北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
能加万菜 Agri (アグリ)
2017年01月27日 (金) | 編集 |
【店名】能加万菜 Agri (アグリ)
【住所】石川県野々市市横宮町16-3
        ヴァンソレイユ内
【電話】076-218-4155

【営業時間】
  ランチ 11:00~15:30
  ディナー 18:00~23:00(LO22:00)

【定休日】火曜日
ca060280.jpg

【料金】  Agriランチ  大人 1,782円(税込)
       本日のメイン+お万菜ビュッフェ
       デザート+ドリンク
 2017年 1月21日 13:00

  にょにょ~~~
  明けて、明けまくって、
  ブロクの最初に宣伝まで入っちゃって

ca060244.jpg 
 
 金沢に雪が積もって、その2回目にようやく
 「おめでとうございます。」
 なんて、言っている私です。

  絶対!絶対!見てる人は
 「食べ放題 in金沢のブログはここで終わりかな」
  なんて、思ってるでしょう。

  あまいのです。

  年末から年初めから
  お互い別々に食事をする事が多くなり
  食べ放題になかなか行けない日が続いちゃって

ca060246.jpg 
 
 ようやくこの日、お昼過ぎに アグリさんへ
 「今から行っても大丈夫ですか?」と電話して行って来ました。

ca060248.jpg 
 
 何故に、アグリさんへ行ったのかというと

 1時過ぎに入っても、
 お料理が見栄え良くきちっと揃っているのです。
 
ca060249.jpg 
 
 それに、一人でちゃちゃって食事してるから
 野菜がめちゃくちゃ不足しちゃってるしね

ca060254.jpg
 
 蒸し野菜は、バーニャソースで食べるもの美味しいけど
 お味噌で食べるもの美味しいです。

 でも、やっぱ 私はバーニャソースが好き

ca060250.jpg 
 
 ここのお料理が無くなりそうなんだけど
 アグリさんは大丈夫
 ちょっとだけ待ってれば、新しいお料理が出て来るのです。

ca060251.jpg 
  
  なんとなく普通っぽい、
  食べなれたお料理に見えるのですが
 
ca060252.jpg
 
 食べると、ひと工夫がなされていて

ca060253.jpg  
 「あ!そうか こうすればいいんだ」と、いいのか
  なんて、思うお料理もあって、
  とっても楽しいんです。

ca060255.jpg
 そして、時折
 牛肉と能登豚のメンチカツ

 何故に牛肉の前に「能登」と言う文字が入って無いんだ?
 と、思わずツッコミを入れたくなるお料理もあります。

ca060256.jpg 
 アグリさんの デザート
 それなりに揃ってて、美味しいんです。

ca060257.jpg
 フルーツもあるし
 ここには写ってないけど、アイスとシャーベット
 種類は少ないですがパンもあります。

ca060247.jpg 
 ソフトドリンクもあるし
 お持ち帰りが可能なコーヒーもあるのです。

 それでは と

 やーくんと二人で、ビュッフェにお料理を取ってると
 スタッフさんが後ろから
 「お待ちしておりました。」と・・・・

 なんか、この言葉がすっごく嬉しくて
 突然、私 ハイテンション!

