北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
アプサライ
2015年10月05日 (月) | 編集 |
【店名】 アプサライ
【住所】 石川県野々市市御経塚3-278
【電話】 076-213-5544
【営業時間】レストランは
      AM11:30~PM21:00LO20:30)
【休業日】 火曜日 年末年始
ca055926.jpg
【料金】 ランチタイム AM11:30~PM15:00
      ランチタイムビュッフェ(60分)
      大人・中学生以上 1,620円(税込)
2015年10月3日
 
 午前中、色々バタバタ
 そんな時、やーくんから
 「今日のお昼、どうする?
  アプサライさんに事前予約すると安いんだって
  電話しとく?」と、いう事で
 今日のお昼は、アプサライさんにしました。

ca055903.jpg 

 今日のお料理は、なにかなっと
 ビュツフェへ

ca055905.jpg 
 鶏肉とキャベツのトマト煮
 パンプキング 

ca055904.jpg 
 キャベツ蒸し豚バラ添え、サーモン焼き

ca055908.jpg  
 麩のカツと
 ウインナーをパイ生地で包んだお料理 

ca055906.jpg
 オリーブオイルとネギのサラダ

ca055909.jpg 

  写真を撮った時点では
  私の大嫌いなフキ以外に
  まだ、こんにゃくと多少のお野菜が点在してましたが
  食べようと思った時には、フキのみとなり
 
  最後まで追加のお料理は出ませんでした。
  ガックリ

ca055910.jpg 

 プチトマトを半分にカットして
 上にポテサラを乗せるようなお料理

ca055911.jpg 
 サラダバー

ca055912.jpg
 ここには、お味噌汁と、いつものご飯が2種類
 漬物系もなく、以前よりスッキリしちゃいました。

ca055913.jpg
 小鉢物

ca055914.jpg
 デザートとフルーツが入ってるショーケース

 その他にソフトドリンクコーナーがあります。


ca055915.jpg  
やーくんの1回目

 「アプサライさんのお料理の味、変わったね」と
 やーくんでも、分かっちゃうほど
 アプサライさんのお料理の味が変わっちゃいました。


ca055916.jpg

  基本の味が変わっちゃったみたい

ca055917.jpg
 私の1回目

   食べたいと思うお料理も無く

ca055918.jpg 

 厨房からしきりに聞こえる、咳をする音が気になる私

ca055920.jpg
 やーくん2回目

  感激もなく、普通に食べてる感じ

ca055919.jpg
 私の2回目

  一応、お料理を持って来たんだけど・・・・

ca055921.jpg   
 やーくん3回目で

  ご飯とみそ汁を取って来て
  「お料理の補充、しないんだね」と
  物足りなそうな、やーくん

ca055922.jpg
 私の3回目

   もともと、お料理の品数少ないのに
   鮭まで、無くなってしまっては・・・・・


ca055923.jpg
 と、思いながら
 生野菜をかじる私

ca055924.jpg
 やーくん、最後にデザートを食べ

ca055925.jpg
 私もデザートを食べ、早々に立ち去る私たちでした。

  私的に、今のアプサライさん
  去年のアプサライさんとは、
  全く別のお店になったみたいです。

  とっても、悲しい事なんですが
  これが時代の流れなんでしょうね。

  また、機会があれば・・・・・







アプサライ
2015年08月21日 (金) | 編集 |
【店名】 アプサライ
【住所】 石川県野々市市御経塚3-278
【電話】 076-213-5544
【営業時間】レストランは
      AM11:30~PM21:00LO20:30)
【休業日】 火曜日 年末年始
ca055199.jpg

【料金】 ランチタイム AM11:30~PM15:00
      ランチタイムビュッフェ(60分)
      大人・中学生以上 1,620円(税込)
2015年8月16日 11:30

