北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
しゃぶしゃぶ蔵 金沢鞍月店
2015年09月30日 (水) | 編集 |
【店名】 しゃぶしゃぶ蔵 金沢鞍月店
【住所】 石川県金沢畝田東3丁目501

【電話】 076-256-0129
【営業時間】
       AM11:00~PM24:00
         (LO PM23:30)
ca055792.jpg
【料金】 単品メニューも ありますが

     しゃぶしゃぶ食べ放題 120分(LO 90分)
     
       厳選牛.お寿司コース 大人 2,678円(税込)
       三元豚コース     大人 2,138円(税込)
       国産牛.お寿司コース 大人 3,218円(税込)
       黒毛和牛.お寿司コース 大人 4,298円(税込)
2015年9月26日 18時30分頃


「今日の夜ご飯、どうする?」
「いちじくタルト、あるかな? 
  あったら久しぶりにキャナリィロウさん」

ca055793.jpg 
 キャナリィロウ鞍月店さんへ行ったのですが
 いちじくタルトが無く
 いつものベリーベリータルトと、チーズタルトだったので
 ちゃちゃっと、あきらめ

 同じ道沿いにある
ca055794.jpg 
 しゃぶしゃぶ蔵 金沢鞍月店へ

 「注文方法が、タッチパネルに変わった。」と
  小耳に挟んだので、どんなんかな と

ca055795.jpg
 メニューを見ながら
 「三元豚コースは安いけど、
   サイドメニューがあまり無いし」
 「ジジ、国産牛のこだわり あるの?」
 「えええ、やぶからに」
 「どう見ても、こだわり無いよね」
 と、必然的に

  厳選牛.お寿司コース 大人 2,678円(税込) 