ca060258.jpg 
 やーくんの1回目

  外食が増え、お肉と炭水化物の摂取量が
  増えてるやーくん
  「ぶとった、ぶとった」と、私に聞きながら

ca060259.jpg 
 
  お野菜中心で食べてるやーくん

 ca060260.jpg
 私の1回目

  私も寒い日が続いているので
  冬太り~~~~  

ca060261.jpg
 
  だから、私もお野菜を食べて
  ビタミン補充

ca060262.jpg 
  メインのお料理が運ばれて来ました。

  お肉料理と

ca060263.jpg

 お魚料理を注文して
 半分ごっこで、食べるのです。

ca060264.jpg
 
   一人、ふた口ぐらいかな

   このブリ、すっごく美味しかった。

ca060265.jpg    
 メインのお料理を食べ終えた頃
 ビュッフェに熱々のおでんが出て来て

ca060266.jpg 
 やーくん2回目
 
   お野菜と一緒に取って来て
   なぜか普通に食べてるやーくん

ca060267.jpg

 私のおでん では なくて 2回目

 「ちびたのおでん、ちびたのおでん」と
  小さな声で歌いながら

 「でも、このおでん ちびたのおでんと違うよね」と
  やーくんに・・・・・・

    やーくん、無視

ca060268.jpg
 それでも
 「ちびたのおでん、ちびたのおでん・・・・」と
  めげずに歌いながら、食べてま~す。

ca060269.jpg   
 やーくん3回目
       ご飯系に突入

ca060270.jpg
 私はこの
 牛すじカレーという文字に引かれ

  私、思うのですが
  何故に、何故に普通のお肉より牛すじ肉の方が
  お値段が高いの・・・・・

  一言、言いたかっただけ~~~~

ca060271.jpg
 私の3回目

  めっちゃくちゃ 期待して
  牛すじカレーを大きなお皿一杯に取って来たんだけど

  なんか、私の思いと違うような・・・・

  あ!そうやった
  「たっぷり野菜」の文字を見逃していた

ca060272.jpg
 やーくん4回目
   デザートのケーキをお皿一杯に取って来てます。

ca060273.jpg 
 アイスとシャーベットが食べれるのも良いよね

ca060274.jpg
 あれ?これ誰が食べたんだ 

ca060275.jpg 
 う~~~ 私かな

ca060276.jpg
 絶対 やーくんだ

ca060277.jpg
 う~~~ わかんない

ca060278.jpg
 やーくんかな

ca060279.jpg 
 これは間違いなく 私

 最後は「おでん」を食べて
 今日のアグリさんのランチは終了で~す。

 
  2017年、やーくんも 私も
  いろんな事に挑戦し取り組、食べ放題 in 金沢も
  一緒に成長したいと思います。

  結構遅くなったけど
  これからも宜しくお願いします。
 





能加万菜 Agri (アグリ)
2016年12月03日 (土) | 編集 |
【店名】能加万菜 Agri (アグリ)
【住所】石川県野々市市横宮町16-3
        ヴァンソレイユ内
【電話】076-218-4155

【営業時間】
  ランチ 11:00~15:30
  ディナー 18:00~23:00(LO22:00)

【定休日】火曜日
ca059990.jpg
【料金】  Agriランチ  大人 1,782円(税込)
       本日のメイン+お万菜ビュッフェ
       デザート+ドリンク
2016年 11月26日 AM11:00


  11月って何かと忙しくて、気が付くともう12月
 「あちゃ~ ブログの更新が追いついてない~」
 
 だから、ちょっとだけ過去にタイムスリップ


ca059964.jpg 
 
 2016年 11月26日 AM11:00

 この日は名古屋へ行った1週間後
 
  お野菜が無性に食べたくなったものの
  そんなにガッツリも食べれないし
  でも、いろんなお料理を食べたいし

 と、アグリさんへ行って来ました。

 12月だから、内容は変わっちゃってると思うので
 ちゃちゃっと雰囲気だけ~~~~

お料理
ca059974.jpg ca059973.jpg
ca059965.jpg 
ca059966.jpg ca059967.jpg
ca059968.jpg 
ca059969.jpg ca059970.jpg
ca059971.jpg ca059972.jpg