 今日でお盆も終わり
 明日から普通の生活がスタート

 やーくんも、私も、
 ちょっと重たくなった体が気になりだし

 「今日は、軽く食べようね」と

ca055200.jpg 
 家の近くにあるアプサライさんへ

 窓際のテーブルに座り
 お盆最終日のランチをゆったりくつろぐ私たち

ca055204.jpg
 牛肉豆腐煮と、豚肉の野菜炒め

ca055205.jpg
 車麩の玉子とじと、鰆西京焼き

ca055208.jpg
 豆腐サラダ

ca055206.jpg
 ズッキーニ田楽と、コンニャク肉みそ焼き

ca055207.jpg
 お野菜の天ぷらと、煮魚

ca055209.jpg
 がんもとゼンマイ煮

ca055210.jpg
 大根サラダ

ca055203.jpg
 いつもの生野菜

ca055202.jpg
 ネバネバサラダ

ca055201.jpg
 べっぴんカレー

  玄米ご飯と、白ご飯、ソフトドリンク
  ショーケースの小鉢物たち
  ケーキと、フルーツ

 何となく体によさそうなお料理たち



ca055211.jpg 
 やーくん 1回目

  いつもながら、すっごくカラフルで
  美味しそうな生野菜をいっぱいお皿に入れて
  うれしそうに持って来てるやーくん

ca055212.jpg
 私の1回目

   紙包みにくるまった鰆の西京焼きを
   この中どうなっているんだろう? と
   興味津々で、取って来ている私

ca055213.jpg
   紙包みを開くと
   美味しそうな鰆の西京焼きが

   ほんまもんの鰆 ・・・・

   ほんまもんは、ちょっと苦手


ca055214.jpg 
 やーくんの2回目

   牛肉、豚肉、そして 麩、豆腐

ca055218.jpg 

  具だくさんのお味噌汁と、
  ちょっと柔らかい玄米ご飯

ca055215.jpg 
 私の2回目

   体によさそうな、お料理を少しずつ取って来て

ca055217.jpg 
  今回は、白ごはんと一緒に

  アプサライさんのお料理って、
  ご飯と一緒に食べるのが一番美味しいかも

ca055216.jpg    

   彩りが綺麗なサラダ
   見ただけで、食欲が増しちゃいます。

ca055223.jpg 
 やーくんの 3回目

   今回もお野菜の天ぷらありました。
   すっごく美味しそう


ca055224.jpg 
 私の3回目

   煮魚、鮭かな とっても美味しいくて
   思わず2個取り

  
ca055225.jpg
 やーくんの4回目

  やーくんそろそろデザートタイム
  お気に入りの、手造りタルトがあって大喜び

ca055226.jpg 
  
  フルーツも豊富にあります。

ca055227.jpg
 私の4回目

  またまた、生野菜
  夏の生野菜って、すっごく美味しいんです。

ca055228.jpg 
 
  メロンも取って来ました。

ca055229.jpg
 やーくん 5回目

   パイナップルが、すっごく甘くて
   そういえば、最近のパイナップルって
   以前より、すっごく甘くなったよね


ca055230.jpg
 私 5回目

   べっぴんカレー
   べっぴん風に写してみました。

ca055231.jpg
 やーくん 6回目

  またまた、タルト2個取り

ca055232.jpg
 私 6回目

  最後に、フルーツを食べて スッキリ!


ca055235.jpg  

  ソフトクリームを食べて
  アプサライさんでのランチ終了

 アプサライさんって、
 家の一番近くにある食べ放題のお店なので
 遠くに出掛けるのが邪魔くさい場合は
 必然的に来ちゃうんですよね。

 それにメール会員だと割引もあるしね

 アプサライさんを出た後

ca055236.jpg
 大桑のスタバさんで
  
 「お腹はち切れそう!」と 言いながら

 今年最後の
  ピーチインピーチフラッペチーノを
  食べおさめして

ca055237.jpg 
 夜は、いつものように
 御経塚イオンのミスドでゆっくりくつろぎ

  お盆での出来事を
  楽しく話す私たちでした。



アプサライ
2015年07月26日 (日) | 編集 |
【店名】 アプサライ
【住所】 石川県野々市市御経塚3-278
【電話】 076-213-5544
【営業時間】レストランは
      AM11:30~PM21:00LO20:30)
【休業日】 火曜日 年末年始
ca054869.jpg

【料金】 ランチタイム AM11:30~PM15:00
      ランチタイムビュッフェ(60分)
      大人・中学生以上 1,620円(税込)

