ポン酢と、ごまだれの2種類のお店が多いのですが

 しゃぶ葉さんは、ポン酢と、ごまだれ以外に
 梅しそだれ、和だしつゆ、きざみねぎの香味だれの
 3種類があるので、

 ポン酢が苦手な私にとっては、鬼に金棒なんです。 

ca059661.jpg
 
  トッピングもめちゃくちゃ沢山あって
  すっごく楽しめるよ。

  ドリンクは別途料金だけど
  ソフトクリームと、かき氷は食べ放題です。

ca059663.jpg

 もう一度言うけど
 15時過ぎで、店内はこんな状態の時ね

  混んでいる時のしゃぶ葉さんは
  お客さんも、すさまじいから注意です。

ca059664.jpg
 お肉は 牛、豚ロース、豚バラの3種類

ca059665.jpg 
 お野菜はビュッフェで取って来て

ca059666.jpg ca059667.jpg
 つけだれは、各自お好みのだしにトッピングをして

ca059668.jpg

  煮立ったお鍋にお肉を全て入れ
  ワオ! お肉を全部入れたらダシが冷めてしまった・・・

  沸騰するまで待たなければ

ca059669.jpg
 
  香味野菜とお肉を和風だしにつけて食べると
  めちゃくちゃ美味しいんです。

  それにヘルシーだし

ca059670.jpg
 お肉が無くなったので
 注文しました。

ca059671.jpg
 2回目のお肉はごまだれで

ca059672.jpg
 3回目のお肉は

ca059673.jpg 
 すき焼きで

  満足~~~~~~~~

ca059674.jpg
 
 4回目からは、脂身の多い豚バラを外して

ca059675.jpg
 6回目 お肉をお鍋に入れた時に
 写真を撮って無い事に気づき

ca059676.jpg
 後から、空になった容器を

ca059677.jpg 
 お野菜もビュッフェから絶えず取って来るのですが
 写真撮るの忘れてます。

ca059678.jpg
 ライスペーパーがあったので
 生春巻き風に作ってみたのですが
 作るスペースが狭くて難しい~~~~

 なんとか1個作ったのですが
 2個は作りたくはないです。

ca059679.jpg
 
 香味野菜をシャキシャキ状態で食べると
 すっごく美味しくて
 お肉より香味野菜ばかり食べて
 お腹いっぱいで~す。

 で、最後に
ca059680.jpg
 やーくん 
 白玉ぜんざいとソフトクリームを取って来て
 「ジジ、ソフトクリーム上手に作れたから早く写して」と

ca059681.jpg
 私 イチゴかき氷 ソフトクリーム乗せ

 やっぱ、やっぱ
 しゃぶ葉さんの15時過ぎは

  お客さんも空いてるし
  ビュッフェのお野菜も徐々に揃ってくるし
  つけだれも、5種類もあって自由に選べるし
  トッピングも豊富だし
  それも、徐々に揃ってくるし

 もう、もう、最高なんです。

 16時以降はディナー料金にになっちゃうから
 15時30分頃に入るのが一番 お得だと思います。

 15時までランチを我慢出来る人 限定だけどね




  


しゃぶ葉 金沢八日市店
2016年06月29日 (水) | 編集 |
【店 名】 しゃぶ葉 金沢八日市店
【住 所】 〒921-8063
      石川県金沢市八日市出町331

【電 話】 076-240-6041

【営業時間】平日 AM11:00~PM24:00
 土日祝 AM10:00~PM24:00
            
【休業日】無休
ca058730.jpg

【料 金】 私たちが食べたのは
      ランチ 牛&三元豚 食べ放題コース 
      土曜日だから
      大人一人 1,726円(税込)
2016年 6月26日 15:30

