北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
しゃぶしゃぶ温野菜
2014年02月08日 (土) | 編集 |
【店名】 しゃぶしゃぶ温野菜 御経塚店
【住所】 石川県野々市市御経塚 2-18
【電話】 076-249-6029
 
【営業時間】 17:00 ~ 24:00
c9878613.jpg

【料金】 しゃぶしゃぶ食べ放題 120分 ラストオーダー90分
      デザート1品付 ドリンク別途

      豚のみ 2,814円(税込) ~
      牛と豚  3,129円(税込) ~

     注意:牛・豚ともお肉は、一人注文出来る皿数は2皿のみ
         2皿が空にならなければ、次の注文出来ません。
2014年2月7日 21:30

 しゃぶしゃぶ温野菜へまた、また 行って来ました。
 今回は21時30分と、前回より遅めで~す。
 
c9878585.jpg    

 お店に入ると、禁煙?喫煙と聞かれ、禁煙というと
 禁煙席のテーブルまでスタッフさんに案内されました。
 
 前回、どこともなくタバコの臭いがしたのですが
 今回、案内されたテーブルはタバコの臭いも無く快適~~

 それに換気もこの場所はよくて、
 多少テーブルの場所によって違うみたい
 
c9878586.jpg  
 
 では、では、最初にだしを
 ブログのコメントに、
 「ちょっと変わったダシで食べた方が美味しい」と
 教えてもらったので

c9878587.jpg 
  
 甘辛火釜だしと、すきしゃぶだしにしてみました。

c9878588.jpg 
 すきしゃぶだしを頼んだので、

  1人玉子1個だけ付いて来ました。
  2個目から有料だから、玉子は大事に使ってね


 最初にお店側から最初のお料理が出されます。

c9878589.jpg 
つみれ

c9878590.jpg 
お野菜

c9878591.jpg 
牛ロース 1枚

c9878592.jpg 
 豚カルビ 1枚

 最初に出たお肉と、つみれのお皿が空になってから
 一人お肉2枚づつ、注文が出来るようになります。


  2枚のお肉のお皿が空になった時点で
  次のお肉が注文出来るのです。

c9878593.jpg 
 
 お肉以外のサイドメニューは最初っから制限なく注文出来ます。

c9878594.jpg  
 サイドメニューの種類は少な目かな

 でも、うずらの卵と、キムチと、アボカドは
 私的には美味しいかな

c9878595.jpg 
 
 今回は前回と違い、落ち着いて
 豚カルビ2枚と、牛カルビ2枚
 
 やっぱり呼び鈴が無いので注文しずらい~~
 
c9878596.jpg 
 
 火釜だし、甘辛で美味しいです。
 
c9878597.jpg 

  お鍋にお肉をいっぱいぶち込んで

c9878598.jpg 
 
 牛ロース2枚と、豚ロース2枚を注文し

c9878599.jpg 
 ガッツリと食べる私たち

c9878600.jpg 
 人参

c9878601.jpg 
 お野菜

c9878602.jpg 
 そして、またまた うずらの卵

c9878603.jpg  
 豚カルビ2枚と、牛カルビ2枚

c9878604.jpg 

 お肉なんだけど
 厳選牛・アンデス高原豚の 食べ放題コース3,129円だから
 
 豚カルビと、牛カルビは柔らかくて美味しいけど
 脂身が多くて、続けては食べれないし
 
 豚ロースと、牛ロースは、脂身がないためちょい固めで
 続けて食べると口の中がパサパサしてくるし
 
 この間の、ほどよく脂身があるお肉が一番美味しいんだけど
 そんな都合の良いお肉は価格的に手が出ないし
 今回はカルビとロースを交互に食べてます。

c9878605.jpg 
 たまに、注文するの間違えたりしながら
 
c9878606.jpg  
 とにかく、ドンドンお鍋にお肉を入れて
 片っ端から流れ作業のごとく、食べる私たち

c9878607.jpg 
牛ロース

c9878608.jpg 
 豚ロース

  「これで、お肉は何皿目かな」と、思いながら
  
c9878609.jpg 
 きゅうりを食べて、口の中 リフレッシュ!

c9878610.jpg 
 ご飯を食べながらお肉を食べ
 
  火鍋だしだから、最後は中華麺を入れて
  担々麺を食べようと思ってたのですが
  お腹がいっぱいになって断念
  
c9878611.jpg 
 やーくんの温野菜アイス

c9878612.jpg 
 私のかぼちゃプリンを食べて
 
      満足!満足!