2015年7月26日 11:30

ca054825.jpg 

 昨日は金沢では1回目の北国花火大会が開催され

ca054827.jpg 
 毎年なのですが、若宮大橋の土手にちんまり座り

ca054826.jpg 

 「桜の枝、すっごくじゃまだよね。」
 「去年も、同じだったよね」
 「なんで、場所を変えないの」と 言いつつ

  毎年、桜の枝に同化した花火を見ながら
  夏の夜を楽しむ私たち

 一夜明け、今日は真夏日 
 外に出ると直射日光がビシビシ体を突き刺し
 日陰で、じ~~っとしたい気分

ca054829.jpg 

 遠くに行く気分にもなれず
 家の近くのアプサライさんでランチを

ca054830.jpg
 涼しい店内に入り、
 朝顔ごしに見る外の景色を見ながら
 火照った体を冷やし

 では、では、ビュッフェへ
 
ca054831.jpg
 3色パプリカの肉詰め蒸し

  鶏肉だからあっさり、彩りも良く
  夏バージョンって感じ

  家でも手軽に作れそうだから、今度作ってみようっと!

ca054832.jpg   
 ゴーヤチャンプル
 
 やっぱり夏はゴーヤチャンプル
 月曜日の夕食はゴーヤチャンプルにしようと思って
 ゴーヤを買ったのですが・・・・・
 アプサライさんに先を越されてしまいました。

 レパートリー少ない私としては、ショック!

ca054833.jpg 
 じゃがいもチーズ焼き

  話し違うけど
  夏ってキュウリが入ってる
  ポテトサラダが無性に食べたならない?

  なるよね・・・

ca054834.jpg
 野菜の天ぷら

  よ~く見ると
  すっごい種類の野菜が天ぷらになってます。

   夏って、家では絶対!絶対! 間違っても
   天ぷらなんて作りたくないよね~~~~

ca054835.jpg
かぼちゃのコロッケ

ca054836.jpg
 ズッキーニとサーモンの白ワイン蒸し

ca054837.jpg 
 アプサライさんのトマトって、
 すっごく甘くて美味しいんです。

ca054838.jpg
 パリパリサラダ

ca054839.jpg 
 おっと、中央に置いてあった、
 葉物が無い時に写してしまった・・・・

ca054840.jpg 
 大根の上にトロトロ系が乗っかってます。

 この隣から、いつのもカレー、お味噌汁、ごはん系
 そして、各種ソフトドリンクがあって

ca054841.jpg 
 ショーケースの中には小鉢もの3種類

ca054842.jpg 
 ケーキはこの他にシフォンケーキが上に置いてあって

 フルーツは、スイカとメロン
 
ca054843.jpg
 後から、オレンジとキューィも追加されて
 私的には大喜び!

 これだけのお料理、すべて食べ放題で
 税込1,620円

 で、で、メール会員は税込1,404円になりま~す。

 では、では、食べるのです。

ca054844.jpg 
 やーくん 1回目

ca054845.jpg 

 もう、もう、何にも書かなくても
 美味しさと、新鮮さが、写真から伝わって来るでしょう。

ca054846.jpg
 私の1回目

ca054847.jpg
 スタッフさんに無理言って、
 スティックサラダをグラスごと持って来ちゃいました。

ca054848.jpg

 昔 職業柄、いろんな県のホテルや旅館へ行き
 数多くの調理長と出会い
 厨房でいろんなお料理を食べさせて頂いたんだけど

  お料理って、作る人の心や気持ちがそのまま
  味や、盛り付けに出るんですよね。
  
  覇気がある時は、お料理は活き活きしてるし
  疲れて元気がない時は心持塩加減が多くなりがち
 
   アプサライの調理長さん
   早く喉風邪 治してね

ca054849.jpg 
 やーくん 2回目
 
  な!なんと 早くもデザートを

ca054850.jpg
 私の2回目

  なんせ、家から炎天下の中
  ちゃりんこに乗って来たので
  お互い喉がカラカラだったし

  メロンですよ
  それも、こんなに大きいカットだし
  
  だれだって、食べるでしょう(^^)
  スイカも、メロンも、
  めっちゃ、甘くて美味しい~~~~

  フルーツ食べて、幸せ気分で~す。

ca054852.jpg
 やーくん3回目
 「熱々の天ぷらが、出て来たよ。」と
  てんこ盛り状態で戻って来たやーくん

ca054856.jpg 
  あの~~~、こんな食べ方してると
  あと一回くらいで、お腹いっぱいになるのでは・・・

ca054851.jpg
 私の3回目

  ショーケースの前で
 「小鉢の中の揚げ物みたいなの 何かな?」と
  じ~~~ と、凝視・・・・ 

  で、で、分かりました!
  これは、海老チリ 

  やーくんは、エビマヨだと言ってます。

ca054853.jpg
やーくん4回目

 「ジジ、流しソーメンの時間までお腹が持つかな?」と
  言いながら、小鉢を取って来て
  美味しそうに食べてるやーくん

  食べるの、早いって・・・・

ca054854.jpg
 私の4回目

  アプサライさんのお野菜すっごく美味しい~~
  トマトは新鮮で、すっごく甘くて大好き!

