北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
ユアーズホテル 福井
2017年03月31日 (金) | 編集 |
店 名 】ユアーズホテル 福井


【 住 所 】 福井県福井市中央1丁目48
【電 話】0776-25-3200
【営業時間】11:00~
ca0605046.jpg

【料 金】 ザ・ラウンジ スイーツバイキング
      3月27日限定 60分
2017年3月26日 AM11:00


  今年で3度目~~
 福井県福井市にあるユアーズホテル福井さんの
 スイーツバイキングへ行って来ました。

ca0605025.jpg


 3回目となると慣れたもので
 スイートバイキング開催15分前に
 地下駐車場に車を停め、一気に2階会場に
 開場前に居るスタッフさんに料金を払い
 私たちが食べるテーブルの番号を貰い準備万端!

ca0605026.jpg
 
 しばらくすると会場に案内され
 各自自分の指定されたテーブルに座って

 スタッフさんからのメッセージ
  「写真撮影してもかまいません。
         自由にお撮り下さい。」と言う言葉に
 ついつい 「ハ~イ!」とついつい返事してしまった私

 そんな事で、スイートバイキング開始で~す。

 とっころが、すごいし
 なんか、開始と同時にみんなビュッフェに突進
 うそ~~~、すごい 早い
 
 ハイ! ケーキの写真なんて、撮れる状態ではありません。


ca0605027.jpg
 やーくんの1回目
  スイーツ6個 いつもの私たちの食べ方
  
  ケーキはあまりたくさん取って来ると
  食べれなくなるので、1度の取る量は5個ぐらいが適量

  まさに、セオリー道りのやーくん

ca0605028.jpg
 私の1回目

   私も最初は5個・・・・・・
   と、思いましたが
   お客さんの動きをから
   野生の感というか、もしかしたら・・・

   嫌な予感を覚え

ca0605029.jpg
  すぐさま、ビュッフェに戻り、5個
 
ca0605031.jpg
 そして、またまた5個

 グラスに入ったスイート系と
 抹茶ロール以外のケーキ 全て取って来ました。

ca0605032.jpg
 私の前には13個のケーキが

 「ジジ、言ってたよね、
  ケーキを一度に取って来ると
  それを見だけで満腹感を覚えるって
   
  なんで? こんなに取って来たの?
  食べれるの?」

 「うん、食べれる、大丈夫」
  あきれ顔のやーくんを見ながら 

 「やーくん、このケーキ美味しいから
  次、取って来た方が良いよ」と
  ニコニコ顔でパクパク食べてる私

ca0605033.jpg 
やーくん2回目

 やーくんが取って来たグラス系のスイーツは
 半分だけ私の分です。

ca0605034.jpg
 やーくん2回目で
 今回のユアーズホテルさんのスイーツバイキングが
 前回とは違う事に気づき
 ケーキを取って来る量が増えてます。

ca0605037.jpg 
 やーくん3回目 

 食べたいケーキがほとんど無いって感じかな

ca0605035.jpg
 
 オープンキッチンのスイートに切り替えたやーくん

ca0605036.jpg
 


ca0605038.jpg
 やーくん4回目

  少しだけ残ってたんだ


ca0605039.jpg 
 私の2回目

ca0605040.jpg 
 やーくんの5回目

 そのごろ、スタッフさんからのメッセージがあり
 「まだビュッフェには、多少スイーツが残っておりますので
  お召し上がりください。」との・・・・

 「やっぱり、今回はそうゆう事だったんだ」と、納得

 最初っから、
 お客さんに提供するスイーツの個数は決まってたんです。

ca0605041.jpg ca0605042.jpg 
ca0605043.jpg ca0605044.jpg 
ca0605045.jpg 
 だから早い時間から、こんな状態でも
 スタッフさんは平然としてたんだと納得

