北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
NORIO 金沢プレミナンス
2016年07月12日 (火) | 編集 |
【店 名】NORIO 金沢プレミナンス
【住 所】金沢市北安江4-8-31 
      プレミナンスビル2階


【イベント】 2016年7月8日~7月10日
       2016年7月19日~7月21日
【営業時間】 15:00の2部制
ca058795.jpg

【料 金】 NORIO 20周年
      サンキューバイキング 60分

      2016年7月8日~7月10日
      2016年7月19日~7月21日
      14:00受付 15時開始 2部制

   大人1,944円(税込)小学生1,404円(税込)幼児1,080円(税込)
2016年7月10日 15時過ぎ

ca058796.jpg 
 やーくん、このチラシの写真に引かれつつ
  注意:あくまでイメージ写真です。
 
 NORIO 20周年
《サンキューバイキング》 大人気
 7/8(金)・9日(土)・10日(日)
 8/19(金)・20日(土)・21日(日)

 毎回大好評のバイキングを創業20周年記念で開催!
 人気のパスタやうわさのオムライス、ピッツアの他に
 ケーキも楽しめちゃう!
 日頃の感謝をこめて20周年ならではの内容で
 お待ちしております。

  お一人様1本まで、大人気の「天使のプリン」
  をご提供します!無くなり次第、終了となります。
  ご了承下さい。

  ◎大人 1,944円(税込)
  ◎小学生1,404円(税込)
  ◎幼児 1,080円(税込)

 14:00受付開始。15:00~の2部制で
 60分制限とさせていただきます。
 ・・・・・・・
 と、チラシに記載されている事もあり

ca058797.jpg
 金沢プレミナンス さんへ行って来ました。

 15時過ぎに着いたので
 第2駐車場に車を駐車したのですが
 金沢プレミナンス 1階の駐車場でも良かったみたい

 中2階の受付で先払いをして
 では、では、2階へ

 毎回大好評のバイキングを創業20周年記念
 日頃の感謝をこめて20周年ならではの内容は

 これで~す。

ca058803.jpg
 人気のパスタ

ca058804.jpg 
 やうわさのオムライス
 隣にあるお皿、唐揚げがあったみたいですが
 結局追加は出ませんでした。

ca058805.jpg 

ca058806.jpg

ca058802.jpg 

ca058801.jpg 
 ピッツア

ca058799.jpg
 楽しめちゃうケーキ

ca058798.jpg 

ca058800.jpg 

ca058807.jpg 
 ビュッフェのお料理がおいてあるテーブルは

ca058808.jpg 
 窓際の一画 これでお料理とケーキ全て

 空白の部分、最後まで空白でした。

 そしてドリンクコーナーは反対側にあって
ca058809.jpg
 烏龍茶 オレンジジュース アイスコーヒー

ca058810.jpg 
 後、ホットコーヒー と なってます。

 では、では、大人 1,944円(税込)60分制限の

「毎回大好評のバイキングを創業20周年記念で開催!
 人気のパスタやうわさのオムライス、ピッツアの他に
 ケーキも楽しめちゃう!
 日頃の感謝をこめて20周年ならではの内容」の
 ビュツフェを食べる事にします。

ca058812.jpg 
  やーくん1回目

ca058813.jpg 
  お料理が少ないからか、デザートも一緒に
  取って来てるやーくん

ca058811.jpg
 私 1回目

   やっぱり、最初はお料理でしょう。
   と、思っていたら

ca058814.jpg 
 食べ始め、早々に
 スタッフさんが、よく冷えた天使のプリンを
 1人1本なので貴重です。

ca058815.jpg
 あまり、お料理の追加は無かったのですが
 よく焼けたピッツア

ca058816.jpg
 私の2回目

   よく冷えた天使のプリンだったので
   すぐに食べ、その流れでデザートを取って来ました。

ca058817.jpg 
 よく焼けて香ばしいピッツアもついでに

ca058819.jpg
 やーくん2回目

ca058820.jpg 

ca058818.jpg 
 私 2回目
 もう一度 
 うわさのオムライスと、人気のパスタを食べ

ca058821.jpg
 やーくん3回目

ca058823.jpg 

ca058824.jpg 
 私3回目
   朝からご飯食べて無かったから
   またまた、うわさのオムライス

ca058822.jpg 
 ガトショコラ かな??????

 60分の時間制限だったのですが
 約30分で私たちは終了

 帰り道、車の中で
 「ジジ、アグリさんに行けば良かったね」と・・・・・

  金沢プレミナンス
 「
日頃の感謝をこめて20周年ならではの内容」
 

     大人1,944円(税込)
  
 


ブラッスリ ラパンドール
2011年10月31日 (月) | 編集 |
 【店 名】 ブラッスリ ラパンドール     
   
 【住 所】  石川県金沢市堀川新町3-1 
                金沢フォーラス2F 
 【電 話】  076-265-8207 

 【営業時間】  10:00~21:00(LO20:30)  
             ランチ11:00~14:30 
             ティータイム15:30~ 
             ディナー17:00~21:00 
       
 【休業日】  年中無休   
 
c4177.jpg
   
 【料 金】 ランチタイム 11:00~14:30 
   
       ランチビッフェ 
         メインのコースは 1344円、1491円、1974円の3種類

         コースすべてにビュッフェのお料理と
         カットフルーツ、ドリンクが付き すべて食べ放題
         デザートはケーキが2品
        
                           コースのお値段はすべて税込み価格です。
 2011年10月22日 AM11:00

  やーくんと二人で、フォーラスでぷらぷら
  「今日のランチは軽く食べたいからデリカCCだよね!」と
  
  c4121.jpg 
   「10月に最後の土曜日だし、
   私たちが持っている割引券の期限も切れるし
   デリカCCで、ガレット食べますか」
 
   なんて話しながら、エスカレーターに乗り2階へ
   
  c4123.jpg 
  フォーラス手前のエスカレーターで2階行くと
  「あれ?パンドールさんの内装、変わってるよ
   ほら、手前の喫煙席が無くなってビュッフェのお料理が・・・」
  「ほんとだ~、なんかいっぱい書いてある」
  
 c4124.jpg 
   まだ、11時チョット前なのでお店の前に立ち止まり
   「なんか、今日のビュッフェの内容おしいそうじゃない・・・」
   でも、今日は軽く食べたいしな~  と やーくんを見ると
  