ca055796.jpg
 だし汁は、すき焼きと、関西かつおで~す。

 関西かつおだしは、香味野菜がいっぱい入れて食べると
 めっちゃ美味しいんです。

ca055797.jpg
 注文は、このタッチパネル

   やーくん早いって・・・・・

ca055798.jpg 
 だしの入ったお鍋と

ca055799.jpg
 卵と、香味野菜 う~ 薬味かな

ca055800.jpg 
 と、そこに最初に注文したお肉が

ca055801.jpg 
キムチと、香味野菜
 この香味野菜野菜を関西かつおだしにちゃちゃっと付けて
 お肉と一緒に食べると、あっさり美味しいんです。

ca055802.jpg
 カジキマグロ丼

   ちょっと少な目なご飯の量が良いよね~~

ca055803.jpg
 
  焦って沸騰しない前にお肉を大量に入れると
  めちゃくちゃ、あくだらけになるので
  間違っても、マネをしないように・・・・・

  だれだ!
  全てのお肉を鍋にぶち込むのは
  私~~~~

  なんて、言いながら
  お肉が煮えるのを待ってる私たち

ca055804.jpg 
 すき焼きには、長ねぎ 入れないとね

ca055805.jpg
 関西かつおだしは、
 香味野菜をお肉に包んで一緒に食べると
 めっちゃ、めちゃ、美味しいよ

ca055806.jpg
 カルパチョの握り

ca055811.jpg 
 豚肉は、関西かつおだしに入れ

ca055812.jpg
 香味野菜も2人前~~~

ca055807.jpg 
 厚切り牛タンステーキ

ca055808.jpg
 牛タングリル

ca055809.jpg
 牛タン、やっぱ美味しい~~~

ca055810.jpg
 サーモンと海老とクリームチーズの春巻き

ca055813.jpg 
 お肉もドンドン、ドンドン 注文して~

ca055814.jpg
 牛肉は、すき焼き用で~す。

ca055815.jpg
 揚げ出し豆腐

ca055816.jpg 
 気が付けば、いつの間にか
 お肉が空っぽ、テーブルの上のお料理も空っぽだし

   ホントに食べるの早いし

ca055817.jpg
 またまた、長ネギ

ca055818.jpg
 お肉

ca055819.jpg
 お肉を注文して

ca055820.jpg 
 お鍋にいっぱい、お肉だらけ~~~

ca055821.jpg
 
  「今から少しづつ寒くなり
   お鍋が美味しい季節」

  なんて、どこかで使ったフレーズを
  言いながら

ca055823.jpg
 またまた カジキマグロ丼を食べ

ca055824.jpg
 手まり4種盛りや

ca055825.jpg
 牛筋を食べ

     私のお腹、大満足

ca055822.jpg 
 生麩と

ca055827.jpg 
 香味野菜

ca055828.jpg
 お肉

ca055826.jpg
 そして
 「あ! 椎茸鍋に入れちゃった」と 言いつつ
  笑いながら、楽しく食べてるやーくん
 

 「あれ? ジジ どうしたの?」
 「もう、お腹いっぱいで・・・」
 「そうなん、私はまだまだ大丈夫だよ」
 「鍋ってすぐにお腹がいっぱいになるし
  この匂いがだめなのかも・・・・」
  

ca055831.jpg
 「これ、全部食べるよ 」と
  いとも簡単に全てを食べつくす、やーくん

 空になったお鍋も下げてもらい、最後に

ca055829.jpg 
 キュウリ

ca055830.jpg 
 カナッペ

  そして、1人1品だけ注文可能なデザート
ca055832.jpg 
 やーくんは
   チョコレートケーキDEバニラアイス

ca055833.jpg 
 私はチーズケーキDEバニラアイス
 
 を、食べて

ca055834.jpg 
  私のお腹が突然
  ご飯を求めたので

 お寿司を食べて、大満足~~~~~ 

  私って、鍋物はあんまり食べれないんだけど
  やっぱ美味しい~~~




しゃぶしゃぶ蔵 金沢鞍月店
2015年02月14日 (土) | 編集 |
【店名】 しゃぶしゃぶ蔵 金沢鞍月店
【住所】 石川県金沢畝田東3丁目501
【電話】 076-256-0129
【営業時間】
       AM11:00~PM24:00
         (LO PM23:30)
ca04627.jpg
【料金】 単品メニューも ありますが

     しゃぶしゃぶ食べ放題 120分(LO 90分)
     
       厳選牛コース 大人 2,678円(税込)
       三元豚コース 大人 2,138円(税込)
       国産牛コース 大人 2,980円(税込)
2015年02月11日 PM14:30

今日は朝から微妙にタイミングが悪く
ca04582.jpg 

 「かがやきだ!」 と 思ったら 
  サンダーバードだったり

ca04583.jpg   
 駅付近でランチ食べようと思ったら
 12時過ぎになっちゃい、どこも満席1時間待ちで
 ランチを食べる事が出来ず

  がっくり肩落としながら
  家まで帰り
   

 
 「今日はついて無いよね、夜まで我慢しようか」
 「え~~、朝から何も食べて無いし
   お腹空いたよ~~~、ひもじいよ~~~」

  私はゴロゴロ
 

  
  やーくんは、コンピューターのモニター見ながら
  なんやら、電話を・・・・

  「ジジ、しゃぶしゃぶ蔵に行こうか」
  「今、2時だよ やって無いよ」
  「電話したら、やってるって」
 
  「うそ~~~、ほんとに うん、うん行く」と
  速攻で着替えて、出発~~~

ca04584.jpg
 おおお、2時過ぎなのにお店が開いてるみたい
 

 おおお、神様 ありがとう!