 デザート
ca059975.jpg

ca059977.jpg ca059976.jpg

 この日は天気が良くて
 外からの暖かい日差しを浴びながらランチを食べてます。

ca059978.jpg 
 やーくんの1回目

ca059979.jpg
 私の1回目

ca059980.jpg
 私たちのテーブルはお料理でいっぱいです。
 中央のお味噌汁
 なんと、鯛のあら汁なんです。

ca059981.jpg
 やーくんのメイン

ca059982.jpg
 私のメイン

  いったい、これはなんだったかな?????
  完全に忘れてるし

ca059983.jpg
 やーくん2回目

   軽く野菜を食べに来たので
   早くもデザートを取って来てます。

ca059984.jpg ca059985.jpg
 私の2回目

  生野菜と野菜カレー
  アグリさんのカレーって
  見るからに体に良さそうなんです。

ca059986.jpg
 
   やーくん最後にアイスを食べて
   満足げに終了

ca059987.jpg 
  私もデザートを食べて終了

  と、思ったのですが

ca059988.jpg ca059989.jpg
 やっぱり、アイスを食べたくなって
 これで終了

 暖かい日差しを浴びながら
 ランチを食べるって、すっごくいいですよね

  最近、何かとバタバタして
  この日も時間に追われながらのランチ

  落ち着かない状態が続いている
  私たちでした。
  

追 伸

ca059991.jpg 
 たまに行く近くのかつや
 いつも食べるのはカツ丼の松なんだけど
 メニューを見たら味噌カツ丼も同じ値段だったので
 食べてみました。

ca059992.jpg ca059993.jpg
 やっぱ
 金沢で食べて美味しく思うのは、普通のカツ丼かな
 
 名古屋で味噌カツ食べたら美味しかったのに・・・


能加万菜 Agri (アグリ)
2016年08月23日 (火) | 編集 |
【店名】能加万菜 Agri (アグリ)
【住所】石川県野々市市横宮町16-3
        ヴァンソレイユ内
【電話】076-218-4155

【営業時間】
  ランチ 11:00~15:30
  ディナー 18:00~23:00(LO22:00)

【定休日】火曜日
ca059083.jpg
【料金】  Agriランチ  大人 1,782円(税込)
       本日のメイン+お万菜ビュッフェ
       デザート+ドリンク
 2016年 8月19日 AM11:00