 今回、私たちが食べたお肉は
     牛ロース 5皿
     牛カルビ 6皿
     豚ロース 4皿
     豚カルビ 7皿
     計    22皿

  これって少ないよね~~~
  なんかね、お腹がいっぱいになるにつれて
  肉の食感がどれも同じに感じてきちゃって
  そんなに食べれませんでした。
  
  やっぱり、私たちはしゃぶしゃぶより
  焼肉の方が体にしっくりくるみたいです。

  それにしゃぶしゃぶより、焼肉の方が
  食べ放題のお店も多いし、安いしね

次の日
新聞のチラシに

 c9878615.jpg 

 うそ~~~~ 1,000円引きになるの・・・・・
 1日早く、このチラシ欲しかったよ~~~
 
  



しゃぶしゃぶ温野菜 御経塚店
2014年01月30日 (木) | 編集 |
【店名】 しゃぶしゃぶ温野菜 御経塚店
【住所】 石川県野々市市御経塚 2-18
【電話】 076-249-6029
 
【営業時間】 17:00 ~ 24:00
 
c9878463.jpg

【料金】 しゃぶしゃぶ食べ放題 120分 ラストオーダー90分
      デザート1品付 ドリンク別途

      豚のみ 2,814円(税込) ~
      牛と豚  3,129円(税込) ~

     注意:牛・豚ともお肉は、一人注文出来る皿数は2皿のみ
         2皿が空にならなければ、次の注文出来ません。
 
 2014年1月26日 17:00

 御経塚イオンの近くにあるので
 ず~っと以前から知ってるんだけど

 「お値段が高いから」と、言う理由で行きそびれていたお店


c9878421.jpg  

  私的に、外観がなんか ぱ~っとしないし
  夜しか営業してないし
  ちょっと暗いイメージがあって
  入りずらかったのですが

  寒いときはしゃぶしゃぶ、食べたくなるし
  しゃぶしゃぶ食べ放題のお店は、減少してるし
  勇気を出して、しゃぶしゃぶ温野菜 御経塚店さんへ
  行って来ました。

c9878422.jpg 
 
 店内に入ると、なんとなくタバコの嫌な臭いがしたので
 スタッフさんに禁煙席のテーブルへ案内して頂きました。

  禁煙席でも、どこからともなくタバコの嫌な臭いが・・・
 
  このような店とすれば換気悪いお店かな

c9878423.jpg 
 しゃぶしゃぶ食べ放題のメニューです。

  いろんなサイドメニューなど、品数はそんなにも多く無く
  普通なんだけど、やたらと数ページにわたり記載してあるので
  しゃぶしやぶ温野菜さんのホームページを見てね。

 今回私たちが食べるしゃぶしゃぶ食べ放題は
 「特選牛・アンデス高原豚 3,129円(税込)」に、しました。
 これでも、一人3,000円をこえちゃいます。
 
     端数価格になっているので、すっごく間違いやすいけど
     ここに書かれている金額はすべて税抜き価格だから
     要注意だよ~~~~

 
c9878429.jpg 

 だしは最初だから無難に
 追加料金が要らない、昆布だしと、月見すきしゃぶだしに
 してみました。

  すきしゃぶ用の玉子は一人一個しかつかないから貴重で~す。
  2個目から63円(税込)必要だよ。


 スタッフさんがシステムの説明をしてくれましたので
 それをかいつまんで記載すると

 1、制限時間は120分(テーブルに座った時点から120分)
 2、ラストオーダー終了30分前
 3、デザートは一人一品
 4、最初にお店からお肉と野菜が出ますそれが無くなってから
   注文が出来るようになります。
 5、注文できるお肉の皿数は一人2枚
   お皿の上のお肉が無くなった時点で注文可能です。