 店内に入り、メニューを開き
ca04585.jpg
「この、
厳選牛コース注文出来ます?」と
 スタッフさんに注文する私たち

ca04586.jpg
で、だしは すき焼きだしと、関西風かつおだし

  関西風かつおだし、すっごく美味しいんだから
  美味しいと思うのは私たちだけかも知れないけど
  ホントに、ホントに美味しいよ

 サイドメニューは前回のブログに記載した内容
 プラス お寿司が増えたました。

ca04587.jpg
  
 これで~す。 
 めっちゃ 気になるでしょう。

 私たち、今日で3回目だから
 ちょっと、余裕 余裕

ca04588.jpg
 だしが運ばれて来ました。

 すき焼きだしと、関西風かつおだし

ca04590.jpg 
やーくんの
 すき焼き用の生タマゴと、関西風かつおだしの薬味

ca04591.jpg
 鍋に入れる野菜

ca04592.jpg
 そして、お肉

ca04589.jpg
 こっちが私の分  

  横にある シャキシャキ野菜

 これだけ、最初に持って来ます。

ca04593.jpg 
 スタート時のテーブルの上は、こんな感じ

 
 
 1回目に来た時、だしが沸騰しない前に
 お肉を入れちゃい、あくだれけになり

 2回目はだしが沸騰してからお肉を入れたら
 
 ほとんどあくが出ないことに気付き

 そして、2回目の時
 関西風かつおだしの美味しい
 私風食べ方を発見したのです。

ca04594.jpg 
 すき焼きだれは
 生タマゴに付けて食べ

ca04595.jpg
 

 「関西かつおだしは
  だしをよそって、薬味を入れて食べて下さい。」と
  スタッフさんが教えてくれたので
 
   最初は写真のような食べ方

 で、私風の美味しい関西かつおだしの食べ方とは
 それは、後から

ca04596.jpg
 新しくメニューに加わったお寿司
 三点握りと、焼きハラス 
 うん、うん、意外と美味しいです。

 しゃぶしゃぶと、交互に食べると
 お寿司って合うかも~~~

ca04597.jpg 
 豚の角煮

 前回の時、夜だったので品切れだったので
 1番に注文しちゃいました
 これも、すっごく美味しい~~~

ca04598.jpg
 
 生春巻き

 しゃぶしゃぶで、口の中が熱くなったら

ca04602.jpg

 生春巻きを「パクッ」と、一口
    スッキリ 涼しい~~~ 

ca04599.jpg
 
 なんて言いながら食べてたら
 最初に出て来るお肉なんて、一瞬で無くなっちゃいます。

 即! 注文

 豚、牛、各二人前

  1回目に来た時は、注文してから持って来る時間が
  分からなかったので、4人前で注文していたんだけど

  2回目に来た時、注文してから意外と早く
  持って来ることが分かり
  お肉はなれると美味しくないので2人前で注文

  お鍋に2人前づつそのまま入れる事が出来るし
  私たちにとっては都合が良いのです。

ca04600.jpg
シャキシャキ野菜2人前

 関西風かつおだしを美味しく食べるには
 絶対的に、シャキシャキ野菜が必要なのです。

 それは
ca04601.jpg
 シャキシャキ野菜を3・4秒
 関西かつおだしの中に入れ
 お肉と一緒に食べるのです。

 お野菜のシャキシャキした歯ごたえと、
 お肉が最高に美味しいのです。

 シャキシャキ野菜をそのまま食べると苦くて
 私的には美味しくないし
 炊き過ぎると、ウニュウニュになって
 美味しくないんだけど

 3・4秒 シャキシャキ野菜をお箸につまんで
 関西風かつおだしに漬けて食べると
 めちゃ美味しいんですよ。

ca04603.jpg 
 お寿司が美味しかったので、
 またまた 注文しちゃいました。

ca04605.jpg
 ハラスがマジに美味しいですよ~~~

 ついでに薬味と
ca04604.jpg
 またまた、お肉も

ca04606.jpg 
「やっぱり、すき焼きのは長ネギを入れないと
 美味しく無いよね~」
「それよか、ジジばっかりお肉食べてて
 私、全然食べて無いんだけど」
ca04607.jpg
 
