北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
ボノボーノ 松任バイパス店
2013年04月03日 (水) | 編集 |
【店  名】  ボノボーノ 松任バイパス店
【住  所】 石川県石川郡野々市町蓮花寺町10-1
【電  話】 076-227-9626
  
【営業時間】 
    ランチ    11:00~16:00(LO 14:15) 
           ディナー       16:00~22:00 (LO 22:00)  
       
【定休日】 年中無休
 c94247.jpg

【料  金】  ピッツアorパスタ食べ放題  ドリンクバーとデザートすべて食べ放題 

                            平日 一般 ランチ   1,500円 (税込)
                   ディナー  1,780円  (税込) 

                         土日祝 一般 ランチ   1,670円(税込)
                   ディナー 1,880円(税込) 
 
2013年03月30日 19:00
 
 3月末の1日前の土曜日の夜
 またまた、ボノボーノさんが変わったという事で行って来ました。
 
 c94204.jpg
  ボノボーノ 松任バイパス店
  
  こっちの方が家から近いし、店内はココスそのものだから
  窓際はゆったりソファーなのです。
 
  店内は前は、ココスだったのでファミレスそのもので
  入ってすぐのカウンター前でスタッフさんを待ち
  テーブルまで案内して頂きます。

  で、ボノボーノさんが変わったのは
 
 c94205.jpg
  これで~す。
 
  お値段が、すべて高くなりました。
  上がり具合がなぜか微妙なんですが

      「平均100円程高くなったかな」って感じで

    土日祝日のランチはピソリーノ 野々市店さんと
    同じ値段となっちゃいました。 
   
 c94207.jpg c94208.jpg
 c94209.jpg c94210.jpg
  
  メニューで~す。  
  新しい「こころみ」を、しちゃいまいした。 

  メニューに書いてあるパスタとピッツアとかグラタンは
  オーダーバイキング

  その他にビュツフェにお料理が並んでま~す。
 
 c94211.jpg
  今日は夜なのか、それともシステムが変わったのか
  お料理が無くなれば以前より、多少違和感が感じない程度で
  新しいお料理が出て来てました。  
 
 c94212.jpg
  ピクルス、サーモンマリネ、バーニヤカウダと
  並んで いるのですが・・・・・  なんにも 言えない・・・・・

 c94213.jpg
  ボノボーノさんのビュッフェって
  私的には、オーダーバイキングの合間とか
  はずむ話の合間に つまむ程度のお料理って感じ
 
 c94214.jpg
  
   味わって食べるお料理なく、
   ファーストフーズ的な感覚で食べると良いと思います。
   時間制限が無いので、使い方次第でその方が良いかもね。
   ソフトドリンクも飲み放題だし
 
 c94215.jpg
  大学芋 大好物なんだけど
  この大きな 大学芋を見たら 取る勇気が出なかった・・・・
 
 c94216.jpg
 このアサリ、いつもあるのですが
 
   ボノボーノさんのビュッフェのお料理の中では
   私的に美味しい方だと思います。

   ビュッフェは、そんなに魅力的なお料理は無いので
   チャ、チャ~ッと、終わらして
   
   食べるのです。
 
 c94218.jpg
  私の1回目
   
   ビュッフェのお料理は、そんなに美味しいとは言えないけど
   注文したお料理が来るまでに、待ち時間があるので
   少しだけ取って来ました。

 c94219.jpg
   アサリは、私好みで美味しいです。
 
 c94220.jpg
  やーくんの1回目

    サラダ系と、クリームコロッケ、唐揚げ、焼きそばと
    ガッツリと取って来てます。
   
    クリームコロッケ、唐揚げ、焼きそば、ポテトなどの
    冷食系は普通に美味しいですよ。
 
 c94221.jpg
  私の2回目

   最初はビュッフェのお料理は
   あまり取って来てはいけないと思いながら
 
   揚げたてだったので、ついつい取って来てしまいました。
 
 c94223.jpg
  注文の最初はガーリックトースト
 
   メニューの写真と同じく2枚、普通に美味しいくて
   おしゃべりしながら食べるには丁度良いかも
 
 c94224.jpg
  エビドリア  
  
   ファミレス的味かな、万人受けで美味しいですよ。
   量は、小さめのグラタン皿に入っているので
   半人前かな、普通の1/4ぐらい

   だから、いくらでも食べれちゃう感じです。
 
 c94225.jpg
  私の3回目

   みんな、オーダービュッフェを中心にして食べている感じなのか
   お客さんは満員ではないんのですが、
   お料理を注文してから運ばれて来るまで、
   ちょっと時間が掛かってます。

   時間は無制限ですので、
   その後に予定の無い人は問題ないのですが・・・・

   その間にビュッフェのお料理を取って来るので
   私的には、そっちの方が問題かも
 
 c94226.jpg
  明太子クリームパスタ

    おおお!って言う 感激は無いのですが
    パスタの硬さが丁度よくて、味も標準的で美味しいです。
    量は、普通に一人分かな

 c94227.jpg
  やーくんの2回目

    やーくんもここで、ビュッフェのお料理を
    そうそう、ピクルスは、マジで酢漬けって感じでスッパイ~!
 
 c94230.jpg
  照り焼きチキンマヨネーズ

   ボノボーノさんは、やっぱりピッツアが美味しいね
   松任店さんのピッツアは、モチモチでふっくら美味しいです。
  
 c94228.jpg
  私の4回目  

     ここで、口直しにサラダを取って来ました。
 
 c94229.jpg
  桜えびの梅おろし

    周りのお客さんも注文してるし
    「これ、美味しいかな?」 と 思って 注文したんだけど

    う~~~~ 私はだめかも・・・・

    ちょっと、これは 私には合わなくて 
    すっぱさがなぜか満腹感を誘い・・・・すっごく失敗

    最近、このパターンが続いているような
    私、最近不運かも
 
 c94231.jpg
  チキンとバジルドリアと、彩野菜のオープン焼き

   どちらも、熱々で美味しいです。

   この写真見れば、グラタン皿の大きさ分かるかな
   ちょっとつまめるサイズで、
   注文失敗してもくにならないサイズ

   と、言いながら
   私は、しっかりパスタで、注文失敗してます。 
   ハハハ・・・・  何も言えない ・・・・
 
 c94232.jpg
  プロシュートボンバー

    メニュー見たら、ちょっと面白い形だったので
    思わず注文してしまいました。

    なんか、オムレツ状にふんわり膨らんでいて
    「中って、何が入っているんだろう 
     きっとロト~っと、チーズとかグラタンとか」と
    勝手に想像して、わくわく気分な私で~す。
   