    やーくん、ラパンドールのスタッフさんに今回のシステムの
    説明を受けて
  
          なんで???  今日は軽く食べると

    「今日は、ラパンドールで軽く食べるよ」
          軽くも、重くも無いでしょ、食べ放題なんだから・・・・
  
   まだ、11時チョット前ですが、ラパンドールのスタップさんは
   すっごいやさしい雰囲気で、店内に案内してくれて
   改めてシステムの説明をして頂きました。

   大きくメイン料理、3コースがあって
   コースごとに、お料理の種類を選ぶ事ができます。

 c4125.jpg 
  私たちが注文したのは

   一番安いグルマンディースコース 1,344円(税込)
   
    その中から、私は     明太子  パスタ
            やーくんは ピッツア マルゲリータ

    デザートは選べなく 本日のゴンドラドルチェとなります。
    いった、ゴンドラドルチェってどんなもの????

    お好きなドリンクと書いてありますが
    フリードリンクですから、気にしないで下さい。

 ビュッフェがお店の手前側になったので、喫煙席が無くなり
 
 c4127.jpg 
 このように、変わりました。

  「え!変わってないやん」と思うでしょ
  そうなんです、写した部分は変わってないのですが
  いままでビュッフェがあった場所が、カウンター席になりました。
  
   まったく役立たずの私でした。n(。。;)m
 
 c4128.jpg 
 テーブルとテーブルの空間が狭いけど、
 今は、お客さんだっれも居ないから広々してま~す。
 
 いつものように「お料理の写真、写してもよろしいですか?」と
 ラバンドールのスタッフさんに承諾を得て、ビュッフェへ
 
 c4129.jpg 
  すっごく綺麗に盛り付けられ、量は多くも無く少なくも無く
  すっごくいい感じです。
  
  「この量だったら、すぐにお料理なくなっちゃうよ!」と思うでしょ
  ところが、ラパンドールさんのお料理には
  「お客さんに作ってすぐのお料理を食べさせたい」と言う気持ちが
  あるみたいで、スタッフさんが細かくドンドン追加していくのです。
 
 c4130.jpg 
  
   以前より、結構手作りっぽくになったみたいです。
 
 c4131.jpg 
  サラダを見ると、前と同じなんですがね・・・・
  
  ほんと、雰囲気って大事ですよね、ここまで変わるんですから
 
 c4132.jpg 
  フルーツはここ  まだすべて出揃ってないみたいで
  スタッフさんが、「まだまだ、出ますからゆっくり食べてください」と
  やさしく言って下さいました。
 
 c4133.jpg 
  チーズがいっぱい出てます。
 
 c4134.jpg 

 厚焼きたまごもあるし

 c4135.jpg 
  おでんもあるよ。 
    この味の「おでん」、食べ放題でよく見かけるようになりました。
    やっぱり、寒くなるとおでんなのかな

 c4137.jpg 
  ビーフシチュー 風かな

  最初の時に並んでいたお料理たち
  この後、順次お料理の種類が増えてますが
  それを待ってると、私が食べら無いから終わり

 c4138.jpg 
 やーくん 1回目

   お料理の内容は、微妙に和食のような洋風のような
   あまり考えるとわからなくなるので、考えない方がいいかも

 c4139.jpg 
  私の1回目  まずは和風的なお料理から

  なんとなく、お惣菜的なお料理内容ですが
  今までのラパンドールさんのビュッフェのより、美味しく感じます。

  これって、お店の雰囲気が変わったからだと思いますが・・・・
 
 c4140.jpg 
 続けて、洋風らしいお料理 
 
  チーズのカットが並んでるから、私は大喜びです。
  後は、オリーブがあれば・・・・・・

 新しいお料理が出てきました。
 
 c4141.jpg 
  ロールキャベツの トマトソース煮込み風かな
 
 c4142.jpg 
 ミネストローネ
 
 c4143.jpg 
  鶏の唐揚げと春巻き
 
  隣が開いてますが、後からマーボー豆腐が入ります。
 
 c4146.jpg 
 こんな風になるのですが、なんとなく違和感が・・・・・

   そんな事思うの、私だけかな・・・・
 
 c4144.jpg 

 グラタンも出てきました。
 
 c4147.jpg 
  もやしの炒めが出て、
    これでほとんどのビュッフェのお料理が出たのかな
 
 c4148.jpg 
  やーくんの2回目  少ないでしょ

  実は、私がビュッフェから、なかなか戻ってこないから
  もう先の食べちゃってました。
 
 c4149.jpg 
    ビープシチューが・・・・・
 
 c4150.jpg 
  おでんも取って来てました。
  
  「ジジ、テーブルに戻って来るの遅すぎ~」と ぶつぶつ

 c4151.jpg 
 私の2回目

   ロールキャベツはよくある冷食を使用したような感じで
   それをトマトソースにぶっこんで、軽く温めた感じなので
   こくとか、まろやかさは無く、あっさりしたというか・・・・

   ビーフシチューは、トマトソースに後から煮豚をぶっこんで
   かるく温めたような味、これもあっさり系で
   こくとか、まろやかさは無くデミグラスとは・・・・・

   お肉は煮込んだ.雰囲気がなく硬い
   それより、タコ紐が肉にひっついている状態でちゃんと外して
   タコ紐を歯でかむ感触、最悪なんですから 
     
   考えただけで、鳥肌が立つ私・・・・・
  
   おでんのこの味、昔私が売っていたおでんとよくにてる味がして
   私的には、チョッと・・・・って感じかな オリジナルが欲しい~
   
 c4152.jpg 
  このパパイヤ見て~~~~ すごくないこれ
 
 c4153.jpg 
  カニかまの天ぷらが出てきました。
  
    なんか、ちょっと私ひいてきた・・・・・・

  これではだめだ と キョロキョロしてたら
  
 c4154.jpg 
  私たちが注文した、ピッツアを作ってたので

   「写真撮っていいですか~ 」と 言いながら パチっと
   ラパンドールさん、ピッツア作るの目の前で見れますよ。
   
   すっごく美味しいそうでしょ(^^) 早く出来ないかな

 c4155.jpg 
   焼き上がりのマルゲリータで~す。
                   美味しそうでしょ!
  