ca054855.jpg
 べっちょり系の玄米ご飯
 あ! ごま塩が無かった。

ca054858.jpg
 やーくん5回目

   「流しソーメン、まだかな」と 言いつつ
    デザートを食べてるやーくん


ca054857.jpg
 私の5回目

  「やーくん、食べるの早過ぎ」
  「だって、お腹空いてたもん」
   なんて、話していたら
   流しソーメンの時間・・・・・・・

  で、流しソーメンをしっかり食べて

ca054859.jpg
 やーくん6回目

   お皿の、右端のソーメンは
   流しソーメンお持ち帰り~~~

ca054860.jpg  
 私の6回目   
  最後は、アプサライさんのべっぴんカレー
  
 「かわむらの、お豆は大好きなのに
  何で、べっぴんカレーに入っているお豆は
  嫌いなの?」と、

  やーくんに言われるのがいやなので
  なるべく豆をさけて・・・・・

ca054863.jpg
 そして、そして

  ソフトクリーム
  外が暑いので、大盛りでスタッフさんに作って頂きました。
  ちなみに後ろに小さく写っているのが普通サイズ

ca054862.jpg
 やーくん7回目

   スイカ~~~~~
   ホントに、ホントに、すっごく甘くて美味しいです。

ca054864.jpg
 
  オレンジと、キューィも出て来て、
  スッキリ! やーくん

ca054861.jpg
 私の7回目

   私も最後にケーキと、フルーツを食べて

ca054865.jpg
 
  スッキリ、爽やか夏気分!

  暑い時のランチは、ガッツリお肉系もいいけど

  あっさり、涼しげなサラダ系を中心に食べるもの
  いいかもね
 
  
追伸  

 私の家の近くにある、たい焼屋さん

ca054866.jpg 

 アプサライさんからめちゃ近いのですが
 今回は、普通のたい焼きを

ca054867.jpg
 おっと、これは普通で無かった

ca054868.jpg 
 もとい、こっちが普通のたい焼き~~~

  焼き立て、熱々のたい焼き
  カリカリで。めっちゃ美味しいですよ~~~



アプサライ
2015年07月01日 (水) | 編集 |
【店名】 アプサライ
【住所】 石川県野々市市御経塚3-278
【電話】 076-213-5544
【営業時間】レストランは
      AM11:30~PM21:00LO20:30)
【休業日】 火曜日 年末年始
ca054603.jpg

【料金】 ランチタイム AM11:30~PM15:00
      ランチタイムビュッフェ(60分)
      大人・中学生以上 1,620円(税込)
2015年6月28日 11:30

 金沢も梅雨に入ってしまったので
 今日も朝からじとじと雨が降って嫌な天気
 だから、家から近いアプサライさんへ

ca054566.jpg
 
 アプサライさんはお料理の内容が変わり
 1,620円とお安くなって
 行くのは2回目

ca054567.jpg 
 いつもの変わらない、外の日差しが差し込む窓際
 「このガラスすごいよね~~~ と
  毎回思いながら、ビュッフェへ

ca054570.jpg
 じゃがいもチーズ焼・小松菜とベーコンのキッシュ
 奥になすのシーフードあんかけ
 
 どれも、お野菜いっぱいで美味しそう~~
 ちょっと肌寒い気温だから、
 温かいお料理が食べたかったし
 ちょうど良かった。

ca054571.jpg
 豚肉がいっぱい入った炒めもの

 気が付いたかな、お料理の上にお花が乗っかってるの
 いろんな種類が乗っかってるんだけど
 食べる事が出来るんだって

ca054572.jpg 
 焼き魚と金時草の天ぷら
 フルーツトマトのカプレーゼ

ca054573.jpg
 そして、な なんと
 最近、バイキングから消えつつある
 スモークサーモンが、こんなに大量に

  このお値段で、これはすごいでしょう。

ca054574.jpg 
 コブサラダ

  「なんで、昆布サラダなん???」
  「ジジ コブサラダ知らないの・・・」
  「ふん、タコスにタコが入って無いのと同じか」

ca054575.jpg  
 今回はいろんなトマトがいっぱい~~~

  アプサライさんのトマトって
  すっごく甘くて美味しいから大好き!