    すっごく、流されやすい性格なもので
    だいたい、こうゆうのって、ほとんど
    もう、言いたくない~~~~ 


    ううううう また また
  
 c94233.jpg
   ハハハハ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    中に空気がいっぱい詰まってました・・・・・・・・・・・

    やっぱし、今日はついてないし~~~~
 
 c94234.jpg
  
  勝手に想像して、ガックシしながらアサリを食べる私・・・

      この事で私が新しく学習しました。
        見た目、前評判だけで
        お料理に過大な期待とか、勝手な想像をすると
        実際とのギャップに押し潰されちゃうから注意するのです。

 c94236.jpg
  チキンのディアボラと、かぼちゃのカルボ焼き
  
   両方とも普通に美味しいですが
   
   ボノボーノさんの味が、何を食べても同じような気がして来て
   お腹にはまだすっごく余裕があるのですが

   不思議と
   「もう、これぐらいで良いかな」なんて、思えて来て
 
 c94237.jpg
  気分転換に、デザートを覗きに
 
 c94238.jpg
  なんと言うか、ボノボーノさんらしい
 
 c94239.jpg
  近未来を予感するような、形状のデザートたち
 
 c94240.jpg
  私が取って来た、ソフトクリーム

   う~~~ 近未来を感じる~~~  人工的な・・・・

 c94241.jpg
  やーくんもデザート 

   このように見ると、フム、フム
   エーリアンのもやしより、2001年宇宙の旅のサンドイッチより
   普通なんだけど・・・・
 
 c94243.jpg
  私のデザート

  このようにして、お皿に取って来ると
  すっごく、宇宙食的な雰囲気がするんですが・・・・

  私の一番美味しいと思うのが、中央の青いゼリー
  これね、一度食べると癖になるから注意です。

 c94244.jpg
  口直しにアサリも食べて

  オーダービュッフェのメニューを見直したのですが
  う~~~~、なんか今日は飽きちゃった感じが、ヒシ、ヒシ
 
 c94242.jpg
  マルゲリータ

   で、最後はやっぱり美味しいピッツアを食べて

         私たち終了です。

 c94245.jpg 
 
   ボノバーノさんって、
      味が標準的で、すっごく普通ほいから
    
    私的に、
    「わ!これ美味しい」って、言う感動も無く
    だらだらと食べ続けている感じで

    5品ぐらい食べた頃から、
    私の脳が、「味に飽きちゃたよ~~」 と、突然言い出し
    お腹が「冗談やめてよ 全然食べてないし」と、騒ぎ出す感じ

    で、注文するんだけど味にあまり変化がなくて・・・
    普通に美味しいんだけどね

   で、私なりに分かったんだけど
   ボノボーノさんって、ファミレス感覚で入り
   お料理を味わうのではなくて、食べに行くところとかな
  
   そのわりに、今回微妙に値上げして
   お値段も高くなったし、お得感はまったく無いけど
   ピッツアはモチモチで美味しいと、言うことで

    ま!ま!ま! 春だし、桜も満開だし 
   
    次は、どこに食べに行こうかな(^^)/


ボノボーノ アピタタウン金沢ベイ店
2012年12月24日 (月) | 編集 |
【店  名】  ボノボーノ アピタタウン金沢ベイ店
【住  所】 石川県金沢市無量寺 
        第二土地区画整理事業地内18街区 
   
【電  話】 076-282-9192 
  
【営業時間】  
    平日  11:00~15:00(LO 14:15) 
                        17:00~23:00 (LO 22:00) 
   土日祝  11:00~23:00 (LO 22:00) 
        
【定休日】 年中無休 
 
c92531.jpg
 
【料  金】  ピッツアorパスタ食べ放題  ドリンクバーとデザートすべて食べ放題

                            平日 一般 ランチ   1,449円 (税込)
                   ディナー  1,659円  (税込) 

                         土日祝 一般 ランチ   1,554円(税込)
                   ディナー 1,764円(税込)
 
2012年12月22日 18:00

  前回、新しくなったボノボーノ松任店さんへ行ったので

 今回は、新しくなった
    ボノボーノ アピタタウン金沢ベイ店 さんへ行って来ました。
 
 c92492.jpg
 
  ボノボーノ アピタタウン店さんも、松任店さんと同じく
  前にあったお店を内装までそのまま使用しているので
  こちらの方が綺麗です。

 c92494.jpg
  料金は、ボノボーノさんはフランチャイズ店という事もあり
  松任店さんと同じです。
 
  店内に入ると、スタッフさんが
  「空いてるテーブルにお座り下さい。」と、
  テーブルまでのエスコートは無く、適当に座る事が出来ます。
  
  c92493.jpg
  もちろんメニューもまったく同じで、
  システムも同じだから、かつあいしちゃいます。

  ビュッフェは、
    前にあったお店のビュッフェをそのまま使用してるため
    手前の部屋と、奥の部屋の中央にあります。
    お料理の並び方も同じで、まったく手を加えて無い感じ

 c92495.jpg
  私が、ビュッフェに行った時に丁度出て来たカツ
 
 c92496.jpg
  ガッツリ系のグラタンも・・・・  今は運悪く無かったけど
 
 c92497.jpg
  から揚げとか、鯖の焼いたのとか
 
 c92498.jpg
  筑前煮とか
 
 c92499.jpg
 オムそばとか
 
 c92500.jpg
  他にもお料理はあるんだけど、
  私的に、あえて写真に撮るほどのお料理もないので・・・・

  次は、中央のサラダコーナー
 
 c92502.jpg
  エビのから揚げ、オムレツ
 
 c92504.jpg
  千切りキャベツの春巻き・クリームコロッケ
  あさり・天ぷら
 
 c92501.jpg
  そして、いろいろバージョンを変えて並んでいる生野菜

  このスペースを限られた生野菜で埋めるのは大変だと思います。
  スタッフさんの努力のたまものかと・・・・
 
 c92503.jpg
  サラダも、普通に並んでいます。
  
  ビュッフェのお料理は、ボノボーノ 松任店さんより多少多いかな
  フランチャイズ店だから基本のお料理は同じなのですが
  
  なんせ、前にあったお店をのまま利用しているので
  ボノボーノ アピタタウン金沢ベイ店 さんは仕方ないですよね。
  ビュッフェスペース、元々大きいもんね

  スタッフさんは、限られた材料でこのスペース埋めるの大変かも
  それとビュッフェのお料理は、無くなったままに放置されることは
  少なく新しいお料理が追加されるようです。
  