「そうなん、ごめんごめん」と
 また、また、お肉を

ca04608.jpg
 サーモンマリネも

 
ca04609.jpg 
 しゃぶしゃぶのお肉を食べる間に
 あっさりしたサブメニューをはさんで食べると
 ドンドン食が進んじゃって

ca04610.jpg 
 すき焼きだれに長ネギを入れると
 だしが一層美味しくなるよね

ca04611.jpg 
 今度は海苔巻の方
 海苔巻って、そのまま手につまんで食べれるから
 左手に海苔巻持って、右手でしゃぶしゃぶ食べながら
 すっごく楽ちん イコール 行儀が悪いけど

 ドンドンお肉がお腹の中に

ca04613.jpg
 また、また、お肉を注文

ca04612.jpg
 そして シャキシャキ野菜と

ca04614.jpg 
 生たまごと、薬味を貰い

ca04616.jpg 
 新しい気持ちで、すき焼きだれでお肉を

    美味しい~~~~
   すっごく、すっごく、美味しいよ
   冬は最高だよね 

 
ca04615.jpg 
 牛タンも食べれるし

ca04617.jpg
 もう、止まりません。

ca04618.jpg
またまた、お肉と

ca04619.jpg 
シャキシャキ野菜を注文して

ca04620.jpg 
 

 「もうお肉でお腹がいっぱい、大満足や~~」
 「それは、そうでしょう。
     お肉のほとんどはジジが食べてるし」
 「そう、だった? このお肉食べても良いよ」っと

  最後のお肉はやーくんが独占

  なんて、優しい私なんでしょう
  うん、うん

ca04622.jpg
 優しい私、すぐさま 牛タンを再度注文

ca04623.jpg
 やっぱり、牛タン美味しい~~~

 もう1回、注文したいところを抑えつつ

ca04621.jpg 
  あっさり、茶そば
   こっちがやーくんの分

ca04624.jpg
こっちは私

 最後の茶そば
 口の中がスッキリしてスッゴク美味しいのですが

 しっかり普通の1人前あるので
 しゃぶしゃぶをしっかり食べた場合は
 半分ごっこした方が良いかも

 それに、デザートもあるし

ca04625.jpg
 8種類のデザートの中から
 各1種類だけ食べる事が出来るのです。

ca04626.jpg 
 私はチーズケーキDEバニラアイス
 やーくんはWチョコショコラ

 もう、もう、至れり尽くせりって感じで

 大、大、大満足~~~~

 厳選牛コース 大人 2,678円(税込) って
 安いのから2番目のコースなのでちょっと高いけど
 サブメニューがすっごく充実してるので
 もう、もう、最高で~す。


 追伸

 「しゃぶしゃぶだから」と言いながら
  軽くお湯でしゃぶしゃぶ、2、3回
  誰かさんみたいに食べると

  後から、豚さんと牛さんの怖~いお仕置きが
  絶対によく煮てから食べたほうが良いよ~~~

  いろんな経験に挑む、私でした。


  



しゃぶしゃぶ蔵 金沢鞍月店
2014年12月08日 (月) | 編集 |
【店名】 しゃぶしゃぶ蔵 金沢鞍月店
【住所】 石川県金沢畝田東3丁目501
【電話】 076-256-0129
【営業時間】
       AM11:00~PM24:00
         (LO PM23:30)
ca03580.jpg
【料金】 単品メニューも ありますが

     しゃぶしゃぶ食べ放題 120分(LO 90分)
     
       厳選牛コース 大人 2,678円(税込)
       三元豚コース 大人 2,138円(税込)
       国産牛コース 大人 2,980円(税込)
2014年12月05日 PM21:30

