北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


リコモンテ
2015年09月27日 (日) | 編集 |
【店 名】 富山エクセルホテル東急 
      リコモンテ 15F
 
【住 所】富山県富山市新富町1-2-3(CICビル)
【電 話】 076-441-0109
 
【営業時間】 
  朝食  6:30~10:00(9:30 LO)
  昼食 11:30~14:30(14:00 LO)
  夕食 17:30~22:00(21:30 LO)
ca055707.jpg

【料 金】 シルバーウィーク ランチバイキング
        9月19日~9月23日 5日間限定
        11:30 ~ 14:30
        大人   2,500円(税込み)
2015年9月22日

 今日はシルバーウィーク4日目~~~
 金沢のJAZZフェスタも終わった事だし
 ちょっとだけ県外、富山市に行って来ました。

ca055687.jpg 
 ちょっとだけ、観光

ca055689.jpg
 歩道がめちゃめちゃ広くて、
 車道を歩いてるみたいで気持ちがいい~~~

 路面電車、カッコイイし

ca055690.jpg
 観光用のちゃりんこも、金沢のちゃりんこより
 めちゃくちゃ強そうだし

ca055691.jpg
 ちなみにこっちが金沢の観光用ちゃりんこ

  絶対、金沢のちゃりんこ負けるよね

 
 お昼は

ca055693.jpg 
  お盆期間中に来て、美味しかった
 富山エクセルホテル東急 リコモンテさん

 シルバーウィークの期間中、
 5日間だけランチバイキングを行っていると知り
 観光ついに・・・・



ca055692.jpg 

 これで~す。

 「今回もローストビーフがあるみたい」と
  やーくんと話しながら店内へ

ca055694.jpg 
  今回も店内入って左側
  外の景色が一望出来るテーブルに案内されました。

ca055695.jpg
 その他に6人掛けのテーブルもあります。

 では、では、ビュッフェへ

ca055696.jpg

 やっぱり最初は、
 大きな肉のかたまりから切り出すローストビーフ
 
  これ、前回も食べたんだけど
  美味しいですよね~~~

ca055697.jpg
 秋らしく、秋刀魚の香草焼き ピラフ添え

 すっごく美味しそうな、バベットステーキ
 これは、絶対に食べないとね~~~

ca055698.jpg
 お米のスフレの中に白身魚が入ってるお料理と
 野菜のミートソースグラタン

ca055699.jpg
 鴨胸肉のロース
 富山県産豚肩ロースのコンフィペルシャード仕立て

ca055712.jpg 
 これは、牛肉の なんだろう・・・
 ワサビソースをかけて食べるみたい

 私の好きなお肉系が、すっごく多い

ca055713.jpg 
 これは、前菜系かな

ca055714.jpg  
 私の好きな
 魚介のエスカベッシュと、パテがあります。

ca055704.jpg
 サラダも

ca055705.jpg
  サーモンもありました。

ca055706.jpg
 ドレッシングは、基本の3種類
 オリーブオイルもあるし

ca055700.jpg 
 ここはパンのコーナー 3種類のパンがあります。

ca055701.jpg
 スープ、お汁、ご飯

ca055702.jpg
 リコモンテさんの美味しいカレーもあります。

ca055703.jpg  
キッズコーナーには、ポテト・ハンバーグ・ナポリタン

 ca055709.jpg
 デザートも少ないけどあります。

ca055710.jpg
 フルーツ なんと メロンも

ca055711.jpg
 コーヒー紅茶、ソフトドリンク
 アイスクリームがあります。

 前回とリコモンテさんに来た時と
 似た感じのお料理構成です。

 前回、夏バテしてて
 お肉をあまり食べれなかったから
 今日は、お肉中心に食べるゾ!


ca055715.jpg
やーくんの1回目

  お皿の上に乗っかってるお料理たち
  すっごく美味しそうでしょう。

ca055716.jpg
 いろんな種類のお肉を
 いっぱい取って来て

 「お肉の種類、すっごく多いね」と
  私以上に喜んでるやーくん

 「お肉ばかり食べてると、
  すぐにお腹いっぱいになるんだぞ!」と
  言いながら

ca055717.jpg
 私の1回目
  私もいろんな種類のお肉のお料理を

ca055718.jpg 
  ローストビーフ~~~ を パクリ!