  では、ビュッフェのお料理を
 
 c92508.jpg
  私の1回目
  出来立てのカツを、結構期待して取って来たのですが
  なぜか熱々ではなく、冷えててがっくし

    カツの厚さが、福井のソースカツ丼並みだから
    ソースいっぱいかけて食べると美味しいと思ったのですが
    熱々じゃないから、美味しくなかった。
 
 c92509.jpg

   千切りキャベツの春巻き、これはいいかも
   ちょっと工夫すれば、美味しく家でも手軽に使えるお料理
   家でも作ってみよっと!

   その他のお料理は、お惣菜屋さんって感じです。
   
 c92510.jpg
   松任店さんにもあったお料理、あさり
   美味しいですよ。

   家でも作れますが、アサリは砂抜きとかしなあかんし
   意外と高いしね。

   ここでは、遠慮せずにいっぱい食べれます。
   
 c92505.jpg
  やーくんの1回目
  
    やーくん、すっごくお腹が空いてるようで

 c92506.jpg
   最初っから、ものすごい量のお料理を取って来てます。
  
 c92507.jpg
     
    このスープ、すっごく微妙な味なのに・・・・ 美味しいの?
 
 c92511.jpg
  最初に注文したのは
       ディナー限定の 生ハムのピッツア
  
  やーくん、前回のボノボーノ松任店さんで食べたピッツアが
  柔らかく、お餅みたいで美味しいかったので

      ものすご~く 期待して食べたのですが
  
   お店により、焼き方が違うのか
   私たちには合わないかな、この焼き加減は・・・・・

   普通のピザだったので、ガッカリ
 
 c92512.jpg
  パスタ  前回食べなかった
            海老&トマト グリームソース
 
 c92514.jpg
   
   メニューに、「人気の・・・」と、書いてあったので
   すっごく期待してんだけど、
   意外と海老の香りもなくあっさり、普通のトマトパスタ

    どうしても頭の中で、
    同じような価格のピッソリーノ 野々市さんと、
    味を比較してしまうので、ごめんなさい。
  
 c92515.jpg
  
   ビュツフェにサーモンが出て来ました。

 c92516.jpg 
  私の2回目

    サーモンを目ざとく持って来ました。
    でも、味がやっぱり水っぽく美味しくない
    なんでだろう???
 
 c92518.jpg 
  私の大好きな、蓮根の天ぷら

  熱々が出てきたので、思わず取ったのですが
  
  今日は外気温が低いく、油の温度が上がらないのか
  油っぽくて、美味しくない

   カラッと揚げて欲しかったよ~
 
 c92519.jpg 
  やーくん 2回目

   「揚げたての天ぷら持って来たよ~」と、言って
   一口食べ、
   「ジジ、この天ぷらあげる。」って

   それを食べて横で
   「やっぱり、天ぷらは野ふうどさんがおいしよね」
   お~~~い 無理して食べてるんやよ~~
 
  c92520.jpg
  かにのピッツア

  「さっきのピッツアはたまたま、美味しくなかったのかも」と 思い
  ボノボーノ松任店で注文したのと、同じかにのピッツアを

   やっぱり、ふあふあでモチモチではなくて
   普通のカリカリのピッツア
  
    なんで??? 同じでしょう? フランチャイズだから
 
  やーくん、結構 期待はずれでしょんぼり
 
 c92524.jpg 
  パスタも普通

   種類はあるのですが、基本の味が勝っちゃって
   具材の味がまったくしない、
   だから、どれも同じ味なんです。

   仕方ないけどね
   そうしないと、手軽に品数増やせないしね
 
 c92523.jpg
  私の3回目
  
    サーモンが無くなって、次に生ハムが出て来ました。

    でも、この生ハムの水っぽい
    で、で、分かりました。
    塩分と香りがすべて、抜けてしまって
    しょうもない、味が無い 状態になってるんです。

    これって、なんで?
    見た目は、普通なのに????
  
 c92522.jpg
  やーくん 3回目

    「もう、お腹いっぱいになった」と、一言

 c92527.jpg
  私の4回目

   とりあえず、お腹いっぱいになるカレーを
   フランチャイズ店のカレーはそれなりに美味しいですので
   安心して取ってこれるのです。
   
 c92526.jpg
  やーくん 4回目

  「このぜんざい、温かかったら美味しいのに」と言いながら
  冷たいぜんざいを、外を見ながら食べてます。

 c92525.jpg
  なんか、すっごく寒い雰囲気が ひしひしと

 c92528.jpg
  私の5回目

   そろそろ帰る準備をしなければ
       あわてて、業務用冷凍ケーキを取って来て食べ
 
 c92529.jpg
  お気に入りの 宇宙食風のゼリーを食べて

 c92530.jpg
  そして、最後はやっぱり気になる

  お店ごとに、本当に生地が違う事に納得がいかなく
  またまた、ピッツアを食べる私

    でも、ふあふあモチモチではなく
    最後まで、がりかりの普通のピッツア

   やっぱり、お店ごとにピッツアの焼き方が違う事が分かり
   納得して、今日は終了で~す。
  


    わたしたちには、ボノボーノさんは合わないって感じ
    これって100%好みだから、人それぞれだから
             仕方ないよね~
 
   ボノボーノ アピタタウン金沢ベイ店 さんのスタップさんは
  すっごく気が利いて感じが良かったです。
  
  ビュッフェのお料理も、無くなればすぐに補充して頂けますし
  安心して食べる事が出来ますよ。

  後は100%好みの問題なので・・・・・・
     


ボノボーノ 松任バイパス店
2012年12月13日 (木) | 編集 |
【店  名】  ボノボーノ 松任バイパス店
【住  所】 石川県石川郡野々市町蓮花寺町10-1
【電  話】 076-227-9626
  