ca054576.jpg 
 ぺっぴんカレーと、お味噌汁

ca054577.jpg
 漬物と

ca054578.jpg
 あぜんと、玄米ご飯

 また、また、私に知らない名前が・・・・
 「あぜん」が気になる~~~

 そして、大きなショーケースの中には

ca054569.jpg
 金時草のおひたしは、どうでもいいけど
 その横にある、うざく とは・・・・

  おおお、これってウナギちゃんではないか

   今日は思う存分
   ウナギちゃんを食べるゾ!
 
ca054568.jpg  
 この他にプリンもあります。
 
 今回はフルーツもあって
 な、なんと、私的に高くて中々手が出ない
 さくらんぼもあるのです。
 
 「来てよかった!」と、食べる前から感激で~す。

ca054579.jpg
 ちょっと他では飲めないドリンクもあって

ca054580.jpg
 アプサライさんらしい、ドリンクコーナー

 では、では、お料理食べちゃいます。

ca054581.jpg
 やーくん1回目

   ビュッフェのお料理
   端から順に全部お皿に乗っけて、
   てんこ盛り~~

ca054582.jpg
 生野菜もすごい量、持って来て

 「今日は、アプサライさんで良かったわ」と
  生野菜から食べるやーくん

ca054583.jpg
 私の1回目

   私もやーくんの事、言えないかな  

ca054584.jpg  
  生野菜もいっぱい取って来ました。

ca054585.jpg
 
 「お野菜をスモークサーモンに巻いて食べると
   すっごく美味しいよ」と、
  やーくんに言いながらニコニコ顔で食べてる私

ca054586.jpg
 このお花、食べれるらしいんだけど
 中々勇気が出なくて、たじろってます。

   私の中で、お花って苦いイメージがあって


ca054587.jpg
 私の2回目

  ここで、ウナギちゃんを2個取り~~~


ca054588.jpg
 1年前から私の好きだった
 食べるとシャリシャリした感覚が無くなってしまって
 柔かくってちょっとべたつき感のある玄米ご飯

ca054591.jpg
 やーくんの2回目

  「じゃがいものチーズ焼き、美味しいよ」と
   いつもなら敬遠するじゃがいもを
   美味しそうにに食べてるやーくん
 
ca054592.jpg  
私の3回目

  なので、私もじゃがいもを・・・・・
  「チーズがいっぱい入ってて、美味しい~~」
  でも、スモークサーモンとウナギちゃんには勝てないし

  やっぱり、ウナギちゃんと、サーモン最高!

ca054593.jpg
やーくん3回目

   べっぴんカレー
   
   べっぴんカレーって、すっごく美味しいんだけど
   食べると思った以上にガッツリ満足感に
   襲われちゃいます。

ca054594.jpg
 ここで、流しソーメンを食べる私たち

   流しソーメンもお腹膨れるんですよね。


ca054595.jpg
 やーくん4回目

  「ジジ、お味噌汁 私の好きな豚汁だった。」と
   具だくさんの豚汁を食べてます。

ca054596.jpg
 私の4回目

   ゆっくり、ソーメンを・・・・・・
   ソーメンだしが、美味しい~~~
 
ca054597.jpg
 そして、最後にべっぴんカレーを

ca054598.jpg
 すっごくまろやかで美味しいんです。

ca054589.jpg
やーくんの5回目デザート

ca054600.jpg
 そして ソフトクリーム

ca054599.jpg 
 私も5回目デザートと

ca054601.jpg
 ソフトクリームを食べて

  大満足~~~~~~

ca054602.jpg 

 最後には食べれるお花も
 普通に食べれるようになったし
 でも、でも、こんなお花が食べれるってすごいよね

 「一時はお料理が中々出なくって、どうなるのだろう」と
  思ってたんだけど、すっかり改善され

  お料理が無くなると、サクサク気分で補充されて
  やっぱり、アプサライさんですよね~~
  改善が、めちゃ早い
  
  お料理も美味しいし、品数は少ないけど豪華だし
  お値段も安くて、お得感いっぱいで~す。

  私的に、また行きたいお店に
  復活しちゃいました。




 
 