  多少、お肉の筋が気になるけど
  美味しいね。
  
  次は

ca055719.jpg
 
  和風っぽいお肉
  わさびドレッシングを乗せて パクリ!

  こっちも美味しい~~~~

ca055721.jpg
 こっちのお肉はすっごく柔らかくて
 美味しいよ

ca055722.jpg
 これは鴨肉だよね
  まわりにかかってる、粉粉が美味しい~~~
 

  なんて、

ca055720.jpg
 
 窓から見える景色を楽しみながら
 楽しく はしゃぎながら食べてる私たち

 と、そこへ
 たらこバスタのテーブルサービス

ca055723.jpg
 私 大盛り、やーくん普通~~~



ca055724.jpg
 やーくん2回目 

  お肉料理が多いのでフルーツを食べて
  気分転換かな

ca055725.jpg
 私の2回目

   やーくんに見習って、
   フルーツを取って来たけど

ca055726.jpg
 
 やっぱりお肉にひかれちゃって

ca055727.jpg
 ちょっと筋が多いんだけど
 アップで見ると美味しそうでしょう。(^^)

ca055728.jpg
 ひと口サイズにナイフで切って食べると
 すっごく美味しいです。
 
ca055729.jpg  
 サーモンも美味しい~~~

ca055730.jpg
 またまた、お肉も美味しい~~~

   幸せ感に包まれてる私~~~~


ca055731.jpg
やーくん 3回目

  カレーと、ローストビーフを取って来て
  「これ食べたら、次はデザートを食べようっと」と
  楽しそうに話す やーくん

ca055732.jpg
 私の3回目
  お肉が続いたので、あっさり

  とは、言っても ローストビーフは欠かせない

ca055733.jpg
やーくん4回目

  デザートもしっかり、取って来て
  「ジジ、もうお腹いっぱいやわ~~」と
  幸せそうなやーくん

ca055734.jpg
 私の4回目

  「ちょっと待って、まだカレー食べてないし」
  「いいよ、ゆっくりしてるから」

ca055735.jpg
 
  クロワッサンにカレーをつけ
  ゆったりと・・・・

  「今日は雲にかかって見えないけど、
    あの辺が立山連邦だよね」

  「そういえば、ジジ 新幹線が通っても
    全然騒がないね、どうしたの?」


  「あきたもん、全部おんなじ色やし
    飛行機みたいに、ハロウィンバージョンとか
    あれば面白いのにね」

ca055736.jpg 
 なんて、楽しく会話しながら
  
 リコモンテさんのシルバーウィーク ランチを
 楽しみました。

ca055737.jpg 

    シルバーウィークも後一日

ca055738.jpg 

    明日は、ゆったり一日
     金沢で過ごそうかな

  
 



富山エクセルホテル東急 リコモンテ
2015年08月17日 (月) | 編集 |
【店 名】 富山エクセルホテル東急 
      リコモンテ 15F
 
【住 所】富山県富山市新富町1-2-3(CICビル)
【電 話】 076-441-0109
 
【営業時間】 
  朝食  6:30~10:00(9:30 LO)
  昼食 11:30~14:30(14:00 LO)
  夕食 17:30~22:00(21:30 LO)
ca055054.jpg

【料 金】 夏フェス ランチバイキング
        8月12日~8月16日 5日間限定
        大人   2,500円(税込み)
 2015年8月13日