【営業時間】 
    ランチ    11:00~16:00(LO 14:15) 
           ディナー       16:00~22:00 (LO 22:00) 
       
【定休日】 年中無休
c92380.jpg
 
 【料  金】  ピッツアorパスタ食べ放題  ドリンクバーとデザートすべて食べ放題

                            平日 一般 ランチ   1,449円 (税込)
                   ディナー  1,659円  (税込) 

                         土日祝 一般 ランチ   1,554円(税込)
                   ディナー 1,764円(税込)
  
 2012年12月9日 12時10分頃

 今日はやーくん、朝から忙しく外出

 帰ってくるのは夕方だろうと思って、私は家でゆった~り

 お昼頃
 
 「ジジ、帰って来たよ! お腹空いたから、どっかに食べに行くよ」
 
   とは、言っても・・・  
   もう 12時だから
   どこも混んでて、ほぼ順番待ち状態だし

    なるべくここから、一番近い食べ放題のお店は・・・
  
    そうやった! あるやん と、

    新しくなってまだ一度も行ってない
    ボノボーノ 松任バイパス店に、行く事にしました。

    1割引券もある事だしね(^^)/
 
 c92333.jpg
  
  やっぱり、駐車場を見る限り混んでなさそうだし
  
   車を駐車場に止めて店内へ
  
  12時でも待ち客がいなく、おおおお!ラッキーちゃん

  まだ、テーブルには余裕があって、どこでも座れるし

   と、思った瞬間、スタッフさんの案内して頂いたテーブルは
   何を思ったのか、団体客さんに近いテーブル  

   単に、奥からつめて案内しているような・・・・ 
   ファミレス的なスタッフ対応と思えば、そんなものかな
  
 c92334.jpg
  
   新しくなった、ボノボーノさんの料金ですが
   前より約50円程お安くなってます。

 c92335.jpg
  これがメニューで~す。
            ピッツア・パスタ共 9種類  
      
               ピッツアの生ハムはディナー限定ですけどね

  
 c92339.jpg
  それに、季節限定が各1種類 あり 合計20種類
  
  ハーフハーフは無くなりましたけど、種類は変わんないかな

   
 c92340.jpg
     
   ビュッフェはオムレツとか、アサリとか、
 
 c92341.jpg
  
   グラタンまで、あってお料理は普通に揃ってます。

 c92342.jpg
  
   サラダ系は、それなりって感じかな
   ファミレス系って、感じがひしひし
 
 c92343.jpg
  たこ焼き、カニクリームコロッケ、ポテト、から揚げなど
  定番的なお料理もあります。
 
 c92345.jpg
  たまに、食べてみたいと思うお料理もあったりして
 
 c92344.jpg
  
   お料理の種類は、普通に良いかな
 
 c92346.jpg
   
    業務用系が目に付くけど、仕方ないよね
   
 c92347.jpg
  煮込みお料理まであって、カレーもあるし
 
  それに、ドリンクも、ソフトクリーム、デザートまであります。
 
 c92349.jpg
  
  デザートは、冷凍ケーキがから期待出来ませんけど
 
 c92350.jpg
  
   「ありますよ」 って程度で
 
 c92351.jpg
  やーくんの1回目
  
   ビュッフェのお料理もいっぱいあるから
   自由に思い通りに取れると考え、少な目

 c92352.jpg
  私の1回目
  
   サーモン、これだけしかないけど一応取っておこっと
   次、出た時取れば良いんだけどね

   と、気楽に考え お料理を少なめに取って来てます。

 c92353.jpg
  このスープ、正直 美味しくない と 私でも言い切れるスープ
  
 c92354.jpg
  これは飲める味なのですが、私の取り方が悪かった・・・・
  お皿じゃなく、カップで取れば良かった と 後悔
 
 c92355.jpg
  やーくんは、めざとく カップで持って来てるし・・・・
 
 c92356.jpg
  私も、カップに入れて来ました。
  
  このスープ、塩辛いけど貝のエキスが出てそれなりに飲めます。
  スープ用に作ったのではなく、アサリの酒蒸しですが・・・
 
 c92357.jpg
   カニのピッツア
 
   最初に注文した ピッツアを持って来ました。
   
   エビピッツアをオーダーしたのに、カニピッツアが・・・
   「ま!いいか どちらもクリーム ピッツアだから
    と、思って切ろうとしたら
   
   どこからか
   「カニを頼んだのに、なんでエビなのだ!」と、
   大声で 怒っているお客さんの声

   もしや・・・・  
   やっぱり スタッフさんがやって来て
   「すいません、間違えました。」と、
   私のピッツアを持ち去り、そして変わりにエビピッツアを・・・
 
 c92359.jpg
  エビのピッツア
    
     えええ~、あっけに取られて訳わかんないよ~~~
     
     と、写真を撮るの忘れ、気が付いた時は
     もう切って食べてました。
     
     細かく切るの、じゃまだから1/4カット!
    
 c92360.jpg
  明太子パスタ で~す。

   あっさり系で、それなりに美味しい~~~
 
 c92361.jpg
  アサリのパスタ
  
   これも普通に美味しいんだけど

   私だけだと思うんだけど、
   なんとなくファミレスのパスタっで感じがしてしまう。
 
   店内が昔のココスだから、そのイメージが強いのかも
   今は、ボノボーノさんだからビュッフェには、
   美味しいお料理もいっぱいあるし・・・・・
 
 c92363.jpg
 やーくんの2回目
 
  やーくん、ビュッフェから戻って来て
   「ジジ 大変や! お客さんチョッと増えただけなんに
           ビュッフェのお料理が、空っぽになっちゃった。」

   うそ~~ まだ お客さんそんなに・・・・ と 思いながら
   あわてて、ビュッフェヘ
 
 c92364.jpg
  ホントみたい、私のアサリが無い・・・ ショック!
 