アプサライ
2015年05月11日 (月) | 編集 |
【店名】 アプサライ
【住所】 石川県野々市市御経塚3-278
【電話】 076-213-5544
【営業時間】レストランは
      AM11:30~PM21:00LO20:30)
【休業日】 火曜日 年末年始
ca053901.jpg
【料金】 ランチタイム AM11:30~PM15:00
      ランチタイムビュッフェ(60分)
      大人・中学生以上 1,500円(税込)
2015年5月5日 11:30

 ゴールデンウィーク最終日
 ゴールデンウィーク中の疲れが、ど~っと体を襲って
 遠くには行きたくない、ご飯も作りたくない状態

 朝から家でゴロゴロ
 「今日のお昼 どうする?」
 「う~~ ちょっと運動しに イオン行って来よう」
 と、ちゃりんこで行って ぷらぷら
 何かと このパターン

 「アプサライさん、安くなったから行って来る?」
 「うん、言いけど あまり食べれないかも」
 「体に良いもん、食べて来よう」と 行って来ました。

 アプサライさんのお店の写真を撮るの
 しっかり忘れて

 のっけからビュッフェに突入!

  お料理の種類は今までの半分ぐらいで
  大きな窓側にメインが集中しました。

 ca053860.jpg 
  とは、いってもお料理、格段と減少した感じ

ca053861.jpg 
 おおおお、のっけから
 アスパラソテーが無い~~~~

ca053862.jpg 

 大きな窓側にあるお料理は8品
 でも、アスパラソテーが無いから今は7品

 お料理の種類が減った分、1品の重みは大きい

ca053864.jpg 
 開店すぐに無くなってしまった アスパラソテー
 「食べたかったのに~~~~」 と 思ったら

ca053863.jpg
 しばらく空のまま放置されていたのですが
 11時40分頃に、新しいのが出て来ました。

 お料理が無くなってから、作るって感じかな

ca053866.jpg
 お野菜高い時期なのに
 なんか変わった生野菜が入っているし

ca053867.jpg 
 べっぴんカレーって、久しぶりでは

ca053868.jpg 
今回大きく変わったのは、ここで~す。
このショーケース 大きいし

 この中に、小鉢ものと、ケーキが入ってます。
 しっかりケーキ写すの忘れてるし・・・

 ドリンクは場所は変わったけど同じ

では、では、たべま~す。

ca053869.jpg
 やーくんの1回目

 あれ やーくん アスパラソテーが乗っかってる?
 やーくんが取る時まではあったのか ?
 最後の最後、反乱したアスパラを取って来たのか?

ca053870.jpg  
 外が暑いから、この様なお料理が美味しそうに思える
 もしや私 野菜不足なのでは?