 c4156.jpg 
  この美味しそうな雰囲気、伝わります~~~
 
 c4157.jpg   
  もう、言葉にしなくても

   見ただけで、うお~~~~~ たまらない~~~ って感じ

 c4158.jpg 
  やーくん、チーズがのび~る、のび~ると言いながら
  チーズを伸ばして喜んでます。
  
     チーズがいっぱいで、すっごく美味しい~~~
 
 c4159.jpg 
 やーくんの3回目

   やーくんがローストビープを食べながら
   「季節の野菜が入ってるから良いよね」と・・・・
   それまで、気が付かなかったのですが、かぼちゃが入ってます。

   女性のお客が中心だから、
      あえてお料理煮込まず、あさりと仕上げてあるのかな?
      なんとなく、そうも思えてきた

      ロトロト系が嫌いな人もいるから

 c4160.jpg 
  明太子パスタ
  
  スタッフさんが「遅くなりました」と持って来たのですが、
  私はわかってるのです。

  スタッフさんが気を利かしてくれて、わざとピッツアとパスタを
  ずらして持って来てくれた事・・・・ スタッフさんありがとうです。
 
 c4161.jpg 
  量は少なめ、味はトマトの酸味が利いてすっきりした味
  
   女性に好まれる味かな、これって・・・・
   やっぱり、ラパンドールのターゲットは女性客だから

  
    こく、とか こってりまろやか感より
    あっさり、すっきり、すがすがしくの方かもね

   フォーラスだもんね、ここは・・・・・
   男性一人では入り辛いし、まして 男同士では・・・ あぶない

 c4162.jpg 
  やーくん4回目  

   な!なんだ??  パエリア ・・・  もしかして

   そんなもの、どこにあったの??

   「炊飯器のなかに」  
   「え~ 、ほんとに!」
  
  
 c4163.jpg  
  私の3回目  パエリア
  
   やーくんが言ったように、炊飯器の中は
   白ご飯ではなく、黄色のパエリアが入ってました。
   
   すっごくない、この海老とムール貝
   味は、あっさり、まったくしつこくはない
   
   だから、白ご飯みたいに普通にパクパク食べれますよ。

 c4164.jpg 
   突然、やーくんのところに温めたパンが来ました。
   
   これは何? 何がおこったの??

   これ、別料金??
   
   パンが置いてあるところに、
   「パンは温めますのでスタッフに言ってください」
   と書いてあるから頼んでみたんだって・・・・・

   このパン、中にトロトロのチーズが入ってる~~

   やーくんに一口 っと 言う前に、もう無かった・・(;;)

  c4165.jpg 
   私の4回目  手作り豆腐もありました。
   
    お料理がすべてすっきり、あっさり系の味だから
    どんどん食べれちゃいます。

 c4166.jpg 
  やーくんの5回目 
    
   やーくんのピクルスに密かにオリーブが乗ってるんだけど
   そんなものあったっけ????

   おくらはキザミ湯葉と和えてあって、美味しいですよ。

 c4167.jpg 
  私の5回目  そろそろデザート
  
 c4168.jpg   
 
  このパパイヤ本当に最高に甘くておいしい~~~

   完全に完熟してるから、すっごくあま~~~~い

 c4169.jpg 
  このチーズも美味しい~~~ 
          すっごく満足状態の私
    
 c4170.jpg 
  本日のゴンドラドルチェを注文する前に、コーヒーを飲んで
  
   このカップ、写真で見るとあまり感じないのですが
   実際のカップを見ると、異様に大きいカップなんですよ

 まずは、やーくんのゴンドラドルチェ
 
 c4171.jpg 
  これが上の段  メロンはなんかの記念らしく、サービスだって

 c4172.jpg 
 下の段は ロールケーキ イチゴとイチジクのソースがかかってます。

 c4173.jpg 
  こっちが私の分
           テーブルの上が満杯状態!
 
 c4174.jpg  
 美味しそうでしょ! 美味しいよ これ

 c4175.jpg 
  やーくん、最後はヨーグルト
   
      なんで、パイナップルが入ってるの
      普通ははいってませ~ん
 
 c4176.jpg  
  私の最後はマーボー豆腐

   本当はまだ食べれるんだけど、
   今日の夜も食べなきゃいけないので
   お腹八文目で今日は終了で~す。

  システムが新しくなったラパンドールで、私が思った事
  
   メイン1品とビュッフェというタイプの食べ放題、
   メープルハウス系列と同じタイプにだよね、これって
   
   ビュッフェ部分が食事するところと分離されて、
   ちょっと広々した雰囲気はするんだけど
   混んで来ると、このテーブルの配置では・・・・・
   
   隣のお客さんとの距離が近すぎで、落ち着かないかも
   小さなお子さんは、入りづらいかもね

   年配の人はテープルとテープルの間隔が人一人やっとだから
   長いすの方に座るのは無理かもね

   メインのパスタとピッツアはすっごく美味しいで~す。
   私的にはピッツアの方がお勧めかな

   ビュッフェのお料理は、和食風とトマトの酸味が利いた煮込み
   すべてのお料理、あっさり系って感じで女性に受ける感じ
   悲しいかな、ガッツリ系は期待しない方がいいかも
  
   軽くランチを食べる感覚のバイキングに変わった感じですね。
  
   前と今、どっちが良いかと言われると、微妙としか言えません。
 
  



フランス料理 金沢プレミナンス
2011年07月27日 (水) | 編集 |
 【店 名】  フランス料理 金沢プレミナンス
 【住 所】  金沢市北安江4-8-31 
       プレミナンスビル地下1階
 【電 話】  076-234-7701

 【イベント】 2010年7月20日~7月24日 期間限定

 【営業時間】  ティータイム PM15:00~PM17:00
 
c2952.jpg
 
   【料   金】  サマーバイキング  食べ放題  ドリンク付き
              大人 1,400円(税込)

   【期   間】    7/20(水)~7/24(日)
   【時   間】    PM15:00~PM17:00
 
  
  2011年7月24日 PM15:00

  今日はプレミナンスさんが年に1度だけ、行っているバイキングへ
  行ってきました。

       「夏休みスーパーサマーバイキング」
  
  お店が、ノリオダイニング・ハレと言うことだから行くしかないでしょ・・・
  
  プレミナンスさんに到着~~~!