 c92365.jpg
  これ、最初に見たときのサーモン
  残ってた、サーモン3切れ、私が取って空になって
  下げられたのは、遠い過去の思い出・・・・
   
 c92366.jpg
  
   もう、何十分経つのか、いまだに出て来ない。
  
 c92367.jpg
  業務用で作られた自然解凍、袋だし系は、処理が簡単なため
  ある程度出てくるのですが、

  業務用袋だしでも、レンジ、オーブンを使用する
  業務用お料理が、ことごとく出て来ない。
  
  そこらじゅうのお料理が、枯渇状態に陥ってます。
 
 c92368.jpg
  私の2回目

   カレーは、問題なくあるのですが
   上に乗っけた、クリームコロッケすらも無くて
   4、5分待ちで、出て来ました。

   しか~し、他のお料理が全然ないので
   お客さんがクリームコロッケに集中し、即完売状態
 
 c92369.jpg
  
   なんか、お皿に少しだけ残っている
   業務用食品を寄せ集めて食べる気もしなく
 
 c92370.jpg
  やーくん3回目
  
  だって、この 冷凍たこ焼きと、冷凍クリームコロッケを
  確保するのに、たいへんな思いをしなあかんのだよ~~

        考えられないし・・・・
 
 c92371.jpg
  私の3回目

    なんか、そこまでしてビュッフェのお料理食べ必要もないし
 
 c92372.jpg
   やーくんの4回目
   
   「ぜんぜん、お料理ないよ~ なんでだろうね
                  お客さんも多くないのに・・・・」と

          言いながら、やーくん食欲ダウン
 
 c92373.jpg
  私の4回目

    運よく、アサリが出てきて、取ることが出来ました。
    でも、これでもうアサリのお皿は空っぽに・・・・・

   そうだった
   あえて、あまり出ないビュッフェのお料理食べなくても
   ここって、ピッツアと、パスタはオーダー制でした。

   パスタは私的に、もういいか状態だから
 
 c92374.jpg
  カルボナーラ ピッツア
   
 c92375.jpg
  カニピッツア
  
     ピッツアは、メニュー最初に書いてあるだけに
     パスタより美味しいかな
     
     モチモチって感じの、今風のピッツア

   うん、普通に美味しい~~~~

   でも、私たちのテーブルが
   団体のお客さんの近くだった事が

     よくあることなのですが
     団体のお客さんの1人が、舞い上がっちゃって
     すっごい大声で演説してて・・・・  
  
     そんな、家庭事、会社事、友達の事
     聞きたくも無い大音量の演説を聞きながら
     耐える事、約1時間

     やっと食べることが出来た
  
 c92376.jpg
   やーくん5回目 
 
   やーくん、最初の記念すべき 
        サーモンのカルパッチョ!
   
   なのですが、やーくんの反応は
    「違うし、ぜんぜん美味しくないし・・・」
 
 c92377.jpg
  私の5回目

  これ、間違っても 「サーモンのカルパッチョ じゃないし」
  
   これは、「トラウトサーモンの薄切り水洗い」 と言います。
   
   冷凍のトラウトサーモンフィーレを
   むりやり解凍しちゃってるから、水っぽくなるわ
   味も飛んじゃうわの、はちゃめちゃ状態 もったいないです。
   
 c92378.jpg
   自然解凍するだけでOKの、デザートたち 
   う~~ん、これだよ、これ、
   普通に厨房に放置すれば、普通においしいのです。
 
 c92379.jpg
   
   業務用ゼリーちゃん、宇宙食風に並べて食べてみました。

    と、そこへ

     「ジジ! さっきから何、ちまちま 食べてるん」 と

     やーくんの、帰るぞ! 合図

  
   それにしても、ビュッフェのお料理が
   半分強のお客さんの入りで、てばってしまっては

   お客さんがいっぱいになったら、ちょっと怖い事になるかも
  
   一応、時間は無制限だから文句は言えないけどね
   オーダー系も遅くなるし 気の短い人は、だめかもよ

   それと、団体さん
    話に花が咲くと、ついついね~  気持ち分かります。

   「人の振り見て和が振り直せ」って、言われてる気がして
   私も声が通る方だから、気を付けなければ
  


ボノボーノ アピタタウン金沢ベイ店
2011年10月28日 (金) | 編集 |
【店  名】  ボノボーノ アピタタウン金沢ベイ店
【住  所】 石川県金沢市無量寺 
        第二土地区画整理事業地内18街区 
   
【電  話】 076-282-9192 
  
【営業時間】  
    平日  11:00~15:00(LO 14:15) 
                        17:00~23:00 (LO 22:00) 
   土日祝  11:00~23:00 (LO 22:00) 
        
【定休日】 年中無休 
 
c4120.jpg
 
【料  金】   
                      ピッツアorパスタ食べ放題 
                            平日 一般 11:00~16:00 1,500円 
                   17:00~23:00 1,700円  
                          土日祝 一般 11:00~23:00 1,700円 
     
        お手軽ランチ  ピッツアorパスタ 一品付き 
          平日 一般 11:00~16:00 1,300円 
  
        65歳以上・小学生 800円  幼時 400円   2歳以下 無料 
  
              時間無制限  ドリンク、デザート付きのバイキングです。  
   
                       価格はすべて税込み価格にて表示してあります。 

2011年10月23日 AM11:00 

 朝から天気が悪いので、海みらい図書館でぷらぷら
 
 
c4076.jpg 
 最近毎週のように来たるんだけど、
 市内の図書館とは違い駐車場が広いから入りやすいよ
 
 専門書は買うと高いから、最近はフル活用してま~す。

 てなわけで、今日のランチは・・・・・
 
 
c4077.jpg 
 
 RAOU(ラオウ)をこよなくスルーして、
 その向かいにある、ボノボーノさんへ行って来ました。
 
 
c4078.jpg 
  こっちね!こっち   こら!まどろっこい書き方すんな

  ボノボーノ駐車場、すっごく混んでいて
  「すっごいね、ボノボーノさん!もしかしたら順番待ちかな?」

  やーくんと話しながらよく見たら、
  この駐車場に止まっている車のほとんどは、
  釣具店のお客さんでした。 ハハハ よかった
 
  ちなみに私、魚が嫌いだからか釣りも全然だめ
  何回も挑戦はしているのですが、1回も魚が釣れた事がない。
  
    その事を昔からよく知っているサキラくん、
    今年、私の誕生日に釣竿ブレゼントしてくれて
    「今度、釣りに連れて行くから」と、言ったきり
    今年、がきんちょが出てきて・・・・・ お誘いがない ・・・・
    