ca053871.jpg
 私の1回目

  お皿の左端 分かる
  ここの、アスパラを入れるつもりだったのに~~~
  すっごく残念

ca053872.jpg
  今日のハンバーグ 美味しいし から
  ま! いいか

ca053873.jpg 
 やーくん2回目
 「野菜いっぱい食べれるしいいよね」と
  やーくん 何故か元気

  やーくんも、野菜不足だったのか

ca053874.jpg
 私の2回目
   アスパラソテーが出て来たので
   喜んで取って来ました。

   最近ブロッコリーばかりで
   アスパラは 御無沙汰だったから
   すっごく美味しいです。

ca053875.jpg 
  私の体、野菜を欲しています。

ca053876.jpg
  生野菜が美味しい~~~~

ca053879.jpg
 アプサライさんのお野菜って種類も豊富で
 甘くてすっごく美味しいんです。

 でも、ビュッフェに出ている生野菜の量が
 今回はすっごく少なくなったので
 お客さんが多い時や、運が悪いと全然取れません。

ca053877.jpg 
 ここで、やーくん デザートのケーキ

ca053878.jpg
 で、私もデザートのケーキを

ca053880.jpg 
 やーくん 負けじとデザートのケーキを

  この、バナナタルトが美味しいと
  やーくんが言ってます。

ca053881.jpg
 私の3回目

  この当たりで、ビュッフェのお料理が
  ポツポツ空になりだし、

  お料理の補充もてばって出なくなり
  食べるお料理がが無いので
  ご飯とそばを食べて、お料理待ち~~

ca053882.jpg
 やーくん 3回目

  やーくん、それを見越してべっぴんカレーを

  「べっぴんガレー初めて食べたら
          すっごく美味しい」と、大喜び

ca053883.jpg 
 私の4回目

  他のお客さんもべっぴんガレーに走り
  べっぴんカレー大繁盛
 
  でも、私はじ~~~っと お料理を待ち
  数分後、新しくハンバーグが出て来たので
  ハンバーグ2個取り~

ca053884.jpg
 見て、見て、アイスプラント

  食感はあまり好きではないけど、
  変わってるので、喜んで食べてます。
 
ca053885.jpg
 やーくん4回目

  やーくん 生野菜に、べっぴんドレッシングを
  いっぱいかけて食べてます。

  やーくんって、新しく出て来たお料理を
  タイミング良く取って来るし

ca053886.jpg
 気が付けば、ビュッフェのお料理の内容が
 突然に変わっちゃいました。

ca053887.jpg   
 やーくん 5回目

   ほらね やーくん 目ざとい 
   対応が早いし

ca053888.jpg
 私の5回目

   私は何故か遅れて、お料理が無くなる一歩手前で
   ギリギリ セーフって感じ

   おそばと一緒に

ca053889.jpg
 タラの芽?

  やっぱり、日本の山菜は「カリ」っと 美味しい
  自分で揚げないで食べれるって、最高ですね。

ca053891.jpg
やーくん6回目

    やーくん最後はご飯とお味噌汁

ca053890.jpg
 私の6回目

   ここで、やっぱりお料理が枯渇したので
   べっぴんカレーを

   口の中がカレーっぽくなったので

ca053893.jpg
 ちょっとだけ ご飯と


ca053892.jpg
 そして、お料理と思たのですが・・・・・

  この時点でも、こどもの日の次の日だからか
  あまりお客さんが入ってないのに
  やはりビュッフェのお料理が
  お客さんの食べるスピードに
  全くついて行けない感じ

ca053894.jpg 
 やーくんが、デザートを持って来て

   何故なのか、やーくんは大丈夫

ca053895.jpg
 私の7回目

    またまた、食べ出す私
    でも、取って来るお料理は無くて
    またまた、ハンバーグ

ca053896.jpg
 やーくんは、1人で
 「この、バナナタルト美味しいよ~」と 満足気分
 
ca053897.jpg 
 しかし、この時 アプサライさんのお客さんは
 実は食べるお料理が無くて・・・・

 新しいお料理がビュッフェに出て来たら
 お客さんが突然 群がり ピラニア状態

ca053898.jpg
 私の8回目

   そしていつか、
   お料理を確保出来たことを
   密かに喜ぶようになってしまった私

   お料理の味より
   お料理を確保する喜び
   アプサライさんはもはや戦場なのだ

  とにかくお料理を1時間以内に確保しないと
  1,500円が無駄になっちゃうのです。

  頑張って、自分の食べる分のお料理を確保しましょう。
  遠慮とか、見栄を張ってグズグズしていたら、
  他のお客さんにお料理を取れて無くなりますよ。

  今のアプサライさんはこんな感じかな

ca053899.jpg 
 この茶碗蒸し
  本当はすっごく美味しいんだけど
  この戦乱の状況下で
  この茶碗蒸しをゆっくり味わいながら食べ
  美味しいと感じる人 いるのかな

ca053900.jpg
 最後にアイスを食べ
 早々に引きあげた私たちでした。


 今回のアプサライさん
 料金が1,500円とお安くなったのですが

 私的に

 「いつビュッフェのお料理が出て来るの?
  ず~っとお皿が空なんだけど」

      とか
  
 新しいお料理がビュッフェに出て来たら
 ピラニア状態にお客さんが群がる

 そんなのを見ながらの
 ゆっくり食事なんて出来る訳ないし

  イライラしちゃいます。

 いくら美味しいお料理を
 心がこもったお料理を作っていたとしても
 この状態では私は、美味しいとは感じないです。
 
 今迄とは別物になっちゃった感じ

 今のアプサライさんはお勧め出来ません。
 運が悪いと本当に食べるお料理が無いままに
 1時間の制限時間が来るかもです。

  アプサライさん、良き改善を期待してます。