 

ca058697.jpg 
 
 卯辰山の中腹にある公園のアジサイが満開で綺麗だと
 今日の朝刊に書いてあった
 
ca058698.jpg 
 と、やーくんが言うので
 来てみました。

ca058699.jpg

 アジサイの切花は、ちょくちょく見てるんだけど
 自然の中で咲いてるアジサイ
 すっごく綺麗で花の勢いに圧倒されちゃいます。


ca058700.jpg 
 前回、16時過ぎに行ったので
 ディナー料金になっちゃったので

 今回は、私たち学習しちゃって
 15時30分頃、ランチ料金に行って来ました。

ca058701.jpg

 ランチコースだと
 牛&三元豚 食べ放題コースが土日祝 1,726円なんです。

ca058702.jpg 
 だしは基本の白だしと、1種類選ぶ事が出来ます。

  16時を過ぎると な、な、なんと
  ディナーコースとなって価格が高くなっちゃいます。
  前回のブログを参考にしてね

 では、では、ランチコースのビュッフェを見て来ます。

ca058707.jpg
 ビュッフェに行って、最初に目に付くのは
 誰でも、トッピング用の具材だと思います。

 種類も多いので、工夫しだいで
 いろんな味を楽しめちゃいます。

ca058708.jpg
 こっちがたれです。

 しゃぶしゃぶやさんって、ぽん酢と、胡麻だれが多くて
 私、ぽん酢があまり好きではなくて
 いつも胡麻だれ

 でも、胡麻だれでしゃぶしゃぶ肉を食べてると
 すぐにお腹いっぱいになっちゃうんです。

 その点、しゃぶ葉さんは
 梅だれ、和風だしつゆ、サルサ風トマトたれ
 ぽん酢、胡麻たれ 全部で5種類

 トッピングを利用すれば
 自分好みのたれが簡単に作れちゃいます。

ca058709.jpg
 うどんと、ちらし寿司
 うどんって、鍋の中に入れなきゃいけないのかな?
 このまま、和風だれとかで
 冷やしうどん風に食べられないのかな?

 その辺が分かりません。

ca058710.jpg 
 わかめご飯、白飯、そして特製カレー
 香の物が3種類

 そして、ラーメンの麺
 生麺だから、そのまま冷やし中華は作れません。

ca058704.jpg 
 その横から鍋用の具材が並んでます。

ca058705.jpg 
 具材が少なくなってますが
 無くなればすぐに補充して頂けます。

ca058706.jpg 

 具材の種類とか、ダシとか、
 ランチの時とディナーの時と
 ほとんど同じような気がします。

ca058703.jpg
 
  生野菜とポテトサラダがあります。

  その隣には、かき氷の機械ととソフトクリーム
  そのトッピング用の具材もあります。

  ソフトドリンクもありますが別料金となります。

 
 それでは、お腹が空いたので食べま~す。

ca058712.jpg
 
 スタップさんが、牛・豚ロース・豚バラを2皿づつ
 テーブルまで持って来ました。
 これって牛&三元豚 食べ放題コースだからかな?