 話を、キュ、キュ、キュ、キュ、キュ~っと 戻して
 
 
c4079.jpg 
 ボノボーノさんの玄関を入り、ズズズっと奥のどんつきまで

 15歩程、ううう・・・・遠い  で またまた 自動ドアがあって

  自動ドアが開くと~
  若いスタッフの女性の方が「いらっしゃいませ~」っと
  テーブルまで案内して頂きました。
 
 
c4080.jpg 

  店内は、日差しが差し込む広々っとした空間
  私は、こんな雰囲気のお店の方が好きなんです。
  清々しい雰囲気が漂って・・・・・ 開店間際で、まだお客さんは少ないから

 
c4081.jpg 
  10月度のメニューで~す。

  メニューの内容はそんなに変化が無いボノボーノさんですが
  毎月微妙にレイアウトは変えていて、その違いを見つけるのが
  「ウォーリーを探せ」みたいで、すっごく気に入っている私

  ビュッフェを見てきます。
  この時間に来るのは初めてだから、すっごく楽しみなのです。
  それに、まだお客さんも少ないし(^^)

 
c4082.jpg
 
 ね、ね!だれもまだ、お料理を取ってません。

   それなのにやーくん
   「野菜の天ぷらは、次に出た時にしょっと」と、妙な発言
 
   やーくんに言わせば、2回目に出たの方が揚げたてで
   熱々なんだって・・・・・  これ、生活の知恵って言うのかな?? 

 
c4084.jpg 
 小海老の唐揚げって最近よく見かけるけど
 これ食べると、口の中がきずきずになって私は好きくない
 痛いし
 
 
c4083.jpg 

 
c4085.jpg 
 この、熱々鉄板の上はまだ準備中

 
c4086.jpg 
  熱々鉄板の上にすべてのお料理が並ぶと、こんな感じ

  下が熱々鉄板だからお料理はいつもあったかです。

 
c4087.jpg 
   サラダのところで~す。

   秋茄子の揚げひたしはまだありません。

   だから
 
c4088.jpg
 
   出て来るのを待って、パチリっと!
   
    今日の私、すっごく親切でしょう。
    うん、うん、いい子ちゃんだ(^^)/

     開店当初であまりお客さんいないから、余裕で写真撮ってるんです。

 
c4089.jpg 
  いっつも思うんですが、生野菜系がなんとなく元気がないような
  
 
c4090.jpg 
  このお料理を見てやーくん
      「おろし白玉って面白いよね」 言いながら
      すかさず取るのかと思うと、スルーしてるし
      分けわかんない

 
c4091.jpg 
  ケーキ類の入っているショーケース

 
c4092.jpg 
  フルーツ系
 
 
c4093.jpg  
  パン系

  今回、ほぼビュッフェの部分すべて写しちゃったかも
  
  やっぱり、開店と同時に入ったほうが
  いろんなお料理を熱々状態で食べれるから最高だよね。

  それに、今日はなぜだか知れないけどお客さんが少ないし・・・・
  すべてのお料理、最初に手を付けるのは私
  
    たまりません、この感じ  最高の贅沢気分!

 
c4094.jpg  
  やーくんの1回目

    最近本当に、彩りよくお料理を取って来ているやーくん

 
c4095.jpg 
  私の1回目

   そのやーくんとは真逆に
      いつも彩など、まったく無視して乱雑な私!
 
 
c4096.jpg 
   マーボー豆腐は美味しいけど、なんとなく普通っぽい感じで
   
    おおおお~~! 美味しいっと言う感じは
    このビュッフェから悲しいかな受けないよ~ 
    なんでなの???
  
 
c4097.jpg 
  
    お料理の種類もそこそこあるし
    ガッツリ系のあるのに・・・・・
    

    私的には
    これすっごく美味しそうと思うお料理がなく
    すべてのお料理が標準っていう、
    オブラートに包まれているように思える。
 
 
c4098.jpg 
   お好み焼き風ビッツア 

   ピッツアは、もちもちって感じですっごく美味しいで~す。
   このピザお好み焼きの味がして、すっごくおもしろい

 
c4103.jpg
 
   見て、みて、切るのめんどうだから1/4にカッ~ト
  
         豪快に食べてます。 
   
   間違っても、お好み焼き風にカットしないでね
   
   そういえば、お好み焼きをピザ風にカットしてしまう事って
   よくあるよね・・・・ あるよね?  私だけ・・・

    途中で気が付いて、修正するんだけど
    もうすでに遅し状態で、もうぐちゃぐちゃ
    あるよね、だれでも こんな経験 ・・・ 猫かぶってもお見通しなんだゾ
 
 
c4099.jpg 
 
  ベーコンとポテトのジェノバ風

    やっぱり、ボノボーノさんのパスタも美味しい
    私たちは、こってり味のほうが好きなんだけど
 
    あっさり味のパスタも美味しいです。 
  
  
c4104.jpg  
 
   ビュッフェより、ビッツアとかパスタ中心に食べた方が
   私的には良いかもしれない。
   
 
c4100.jpg 
  やーくん2回目  今度はサラダ系かな

 
c4102.jpg
 

  「山菜ごはんもあったよ~」 と ニッコニコ顔で戻ってきたやーくん

        「私、混ぜご飯大好き!」
  
  私が栗ご飯家で使ったとき
  「2日連続で、栗ご飯食べたくない~」っと、言ったのは・・・ だれ!
   