 今年のお盆は
 あまり遠くへは行かず、地元でゆったり・・・・

ca055049.jpg
 そんな事で、富山市にある環水公園の

ca055050.jpg
 スタバへ行き
 ピーチインピーチフラッペチーノを・・・・・

 ええええ~~~、売り切れ
 ガックリ、肩を落とすやーくん

 富山駅の近くに行くとあるかも
 やっぱり、売り切れ・・・・・ なんでや~~~~

 仕方なく、
 ピーチインピーチフラッペチーノを食べる事をあきらめ

ca055052.jpg
 富山駅の真ん前にある

ca055060.jpg 
 富山エクセルホテル東急さんのリコモンテさんで
 開催している

ca055053.jpg  
 夏フェス ランチバイキングへ行って来ました。

ca055055.jpg
 ここがリコモンテさんで~す。

 入口のところにいるスタッフさんが
 外の風景が一望に見えるテーブルまで
 エスコートしてくれました。

   ビュッフェのお料理と店内の写真撮影の許可を
   すっごく優しく承諾して頂き

 では、では

ca055059.jpg  
 私たちのテーブルから見える富山駅付近の風景

ca055057.jpg
 そして店内

ca055056.jpg 
 その他に、こんなテーブルの席もあって
 この横を通ってビュッフェの部屋へ

ca055063.jpg  
 最初に私の目に飛び込んで来たのは
 すっごく新鮮なマグロのカルパッチョ

 隣のキッシュもあるんだけど、
 頭の中はマグロのカルパッチョ 一色!

ca055062.jpg 
 そして、国産牛のロースト ワサビソース
 うううう、もう もう 最高!