  お店の玄関に・・・・・・ え! うそ! 

  今回は2Fのノリオダイニング・ハレじゃなく
  地下1Fのフランス料理 プレミナンス金沢なんだ・・・・ 
  結構、ガックシ

 c2914.jpg
   この看板じゃなくって、奥に書いてありました。
   
  階段を下りるとお客さんが数組、階段の途中で開店時間を
  待っているので私たちも階段で・・・・
  階段の途中で待つって、なんとなく落ちつかないよ~~

  しばらくすると、プレミナンスのスタッフさんがやって来て
  店内に案内して頂けました。

  地下のフランス料理 プレミナンス金沢は何年ぶりだろうか
  もう10年以上はこの地下に下りたことは無かったような・・・・
 
    私たち、昔はよくプレミナンスに食事しに来ていたのですが
    地下のフランス料理より2Fにあるダイニングばかり行っていて
    フランス料理 プレミナンス金沢は、1・2度しか入った事が無いのです。
  
 今回はフランス料理 プレミナンス金沢の店内は均等に2つに
 分断されていて 片方は普通のお客様用として、使用していました。
 
   そんなに広くない店内を2つに分けて、
   まして、地下と言うこともあって、せまっ苦しい~~~~
   この感覚は、私だけだろうと思うんだけど

  4方が壁で封鎖された空間で、天井があまり高くない空間
  夜場合はすっごく好きなんだけど・・・・ 危ない性格 ・・・・
  
  明るい時は、めっちゃくちゃだめなのです。
  無性にすっごく、明るい外が気になってしまうんです。
  これって、病気かな・・・・
 
 c2917.jpg
  店内はこんな感じ 

      お客さんはみんな、ビュッフェへなだれこんで、右往左往しています。
      で、私はこの写真撮りながら、
      内心「お料理が無くなる」と、あせってます。
   


   では、では プレミナンスさんのサマーバイキングへ~~~!
 
 c2918.jpg
   ビュッフェのお料理は、一つの大きなテーブルに
   ドドンっと、並べられています。

   フルーツとケーキのお皿で~す。
   すっごくカラフルに綺麗に盛り付けられてま~す。

   お客さんが「ワ、綺麗!」と 取るのをちゅうちょした隙に・・・・・ 
 
 c2919.jpg
  その横に、各種パスタとオムライス  

    プレミナンス自体も巨大オムライスになってしまいましたね
    なんとなく、ガックシ・・・・ これでは、ラパンドールといっしょだね

 c2920.jpg
 最初に、並んでいたのはこれだけかな
  
   後からどんどん、お料理は追加されていきます。
 
    それよか、今回は私、固い信念を持って
    このサマーバイキングに望んでいるのです。

    今回は絶対に挑戦するんだ~~~
    ケーキ、いっぱ~い 私もたべちゃうんだ~~~
    絶対、負けるものか~~~  

 c2921.jpg
 私の1回目 ケーキ5個       トータル5個

   ショートケーキ:生地が柔らかくしっとり、一口で食べれる私の好きなタイプ
   シフォンケーキ:パサツキ感がなく、しっとりと美味しい
   
                これは、いけるかも
   
   ガトーショコラかな:   チョッと濃厚で美味しい 
   ベークドチーズケーキ: 私的にはもう少ししっとり系にして欲しかったかな
                 その方が、一口で食べやすいから・・・・・  
                 微妙に意味が違うような
   ロールケーキ:う~ん、クリームが多い方が好き~~~~
 
 c2922.jpg
  やーくん1回目  ケーキ4個と
 
 c2923.jpg
  プリン1個   ケーキ系 トータル5個
 
     やーくんも、ケーキ系は5個ですか・・・・
 
 c2924.jpg
 
  フルーツはチョット取ってくるの早くない・・・・

    それにしても、フルーツ美味しそう~~~
 
 c2925.jpg
 私の2回目

    渡り蟹のパスタ、これがめちゃくちゃ美味しい~~~
    今日出たパスタの中で、このパスタが一番美味しかった。

    巨大デミグラスソースのオムライス
    このオムライス、去年食べたオムライスの味と違う~~~

    このオムライスの味は、ラパンドールと同じで
    わざわざプレミナンスに来た意味が無くなってしまった。
  
    昔のノリオダイニング出だされていた、
    オムライス食べたかったのに、がっかり
    もう作れなくなったのかな、美味しい伝説のオムライスは・・・・・
    
  c2926.jpg 
  
    やーくんのフルーツ美味しそうだったから
    
   この食べたことの無い、ちょっとグロテスクなフルーツ、何だろう??
   と、フォークでツクツクしていたら

    男性スタップさんが、音も無くシュワ!っとやってきて
    さりげなく 「 パッションフルーツと言うんですよ~」っと
    
    ふ~ん、パッションフルーツっていうんだ
    と パクリ ぐえ~~~~~ すっぱ~  食べなければよかった。

    そうだった、こんな余計の物を食べるのではなかた・・・
  
  c2927.jpg
  やーくん2回目、
      デミグラスのオムライスとパスタ

      私も、やーくんぐらいの量にすればよかった、と後悔
  
  c2928.jpg
  と、思ったら やーくん続けて ケーキ 5個とサンドイッチ2個

     やーくん、ケーキ系 10個

     何となく、ケーキ食べるペース速くない・・・・

 c2929.jpg
  私の3回目

    ケーキ系を取りに行ったのですが、
    新しく、貝類が豊富に入ったパスタが出て来たのでついつい
    お皿一杯に、取って来てしまいました。 

    やっぱり、蟹のパスタの方が美味しい~ 

    サンドイッチも、ついでに1個だけ 
     
        今日は、サマーバイキングなんですよ~
  
    ケーキバイキングとか、デザートバイキングではないから
    パスタもいろんな種類が豊富に出てま~す。

 c2930.jpg
  とは、言うものの本命はケーキ 5個     トータルまだ10個

       ケーキ系だけにターゲットを絞れないでいる私!
   