  大好きだったら。2日連続でも食べれるでしょ・・・ なんて言えない私
             しっかり書いて、しっかり見られてる  ハハハ墓穴掘ったかな

 
 
c4105.jpg 
  ソフトクリームとおろし白玉

   やーくん早くもデザート
   
   n「anaさんのブログに開店すぐの最初にソフトクリームは
   シャリシャリして美味しいって、書いてあった」と 言いながら
   「うんうん、本当だ」と 納得してま~す。

 
c4106.jpg 
  私の2回目

     お肉は鶏肉中心でヘルシーです。

 
c4107.jpg 
   やーくんがあまりにも美味しそうに、
   ソフトクリーム食べてるから、私も取って来ました。

  うん、そういえばシャリシャリしてるかな・・・・ と 思ったところに
  「もう、ジジのはシャリシャリしてないよ、だってサッキ機械動いたし」

     なんとなく、その気になっていたのに・・・・・・ も~~
  
   やーくんのソフトクリームを貰って・・・ 本当だしゃりしゃりしてる

 
c4108.jpg 
  これは、ハーフ&ハーフなんだけど 
            なんだったかな・・・・・ わすれた

  ハーフ&ハーフって、乗っかっている具材、めちゃ微妙
  普通にオーダーすれば良かったかもと、ちょい後悔
 
 
c4109.jpg 
  やーくんの3回目
     やーくん、彩りよく盛り付けしているお料理を見てわかるように
     なんとなくパーッとしない
 
 
c4110.jpg 
  明太子グリームパスタ  
  
 
c4111.jpg 
   パスタは、どれも
 
 
c4112.jpg 
   美味しいし、パスタの硬さも私好み
  
 
c4113.jpg 
 やーくん4回目  デザート

  「ショーケースに入っていたデザート全部持って来た~」と
  言いながら、私の前に座ったけど・・・・
 
   なんとなく、標準的な
   なんだろう、この感じ・・・・  

  
 
c4114.jpg 
  私の3回目   フルーツとソフト
 
  隣のテーブルに座っている男の子が作ってたのでマネしましいた。
 
 
c4115.jpg 
   カレーで~す。 
 
 
c4116.jpg 
  やーくんの5回目

    ボノボーノさんのケーキは、あまり・・・・ と 言いながら
    しっかり食べてるやーくん
 
 
c4117.jpg 
  私の4回目

        完全に、食事終わってる私・・・・・


  パスタとピッツアは美味しいと思うのですが
  ビユッフェのお料理とデザート系がなんとなく
  フランチャイズ特有の雰囲気が見え隠れしていて
  私にはあわない感じかな。
  
  私的には、ボノボーノさんは
  パスタとピッツアだけを美味しく食べる食べ放題のお店かな
  ビュッフェは口直し程度と思えば・・・・・
  
  トータル的に考えると、1700円ではお得とは思えないかな
  平日の1500円でも、あのビュッフェの内容では今では・・・
  と、考えちゃうのが私の正直な感想です。
   



ボノボーノ アピタタウン金沢ベイ店
2011年06月14日 (火) | 編集 |
【店  名】  ボノボーノ アピタタウン金沢ベイ店
【住  所】 石川県金沢市無量寺
        第二土地区画整理事業地内18街区
   
【電  話】 076-282-9192
  
【営業時間】 
    平日  11:00~15:00(LO 14:15)
                        17:00~23:00 (LO 22:00)
   土日祝  11:00~23:00 (LO 22:00)
       
【定休日】 年中無休
 
c2475.jpg
【料  金】  
                      ピッツアorパスタ食べ放題
                            平日 一般 11:00~15:00 1,600円
                   17:00~23:00 1,700円 
                         土日祝 一般 11:00~23:00 1,700円
    
        お手軽ランチ  ピッツアorパスタ 一品付き
          平日 一般 11:00~15:00 1,300円
 
        65歳以上・小学生 900円  幼時 500円   2歳以下 無料
 
              時間無制限  ドリンク、デザート付きのバイキングです。 
  
                       価格はすべて税込み価格にて表示してあります。
 
2011年6月11日 PM16:00 

 またまた、いやな時間に
 ボノボーノ アピタタウン金沢ベイ店さんの食べ放題に行って来ました。

 
  と、言うのは・・・・
  実は私なりの食べ放題に行くための法則、みたいな物があって
  
  それから言えば16時に食べ放題に行くなんて、
    間違っても、食べ放題にお店に入る時間ではないのです。

      この法則がもとで、やーくんといつも言い争いしていますが・・・ ヤバヤバ

  でも、たまには法則を破ってみなければネ!
  
  c2476.jpg
   
  ボノボーノ アピタタウン金沢ベイ店さんは
  土日だけ、11時から23時までなぜか通しで営業を行ってま~す。

  お店の中に入ると、
  ボノボーノの女性スタッフさんが愛想よくお出迎え
  テーブルまで案内してくれて、システムの説明
  
  c2494.jpg
 
  今日は土曜日だから、いつお店に入っても1,620円デ~ス。

  c2477.jpg
  
   ボノボーノさんの、6月のメニュー
   
   前回のメニューと並べて見比べれば
          フムフムと違いがわかるのですが

       メニューに6月と書いてあるとか
       写真がアップになったとか、小さくなったとか
       順番が変ったとか
   
 
   このメニューで、間違い探ししたら面白いかもよ(^^)/
    先月との違いを見つけるの、結構難しくって楽しいかも

  c2478.jpg
   
  
 
  店内の壁は白くテーブルはこげ茶、店内片側総ガラスと明るく

   今回はお客さんが私たちを含めて3組しかいなかったので
   すっごく開放的デ~ス!