 私は、野生の感がめちゃめちゃ当たって
 ゆったり、美味しくケーキを食べる事が出来たのですが

 最初のケーキ争奪合戦に出送れたお客さん
 また、次にケーキが追加されるから
 慌てて取りに行かなくても大丈夫 

  なんて、思っていたお客さんは・・・・

 考えるだけでも、おとろしい~~~~
 弱肉強食で~す。

  このまま行くと、次回のユアーズホテルさんの
  スイートバイキングは
  100% 弱肉強食の世界だと思いますので
  私たちは、行かないかも
  



ユアーズホテル 福井
2016年11月30日 (水) | 編集 |
店 名 】ユアーズホテル 福井


【 住 所 】 福井県福井市中央1丁目48
【電 話】0776-25-3200
【営業時間】11:00~
ca059956.jpg

【料 金】 ザ・ラウンジ スイーツバイキング
      11月27日限定 60分
2016年11月27日 AM11:00

 今年も福井県福井市にある
 ユアーズホテル福井さんの
 スイーツバイキングへ行って来ました。

 なんせ去年、めちゃくちゃ美味しかったので
 今年も、絶対!絶対!来なくっちゃ と
 やーくんがだいぶ前から調べて予約取ってくれました。

 地下駐車場から、一気に2階の会場まで上がっちゃったから
 最初の写真は無し~~~~ ゴメンナサイ

 一気に会場です。
 一年ぶりなので、スタッフさんに写真の許可を貰って
 では、では、

     2016年、クリスマスケーキ

ca059918.jpg 
ca059921.jpg ca059920.jpg
                     画像をクイックすると大きくなるよ
 上の写真から順に
 エルショコラ・スフレフロマージュ
 イチゴタルト・フルーツタルト・フレーズドあまおう
 スペシャルショコラ・生クリーム・スノーホワイト

 バックライトに照らされたクリスマスケーキ
 もう、もう、これ見たとたん舞い上がっちゃいます。

ca059923.jpg  ca059922.jpg
ca059924.jpg ca059925.jpg 
  柱を挟んで後ろ側には、美味しそうなケーキが
 いっぱい並んでます。

 どれから食べようか、めっちゃ悩むし

ca059926.jpg ca059927.jpg
ca059928.jpg ca059929.jpg
 オープンキッチンでは、ぜんざい、クレームブリュレ
 フルーツカクテルを作って頂けます。
 
ca059930.jpg ca059931.jpg
 ドリンクコーナーと、アイスクリームコーナー

   すっごく充実してるよ

では、では、ケーキを取って来ます。

ca059932.jpg
 やーくん1回目

 「タルトがいっぱい出ている」と、喜んでいるやーくん

ca059933.jpg
  
  ところが
  地元の金沢とか、富山と違い
  普通に割り込みしてくるお客さんが多くて
  行き場を失っている、やーくん

  割り込みしたお客さんに邪魔されながら
  なんとかケーキを取って来てます。 

ca059939.jpg   
 私の1回目

  「最初はクリスマスケーキから」と

ca059935.jpg  
 
 美味しそうなクリスマスケーキ中心に
 取って来た私

ca059942.jpg  
 あっさり濃厚で、すっごく美味しいのです。

 なんか、変な言い回しなんだけど
 濃厚なのにお腹に優しいって感じで
 無理せず、軽く ケーキを8個を美味しく
 続けて食べちゃいました。

ca059937.jpg  
 見た目 絶対的に濃厚と思える
 スパシャルショコラなんですが
 あまりの美味しさに、即!追加で~す。

ca059940.jpg   
 やーくん2回目

 なんか最初っから飛ばしちゃってるお客さんが多くて
 2回目は空き、空き

  余裕で食べたいクリスマスケーキを取ることが出来
  にっこにこ顔でテーブルまで戻って来たやーくん

  生クリームがすっごく美味しいんです。


ca059941.jpg
 
 イチゴタルトは、私の好きなパイ生地で~す。
 サクサクっと美味しいんです。

ca059943.jpg  
 それと、このケーキというか
 パンというか
 焼きリンゴとソースが と 言うか
 とにかくめちゃめちゃ美味しい

ca059944.jpg 

 なんかこの辺で、何回か写真が抜けてるような
 やーくんの食べてるケーキが写って無いし・・・・・

ca059945.jpg
 私のデザート

 おおおお、絶対に途中抜けしてる
 ま!いいか

ca059946.jpg
 やーくんのデザート

  フルーツがあるのって良いよね

ca059947.jpg
 私は

  トマトジュース
  ポップコーン、これってどこぞのと同じでは・・・
  めちゃくちゃ 美味しいし

ca059948.jpg
 やーくん、
 何を思ったか
 オープンキッチンでぜんざい、クレームブリュレを
 作って貰って美味しそうに食べてます。

ca059949.jpg
 遠慮がちにフルーツを

ca059950.jpg
 堂々と、アイスとフルーツを貰って来た私

ca059951.jpg
  最後にあっさり系のゼリーを食べて
  すっごく美味しく 満足!満足!