       これでは・・・・  でも、絶対に勝つんだ~~~
 c2931.jpg 
  ここで、ポテトが登場!
 
 c2932.jpg
 私のポテト 
    なんか、ポテトの表面がざらざらで粉っぽい
    ポテト食べると、口の中がザラザラするへんな感じのポテト
    すっごく美味しくない。
   
    揚げ方がおかしいのか、こんなポテトなのか?? 
    これだけ、美味しくないポテトはひさしぶりです。
 
    やーくんに、その事を言おうと思ったら・・・・
  
 c2933.jpg
 やーくんもしっかり、持って来ました。

             妙に美味しくないポテト
 
 c2934.jpg
  私の4回目  ケーキ系 5種類   トータル15個
 
     ムースとゼリー系で~す。
     カラフルで綺麗でしょう。
     
     だから、一挙に食べちゃいました~~~

     ううううう、血糖値が上昇した感じ
 
 c2935.jpg
  
    だから、あわててアサリのパスタとピッツア
    
    ピッツアはモチモチピッツアで、すっごく美味しいです。
    でも、モチモチだけにお腹にくるので今日はほどほどに

    とはいうものの、パスタ取りすぎたような・・・・
    
    私の脳内が、ケーキ類に侵略されそうなので
    パスタで防御しているのです。
    すっごく、はかない努力
 
 c2936.jpg 
 やーくん3回目
 
         サラダパスタとピッツア
 
 c2937.jpg 
  
  続けて、サラダパスタとロールケーキ2個  ケーキトータル12個

   この2つの写真みたら、変な事に気づくでしょ
   サラダパスタ、続けて取って来るのです。

  実は、上に写真のサラダパスタは私が食べてしまったのです。ハイ
  すっごく、あっさり系で美味しくて・・・ ついつい

  c2938.jpg 
  
   私の5回目 蟹のパスタ
  
    やっぱり、ケーキよりパスタの方が美味しい~~~
    だから、ついつい取って来てしまう

  c2939.jpg
   ケーキを食べなくっちゃ 2個     トータル 17個
    
     ケーキ2個しか取って来てないのは
     今回、地下1階で行われているためなのか
     ケーキの種類が少なく、食べたいケーキがあまり無いのです。
 
 c2940.jpg
  ビュフェはこんな感じで

    1年前に行われたときとくらべ、
          ケーキの種類がすっごく減ってます。

 c2941.jpg
  その分 パスタと巨大オムライスと
    
     今回の主催は地下いFのフランス料理だからかな
     ラパンドールで食べているような雰囲気
 
 c2942.jpg
  やーくん、4回目   ケーキ3個    トータル15個
  
    やーくんは、今回のプレミナンスのケーキ
    すっごく期待していたのですが
    あまりの種類の少なさで、がっくりした様子
   
    「もう、食べケーキないよ~~」  と 前で騒いでます。
 
 c2943.jpg
  私の6回目   ケーキ5個   トータル22個

  やーくんではないけど、今回のケーキは種類も少ないけど
  私的に、プレミナンスさんのケーキ、今回だいぶ落としたような
  
  プレミナンスさんは1階でケーキ販売していて、美味しかったのに
  これは、サマーバイキング用かな・・・・ 
  
    でも、今の私にはケーキの味は・・・・
    
    ううう~ もう、ケーキで脳が支配されてしまった。
    口がアウアウ状態・・・・・
    負けるものか~~~~~

 c2944.jpg
  コーヒーを飲んで、アウアウ感を解消しなければ・・・・

  このガトーショコラが、きつい・・・・
 
  なんとなく、サマーバイキングとは違った方向に走っている私
  
  もう一度、しかと言います。
    プレミナンスさんで今回行われたサマーバイキングは
    ケーキを主体とした食べ放題ではありませんので
    勘違いしないでね。

 c2945.jpg
  やーくん、フルーツを持って来て

    「ジジ、勝てるわけないよ」 と 冷たい視線
 
 c2948.jpg
  オムライスも少し持って来て

    「なんで、オムライスこんなに大きいのだすん」

  そうなんです。

  それに、同じデミグラスソースの巨大オムライス2個も

  大きくすると、原価率は下がるけど玉子とライスのバランスが崩れ
  美味しくなしし、玉子がどうしても焼きすぎになってパサ付くんだよね
  
  やーくんの見ても分るように、オムライスというより
  チキンライスのデミグラスソース掛けになってしまって・・・

  これだけ大きくするんだったら、
  玉子なくして、チキンライスのデミグラスソースにしたら
  きっと、そこで微妙と気づくよ

  昔の美味しいプレミナンスのオムライスではないと
    
 c2946.jpg
 
   パンは3種類かな
  
     今回は、
       私がケーキの個数を挑戦している優しい人からの
       事前の情報によって、全てスルーしてます。
       それなのに、勝てない感じが・・・・
 
 c2947.jpg
  私たちが、今回スルーしたパン
 
 c2949.jpg
  私のフルーツ

    もう、ケーキ・・・・・ だめ~~~

    でも、ケーキ22個では・・・・・ 軽く負けてしまう・・・

    私、がんばれ!
 
