北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


トラスティ 金沢香林坊
2015年04月15日 (水) | 編集 |
【店名】トラスティ 金沢香林坊
     HOTEL TRUSTY 金沢

【住所】石川県金沢市香林坊1-2-16

【電話】076-203-8118
ca053440.jpg
  ケーキオーダーバイキング  2,000円(税込) 
   3/23~4/13 ストロベリーフェアー
  15:00~19:00(最終入店18:00)

  ファシーノケーキ(タルト系)
  コーヒー・紅茶・ソフトドリンク
2015年4月12日 PM15:00 

ca053412.jpg 
 桜の満開の時期も過ぎ
 路地の草花も青々として来る春の季節

ca053414.jpg 
「Strawberry Fair」と言う、キャッチに釣られ、
 トラステーさんのケーキオーダーバイキングに
 行って来ました。

 「苺がふんだんに使用したスイーツ」って
  書いてあるから
  やっぱり行かなくては

ca053415.jpg
 店内に入ると、
 スタッフさんに案内されて
 一番隅っこの小さな丸テーブルに
 案内して頂けました。

  2人で、ゆたり食べるには狭くて
  軽くお茶する感じのテーブルの大きさ

 ケーキオーダーバイキングを注文して

ca053416.jpg
 やーくんの分

 最初にお店側から出て来るケーキの盛合せ

ca053417.jpg 

 今回、ケーキバイキングに出されていない
 フルーツタルトが出て来ました。

  「やったね!」 と 言いながら軽く食べ
   タルトが置いてあるショーケースへ

今日は、どのタルトから食べようかな

ca053419.jpg  
 苺とピスタチオのムース・苺のショートケーキ

ca053420.jpg
 苺のティラミス・苺のタルト

ca053421.jpg
 苺のチーズタルト・ショコラフレーズ

 6種類のケーキ
 どれもすっごく美味しそう~~~~

 どのケーキから食べようかな

ca053423.jpg 
 やーくん 1回目は
 苺タルトと、苺ティラミスを持って来て
 「トラステーさんのケーキって、
       そんなに食べれないし美味しい順に 」

ca053425.jpg
 
 「ジジ、この苺ティラミスすっごく美味しよ」

   満足そうに食べてるやーくん

ca053424.jpg
 私の1回目   苺チーズタルトと、苺タルト

 朝から、ず~~~っと、
 「今日は、ケーキだ! ケーキだ!」と 
  待ってたんで、よだれが出そう~~~
  
ca053426.jpg
 私の大好きな、チーズタルトから

 ううう、生地は濃厚で上のソースがちょい酸っぱめで
 これはたまりません~~~ 美味しい~~~

ca053427.jpg
 やーくん2回目

  苺のショートケーキと、苺のチーズケーキ

  私があまりにチーズケーキが美味しいと
  わめいていたからかな????

  スッパイソースはやーくんはちょっと苦手みたい

ca053428.jpg
 私の2回目

  苺のショートケーキと、苺のティラミス
  苺のティラミス、しっとり美味しいし

ca053429.jpg
 生クリームいっぱいの、苺ショートケーキ

 すっごく美味しいで~す。
 でも、トラステーさんの生クリームは
 多くは食べれない私だから・・・・・

  その理由は・・・ 分からない・・・・

ca053431.jpg
 苺とピスタチオのムースが
 確か やーくんの3回目かな

 「昔はムース、絶対食べなかったのに
  この ムースすっごく美味しい~~」と・・・・

ca053433.jpg  
 私の3回目
  苺とピスタチオのムースと、ショコラフレーズ

   これで今回のケーキ6種類
   全て完食~~~~

ca053434.jpg   
 やーくん 4回目

  やーくん 何故かショコラフレーズを食べずに
  苺タルトと苺ティラミスを取って来て

 「美味しいと思うところで・・・・」と
  満足そうな顔をしながら
  紅茶を飲むやーくん


ca053432.jpg
 私の4回目

  「そうなん」と言いながら
   私も、最後に苺タルトと

ca053435.jpg
 
 すっごく美味しかった、苺のチーズケーキを
 コーヒーを飲みながら、ゆったり~~~~ 
  
ca053436.jpg
 
 トラステーさんのケーキって
 私は何故か分かんないんだけど
 8個ぐらい食べたら満足しちゃって

 お腹は空いてるんだけど、食べれなくなるのです。

 いっつも、すっごく不思議なんだけど・・・・・

ca053422.jpg 

 夜は軽く
  示野の松屋さんで、牛めし~~~

ca053437.jpg 
 やーくんの分

 松屋さんの牛めしって、
 税込290円(並み)で お味噌汁もついて来るし

ca053438.jpg
 私の分

 それで、それで
 店内がファミレス風なんです。

 やーくんも、私もこのように
 紅ショウガいっぱいで食べるのが好き~~~

 ケーキの後に、良いかもよ~~~


 追伸

ca053439.jpg 
 招き猫 完成しました。(^^)