ca058713.jpg 
 鍋の中に入れるお野菜

ca058714.jpg
 手前の卵は、すき焼きダシにしたので
 1人につき、卵1個が付いてきます。

 奥にあるのがやーくんの、和風だれ

ca058711.jpg
 こっちは私の、胡麻だれと、和風だれ
 和風だれの中には、ネギとオクラがいっぱいで~す。

ca058716.jpg
 やーくんが、席に戻って来ないうちに
 豚肉を白だしにつけて、こっそり味見


ca058715.jpg
 やっぱり、しゃぶしゃぶは
 お肉を1枚1枚、つけながら食べるのが美味しいかも
 と、思って食べてたら・・・・・

  ハハハハ 無くなっちゃいました。

ca058717.jpg 
 各2枚づつ追加

ca058718.jpg

 やーくんと2人で食べる時は
 お肉1枚づつなんて・・・・・・・

  もう6皿まとめて、ドバ ドバと 豪快に

ca058719.jpg 
 牛肉4枚

ca058720.jpg
 豚肉も4皿

ca058721.jpg
 お鍋の中は、絶えず 肉、肉、肉

 とっころが、煮立ったら一瞬で無くなっちゃうです。

 この状態を2、3回繰り返し
 「お肉は、もう いいかな」状態になったころ

ca058722.jpg
 うどんとか、中華麺とかを持って来たり

ca058723.jpg 

   だしに、いろんな香辛料をトッピングをして

ca058724.jpg
  
  お肉を注文して
  「この取り合わせは、絶対に美味しいよ」と・・・・
  言いながら、食べてる私 

ca058725.jpg
 もちろん、やーくんは
 私を無視しつつ、1人でデザートタイム

ca058726.jpg
 「ジジ、お腹いっぱい」と
  言いながら、冷やしぜんざい食べてるやーくん

ca058727.jpg
 
 ご飯と一緒に

ca058728.jpg
  
 「今度こそ、この取り合わせが一番美味しいはず」と
  言いながら食べてる私

  ちなみに1回目は、パンチが無くて失敗
  そして2回目、めちゃくちゃ辛くて失敗

ca058729.jpg
 口直しにデザート

   (o|o) かき氷

 暑くなると、しゃぶしゃぶって
 自然に足が向かなくなるんだけど

 食べた後の爽快感
 結構、良いかもよ

 店内は涼しいし
 3時過ぎは、お客さんも少ないし
 それに、ランチ料金で安いし
 焼肉より、何となく体に良さそうだし

 しゃぶ葉 金沢八日市店 さん お得かもよ
 割引券も色々探せばあるしね

 しゃぶしゃぶ食べたい場合
 私的に、今はココかな






しゃぶ葉 金沢八日市店
2016年05月18日 (水) | 編集 |
【店 名】 しゃぶ葉 金沢八日市店
【住 所】 〒921-8063
      石川県金沢市八日市出町331

【電 話】 076-240-6041

【営業時間】平日 AM11:00~PM24:00
 土日祝 AM10:00~PM24:00
            
【休業日】無休
ca058275.jpg

【料 金】 私たちが食べたのは
      ディナー牛&三元豚 食べ放題コース 
      土曜日だから
      大人一人 2,267円(税込)
 2016年 5月7日 16:00頃

 ステーキガスト金沢八日市店さんが閉店したと思ったら
 な、なんと その後に しゃぶ葉 金沢八日市店さんが
 オープンしました。

 ca058276.jpg
 
 私の家から近いっていう事もあって
 早速行って来ました。

ca058278.jpg  

 中央が入口、駐車場も広いです。
 って言うか16時って、お客さん・・・・・???

 とにかく入ってみます。

ca058279.jpg
 店内カウンター付近の値段表をチラッと見つつ

 可愛い女性スタッフさんにテーブルまで
 案内して頂きました。

ca058280.jpg
 店内はこんな感じで
 テーブルの並びはステーキガストのか
 その前のガストの時と同じような並びです。

 だだ、ビュッフェの位置が店内中央から
 店内の一番前、厨房側に横の並ぶ感じに変わりました。

 では、では、気になるメニュー

ca058281.jpg 
 こちらが ディナー (16:00~24:00まで)
 牛&三元豚 食べ放題コース 今日は土曜日だから
 大人一人 2,267円(税込)

ca058282.jpg 

  その他に 国産牛とか 三元豚のみとかの
  コースもあります。

  ちなみにドリンクバーは別途216円(税込)必要です。

 これがディナーのメニュー

 そしてランチのメニューは

ca058283.jpg 

 こちらが ランチ (11:00~16:00まで)
 牛&三元豚 食べ放題コース 今日は土曜日だから
 大人一人 1,727円(税込)

  ランチとディナーの値段差 540円
  だから、スタッフさんに 
  ランチとディナーのお料理の違い聞いてみたら

  な、なんと 


  すっごい事に


  ものすごい事に


  ランチの時間制限は80分、
  ディナーの時間制限は100分でつみれが1品増えるだけ
  なんか、ほとんど変わんないような・・・

  16時過ぎに入っている私たちは
  どはまりって事????

