北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


芦原温泉 あわら
2014年11月04日 (火) | 編集 |
【店 名】大江戸温泉物語
     芦原温泉 あわら
 
【住 所】福井県あわら市二面48-10
          
【営業時間】  9:00~24:00

 バイキング 11:30~14:00
  
 
ca03050.jpg
【料 金】 私たちが今回利用したのは
      豪華海鮮ランチバイキング タオル付
      土日祝日、予約なし
 
      大人 2,980円(税込)
2014年11月1日

 今回、私たちの週末は3連休だったので
 秋を満喫しようと思い

ca02979.jpg
 朝からやーくんのお母さんと共に
 秋の紅葉が綺麗な那谷寺へ行って来ました。

 しか~し、あいにくの雨~~~~
 これでは長居出来ないよ~~ っと

 
大江戸温泉物語 芦原温泉あわらさんへ行って来ました。

ca02980.jpg

 ここは予約なしで、お風呂と食べ放題のランチ
 そして、館内の施設の使用が出来て
 大人2,980円(税込)なんだって

外は雨模様だしね~~
 食べ放題のランチはちょっと不安があるんだけど
 お風呂に入れるし、勇気を出して入ってみました。

 フロントで料金を払うと
 お風呂用にバスタオルとタオルの入った手提げ袋
 そして、11時半から始まるランチバイキングの
 首から下げるプレートが渡されま~す。

 よ~し、最初はお風呂
 大浴場は、露天風呂2個付、室内の大きなお風呂一つ
 すっごく綺麗なピカピカお風呂に入って
 ゆっくり約1時間・・・・・

 お風呂から上がり

ca02982.jpg
 館内をぷらぷら~っと、散策しつつ
 別館エレベーターに乗って、7階のランチバイキングへ

ca02981.jpg  
 
 
 ここが7階にあるランチバイキングの会場

 えええええ、まるで学食じゃん
 この席数だったら、100%予約いらないし

  本当に、お料理、大丈夫なのか????

 なんせ、全国のこのようなところに珍味
 業務用冷凍食品を売る営業をしていたので
 なおのとこなのですが・・・・
 

  すっごい不安な気持ちを抱きながら
  ビュツフェに一番近いテーブルに座る私たち

  
ca02983.jpg  
 遠目で見る限り、結構お料理の種類があるような

 
 スタッフさんに、お料理の写真を撮る了解を得て
 では、では、ビュッフェのお料理を

ca02984.jpg 
 海鮮丼が食べれますとは、聞いてはいたのですが

ca02985.jpg 
 うそ~~~~(^^) 
 このお刺身、全部食べても良いの??