 金曜日、お昼過ぎから突然雪が降りだし
 
 あれよ、あれよと、まわり一面銀世界に

 
 でも、今日はやーくんのお誕生日イブなので
 めげずに、夜出先から帰ってから
 しゃぶしゃぶ蔵さんへ行って来ました。

  普通なら100%めげてストーブの前

ca03542.jpg 
 
 しか~し、今日の私は

 「この雪、すごいよね
    雪降ってる中、タイヤ交換したんだよ」と

 今日の偉さを強調しつつ

 しっかり
 「先週の日曜日、二人で私の車のタイヤ交換してる時、
  しなくていいし なんて 言ってるからや」
  と、墓穴を掘りながら お店の中へ

ca03544.jpg
 「どのコースを食べようか」と 
 すっごく悩んだのですが、誕生日イブだから
 前回と同じく厳選牛コース 大人 2,678円(税込)

ca03545.jpg 
 でも、だし汁は
 前回と同じだとつまらないので
 すっごく気になっていた、
 関西風かつおだしにしてみました

 
 
ca03546.jpg    
 もう片方は、無難にすき焼きだし

 
 今回はサブメニューが書いてあるお品書きは
 スルーしちゃいま~す。

 厳選牛コースって、結構たくさんのサブメニューが

 記載してあるので、良いかな~ と、思うけど

 21時30分ぐらいで、無くなってしまうお料理も
 多々あるので注意してね
 もちろん、代替のお料理は無いですよ

  今日って、雪が突然降った日なので
  お客さんが少ないと思うんだけど
  無くなって食べられ無いサブメニューが
  多々あったので普通の日、この時間に入る場合は
  先に品切れになったお料理を聞いてから
  どのコースにするか 決めた方が良いかもよ