 隣に、茄子と挽肉とかペッパーサーモンのムースとか
 あるんだけど、やっぱり 牛ローストには勝てないよね

ca055075.jpg
 冷たいかぼちゃスープ

ca055064.jpg
 これ、見た目普通のトマトシチューなんだけど
 な!なんと 子羊肉のシチューだよ
 
 子羊肉のシチューなんて食べたこと無いし興味津々

 奥のは野菜とミートソースのグラタン

ca055065.jpg 
 すっごい~~~ 美味しそう~~~
 富山産厚切りチャーシューメンがドドドっと
 もう、もう、圧倒されちゃうよ

ca055066.jpg
 海老・イカ・帆立のソテー
 仔牛のチース入りカツレツ

 私の好きで、食べたいお料理がいっぱい~~

ca055067.jpg  
 舌平目のロール マスタードソース
 なんぎなしに置いてあるんだけど
 身がふぁっとして、美味しいんです。

ca055068.jpg 
 中華系もありますが、味は普通かな

ca055069.jpg
 パンコーナー

ca055070.jpg 
 リコモンテさんのカレーは絶対に食べないとね

ca055073.jpg 
  サラダも食べないと分かんないけど
  ちょっといい感じで凝っているんですよ。
  モッツァレラのカプレーゼもあります。

ca055074.jpg
 サラダコーナーの片隅に置かれた
 かぼちゃサラダ
 マスカルポーネのドレッシング

 めちゃめちゃ 美味しいし

ca055071.jpg 
 デザート系はここです。

ca055072.jpg 
 ケーキ系が少ないけど
 フルーツがいっぱいあるから、私は大満足

ca055076.jpg
 その他に ドリンクコナーと
 アイスコーナ

ca055077.jpg
 ジュニアコナーもあります。

そうそう、忘れるところでした。

ca055078.jpg
 オープンキッチンでは
 国産牛サーロイン肉のローストビーフが食べれるのです。

ca055079.jpg

 お肉が思いっきり食べれるんだぞ
 すっごいでしょう。

 おおおお、よだれが止まらないし

ca055080.jpg
 やーくん1回目

   なんか、すっごくお料理の種類が分かりやすい
   取り方している

   うん、私もこんな取り方しなくちゃ


ca055081.jpg
 私の1回目

  と、思ったのですが
  結局、欲望に負け
  私の好きなお料理ばかり
  
ca055082.jpg

 見てよ、見てよ
 国産牛のローストビーフ、4枚だよ~~~

 大きくて美味しそうでしょう

ca055083.jpg

 もう、もう、めっちゃ美味しいよ~~~
 幸せウサギ~~~~~ スリスリ気分で~す。

ca055085.jpg
 やーくん2回目

  モッツァレラのカプレーゼが美味しいと大量取り
  今日のやーくん、しっかり食べてるって感じ


ca055084.jpg
 私の2回目

 カルボナーラがテーブルサービスで持って来たので
 ちょっと大盛りで貰っちゃいました。

ca055086.jpg
 パスタって作ってすぐに食べるのが
 一番美味しいよね 最高のパフォーマンス

  すっごく美味しい~~~

ca055087.jpg
 このお料理が子羊肉のシチュー

 子羊肉なんだよ おう~~ 美味しいし

 お料理の前のプレートを見なければ
 子羊肉とは気が付かなかったかも

 やーくんは、絶対に豚肉だと思ってるよ

ca055088.jpg

 国産牛のロースト ワサビソース

 ワサビソースがピリッと美味しい~~~

ca055089.jpg
 なんぎなしに外を見ると
 おおお、ここから新幹線がもろ見え

 「今年は新幹線ブームで観光地は混んでると思い
  パスしたんだけど 来年は新幹線で長野観光しようか」と
  やーくんと話ししながら

  美味しいお料理をゆったり食べてる私たち

ca055090.jpg
 やーくん3回目

  カニの入ったお味噌汁とご飯
  手前のは、かぼちゃサラダと、かぼちゃのスープ

  すっごく美味しいんです。
  

ca055091.jpg
 私の3回目
  ここであっさりサラダと、カニのお味噌汁
  富山だから紅ずわいを使っているのがにくいよね

  後ろの見えるのは舌平目 これが美味しいんです。


ca055092.jpg
 やーくん4回目

 「もう、お腹いっぱいで食べたいけど食べれない」と
  ギブアップ宣言

 「そうなん、カレー食べたいからちょっと待ってて」
 「ジジ、ゆっくり食べてていいよ」と

ca055093.jpg
 私の4回目
   リコモンテさんのカレー
   ココナッツミルクが入ってて程よくマイルド
   そしてピリッと刺激的

ca055094.jpg
  とっても美味しい豆カレー

ca055096.jpg
 やーくん5回目

  ちょっとだけ復活したやーくん
 「このティラミス、見た目以上に美味しいよね」と
  最後の力で・・・・・
   
  この執念、怖い~~~~

ca055095.jpg 
 私の5回目

  バニラアイス、これ普通のバニラアイス???
  美味しいし

ca055097.jpg

  やーくんが、最後の力を出してまで
  食べたかったティラミス

  スポンジ生地とのバランスがすっごく良くて
  口の中でスッキリ溶けあって美味しい

 「やーくんの気持ち、わかるわ」と

ca055098.jpg

 美味しいお料理をお腹いっぱい
 はちきれそうに食べて

 今日は金沢から2時間かけて
 富山エクセルホテル東急リコモンテさんまで来て良かったね

 なんて、言いながら

 またまた、一般道路を2時間もかけて帰る私たち
 車の中で
 「お腹いっぱい食べて、車で帰るのって辛いよね」
 「やーくん、金沢まで寝ていてもいいよ」
 「ジジが運転してるし、悪いし 起きてる」
 「大丈夫だし、県外出張が多かったし
   8時間ぶっ続けで普通に運転してたし・・・」
  
  え、返事が・・・・ 戻って来ない・・・

  寝てるし・・・・・

  やーくん、しっかり夏バテ
  金沢まで、おやすみなさい


ca055100.jpg 

 金沢に着いたとたん
 「ジジ、コーヒー飲みたくない?
       ミスドに行ってもいいよ」

   やーくんを起こすんでは無かったと
   後悔する私でした。

 なんで、お腹いっぱいと言ってた やーくんが
 ドーナツ2個も食べる訳・・・・・

 私たちの楽しいお盆休みは始まったばかり

 