 c2950.jpg
  私、 意地があるから 1個だけ    トータル 23個 
 
   やーくん、前で微笑みながら
   「なんだ、コーヒーゼリーか~」

   うぇ~ン  なんとなく馬鹿にしてる~~

   もう、限界をこえているっていうのに~
   ケーキエネルギー 120%なんだよ~~~
 
   手の先から、足の先まで
     ギュギュってケーキの甘さが詰まっている感覚
 
 c2951.jpg
  そして、私の最後のケーキ 1個   トータル24個

     もう、これ以上は今日は食べられない
     体中が、ケーキを拒絶してだめ

     今回、ケーキの取り方をまねしてみたのですが 
     1回5個取りは、ケーキたちのプレッシャーがきつく
     3回以上は無理・・・・ 私、根性ありません

     ケーキ24個じゃ、完全に負けですよね・・・・

     「プレミナンス、最後まで居てケーキ食べ続けた」って書いてあるから
     もしや、私の中の「メープルハウス神話」を超えているのでは・・・・
  
    今回は完全に負けました。

         でも、また挑戦します。
         この次行われる、8月のメープルハウスで・・・・ 
 
        「メープルハウス神話」を、壊すのは私だ!
 
         と、 意気込みだけは負けない。
         でも、根性が無い私
  
    もう、ケーキは見たくない・・・・・

    それよか、お肉たべたいよ~~~

 今回のプレミナンスで行われたサマーバイキングで感じたこと
 
  後から知ったのですが、このサマーバイキングは、
  プレミナンスを最初にラバンドールと ビストロkawamotoの3店舗で、
  同じ企画でおこなうんですよね~

  じゃー、仕方ないかな、3店舗とも共通性を持たさなければならないし
  だから、必然的にお料理がラパンドール風になるよね。
 
  なんとなく、今回の理由がわかったから、納得!納得!

  今回、プレミナンスですっごいっと思った事が一つあるのです。

  c2946.jpg
  この写真 見てください。 15時50分のビュフェの状態です。
 
    サッキ掲載したのをもう一度、なのですが

  この写真、すべてのお料理が揃っているの分りますか?
  
      今回のサマーバイキングは15時~17時
      2時間しかないので、15時50分は折り返し時間
      残り後 1時間

  実はこのチョット前に、新しいお客様が一組だけ入って来たのです。

    その時のビュツフェの状態は
    パイキングの折り返し時間のため、すべてのお料理、前から入っている
    お客さんが食べていたので、すべて取り残し状態
   
    でも、前からいるお客さんはパスタ、ピッツアなどは、もう手を付けないので
    空になる事がない。
    
    パイキングへ遅い時間に入ると普通はこの状態が多く、
    分っているんだけど、どうしようもないんだけど、がっかりする。
   
  そのような時でも、プレミナンスの男性スタッフさんはすごい
  
  新しく入店した1組の
お客様のために、全てのお料理を一度下げて
  新しいお料理を出し直ししているのです。
  
  フルーツ類もケーキ類も、全てですよ
  すべて下げて、新しく出し直ししてるのです。
  もう、これ見て感激しました。

  プレミナンスのスタッフさん、本当に優しくお客様思いの良い方だと
  すっごく思いました。

    そんな中で、ケーキをパクパク食べて1人で競っていた
    私が恥ずかしい・・・・・

  その後、家に帰り
       次の日の朝まで、人間休業してました。

       ケーキの食べすぎには気を付けましょう。
  


ブラッスリ ラパンドール
2011年01月26日 (水) | 編集 |
 【店 名】 ブラッスリ ラパンドール    
  
 【住 所】  石川県金沢市堀川新町3-1
                金沢フォーラス2F
 【電 話】  076-265-8207

 【営業時間】  10:00~21:00(LO20:30) 
             ランチ11:00~14:30
             ティータイム15:30~
             ディナー17:00~21:00
      
 【休業日】  年中無休  
 
c1041.jpg 
   ラパンドールからの風景
 
 【料 金】 ランチタイム 11:00~14:30  80分時間制限
  
       ランチビッフェ 
         平日 大人1,449円(税込)、小学生840円(税込) 、幼時420円(税込)
         土日 大人1,554円(税込)、小学生840円(税込) 、幼時420円(税込)
   

 2011年1月23日 AM11:40

 今日は、お正月にネットで格安の共同購入チケットを購入し
 それを消化する為に、金沢フォーラス2Fのラパンドールさんに
 行くことにしました。
 
  このように共同購入チケットなどコンビニでのお食事料金先払いの場合
  その店舗内でのお支払いが無い為、
  駐車料金の割引には該当しない場合がありますので注意してください。
  
 ラパンドールさんは11時からなのですが意外と空いてます。
 金沢フォーラス内には他にも3店舗、同じような食べ放題のお店が
 あるので分散されているのかな・・・・

   c1040.jpg
 
  奥の椅子が待ち客用の椅子です。
  
  待ち客がいない為
  店内に入るとすぐにスタップの方が、席まで案内して頂けました。
  待たなくて、食事できるのもたまには良いかも・・・・
  
  私たちタバコは吸わないのですが、喫煙席空いてますので
  あえて喫煙席に座りました。

   喫煙席の窓側にあるテーブルが一番スペースがあり見晴らしが良いのです。
   また、奥の禁煙席はビュッフェには近いのですが、隣とのテーブルの間隔が狭く
   窓が背中となり、私的には息苦しい感じがします。

   たばこの匂いがあまり気にならない人は、喫煙席の窓際にあるテーブルが
   オススメです。
  
  c1042b.jpg  
  
  なんか、メニューの内容が少し前回と変わってます。
  
    選べるパスタとピッツアのお料理が変わってます。
    それに「天使のプリンちゃん」 数量限定が無くなってます。
     
  では、さっそくラパンドールのビュッフェへ
   メイン料理も変わった事だし、ビュッフェへも変わったかな! 
 
  c1043.jpg
  私の1回目

  ラパンドールさんのビュッフェ、まったく昔と変わってない、がっくし
  手軽に作れる素材に近い調理と業務用食材のオンパレード
  
  昔は通用したかも知れないけど、
  今となっては1,554円でこのお料理では、チョッときついかな

  c1044.jpg
  
   ラパンドールさんには、
   「天使のプリンを食べに行くついでにランチも食べる」
   と、思える人にはそれなりにいいかも

     だだし、天使のプリンを5本食べるのって結構きついよ~
     せいぜい、3本が限界かな・・・・
  
  c1045.jpg

  やーくんの1回目

  やーくんすばやく、ケーキ持って来てますネ!
  