ca058284.jpg
 しゃぶ葉さんは基本だし、白だしともう1つのだしは
 6種類の中から選ぶ事が出来ます。

  最初だからベーシックに
  白だしと、すき鍋だしにしました。

 それでは、具材を取にビュッフェへ

ca058286.jpg 
 最初に目に付いたのが うどんと、ちらし寿司
 
ca058287.jpg 
 ふりかけと、中華麺

ca058288.jpg
 香の物 3種類に

ca058285.jpg 
 わかめご飯、白米、そして特製カレー

 これだけでも、感激しつつ
 この横には

ca058289.jpg 
 
  鍋に入れる具材が種類豊富に並んでます。

ca058290.jpg
 大きな器に入っているのが
 白だしで軽く煮て食べると美味しい香味野菜

ca058291.jpg
 普通の生野菜とか、サラダもあります。
 ポテトサラダもあります。

 そして、一番大事なお鍋を食べる時に使うタレ
 これが一番重要なんですよね~~

ca058295.jpg
 ぽん酢、胡麻だれ、梅だれ、和だしつゆ、
 サルサ風トマトだれの 全部で5種類

 気分によって途中でたれを自由に変える事が出来るの
 最高に良いよね

ca058294.jpg 

 で、トッピングも種類多く充実してます。

 ここまでだけでも、すごいよね。


ca058292.jpg
 そして、私の大好きなかき氷も置いてありました。

 白玉、餡、パイナップル

ca058293.jpg 
 ソフトクリームまであります。

 これだけあれば、何でも出来ちゃいます。

 なんか、至れり尽くせりって感じで~~す。
 
では、では、食べるのです。 

ca058296.jpg
お肉は、最初に何も言わなくても
 牛肉、豚ロース、豚バラ、各2皿が運ばれて来ました。

ca058297.jpg 
 豚ロース この下に豚バラがあります。

ca058298.jpg 
 やーくんが取って来たお鍋の中に入れるお野菜

 今まで金沢にあるしゃぶしゃぶ食べ放題のお店って
 全てオーダー制だったので、出て来るお野菜の量って
 決まってたんだけど

 しゃぶ葉さんは自分が欲しいお野菜だけ
 好きな量を自由に取ることが出来るので
 やーくん、大喜び

ca058299.jpg
 ご飯の量も加減出来るので
 やーくん、最初っからワカメご飯持って来てます。

  卵はすき鍋だしの場合のみ、1人1個付いて来ます。

ca058300.jpg 
 ごまだれだけでは、あきるかな と 思って
 サルサ風トマトだれを持って来て

 うどんはどうして食べるのか? と
 オクラを眺めながら考え中

ca058301.jpg 
 やーくんのタレ ねぎと大根おろしが入ってるから
 なんだか分かりません。
 とにかく私とは違うたれだと思います。

ca058302.jpg 
 お野菜をいっぱい入れて

ca058303.jpg 
 お鍋のダシが熱くなってから
 お肉も全部入れちゃいました。

  ダシが熱くなる前にお肉をいっぱい入れると
  あくがいっぱい出るので注意ね~~
 
ca058304.jpg 
 手際よく 次のお肉を注文

 お腹が空いてるので、写真を撮るのを忘れて食べてます。

ca058305.jpg 
ここで少しだけお腹が満たされ

ca058306.jpg 
 肉うどんを作ってみたり

ca058307.jpg 
 オクラをごまだれの中に入れてみたりして
 楽しんでいる私です。

ca058308.jpg  
 またまた、香味野菜
  白だしに軽く潜らせて食べると
  シャキシャキしてとっても美味しいんです。

ca058310.jpg 
 お肉も追加して

ca058311.jpg 
 ごまだれも飽きて来たので
 サルサ風トマトだれ
 これ
  まじ、めちゃくちゃ美味しいです。

  私 お勧めのタレかも

 スッキリ、爽やか、食欲倍増で~す。


ca058312.jpg 
 全部綺麗に食べ切ったところで

ca058313.jpg 
 やーくん 最後のデザートを食べ

ca058314.jpg 
 私も最後にデザートを食べ

  お肉も野菜もバランスよく食べる事が出来て大満足

  しゃぶ葉さん
  お肉の注文のベルを鳴らさなくても
  スタッフさんがテーブルのお肉が無くなればすぐ
  「お肉はいかがですか」と、声をかけてくれるので
  すっごく楽でした。

   この時間、たまたまお客さんが少なかったので
   そうなったと思いますが・・・・

  それと、それと
  金沢のしゃぶしゃぶ食べ放題って
  今迄はオーダーバイキングばかりだったので
  注文した具材の一皿の量が分かんなくて
  結構不安なんだよね 

ca058315.jpg

  その点しゃぶ葉さんはビュッフェ形式だから
  自分が食べたい具材だけ、食べたい量を自由に
  持って来れるし最高なんです。

  で、

  私、ポン酢がダメだから
  今までは、ごまだれでしか食べれなかった。
  
  正直、しゃぶしゃぶって、
  ポン酢かごまだれしか無いと思っていた
  とっころが、しゃぶ葉さんに来て
  いろんな種類のタレを見て

   もう、もう、感激で~す。

 また、また、絶対にもう一度来ま~す。
 もちろん、ランチコースの時に
 しっかり割引券を持って
 