  あなたが食べたいお料理は、
  みんなも食べたいと思っているので注意ですよ~~

 
ca03547.jpg  
最初に、持って来るお料理

ca03548.jpg 
 この時点から、最終注文90分の食べ放題が始まります。

 前回は初めてだったので、ちょっと慌てて 
 だしが沸騰する前にお肉を入れちゃって
 あくだらけになったので

 今回はちゃんと沸騰するまで待ってから

 沸騰するまで5分以上かかるので
 その間にサブメニューを注文

ca03549.jpg 
関西風かつおだしには、
 ごまだれと、ポン酢はつかないのですが
 一応貰いました。

 
ca03550.jpg 
コリコリクラゲサラダ

 冷たくて、熱いお肉を食べてる合間に
 食べると美味しいです。

ca03551.jpg
 思ったより量が多いし
 どこも大体同じ味だから安心で~す。

ca03552.jpg 
 沸騰したのでお肉を

 うお~~~ 美味しそう~~~~
 でも、まだ 食べれないし

ca03553.jpg
 エビマヨと、牛タンのグリル

ca03554.jpg
 お肉がいい感じに煮えるまで
 サブメニューを食べてる私たち

ca03555.jpg 
 生春巻き

ca03556.jpg 
「早く、お肉を食べたいよ~~」と
 やーくんに言いながら、生春巻き食べてます。

 
 しゃぶしゃぶって、
 最初のだしが沸騰してお肉が煮える時間
 この時間って、結構 かかるんですよね

ca03557.jpg 
 「おおおお、もう お肉 食べれるみたい」と
  ガツガツ食べる私

 「ジジ~~、私の分のお肉 全部食べてるし・・・」と
  誕生日イブのやーくん ぶちぶち

 お肉が無くなり、我に返った私
 「やーくん、ゴメン~~ 思わず
  ま!注文したら持って来るから 許して」と

ca03558.jpg
 自家製つみれ

ca03559.jpg
 本当に空になったお鍋に
 ハイ、私がお肉全部、食べてしまいました。

ca03560.jpg
 やーくんは、水ギョウザとか、マロニーとか

ca03561.jpg 
 お野菜とか豆腐とかを必ず注文してるし

 私はそんなもんより、とにかく

ca03562.jpg 
 お肉

ca03563.jpg 
 お肉

ca03564.jpg 
 お肉なのだ

ca03565.jpg
お肉が一番美味しいのだ~~~~

 なんて、食べてたら
 前方から視線が・・・・・
 「ジジ~~、さっきから・・・・
         私のお肉 無いし」

 「この、この 関西風かつおだしが
   すっごく美味しくて止まらないし」と
  言い訳しつつ

  またまた、鍋の中は空っぽ

ca03566.jpg 
新しく貰った薬味

 関西風かつおは、この薬味にかつおだしを入れて
 食べるのですが、すっごく、すっごく 美味しいのです。

 ゴマダレ貰ったんだけど、使う必要がありません。

 私的に、関西風かつおだしはお勧めで~す。

ca03567.jpg
 この、この 薬味が たまりません

ca03568.jpg
 すき焼き用の卵も、新しく貰って

ca03569.jpg
 またまた、お肉

ca03570.jpg
 お肉、お肉

 寒い日は、あったかいしゃぶしゃぶが
 美味しい~~~~

ca03571.jpg 
 サーモンマリネも美味しいけど
 これだけ寒い日は、
 やっぱりしゃぶしゃぶ、だよね~~
 

ca03572.jpg
 
 
 お腹いっぱいなのに
 この手が、この手が 
 私の手が勝手にお肉をつかんじゃうんです。

ca03573.jpg
 枝豆ステック お料理の名前が良かったので
 注文したんだけど、思ったより油っこかった

ca03574.jpg 
 もう一度 牛タンのグリルを食べて
 そろそろ 〆のめん類へ

ca03575.jpg
やーくんは 茶そばとご飯

 茶そばと、ご飯って
 おかずは茶そば なんだって

 それって ありなん?
 
 

ca03576.jpg
 なんて、言いながら
 私は、ざるラーメンと、カナッペ

 私の方が、疑問を投げかけられそう

  茶そばと、ざるラーメン、
  味的のはさほど変わりませんが
  私は、ざるラーメンの方が好き~~~

 熱いしゃぶしゃぶを食べた後には
 冷たいめん類、最高ですよ

ca03577.jpg
やーくんのフレンチトースト

 フレンチトーストが温かくて美味しいです。

ca03578.jpg
 私のミルクレープバニラ

  
  やーくんに
  「ハイ! すべて凍ってます。」と
  言いながら、嬉しそうに食べてる私

 で、やーくんに

 「・・歳のお誕生日イブ おめでとう!」
 「・・歳と、大きな声で言うな」と
 言われながら、楽しく・・歳のお誕生日イブ
 しゃぶしゃぶ蔵さんで過ごし

ca03579.jpg 
 雪が降り積もる中、
「車の中、まるで冷凍庫みたいで寒過ぎだし」
 
「この車、暖房になってないし」
「温かい風、いつ出るんだ~~」

 と、車の中で騒ぎながら家に帰りました。

 で、家に帰ってお風呂の中で思ったんだけど
 私たちって しゃぶしゃぶって思った程
 食べれないみたい

 お肉と一緒に、水分も取ってしまうからかな

 
 普通なら、まだ食べれそうなのに
 途中で、お腹が満たされたような感覚に襲われ
 そのまま 〆のめん類へ・・・・

 まだ、まだ、食べたかったのに
 なぜに、これだけしか食べれないのだ~~~

ca03582.jpg 
  前回のサンタさんに続いて
  オラフと、スノーマンも作ってみました。

  下の台はペットボトルキャップだから
  大きさは6cm位かな


  


しゃぶしゃぶ蔵 金沢鞍月店
2014年11月24日 (月) | 編集 |
【店名】 しゃぶしゃぶ蔵 金沢鞍月店
【住所】 石川県金沢畝田東3丁目501
【電話】 076-256-0129
【営業時間】
       AM11:00~PM24:00
         (LO PM23:30)
 
  
ca03389.jpg
【料金】 単品メニューも ありますが

     しゃぶしゃぶ食べ放題 120分(LO 90分)
     
       厳選牛コース 大人 2,678円(税込)
       三元豚コース 大人 2,138円(税込)
       国産牛コース 大人 2,980円(税込)