  ラパンドールさんは、
  お料理の内容は手のかからない、業務用冷食中心なので
  無くなればすぐに同じものが追加されますが

  デザート類は最初に並べてある物が、
  ラパンドールさんでは最高に美味しいデザートだと思って下さい。
  2回目、3回目と行くうちに、だんだんヒンソになりますから

  天使のプリン以外は、ラパンドールさんのデザート、
  あまり期待しないほうが良いと思いますがね
  
  間違っても、本店の金沢プレミナンスのケーキが出るわけじゃないですし
  金沢プレミナンスのケーキは本当に美味しいのですが
  ラパンドールさんでは食べる事は出来ませんので、注意してください。
  
  c1046.jpg
  私の2回目

  「本店うわさのオムライス」と
  ラパンドールさんの前の黒板に大きく書かれてあったので
  もしかして、昔のラパンドールさんとは違い
  オムライスの味、本店と同様になったのかと思って・・・・

   取って来ました・・・・・ が  昔と同じでがっかり

  私的には本店とはまったく違う味だし
  ラパンドールさんのオムライスは正直普通のオムライスです。
  チョッと水っぽいかな、これではうわさにはならないでしょ

  本店、金沢プレミナンスのオムライスくんが可愛そうです。
  本店、金沢プレミナンスのオムライスは
  本当に、本当に美味しいですから・・・ 
  
   ラパンドールさんの前の黒板に大きく「本店うわさのオムライス」と 書くのは
   私的にはやめて~ お客さんが本店のプレミナンスのオムライスと勘違いするから
  
   c1047.jpg
  やーくんの2回目
  
  ラパンドールさんは生野菜は
  どれも新鮮って感じで、豊富に取りそろえられています。
  それに無くなればドンドン追加していますね。

  ラパンドールさんへ来るお客さんは、生野菜めちゃくちゃ好きみたいです。
  私は、草食人種で無いため、まったく興味がありませんのでゴメンナサイ。

  c1048.jpg
  私の3回目
  
   なんとなく、お料理がありきたりの為
   ツイスト(ドーナツ)とチョコレートのかかったパン
   う~  ありきたりの味だ~~~

   なんか刺激がほしい~~~~!

  c1049.jpg
  オーダーしたパスタがやってきました。

    4種類のチーズの入ったクリームパスタ

   パスタはどこぞの同じ名前のパスタより、
      だんぜんにチーズの香りがして美味しいです。

 c1050.jpg
 やーくん3回目

  やーくんの3回目、取って来たものを見れば
  ラパンドールさんのビュッフェの内容が
  予想が付くと思いますがこれが実情です。

  確かに、スモークサーモンも少し出てます。
  しかし、素材として存在していてお料理ではないのです。

  まるいドーナツがありますが、中身も無い普通のドーナツ

   結局「天使のプリン」にかけるしかない、やーくん

  c1051.jpg
  私の4回目

  すっごく、どこでも食べれる味
  正直、ビュッフェの食材はラパンドールさんでなくても
  家庭でも手軽に同じ味で食べる事が出来ます。
 
  実は私、このウィンナーはストアによく売っているのですが
  高くて買えないので、ラパンドールさんへ入ってから、
  ズーッとこればかり食べてます。
 
  c1052.jpg

  それと、「天使のプリン」

   ラパンドールさんのビュッフェは、「天使のプリン」 のみ!  

    「天使のプリン」の数量限定も無くなった今!  
    ラパンドールさんで、一番熱い食べ物はこれのみ!

       ちょっと苦しいかな・・・・ 今では

  c1053.jpg
 
    注文した「サラミのピザ」

   ラパンドールさん、これは美味しいし
   最近、このようなベーシックなビザが少なくなっているので
   すっごくいい、最高にサラミおいしい~~
  
   生地も昔のままだし、最高です。
   昔のピザ食べたくなったら、ラパンドールさんが良いかも
  
  c1054.jpg

  やっぱり、ピザにはタバスコで~ス!

  これを1・2滴、ビザのカットに振りかけて食べる
  う~・・・ 最高!
  
  c1055.jpg
  
  なんとなくパーッとしない、ケーキとドーナツ
 
  c1056.jpg
   オーダーしたパスタ 

      「槍イカとブロッコリーのオリーブオイル」
  
      う~微妙・・・・・

  〇 ラパンドールさんで私が思ったこと

  ラパンドールさんは昔のまま、
  天使のプリン数量制限が無くなっただけで他はいっしょ
  
  だから、食べ放題のお店の質が年々向上している今となっては
  値段と出される食材とのバランスがちぐはぐになってるお店かな
  
  ラパンドールさんのビュッフェはお料理を出しているのではなく
  あくまで昔ながらの前菜の食材を出しているお店です。

  ラパンドールさんのお料理は、注文するパスタとピザだけで
  そちらをいっぱい注文して食べるのが基本かな

  それにしても、今の時代でメインがパスタ4種、ピザ2種で
  ありきたりな、かわりばえのない業務用食材で1,554円となると
  私的にはチョッと引くかな、今のラパンドールさんは
  
  ま!駅前にはものすごく沢山のランチ食べ放題のお店ありますから
  あえてラパンドールさんに入る必要もありませんしね(^^)
  
  本店のプレミナンスで食べ放題やらないかな~!
  ほとんどやらないと思うけどネ!
  やる事があれば100%行くのだ~! 絶対に美味しいから~
   
  追伸

  ラパンドールさんの食事を終え、近くをやーくんとフラフラ
  金沢フォーラスの反対側にあるアパホテル

  c1057.jpg

  で、見つけました~!