  思った以上に厳しい制限があって戸惑う私たち
  いや、やーくんは冷静

c9878430.jpg 
 最初のお店から最初に出てくるお野菜と

c9878431.jpg 
 牛肉と豚肉と、つみれです。

 お皿が空にならないと、注文が出来ないので
 
c9878432.jpg 
 急いで適当にぶっこむ、私

  「ジジ、牛はすき焼きのところに入れて・・・」と
  やーくんの声が・・・・・

  最初のお店って、注文してから運ばれて来るまでの
  時間が分かんないし
  めっちゃ 焦る私
 
 お皿を全部空にして
 「よ~し、注文するぞ!」と、思い
 テーブルの上をいくら探しても
 呼び鈴が無い~~~~~
 「なんで????」

   しゃぶしゃぶ温野菜さんは、注文をするとき
   テーブルから大声で、スタッフさんを呼ばなくては
   ならないシステムなのです。

 仕方なく、「すいません。」と、
 大声でスタッフさんを呼ぶ私
 
 「少々 お待ちください」と、
 どこからともなく聞こえるスタッフさんの声

 一度に注文出来るお肉は1人2皿まで、2人だから4皿
 サイドメニューは注文制限が無いようだけど
 やっぱり、普通 あせるでしょう。

 しばらくすると、スタッフさんが来たので
 お肉4皿と、サイドメニューを注文し

c9878434.jpg 
 
 「これ、火力弱くない」と、言いながら
 最初に持って来たお肉を見ながら
 火力調整のボタンをいじくり回して時間つぶし

c9878433.jpg 
 
 数分後、私たちの注文したお肉が運ばれて来ました。

  お肉は思った通り一皿に2・3枚ほど
  この量で一度に注文出来るお肉は一人2皿って・・・・
  私にすれば少な過ぎる~~~~

  と、その時 
  あまり使わない私の頭脳が フル、フル、フル回転

  直ぐにお肉を鍋の中にぶちこみ
  そのぶちこんだお肉を持って来たスタッフさんに
  間髪入れずにお肉を注文する。

  画期的な方法を思いついたのです。
 
  お肉を思う存分ガッツリ食べたいし
  いちいち大声でスタッフさんを呼ぶのも面倒だしね

     この画期的に方法には、重大な弊害があって
     お肉の写真を撮る事が出来ないのです。

     だから今回はお肉を食べるのを重視しま~す。

  
c9878435.jpg  
 
  サイドメニュー 
  もやしは、私の口にはあいませんでしたが
  その他のお料理は美味しいです。

c9878436.jpg 
 
 牛ロース 一皿2枚入ってます。
 それを一人2皿もらっても

c9878437.jpg 
 
  鍋に入れてしまうと小さく縮んで
  アッ!と いう間に口の中

c9878438.jpg 
 
  だから、またまた

c9878439.jpg 
 また、また と 間髪いれずに
 スタッフさんに同じ牛ロースを注文する事、計り知れず
 
 そしてついに
 「牛ロースは飽きたよね」 と、言いながら

c9878440.jpg 

 牛カルビに変更

c9878441.jpg 
 
 牛カルビは「脂身が多くて美味しいね」と、言いながら
 またまた 量を重視して牛ロースへ

c9878442.jpg 
 
 時には、「しゃぶしゃぶは、豚も美味しいしよね」と、
 言いつつ豚ロースを注文し

c9878444.jpg 

  「ついでに豚カルビも食べなくっちゃね」と
  豚に走りつつ、またまた 牛ロースに戻る

   スタッフさんがお肉を持って来たら
   即、次のお肉を注文してるので
   わたしたちのテーブルだけ、時の流れが早い感じが・・・

   すっごいスピードで、ガツガツお肉を食べてる私たち