 今年の夏はあまりの暑さと熱風で
 体力が奪われ、お盆中は熱中症

 「お盆が終わったんだし、涼しくなるかな」と
 思ったら全然涼しくならなくて
 お昼は高温多湿、夜は熱帯夜
 
ca059084.jpg  

 だから、お昼は涼しい所でゆったり食事がしたく
 アグリさんへ行って来ました。

ca059085.jpg 
 この間も、アグリさんへ行っているので
 今回は手抜きで~す。

ca059086.jpg 
 メイン料理のメニュー
 今日は Aと Cに しました。

 ビュッフェは月毎に一部が変わるので
 前回とはちょっとだけ違います。

ca059106.jpg 
 他では飲めないドリンクが

ca059087.jpg 

ca059088.jpg
 
ca059089.jpg 

ca059090.jpg
 アグリさんって、お味噌にこだわりがあるみたい

ca059091.jpg 

ca059092.jpg 

ca059093.jpg 

ca059094.jpg 

ca059095.jpg 

ca059096.jpg
 結構癖になる、鶏のから揚げ

ca059097.jpg 

ca059098.jpg 

ca059099.jpg

 お料理が前回とはちょっとだけ変わったの分かりました。

 次はデザート

ca059100.jpg 

ca059101.jpg 

ca059102.jpg 

ca059103.jpg 

ca059104.jpg 

ca059107.jpg  
 シルバーの容器の中には
 奥はアイス、手前はシャーベットが入ってます。

ca059108.jpg 
 やーくんの1回目

  やーくん、今年の夏は強い
  何故か、めちゃくちゃ元気

ca059109.jpg
 私の1回目

    私は、今年の夏はダメ~~~~~~


ca059110.jpg 

  いつもと同じようにお料理を取って来たんだけど
  取り方にもダメ感がヒシヒシと出てるし

ca059112.jpg
 やーくんのメイン 豚肩ロース

ca059111.jpg
 そして私は
 アボカドと生ハムのカッペリーニ

 あっさりしすぎたような・・・・・・

ca059114.jpg
 やーくんの2回目

  これだけかな? と 思ったら

ca059115.jpg
 ご飯と、お味噌汁が追加されました。

 
ca059113.jpg 
 私の2回目

ca059116.jpg
 
  いろんなお料理を少しずつ取って来て
  普通にご飯食べてます。

ca059117.jpg
 やーくん3回目  デザート

ca059118.jpg 
 私の3回目 私もデザート
   
ca059119.jpg
 やーくん 4回目

   何故かパンを最後に・・・・

ca059120.jpg
 私の4回目

   やっぱり最後はシャーベットだよね


  今回は体力回復を兼ねて
  いろんな種類のお料理を少しずつ食べたく
  アグリさんに行って来ました。

  去年までは、この様な時はいつも
  ・・・・さんへ行ってたんやけど
  今はもう食べ放題してないしね

  それにしても暑いよ
  今日も熱帯夜

  うううう 干からびちゃうよ



能加万菜 Agri (アグリ)
2016年07月31日 (日) | 編集 |
【店名】能加万菜 Agri (アグリ)
【住所】石川県野々市市横宮町16-3
        ヴァンソレイユ内
【電話】076-218-4155

【営業時間】
  ランチ 11:00~15:30
  ディナー 18:00~23:00(LO22:00)

【定休日】火曜日
ca059046.jpg

【料金】  Agriランチ  大人 1,782円(税込)
       本日のメイン+お万菜ビュッフェ
       デザート+ドリンク
2016年7月31日 11:00

ca059003.jpg 

  昨日は金沢の犀川で行われる
 今年最初の花火大会を見に行き

ca059004.jpg   
 いつもの如く大興奮
 めちゃくちゃ近くから見てるので大迫力なのです。

 で、今日は昨日からやーくんが行きたいと言っていた
 アグリさんへ行って来ました。

ca059006.jpg
 
 店内に入るとスタッフさんがテーブルまで
 案内して頂けます。

ca059007.jpg

 メニューからメインのお料理を注文して
 待望のビュッフェヘ

 前に来た時は食後のドリンクは注文だったのですが
 今回からフリードリンクコーナーが出来て
 いつでも取りに行けるようになりました。

ca059008.jpg 
 カルピスもありますよ~~~


 では、では、入口側から

ca059009.jpg
 自家製の米粉ベーグルとかが4種類程置いてあります。
 これって前、あったかな????

ca059010.jpg
 トマトと、生野菜

ca059011.jpg
 人参のフルーツサラダ ひじきのポテトサラダ

 うううう、私的には普通のポテサラの方が・・・・・

ca059012.jpg
 お味噌で食べるスティック野菜

 ここでカクっと曲がって

ca059013.jpg 
 冷奴 加賀太キュウリ

ca059014.jpg
 あさりのアクアパッツア 味噌たまご

ca059015.jpg
 なす

ca059016.jpg
 かぼちゃ

ca059017.jpg 
 自家製ピクルス

ca059018.jpg
 鶏のからあげ  ピザ

ca059019.jpg
 オニオンスープ お味噌汁 カレー

ca059020.jpg
 雑穀米 白飯

ca059034.jpg
 カシスとチョコのムース ライチと珠洲塩のジュレ
 桃のショートケーキ

ca059035.jpg
 加賀ほうじ茶のクレームブリュレ
 ベリータルト

ca059036.jpg
 プチ シュークリーム 

ca059037.jpg
 五郎島金時

ca059033.jpg 
 フルーツもあります。

ca059032.jpg
 アイス シャーベット

 そして、お子様用ビュッフェ 夏限定(8月末)