    
2014年11月22日

  みきさんのコメントで
 しゃぶしゃぶ蔵さんのお店を初めて知り
 
 「蔵って、しゃぶしゃぶもしてるんや」と 心が引かれ

 keiさんのコメントを見て、
 しゃぶしゃぶ蔵さんに行って来たんだ。

 と、無性に行きたくなり
 

ca03353.jpg
 

 行って来ました、しゃぶしゃぶ蔵

 
 
  ここで~す。
  これが玄関です。

 駐車場側にある入口から店内へ入ると
 スタッフさんにテーブルまで案内して頂けました。

  いつものようにスタッフさんに
  写真を撮ることを了解して頂き

ca03354.jpg 
 メニューを見ながら
 「どのコースにしようか・・・」と 

ca03355.jpg 

 三元豚コースは2,138円(税込)で安いんだけど
 豚と鶏だけだし・・・・

 サイドメニューは少な目かな・・・

 なんて独り言 言いながら

ca03356.jpg 
 

ca03357.jpg
 
 

 厳選牛コース2,678円(税込)は
 約500円upだけど牛肉も食べれるし

 サイドメニューの種類も結構多いし
 
 うううう~~~
 やっぱり、今日は厳選牛コース

ca03359.jpg 

 だしは9種類の中から2種類 選ぶ事が出来ます。

 最初だからベーシックに
 すき焼きだしと、昆布だし~~~~

 
ca03358.jpg
 

 「注文しやすい様に、呼び鈴があるし良かったね」と
  やーくんと話しながら、
  最初に出て来るお料理を待つ私たち

  最初に入るお店って
  この時間って、期待と不安が入り混じって
  めちゃめちゃ緊張しちゃいますよね。

ca03360.jpg 
 注文する前に必ず出て来るお料理が
 出て来ました。
 

 豚と牛が2皿づつと、お野菜が2種類
 思ったより軽くて少なくて良心的~~~

 スタッフさんも、すっごく愛想がいいし

 

 
   テーブルの横にラストオーダー時間を記載した
   下げ札をかけてココから90分がスタートです。

   お肉は一皿 3、4枚が基準って感じかな

ca03361.jpg 
 たれは、ごまダレとポン酢
 すき焼きの場合は生タマゴも付いて来ます。
 この、生タマゴはお替り自由ですよ。

ca03362.jpg
 もう、お腹 ペコペコだから
 全然沸騰してないのに、お肉を入れてしまい
 オロオロしちゃってます。

 しゃぶしゃぶって、
 沸騰したダシにお肉を少しづつ
 しゃぶしゃぶして食べるから
 しゃぶしゃぶなんですよね~~

 このような食べ方は
 間違ってもしないように・・・・

 なんて、言ってられませ~~ん。
 だって、お腹が空いてるもん

ca03370.jpg 
 だしが沸騰するのを待って
 
 色が変わったお肉から、順に食べ出す私したち

  「おおお、やっぱり牛肉は美味しい~~~」
  

ca03364.jpg 
 最初に注文したお肉を持って来ました。

 注文したらすぐに持ってくる感じで

ca03365.jpg
 

 一度に沢山注文する必要が無いような気が・・・・
 

ca03363.jpg
 白菜キムチ

 しか~し
 私たち、しゃぶしゃぶ蔵さんに来たのは
 今日が初めてだったので

ca03366.jpg
パリパリサラダ

  全く、そんなことは知らず

ca03367.jpg
生春巻きと、クリームチーズカナッペ

  最初にいっぱい注文しちゃった私たち

ca03369.jpg
エビマヨと、牛タンのグリル

 テーブルの上が
 お料理でいっぱいになっちゃいました。

 でも、でも、これはこれで
 しゃぶしゃぶと、すき焼きを食べながら

 口の中が熱くなったら
 

ca03368.jpg
 
 ちょっと冷たい生春巻きを食べたり

ca03371.jpg
 

 気分を変えて
 牛タンのグリルを食べるのも美味しいし

ca03373.jpg
 

 「う~~~、このエビマヨは普通だよ~」と
  言ったり

  めっちゃ、めちゃ 幸せ気分で~す。
  
 

ca03374.jpg 
 白菜キムチは、美味しかった。

 