  ユアーズホテル 福井さんのケーキって
  味はしっかり濃厚なのですが
  いっぱい食べても大丈夫
  不思議とからだに優しい感じがします。




  やーくん
  ケーキを食べながら、ぼそっと
  「もしかすると、ユアーズホテル 福井さんの
   ケーキが一番美味しい」

 私も

 パテシエさんが食べる人の気持ちになって
 心をこめて作られたって感じが伝わって来て
 ケーキの種類も豊富だし、
 全体通して味のバランスも良くて

   すっごく、美味しかったです。
   ありがとうございました。

 スタッフさん!
 パテシエさんの心がこもったケーキを一番美味しく
 食べてもらうようにと心配り

    笑顔が可愛くて、ありがとう

 オープンキッチンでお料理を作って頂いた調理人さん

    めちゃかっこいいし、ありがとう
 
    本当にありがとうございました。
    来年も絶対に来たいお店です。




 追 伸

ca059952.jpg
 
 帰りに高速のサービスエリアで
 天ぷらそばと、玉子そばを食べて
 福井を後にしました。


  


ユアーズホテル 福井
2015年12月02日 (水) | 編集 |
店 名 】ユアーズホテル 福井


【 住 所 】 福井県福井市中央1丁目48
【電 話】0776-25-3200
【営業時間】11:00~
ca056632.jpg

【料 金】 ザ・ラウンジ スイーツバイキング
      11月29日限定 50分
      大人1,800円
2015年11月29日 AM11:00

 今回は福井県福井市にある
 ユアーズホテル福井さんの
 スイーツバイキングへ行って来ました。

ca056598.jpg 

 福井駅前近くの市営地下駐車場に車を止め
 地下の連絡通路から直接 YOURS HOTELさんへ

ca056597.jpg 
 これで~す。

 特設会場2階桜の間
 お金を払い、テーブル番号のカードをもらって
 しばらく待ってると
 
 特設会場に案内され
 各自指定された自分のテーブルに各自座って
 そのままスタートで~す。

ca056601.jpg 
 はじめてだから勝手が分からず
 スタッフさんに、「ケーキの写真、撮っても良いですか」と
 写真の許可を貰って

 他のお客さんに邪魔にならないよう
 あせ、あせと

ca056599.jpg 
 後から分かったのですが
 このケーキ達は。最初の写真 
 クリスマス用のホールケーキをカットした
 ケーキなんです。

ca056600.jpg
 このケーキもです。

 今日のスイーツバイキング
 メインのケーキたちなのです。

 ハイ! 後から知りました。

ca056602.jpg
 
 で、で、これはすごいよ

 ピスタチオのやわらかプリン・やわらかプリン

ca056604.jpg  
 マンゴーのプリン・イチゴのプリン

 な、なんと、プリンだけで4種類もあるのです。

ca056605.jpg  
 ニューヨークチーズケーキ・
 お米とイチジクのタルト

ca056606.jpg
 マロンロール・アメシスト
 奥にはミルフィーユ

ca056607.jpg

 やーくんが苦手な杏仁豆腐

ca056608.jpg
 リンゴのタルト・スペキュロシュブロース
 

ca056610.jpg
 ヴェネッサ・永平寺マロニエ
 リンゴチョコレート

ca056611.jpg
    コスモス 
  ヴァリーヌ ベッシュ・コーヒージュレ

ca056613.jpg
 その場で焼いて頂ける、熱々のパンケーキ

ca056612.jpg
 アイスクリームもあります。
 手前の真ん丸いのが、すっごく気になる~~
 一体なんでしょうか????