   1,050円のバイキング
   ランチチケット6枚綴り購入すれば、
   な、なんと 834円 うお~! ありえない ・・・
  
  今度はここに行くのかな・・・・
 と 期待を持たしてる
  

金沢プレミナンス内 NORIO
2010年08月14日 (土) | 編集 |
 【店 名】  金沢プレミナンス内 NORIO
 【住 所】  金沢市北安江4-8-31 
       プレミナンスビル2F
 【電 話】  076-291-4213

 【イベント】 2010年8月6日 ~ 8月8日 期間限定

 【営業時間】  ティータイム PM15:00~PM17:00
  
b0592.jpg
 
   【料   金】  デザートバイキング  食べ放題
              お一人様 約 1,500円位だったと思う・・・

   【期   間】    8/6(金)~8/8(日)
   【時   間】    PM15:00~PM17:00
            
 
 2010年8月7日 PM15:20
 
  今日は、プレミナンスNORIOさんの、ケーキバイキングには
  あまり行きたくはなかったのだが

  なんせ昨日の夜、メープルハウス本店で「デザートバイキング」を
  食べた次の日なのですから・・・・ 普通はありえない・・・・
  
  ところがプレミナンスNORIOたった3日間の期間限定のため
  「今日食べに行かなければ、悔いがのこる・・・」と 言う事と
 
  プレミナンスさんのケーキはお店売りの本当に美味しい
  ケーキが食べる事が出来るので行って来ました。

 
  b0590.jpg 

     やはり期間限定だけあり、お店の下にある駐車場は満車状態
  ここの駐車場は狭いので、無理して駐車せずに
  チョット手前にある駐車場を利用しましょう。

  b0591.jpg

  玄関に置いてあったメニュー
  プレミナンスさんは、1年程来なかったのですが
  玄関がなんとなく変わったような・・・
 
  b0593.jpg
  
 今回のデザートバイキングはプレミナンス2Fにある「NORIO」

  店内に入るとケーキの売店、その奥にある階段で2Fへ
  思った通り、お客さんがいっぱい
  
  やーくんと2人で、「この時間は無理かも・・」と思っていたら
  やさしいスタッフの方が、「こちらの部屋でよければ」と
  8人掛けの大きな机が置いてある別室に・・・・

  デザートバイキングのお料理がこの部屋から良く見え、近い
  特別室のような部屋なのです。

  思わず
  「あの~ この部屋2人で使用しても良いのですか」
  「この部屋は2人で御使用してください。」

   なんか 後から入って得した気分!

 b0594.jpg

 私の1回目

  マルゲリータのピザ: 本物の手抜き無しの美味しいピザ
                本当に美味しいです。

  ショートケーキ : 店売りの本物ショートケーキです。
              本当に美味しい本物で~す。

  フランスパンのサンドイッチ:
              私が大好きなサンドイッチで~す。
               
  シュークリーム :これも本物、美味しいです。
 
  b0595.jpg

 やーくんの1回目

   ロールケーキ2種類

   イチゴタルト

  本当に、本当に本物の手抜き無しのロールケーキ
  すっごくすっごく美味しいです。

  やーくん大喜び!

  b0596.jpg

  私の2回目

  ベークドチーズケーキも本物で~す。
  

  b0597.jpg
  
  私の3回目
  あまりの美味しさ に ついつい

  

  b0598.jpg

  ピザも 私!
 

  b0599.jpg   

  オムライスも、
  本物の美味しい味、手抜き無しで~す。

  私のお腹は無限大!
  
  b0600.jpg

  やーくん 2回目

  このオムライス食べたら
  姉妹店のフォーラス2Fのラバンドールのオムライスなんて
  食べれないよ。

  まったく味が違います。
  今日のプレミナンス2Fにある「NORIO」のオムライスが
  本物のオムライスの味です。

 b0601.jpg

 私の4回目

 チョコレートシフォンも本物だから、ふんわり美味しい
 一口でぱくっと!
 口の中でとろけるケーキ!
  
 b0602.jpg
 
 やーくん3回目
 
  やーくん、ここまでは
  元気に美味しい美味しいと食べてます。

  ・・・・・ ここまでは ・・・・・
  
 b0603.jpg

  私の5回目
  すべてが美味しすぎ
  どんどんお腹の中に入っていきます。

 b0604.jpg

 やーくん 4回目

  やーくん、このプリン食べて
  血糖値が上がったような・・・・・

  この時点で、やーくん動きが止まってます。
  デザートバイキングの二日目は本当にきついです。
  
 b0605.jpg

 私の6回目

  なぜか私絶好調!

  姉妹店のフォーラス2Fのラバンドールで出ている
  プリン(本数制限 2本)も出ています。
  今日のプレミナンスは、本数制限無しです。
  お腹に入るだけ食べちゃいます。
   
  b0606.jpg  

 やーくん これが最後

 血糖値下げる為に取って来たようですが
 これも炭水化物、もう遅い・・・
  
  b0607.jpg  

  もう ここから私だけ

  私の好きなガトーショコラで~す。
  
   b0608.jpg
 
  ショートケーキも
 
  b0609.jpg 

   チーズケーキも
   
   b0610.jpg 
 
  オムラスも
 


  b0611.jpg
  
 ピザも
 

  b0612.jpg
 
  またも オムライス
  とんどん私のお腹に入ります。
 
  b0613.jpg

  で 最後はやーくんが食べ残した
  ブドウゼリー

  もう、すべてのケーキが美味しいから
  どんどん、どんどん食べれちゃいます。

  
  あまり食べる事の出来なかったやーくん、可愛そうです。

  プレミナンス2Fにある「NORIO」 で私が思ったこと

  3日の限定のためか本当に美味しい本物の味のデザートを
  ひさしぶりに食べたような気がします。

  今回は本当においしかったです。

  やーくんはものすごく悔いが残ったようですが・・・・

  昨日のメープルハウス行かなければ、
  やーくんもしっかり食べる事が出来たのですが

  追伸
  私や~くんの事、たまに悪く書きますが
  やーくんは、本当はとっても良い人ですよ~!
 
  食べ放題のお店を探して予定を立て
  お支払いもすべてしてくれる、私にとっては神様なのです。
  間違っても足を向けて寝れません。