ca059038.jpg
 クレープが作れるようになってます。

ca059031.jpg 
 オニオンリング フライドポテト タマゴサンド
 ウインナーもあります。



では、食べるのです。

ca059021.jpg 
 やーくん 1回目

  昨日から、「アグリ、アグリ」と
  言っていただけの事はあって
  最初っから、テーブルいっぱいにお料理を取って来てます。
  
ca059023.jpg  
 私の1回目
 あさりのアクアパッツアが、
 すっごく気になったので、多目に取って来ました。

 やっぱ、やっぱ、夏はあさりが美味しい!
 春も、あさりが美味しいと 言っていたような・・・

   単に、あさりが好きなだけ

ca059024.jpg  

 生野菜が無性に食べたくなったので
 多目に取って来ました。

ca059025.jpg  
 私のメイン 若鶏もも肉と夏野菜
 すっごくあっさり 夏らしいお料理です。

ca059026.jpg
 やーくんの2回目

  オニオンスープと、お味噌汁
  その他にソフトドリンクも取って来て
  満足げに食べてるやーくん

ca059027.jpg  
 私の2回目

ca059028.jpg 
 アグリさんのお料理って
 ご飯と一緒に食べても美味しいよね~~~

ca059029.jpg
 やーくんのメイン
  本日の鮮魚と夏野菜 いわしだそうです。
  美味しそうだけど、私は絶対に無理っぽいだけど

ca059030.jpg
 やーくんは雑穀米を取って来て
 美味しく食べてます。
 
ca059039.jpg
 やーくん3回目
  「お料理はもういいかな」と、
   デザートとパンを取って来たやーくん

ca059040.jpg 
 私の3回目
 
  今回はカレーは
  あっさり夏カレーって感じで~す。

ca059041.jpg 
 玉子サンド、オニオンリング、フライドポテト
 ウィンナー カルピスもついでに取って来ました。

ca059042.jpg 
 ポテトはマクドと同じぐらいの細身ポテト
 塩味も同じ感じなのですが、ただ 冷えてるから・・・・
 出来立て、熱々だったら美味しいかな

 やーくんは
 「ジジ、もう お腹いっぱいで食べれない~」と
 私のお皿の上に
 「これ ジジ食べれる」
 「これも、良いかな」 なんて 言いながら

ca059043.jpg
 だから、続けて私の4回目

  ケーキより、フルーツが食べたかったから
  最後にフルーツをどっさり取って来ました。 

ca059044.jpg
 
  五郎島金時、思った以上に美味しくて
  ポリポリ、ポリポリ食べて大満足

  「やっぱり、アグリさんのお料理って
   体に優しいよね
  
  「夏バテには良いよね~からだスッキリ!」

   お腹いっぱい、幸せ気分で
   涼しかったアグリさんから出て車に乗れば

ca059045.jpg
 
  私の車の外気温計が39℃・・・・・

  見なければよかった。

  一気に夏バテが加速する私たちでした。




能加万菜 Agri (アグリ)
2016年06月10日 (金) | 編集 |
【店名】能加万菜 Agri (アグリ)
【住所】石川県野々市市横宮町16-3
        ヴァンソレイユ内
【電話】076-218-4155


【営業時間】
  ランチ 11:00~15:30
  ディナー 18:00~23:00(LO22:00)

【定休日】火曜日
ca058494.jpg

【料金】  Agriランチ  大人 1,782円(税込)
       本日のメイン+お万菜ビュッフェ
       デザート+ドリンク
2016年6月4日 12:30