 この他に

ca056614.jpg
 ポテチ、塩味だったかな

ca056615.jpg
 そして、そして
 私の大好物のポップコーン

 それも、高そうな真ん丸いポップコーン
 塩味と、キャラメル味

 ケーキより、ポッツコーン 食べたい~~

 ソフトドリンクも豊富にあります。



 では、では、ポップコーンは後回しにして
 最初はケーキを

ca056616.jpg
 やーくん1回目

  「ケーキの種類、すっごく多いね」と
   ピカピカ顔で喜んでいるやーくん

ca056617.jpg 
 私の1回目
 右側のケーキがクリスマス用ケーキのカット

  奥から、スパシャルショコラ
      スペシャリテ、イチゴタルト

ca056618.jpg
 スパシャルショコラをひと口食べて
 うお~~~~~~ 美味しい~~~~

 ケーキの生地のキメが細かく
 ふんわりかる~くて、食べやすくて美味しい~~~

 あまりの美味しさに
 あ!っと 言う間に パクパクパクっと

 ケーキ6個、完食~~~~

ca056619.jpg 

 「ジジ、何でパンケーキなんて取って来るの?」と
  確かに

  私ね、昔 
  某パーラーでホットケーキ焼いてたんだよ
  それもあって ついつい

  普通のパンケーキでした。

ca056620.jpg
 やーくん2回目

  クリスマス用のメインのケーキは
  すぐに無くなっちゃうんですが
  すぐにスタッフさんが新しいのを出してくれます。

  生クリームって、溶けやすいし
  それにホテル内の特設会場だから
  乾燥しやすいので
  その辺をよく考慮してくれてます。

ca056621.jpg
 私の2回目

  クリスマスケーキから3個取って来ました。

  奥から ノエルショコラ、
  ルージュ・ド・ショコラ、スフレフロマージュ
  
ca056622.jpg  
 
 ユアーズホテル福井さんの今年のクリスマスケーキの
 カットを全て食べたのですが

 ケーキ作りの丁寧さ

ca056623.jpg 
 
 味のバランスと彩り
 もう、もう、言う事無しで~す。
 

  私的には、前回高倍率で開催された
  今回のサンニコラさんを
  しっかり超えてると思います。

 全てのケーキの味がバランスよく
 作りが丁寧でとっても美味しいんです。
 ケーキの種類が多いし

ca056624.jpg
 やーくん3回目

  やーくんの3回目を見れば分かるように
  濃いケーキばかりでは無く
  口休めが出来る、スイーツも種類が多いんです。

  これだけでも美味しく楽しめちゃいます。

  ケーキ職人さんが、食べるお客さんの身になって
  スイーツの種類を考えてるって感じかな

  いくら美味しくても
  味の濃い、濃厚なケーキばかりだと
  食べれないし

ca056625.jpg  
 私の3回目

  濃厚なケーキの後は、あっさりプリン系

   しっとり冷たく
   プニュ~ってした食感
   これがまた美味しい~~~

ca056627.jpg
 やーくん4回目

  「すっごく 美味し~~
    福井まで遠かったけど来て良かったね」と
  満足そうなやーくん 

ca056626.jpg 
私の4回目

   ミルフィーユと、すっごく気になっていた
   アイスクリームケース内に置いてあった
   真ん丸い う~~~ 何でしょう???

   めちゃくちゃ 表現できないけど
   美味しい・・・・・

ca056628.jpg
 
 口直しに 私の大好物のキャラメルポップコーンを食べ
 本当は1皿では無く、3皿ほど食べたんだけど
 同じ写真が並ぶので省略

  福井まで来たんだから
  この後、福井名物のおろしそば、とか
  ヨーロッパ軒のソースカツ丼も食べなければ
  ならないので

  これで終了~~~~

 ユアーズホテル 福井さんの
 ザ・ラウンジ スイーツバイキング
 マジに美味しいです。

 もう少し近くにあれば、絶対に毎年行くのに
 うううう、福井市は遠いよ~~~


 帰りに、昔よく通ったお蕎麦屋さんに寄り

ca056629.jpg 

 「やっぱり、福井はおろしそばでしょう。」
 「山かけそばの方が美味しいもん」
 「そんな問題じゃなくて・・・・」と 言いながら
  私は、おろしそばの大盛りを食べ

 その後、近くのお寺さんへ

ca056630.jpg 

 「この奥に厨房があるんだよ」と
  昔を思い出しながら
  初めてお寺内を観光する私

  ここにも私の想い出が一つ
  
ca056631.jpg 
 
 またいつか・・・・・・ この景色を見に来ます。