ca02986.jpg 
 すっごい新鮮で美味しそう~~~

ca02987.jpg
 
 こんなにたくさんのお刺身が並んでいる
 食べ放題って、初めてで~す。

 
ca02988.jpg 
 
 見て、見て
 えびちゃん側から写すと、こんな感じ
 やった!今日はお刺身食べ放題で~す。

  このお刺身ね、無くなれば 
  ドンドン、ドンドン、ひっきりなしで
  嘘みたいに追加されるのですよ


ca02989.jpg 
 お刺身が置いてある裏側には
 とろろとだし巻き玉子

 うんうん、普通だね
 なんて、思っていたら
 その横に

ca02990.jpg

 
 うそ~~~~~ いくらちゃんも食べ放題なの
 
 これは驚きで~~す。
 それも、無くなたらすぐに追加されるし
 嘘みたいな現実なのです。

「なんだ、海産物だけのバイキングか」と 思うでしょう。
 とっころが またまた すごいのが

 な!なんと、オープンキッチンがあって
 そこでは

ca02991.jpg
 牛ステーキを生肉からその場で焼いて
 出してくれます。

 生肉だよ、最近金沢の食べ放題は調理時間の関係上
 先に一度焼いて冷えたお肉を、
 その場で2度焼きし、温めて出すのに

 やっぱり、お肉は生から焼く方が美味しいよね

ca02992.jpg
 このシンプルな事、
 こうゆうのが一番美味しいのです。
 脂身を程よく外してあって美味しそう

これだけではありませんよ~~

ca02993.jpg 
 すっごい広いビュッフェスペースには

ca03010.jpg  
 ちじみと、ピッツア

ca03011.jpg
手羽先に秋刀魚竜田揚げ

ca02994.jpg
 他にポテトフライ、白身魚のフライ、
 エビフライと続いて

ca03013.jpg
 かに玉もあります。

ca02997.jpg
 煮物系とか

ca02996.jpg 
 ひじき

ca03000.jpg
 サツマイモ 奥に、きんぴら

 ビュッフェスタイルではよく置いてある
 お料理もあるし

ca03001.jpg 
 イカと秋野菜の炒め物 とか

ca03002.jpg 
 ブリのかま煮 などの プロが作った 
 手づくりお料理を交えながら・・・
 

ca02995.jpg
 サラダ系

 ca02998.jpg
 うどんも、お味噌汁もあって

ca03008.jpg
 カレーもあって

ca03021.jpg
 漬物も種類豊富

ca03007.jpg
 生野菜もいっぱい
 
 至れり尽くせりって感じで~す。

そして
ca03003.jpg
それなりのデザートもあるからビックリ

ca03004.jpg
 業務用カットケーキなんだけど
 ここまで置いてあることに
 すっごく感激を覚えちゃいます。

 
ca03005.jpg
フルーツも

ca03006.jpg
 置いてあるし

 最近の旅館のランチって、ただものじゃない感じ
 業務用冷凍食品と、プロの職人のお料理とが
 うまくかみ合っているランチバイキングって感じです。

ca03012.jpg
 ドリンクはコカコーラ系もあって
 種類はファミレス並み

 ドリンクコーナーのスペースも
 ファミレス並みです。

まだまだ、お料理はあるのですが
お客さんが入って来たので、食べる事にします。


ca03014.jpg
やーくんの1回目

 やっぱり最初は、お刺身とお肉でしょう。


ca03015.jpg
私の1回目

 だれも、考える事は一緒
 お刺身を温かい美味しいご飯と一緒に食べる

ca03016.jpg 
この瞬間、「日本人で生まれて来て良かった!」って

 めっちゃ 美味しい~~~

 ご飯も、お刺身も最高!

ca03017.jpg 
 次は、牛ステーキも

 うおおおお~~~~ 柔らかい~~~~

 やっぱ、やっぱ 金沢で食べる2度焼きステーキより
 すっごく柔らかくって、美味しい~~~~

ca03018.jpg
 
 そして、そして、大量のイクラを白ごはんにかけて
 うお~~~~、気分最高!

おっと、牛ステーキがあまりの美味しさで食べてしまった。

ca03019.jpg
私2回目

 「追加、追加」と言いながら、牛ステーキを貰って来て

ca03020.jpg 
イクラかけご飯と一緒に食べてる私

 もう、もう、これだけで満足~~~~

「次は、海鮮丼作ってくる!」と
 めっちゃくちゃ 楽しい私

ca03022.jpg 
やーくん2回目 やーくん作 海鮮どんぶり

 海鮮どんぶり用の酢飯と薬味あるので
 いろいろ自分なりにトッピング出来て
 すっごい楽しいんです。

ca03023.jpg
私の3回目 これ 私の海鮮どんぶり
 あまりに具材が多くて
 何を入れようか、すっごく迷っちゃいます。

ca03026.jpg
やーくん3回目 
 海鮮どんぶりと一緒に食べるお料理を持って来て
 「ジジ、ジジ、これ見て」と

ca03027.jpg 
 ニコニコ顔で
 「ジジの好きな、カニが入ってるよ」
ca03024.jpg 
 私の4回目

  手羽先と、かに玉が気になって取って来ました。

ca03025.jpg
 そして、またまた 牛ステーキも

ca03028.jpg
 で、で、私の前で美味しい、美味しいと食べてる
 カニの味噌汁も・・・・

 ちょい薄味だけど、すっごく美味しいカニの味噌汁

ca03029.jpg
それより、牛ステーキが美味しい~~~

ca03034.jpg
やーく4回目
 カニのお味噌汁、あまりの美味しさに
 やーくん追加してます。

ca03030.jpg 
 誰もあまり手を付けようとしない
 福井県地物の海老~~~

 カナダ産のぎっしり箱の入った冷凍エビとは
 違うのに、なんで?

