北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
パティシェ・ルージュ
2014年07月24日 (木) | 編集 |
 【店   名 】  パティシエ ルージュ
 【 住   所 】  富山県富山市二口町1丁目8-10
          ビアンベール館1F
 【 電  話 】  076-494-1615

 【営業時間】 ケーキバイキング
    平日・土曜日 PM14:00~PM16:00
          日曜・祝日  PM14:00~PM15:30

 【定休日】 毎週火曜日 
d102675.jpg
【料 金】 ケーキバイキング 1,365円(税込)

       ケーキ食べ放題・ドリンク飲み放題
 
2014年7月19日 AM11:30

「富山が熱い! 金沢は暑い!」と、いう事で
涼しいところを求め
今日もまたまた富山のケーキバイキングへ行って来ました。


d102641.jpg  

 幾度と道を間違え、2時間近くかかり
 やっとの思いでたどり着いた

  このビル、このお店

d102642.jpg 
 今日は、これだよ これ

     ケーキバイキング 1,365円(税込)

 では、では、お店の中へ
 
  (スタッフさんに「写真を撮っても良いですか?」と、OKを貰って)

d102643.jpg  
 店内は片側から外の光が入って
 私好みの清々しい雰囲気の店内で~す。

d102644.jpg 
奥にケーキを置く場所が・・・・

 直接、販売用のショーケースに取りに行くのでは無く
 スタッフさんが随時、いろんな種類のケーキを
 この奥の場所まで持って来るみたいです。

d102646.jpg 

 この場所ね。
 
 ケーキって、冷えてるほうが美味しいし
 いろんな種類のケーキが並んでいるので
 選らびやすいです。

   ケーキは底を手で持って取って良いので
   すっごく取りやすいみたいです。
 
d102647.jpg 
 ゼリー系もプリンもありま~す。
 その横は、カップケーキかな

d102652.jpg

 このあたりは、う~~~ いろいろケーキとクッキー
 
 いろんな種類のケーキが置いてあります。

d102648.jpg 
 ドリンクはここで

 で、で、販売用のショーケースは

d102649.jpg 
 これ~~

d102650.jpg  
 ここから、少しずつケーキを移動してくれるのです。

d102651.jpg 
 
 だから、販売用のケーキを全部食べる事が出来るのです。

 お腹に入れば、なんだけど・・・・・

 お店売りケーキをそのまま出しているから
 1個がすっごく大きいし・・・

 では、では、食べるのです。

d102653.jpg 
やーくんの1回目
  
    フルーツがいっぱい乗っかって
    すっご~く美味しそうなケーキです。

d102654.jpg 
私の1回目

   見た目が華やかで、綺麗なケーキ


d102655.jpg 
 
  食べると、生クリームが程よく甘くて、かる~くて
  美味しいです。
 
d102656.jpg 

  ショートケーキみたいな三角形の形したケーキが
  一番美味しい~~ 



  今回は三角形のケーキは
  私好みだから1人で食べて

d102657.jpg   
 これとか

   焼きリンゴをティラミスクリームで挟んだ感じで
   程よい甘さで美味しいです。

d102658.jpg 
  これ

   いろんな果物が乗っかってま~す。
   この細長いケーキの一番下の生地(台)は
   どれもアーモンド生地なんですね


  細長いケーキは
  やーくんと半分ごっこで食べるのです。
  
  その方がケーキの種類を多く食べれるしね~~

  そうそう、ちっちゃめのケーキはその時に気分
 
d102661.jpg 
やーくんの2回目

  ショコラ シャンティって、ラム酒が・・・・・
  ラム酒大丈夫? と 気になったのですが
  
  やーくん、全く気付かずに
  「美味しい、美味しい」と言いながら食べてます。

  この細長いケーキ、しっかり2個分はあるよね

d102660.jpg   
 マンゴーゼリー 

   甘さの侵略を緩和するには最高
   からだ、リフレッシュ!

d102659.jpg   
 そして 私の2回目

d102662.jpg 

  やっぱり、3角形のショートケーキが美味しい~~

  パティシェ・ルージュさんの3角形のケーキは3層

   生地がとける感じはあまりしませんが
   私的に生地とクリームのバランスが良くて
   美味しいです。

  ちなみに、金沢では2層のお店が多いような気がします。



d102663.jpg 
やーくん 3回目

  マンゴーがいっぱい並んだマンゴームース

d102664.jpg 
 私の3回目

   まんまるいメロンが乗っかった、メロンショート

d102666.jpg 
 
 このまんまるいメロン、美味しい~~

 このメロンを取った残り、どこかで食べような・・・・・
 メロンゼリー だったかな

d102665.jpg 
やーくん4回目

   ええええ、これ杏仁って書いてなかった?
   中にびわが入っているから、びわに引かれたのかな??
 
d102668.jpg 
 
  一口食べて
  「うわ~~~ 杏仁の味がする~~~」と 

    結局 私が・・・・

  杏仁と、びわのケーキ
  中華とのコラボかな
  意外と良い組み合わせであっさり美味しいです。



d102667.jpg 
 ブルーベリーカシス

   この生地、見た目は分からないのですが
   食べるとアーモンド生地なんです。

   だから、ブルーベリー、カシス、ブルーベリー、アーモンドの
   サンドイッチケーキですっごく美味しいです。

d102669.jpg   
またまた、やーくん

  絶対、持って来るケーキ間違ってるし

  これ、コニャック(ブランデー)がしっかり入ってるし・・・
  やーくん、アルコール系が入っているケーキは嫌いなのでは?

  「このチョコレートケーキ、お酒が入ってる~~」と
   またまた、騒いでます。



d102670.jpg
私の4回目

  タルトがあったので、取って来ました。
  う~~~ タルトは普通かな

  やーくんが今回
  タルトをあまり取らない理由が分かったような・・・

d102671.jpg 
やーくん5回目

  やーくん、「お腹いっぱい」と、言いながら
  すっごく迷って、メロンショートケーキを
  ゆっくり食べ

d102672.jpg 
 最後のサラダを食べて
  

  「すっごく美味しかったね」
  「お腹いっぱいで、もう ケーキがお腹に入らないよ」
  
  「不思議とアウアウ状態にならなかったけど
             あまりケーキ食べれなかったね」

  「販売用ケーキは、大きいから5個ぐらいかな」

  「食べて無いケーキがいっぱいあるけど
           また来ればいいしね・・・・」

  「ええええ、富山市って金沢から遠いんだぞ~~」

  「ジジ、富山市へもう行かないの?

  「そんな事、言ってないし」と

  車の中で話しながら、金沢まで帰って来ました。

   このお店も、コメントで教えて頂いたお店なのです。
   とっても美味しいケーキのお店で喜んでま~す。


 追伸

 
d102673.jpg 
  
 パティシェ・ルージュさんのめっちゃ近くにある
 同じようにケーキバイキングを行っているケーキ屋さん
 
 平日限定で行けないから
 8月13日に予約取れて喜んでたのですが
 8月13日は開催しなくなって、お断りの電話が・・・・

    ガックリ

    桃のジュレ 食べたかったよ~~~~

 やーくん、隣で
 「ケーキバイキングに、桃のジュレが出るわけないし・・・」

 「そんな事、ないもんね~~~」

  桃のジュレが食べたかったよ~~~~

  
 帰りに買って帰ろうと思ったら
 桃のジュレは暑さに弱いんだって・・・・・

    ダブルにガックリ