c9878445.jpg 

 40分程過ぎ、お腹も丁度いい感じになったので
 ここでお野菜を注文して、しばしの休憩~~~

c9878446.jpg 

 ここからゆっくり味わって食べるのです。

  「すき焼きは、牛ロースと牛カルビを
      交互に食べるのが一番美味しい~」

c9878447.jpg 
 
  と、ひっきりなしにお肉を注文しながら食べてます。

c9878448.jpg 

  すき焼きの玉子が一人1個だけ、っと言うのが
  このあたりから、きついかもね

  私は、玉子に漬けないで食べる人だから
  やーくんが私の玉子を使ってます。
 
c9878449.jpg 
 
 お肉を注文するの少ないように思いますが
 実際はお肉は写真以外にまだまだ注文してま~す。

c9878450.jpg 

 だしが少なくなったら、スタッフさんに言えば
 追加して頂けますよ。
 
c9878451.jpg 
 
  牛肉ばかり続けたので、豚ロースへ

c9878443.jpg 
  豚ロースも、しゃぶしゃぶで食べると
  甘くて美味しくて数回続けて、食べてます。

c9878452.jpg 
 食べる事、数多く
  
 牛ロースも、牛カルビも、豚ロースも、豚カルビも
 お腹いっぱい、たらふく食べて

    大満足~~~~

c9878453.jpg 

  お腹も満たされた事だし
  最後はお野菜でお腹の調整をしながら

c9878454.jpg 

  軽く、牛カルビを4皿を・・・・

  即、すき焼き鍋に入れて

c9878456.jpg 

 しゃぶしゃぶ用に豚カルビ2皿

  一人2皿って、こんな場合
  すっごくめんどくさい~~~

c9878457.jpg 

 最後は、やっぱりご飯(小)を食べながら
 お肉食べないとね~~~~

c9878458.jpg 

  ご飯と食べるには、お肉が少なかったので
  牛カルビ2皿を追加して、
  ご飯と一緒に食べてます。

c9878459.jpg 
 
  食事の最後は
  きゅうりで口の中をスッキリさせ

  最後のきゅうりは、私的におすすめ~~~

  温かいお茶とデザートを貰って

c9878460.jpg 
 やーくんは 温野菜アイス

c9878461.jpg 
 
 私は抹茶わらび餅アイスを食べ
 
 
 今日のしゃぶしゃぶ温野菜 御経塚店さんの
 しゃぶしゃぶ食べ放題は終了

c9878462.jpg  
 
夜はいつもこんな感じで、ちょっと小さ目のお店

◎ しゃぶしゃぶ温野菜 御経塚店で私が感じた事

 1、換気が悪いです。
   タバコを吸わない人とかは、
   店内入るとタバコの嫌な臭いが鼻につくかも
   タバコの臭いがダメな人には・・・・・

   それと鍋を食べた後
   だしの臭いが衣服につくので注意です。
 
 2、テーブルに呼び鈴が無く
   1人2皿までの注文、皿にはお肉が2、3切れのため
   しょっちゅうスタッフさんを呼ぶ必要があります。

   店内薄暗くてスタッフさんの姿が確認出来ない事が
   多々あるので、「すいません!」と、大きな声で
   スタッフさんを呼ぶ勇気が必要です。

   上記 1と、2の事柄を克服出来れば
   注文すればそれなりに早く、お肉は持って来ますし
   スタッフさんも優しいし、気が利くし
   お肉も、美味しいし

   私とすれば、それなりに良いお店だと思います。

   1回目だから、まだ分かりませんが・・・・・・・
 
   
   もう1回行って來ま~す。
   
   だって、しゃぶしゃぶ食べ放題のお店って
   今ではあまり無いから・・・・

   それに、4月から高くなるし・・・・