   では、では、ビュッフェを・・・
   
   c2479.jpg
  
    ビュッフェから見ると、テーブル席はこんな感じに見えるです。
          お客さんほとんどいないし、邪魔になんないから写してみました。
    
      これで、わかるでしょ、テーブル席の片側全部総ガラス
      外の景色はお庭みたいのが見えます。

   c2480.jpg
   ビュッフェのお料理で~す。

   16時という事で、お客さんもいないのでチョットさめ気味
   お料理も少なくなって・・・・・

   c2481.jpg
    と、思ったら 豚肉と野菜のテンメンジャン炒めが出て来ました。
   
    ボノボーノ アピタタウン金沢ベイ店さんはすごい
    たった3組しかお客さんいないのに、
    それも16時という、新しいお料理を出すには微妙な時間なのに
    新しく熱々のお調理が出てきました。
   
   c2482.jpg
    鶏の唐揚げも冷めると美味しくなくなるのですが
    
    ボノボーノ アピタタウン金沢ベイ店さん、この事をしっかり分っていて
    この後、すぐに新しいホカホカ揚げたての鶏の揚げ物出て来ました。
    
     この鶏の唐揚げ、某どんたくの鶏の唐揚げに妙に似てる
   
  c2483.jpg
  どぶづけソースカツも、
    この後すぐに新しいポッカポカのソースカツが出ました。
  
  c2484.jpg
  グラタン関係がいっぱい
  このお料理たちは、下から熱してますのでいつも温かいです。

  それで、ちょっと見にくいと思いますが左端に焼きそばがあるの分ります。
  これ、ほぼ空状態だったのです。
  
  c2485.jpg
  ね! 焼そばのそばが無くなって、焼野菜状態

    普通だと、「時間が悪かったから仕方ないかな」っと
    あきらめるのが普通なのですが

  c2486.jpg
  これ、見てください。
    すべて、新しくなってホカホカの焼そばが出てくるんです。

  何回も言いますが、店内にお客さんこのとき3組しかいないのですよ
  そんな状態で、冷えたお料理とか、食べ散らかしたお料理は
  新しく作り変えているのです。
    
  ボノボーノ アピタタウン金沢ベイ店さんに感激です。

  c2487.jpg
  サラダがあるとところ

  c2488.jpg
  ここも、気がつけば 
       白玉ぜんざいと フルーツポンチが新しくなってます。
  
  c2489.jpg
   生野菜のあるところ

  c2490.jpg 
  ここあって
  
  c2497.jpg
  デザートっと  ソフトクリームもあるよ
  
  今日のボノボーノ アピタタウン金沢ベイ店さんにお料理すべてかな
 
  c2492.jpg
  私の1回目

    ソースカツはガッツリとすっごく美味しい~
    茄子の味噌炒めも、美味しいです。
  
     茄子の味噌炒めって、家で定番的に夜ご飯のおかずとして良く作るのですが
     たまには、外で違う味のお料理を食べないと、味がマンネリ化するんですよね。
     
     家では揚げ物、あまり作らないから外で食べるのです。

  c2491.jpg
  やーくんの1回目
   
      少しづつ、お料理いっぱい取って来てます。
  
  c2493.jpg
   やーくんは、最近妙に生野菜を食べるようになりました。
  
  c2495.jpg
  ハムときのことキャベツとアンチョビのハーフ&ハーフビッツア
  
  ボノボーノ アピタタウン金沢ベイ店さんのビッツアは
  私的にはめちゃくちゃ、大好き! なのです。
  
  アンチョビなんて、香りも味も最高に美味しい~~~
  生地もモチモチ系の中では、大好きな塩加減とモチモチ加減
  具材の量も丁度いいし、大好きなのです。
  
  c2496.jpg
  明太子クリーム パスタ

  これは定番パスタっという事で、
  私的には、キャナリーローの方が全然美味しいけど
  ボノボーノ アピタタウン金沢ベイ店さんのも定番的に美味しいです。

 c2498.jpg
  私の2回目
  
    茄子の味噌炒めなんとなく気に入ってます。

 c2500.jpg
 やーくん2回目
  
   普通にご飯と味噌汁を・・・・・
   今日のやーくんは、あまり食欲が無いようです。

   焼き茄子は微妙と、しきりにぼやいてます。
 
 c2501.jpg
 私の3回目
   熱々の焼そばを単品で持って来ました。
   でも、味は微妙・・・・・
 c2502.jpg
  ソフトクリームで~す。
  まったく普通のソフトクリーム ベーシックが一番!
  
 c2503.jpg
  チョイ焦げ調の ツナとオニオンのピッツア
  
  裏側の隅が結構焦げていて、その部分食べずに残したけど
  私とすれば、美味しいです。
  美味しければ、多少焦げていても良いのです・・・
  
  ボノボーノ アピタタウン金沢ベイ店さんのビッツア大好きだもん(^^)/

  c2504.jpg
  やーくんのデザート
    ボノボーノ アピタタウン金沢ベイ店さんのデザートは
    やーくんとすれば、ちょっと物足りない感じ
 
  c2505.jpg
   なんか、申し訳なさそうに掛けて来ているチョコレート・・・
  
  c2506.jpg
  あっさり美味しい、おくらと梅香スパゲティ
  このスパゲティーは、食事の一番最後に食べると美味しいです。

  c2507.jpg
  私の取って来た、豚肉と野菜のテンメンジャン炒め

   これも、熱々ですっごく美味しいんです。
  
  c2508.jpg
  
   だから、お替りして ヘヘヘ
   美味しいお調理は、最近単品でいっぱい食べる事にした私なのだ。
  
  c2509.jpg
  フルーツポンチも、どっさり取って来ました。

  今日は、入った時間が中途半端だったから
  私たちのお腹も中途半端で、あまり食べる事が出来ませんでした。
  お腹八文目って感じで

  夜はしっかり家で、夜ご飯食べてるから・・・
  やっぱり、食べ放題はお昼が一番良いのかもネ!

  〇 ボノボーノ アピタタウン金沢ベイ店さんで私が思った事
  
   今回も前回と同じで微妙な、
   食べ放題へ行くにはあまり良い時間とはいえない
   お店側とすればいやな時間

   そんな時間でお客さんが3組という、最悪な時なのに
   ボノボーノ アピタタウン金沢ベイ店さんのは、お客さんの身なり
   温かいお料理を絶えず出して頂いて
   
   女性スタッフさんも、1人しかいないのに感じが良くものすごく気が付き
   すっごく優しいし、もう言うこと無いお店だと思います。
   
   ただ、デザートがチョッとしょぼい感じがして
   私はデザートより、お料理を主体に食べているので
   あまり気にならないのですが
   甘い物好きの女性客にすれば物足りない感じがするかな。

   でも、ボノボーノ アピタタウン金沢ベイ店さんは
   男性同士でも、家族連れでも、どんな人でも気楽に楽しめる
   お店だと私は思います。

   デザートが充実したら、また行きたいと思います。