 サイドメニューが食べ切らないほどいっぱいあるし
 メインのしゃぶしゃぶより、気になってしまいます。
 


ca03376.jpg 
 
 そんな事をいいながら
 
 しっかりお肉も食べて、またまた注文してます。

ca03375.jpg
 豆腐、しゃぶもち、春雨

  サーモンのカルパッチョ
  サーモンがいっぱいで~す。

  これだけ見ると、
  しゃぶしゃぶ屋さんとは思えないし

ca03377.jpg
 自家製豚角煮と、新鮮細切野菜

  豚の角煮はもちろん美味しいんだけど
  それよりも美味しいのが
 

 
  新鮮細切野菜

  ちゃちゃっと軽く、湯がいて食べると
  すっごく、すっごく
  シャキシャキして美味しいのです。

ca03378.jpg 

 誰だ、生肉をドバ~ っと 入れたのは・・・・

  ハハハ、間違ってお肉入れてしまった。

  うううう、煮込み野菜に
  こんなはずでは・・・・

ca03379.jpg 
 すき焼き用の生卵を追加して

ca03380.jpg

 うんうん、寒い時はしゃぶしゃぶが一番だよね
 美味しい~~~~~

 

 と、言いながらパクパク、お肉を食べる私たち

  数十分後、お腹いっぱい
  もう、お腹限界
  お肉、もういいかも

 「しゃぶしゃぶって、満腹感が突然やって来るよね」
  

 
 「うん、うん、まだ いけると思ったけど
  今回、注文するタイミングが早過ぎて
  ガツガツ食べたから・・・・」

 「それって、ジジがあせるから・・・・・」
   

 「ハハハ・・・」何にも言えないし
  

ca03381.jpg 
  最後は、ご飯ものだよね
  ネバトロサーモン丼

ca03382.jpg
 そして、茶そば
 

ca03383.jpg
 まさか、しゃぶしゃぶ屋さんで
 茶そばが食べれるとは、思いもつかなかった。

  すっごくあっさり冷たくて、最高で~す。

そして最後は
 1人1品だけなんだけど、デザート

ca03384.jpg 
スイーツポテト抹茶

  こっちがやーくんで

ca03385.jpg 
チーズケーキバニラ

  これが、私

 しゃぶしゃぶ食べ放題でこれだけのデザート
 すっごいし、美味しいし

 もう、もう、感激ものです。

ca03386.jpg 
 最後の温かいお茶を飲んで
 すっごく満足で~す。

 しゃぶしゃぶ蔵さんの食べ放題
 スタッフさんもすっごく優しいし
 お料理とか、タレの味は少しだけマイルドで
 食べやすい味になってるし
 

 それにそれに厳選牛コースの
 サイドメニューの種類の多さ
 ただ者ではないです。

 全てのサイドメニューを食べ切ると
 しゃぶしゃぶのお肉食べれないかもよ

 

 ちなみに

ca03387.jpg 
 今回私たちが食べたお料理を・・・・・

  
  今回は勝手が分からす

  私の欲と本能に任せて
  最初に飛ばし過ぎちゃって
  あまり食べれなかったのですが 

ca03388.jpg


 次回、来る時は
 もう少しゆっくりしたペースで注文して
 食べようかな なんて

 寒くなったら、やっぱりしゃぶしゃぶとか
 鍋物が美味しいよね

 そうそう、お肉は一度にいっぱい入れずに
 少しづつ、入れて食べた方が美味しいよ

 お肉を1枚づつ
 しゃぶしゃぶとダシにくぐらせて食べるのが
 
 一番美味しいと、知ってはいるのですが

 
 時間制限があると
 中々、その勇気が出ない私なんです。