 今日は百万石行列の日
 こんな日は市内には行かず
 郊外で過ごすのが一番

ca058495.jpg

 と、いう事で
 今日はアグリさんへ行くことにしました。

 いつもは開店と同時に入ることが多いんだけど
 今回は12時30分頃

ca058496.jpg  
 丁度、最初に入ったお客さんが帰る頃
 2回転目って感じかな

ca058497.jpg
 最初にメインのお料理と
 食後のドリンクを注文して

 ビュッフェへ

ca058498.jpg 
 やはり、この時間は
 ほとんどのお料理は空っぽ状態

ca058500.jpg 
 スタッフさんがお料理の補充をしてるんですが

ca058499.jpg 
 お料理を待ってるお客さんがすっごく多くて

ca058504.jpg
 
 新しくお料理が出ても、一瞬でこの状態
 「お料理がついて行けない~~~ 」って 感じです。

ca058501.jpg 
 サラダも、ドンドン、ドンドン無くなり

ca058502.jpg 
  この蒸し野菜も、あ!っと いう間に
  空っぽ状態になっちゃいます。

ca058503.jpg
 明太高菜ご飯

  ご飯を食べる人は少ないのか、
  明太高菜ご飯はOK


ca058505.jpg 
 やーくんの1回目

  お料理系は全滅状態の中、
  どうにか生き残っているサラダ系を集めて
  お皿いっぱいにしてくるやーくん

ca058506.jpg
 私の1回目

  私も生き残りのサラダ系と
  キーマーカレーが少しだけ残っていたので
  取って来ました。

ca058507.jpg
 
 明太高菜ご飯が美味しそうだったので
 取って来たのですが、お料理系が無くて
 お皿半分、空いてます。

 やっぱり、この時間は・・・ と思いながら
 食べ方変更

ca058509.jpg
 やーくんの2回目

   お料理が少しでも出て来たら、
   即、取りに行き
   少しだけ小皿に取ってま~す。

ca058508.jpg
 私の2回目

  お料理が出ると、列が出来るので
  そんなに多くは取ってこれません。

ca058510.jpg
 やーくんのメイン
  
   能登豚肩ロースのロースト

ca058511.jpg
 私のメインもやーくんと同じで
 能登豚肩ロースのロースト

  やっぱ、お肉が一番

ca058512.jpg 
 で、で
 
 3回目のお料理を取り行った後の
 私たちのテーブルの上はこんな感じ~~~

 まだ ビュッフェには、ほとんどのお料理は無くて

 と、言うか
 時間を置いて出て来るのは出て来るのですが
 お料理待ちのお客さんが多くて
 すぐに空っぽになっちゃうのです。

 少しだけ時間を置いてから・・・

ca058513.jpg
 やーくん4回目

  まだ、ビュツフェお料理は完全には揃っていませんが
  お料理を取るお客さんもまばらになって来ました。


ca058514.jpg  

 お料理が空いて来たので
 デザートが混み出すと思って
 やーくん、先取りで~す。

ca058516.jpg 
  私の4回目

  「こんな美味しそうなお料理だったんや
    あまり食べずに待ってて良かった。」と
   ちょっとお得感を味わいながら食べてます。


ca058517.jpg 
 やーくん 5回目

  ビュッフェのお料理は完全に揃って
  何でも取り放題!

ca058518.jpg
私の5回目

  キーマーカレーもピッツアも
  他のお客さんの事を考えずに取り放題です。

ca058519.jpg 

 やっぱ、好きな量だけお料理を取って来て
 食べると美味しい~~~~

ca058520.jpg
 やーくん 6回目

   「ジジ、アイスが2種類出てるよ」と
   にこにこ顔で、お皿の上にアイス2種類と
   ケーキとフルーツを持って来たやーくん

ca058521.jpg
 私の6回目

  私もデザートを取ろう と 思たのですが
  今度はデザートが混んでいて品薄状態だったので
  もう一度空いてるお料理のビュッフェから

ca058522.jpg
 やーくん 7回目

   やーくん、お料理とデザート
   なんか変な取り合わせ


ca058523.jpg
 私の7回目

  アグリさんで、バニラを食べるのって初めてなんだけど
  食後にあっさり、美味しいです。

ca058524.jpg 
 
 最後にイチゴのアイスを食べて
 アグリさんは終了です。


 今回のアグリさん、12時30分頃
 一番お客さんが混んでいる時間に入ってので
 最初はほとんどビュッフェのお料理は無く
 ええええ~~ と 結構焦ってしまいました。

 約40分位(1時過ぎ)まで待つ事が出来れば
 ビュッフェのお料理は徐々に揃い
 まわりのお客さんに遠慮せずに
 お料理を取ることが出来るようになりました。

 40分待つのって、しんどかった~~


 やっぱバイキングのお店って
 開店時に入るのが一番かも
 最初はビュッフェのお料理もすべてそれってるし
 最初にお料理をチャチャチャ っと 取って来て
 ゆっくり食べるのが私は好きかな


 そうそう、
 最後には全てのお料理がそろいますので
 時間があれば、最初から焦らず
 最後までじっくり構えて食べるものいいかもよ