ca03031.jpg
 
私の5回目

 エビちゃんがかわいそうだから
 私が食べてあげるね

 
ca03032.jpg
 人目があるので2皿に分けて持って来て

ca03033.jpg
ちゃちゃ~~っと、殻をむきむき

 カニもそうなんだけど、
 エビもむくの得意なんです。

 自分で食べるので、頭と尻尾残す必要ないしね

エビを綺麗にむいて
やーくんのテーブルを見ると

ca03035.jpg 
やーくん5回目

 カニ身とお味噌汁と別々に取って来てるし
 この方が、カニ身が取り易いんだって

 カニ身をよく見ると、カニ身を取り易いように
 包丁が入っているんですよね

ca03036.jpg
 ご飯がすっごく美味しくて
 カニのお味噌汁と一緒に食べるのが最高なんだって

ca03039.jpg
 と、言いつつ
 しっかり、牛ステーキも取って来るやーくん
ca03037.jpg 
私の6回目

  私はまたまた、イクラ丼を作り

ca03038.jpg

 牛ステーキを取って

 ブリかまも気になり取って来たりして

 
ca03040.jpg
「エビ、イクラ丼だ!」と 
 ニコニコしながら騒いでいる私

ca03041.jpg
そして うどんも

 最近、讃岐うどん風にこしのあるうどんが多い中
 やっぱり職人さんだよね、福井のうどんを使用し
 だしの効いた薄味で仕上げて
 郷土色を前面に出しているし

ca03043.jpg
やーくん6回目

 「お腹いっぱい」と 満足げにデザートを
  シフォンケーキが袋入り・・・・

  これって、売店で同じもの売ってるんですよね
  で、美味しいと思ったお客さんは売店で買う

  うん、うん、私もこの方法
  シジミとか、ドレッシングとかで・・・
  懐かしい~~~

ca03042.jpg  
私の7回目
  やっぱり、牛ステーキは美味しい~~~
  最後の、最後まで食べてる牛ステーキ

ca03044.jpg
 最後はみんな、ソフトクリームを食べて終了
 と、思ったのですが

ca03045.jpg
 カニのお味噌汁がもう一度食べたくなり

ca03046.jpg
 そして、ケーキも食べてない事に気が付き

 お腹がはち切れるぐらい食べて終了

ca03047.jpg 
 
 私は昔、全国の旅館さん相手に冷食を販売してたので
 何となく懐かしく

ca03048.jpg
 そしてまた、空いたお昼の時間に
 ランチバイキング行うという事で
 それようの業務用食材を収めた事も多々あり
 ある程度、わかっていることもあったりして・・・

 最初は正直、まったく気乗りはしなかったのですが
 うまく調和が取れてて、最高に美味しかったです。


  やーくんのお母さんも
  やーくんに並んで食べているのですが
  お料理の味が薄味だし
  ステーキもすっごくやわらかいので
  年配の人の方が美味しいと感じるかも

  私的に味は年配の人に合している感じで
  若い人は塩ひとつまみ、欲しいところかな

ca03049.jpg 
 ランチを食べ終わり

 「やっぱり、温泉は卓球だよ~~」と
  無料で卓球を30分程して、汗をながして

 最後は、また お風呂に1時間


 お腹いっぱいでのお風呂はキツイ・・・・・


 でも、ホント 
 この時間
 誰も居ない大浴場に入ったのは久しぶり


 ある営業先の旅館で

 「仕事おわったら、うちのお風呂入って行け」と
  旅館の料理長からタオル渡される思い出が
   
  よみがえって、懐かしかったです。

 


  私的に、なにかの機会にもう一度来たい
  ランチバイキングでした。