トラスティ 金沢香林坊
2014年09月23日 (火) | 編集 |
【店名】トラスティ 金沢香林坊
     HOTEL TRUSTY 金沢

【住所】石川県金沢市香林坊1-2-16

【電話】076-203-8118
d10325909.jpg

  ケーキオーダーバイキング  1,500円(税込)
  15:00~19:00(最終入店18:00)

  ファシーノケーキ(タルト系)
  コーヒー・紅茶・ソフトドリンク
2014年9月21日 PM15:00

秋晴れの日曜日
いつものように朝からちゃりんこで市内にくりだす私たち

d10325882.jpg

 
 「この大きな木がシイノ木があるから
  しいのき迎賓館と言うのかな?」 と、言いながら

  シイの実が落ちてないかキョロ、キョロ 
  まだ、少し早いのかな・・・・
   

 d10325884.jpg   
  
 今日は約1年ぶりかなトラスティ金沢香林坊店さんの
 ケーキオーダーバイキングへ行って来ました。 

d10325885.jpg 
 店内はこんな感じで~す。

 

 では、今日食べる事の出来るケーキを見て来ます。

 と、言うのも、トラステーさんは
 ショーケースの中に入っているケーキ
 全てバイキングで食べる事の出来る訳では無いのです。

 ケーキバイキングでは
 食べれないケーキが多々あるので注意なのです。

d10325886.jpg
ショートケーキと、フルーツタルト

  ショートケーキのクリームは要注意

d10325887.jpg
 
 ベリールージュ

d10325888.jpg
 いちじくタルトと、ショコラアールグレー

d10325889.jpg
 いちじくタルトの隣
 
 マスカットタルトは悲しいかな
 バイキング対象外のケーキなのです。

 
   後から知って、ガックリ・・・・

 
d10325890.jpg 
 洋梨のタルト

 その上側の単品物
 ホールケーキでは無いケーキ類も対象外ですので
 今回のケーキバイキングは6種類


d10325891.jpg 
 やーくんの最初に出て来たケーキ


 トラステーさんのケーキバイキングは
 最初に出て来たケーキを食べてから
 ショーウィンドー内のケーキが食べ放題となります。


d10325892.jpg
 私の最初に出て来たケーキ

  このゼリーはあっさりして美味しいから
  最後の最後に食べたい気分なのですが
  全部食べないとショーウィンドーのケーキが
  取れないので・・・
 

d10325893.jpg
私の1回目


  いちじくと、ベリーと、フルーツ
  大きさは通常カットの半分
  カットでだいたい735円だからその半分
 
  
  ケーキを4個食べるとチョンチョンかな

d10325894.jpg
 
 いちじくタルトを横から見ると
 中央に生クリームの層が厚めで
 スポンジ部分は極めて少ないです。

d10325895.jpg
 ベリールージュ
 中は濃厚な重めのチーズケーキが
 びっしり詰まっててチーズケーキ好きの私には
 たまらなく美味しいです。

d10325896.jpg
フルーツタルト

 中は、いちじくタルトと同じで
 スポンジ部分は少なく、ほとんど生クリームです。


 生クリームだから食べやすそうに思いますが 
 
 トラスティさんの生クリームは独特の味
 ものすごく重くてコッテリ、ゲッツリ系ですので
 食べすぎには要注意です。

d10325897.jpg
 
やーくん1回目

 トラスティさんのケーキを知っているので
 あまり冒険をせず、無難に2個取り

 
 やーくんにしては珍しく
 ショートケーキを最初に取らないでしょう。
 それには理由があるのです。

d10325899.jpg
私の2回目

 チョコレートと、洋梨と、ショートケーキ
 これを食べると全種類を食べた事に・・・

 なんか早いような

d10325900.jpg
 しっとりとした濃厚で美味しいチョコ
    味し~~~ 
  お腹の中で満足感増大しま~す。

d10325901.jpg 
 洋梨

 上側は洋梨のムースで下側がタルトって感じです。
 
 今日のけーきの中で私的に一番美味しいケーキは
 このケーキで~す。

 まだ、ショートケーキ食べてないのですが・・・・

d10325902.jpg
 トレスティさんで、チョウ難関のケーキが
 このショートケーキ

 何が難関だと言うと、大量の生クリーム
 味が薄くって食感がすっごく重い
 お腹にズシッとへばりつく

 横から見るとスポンジ部分より
 生クリーム部分が多いし

 私的には、一番難関のケーキ
 これを食べて6個全てクリアーするのだ!

 
 食べた後、満足感よりゲッツリ感が・・・・
 
 私は、この生クリームは体に合わないのかな?

d10325898.jpg
やーくん2回目

 やーくん、洋梨がお気に入りで
 すっごく美味しそうに食べてます。

 ベリータルトも、すっぱくないみたいで
 パクパクと

 でも、ショートケーキのクリームで
 思った通り苦戦

d10325903.jpg 
 私の3回目

 口の中が妙に味の無い
 生クリームに包まれちゃったので
 もう一度、いちじくと、フルーツ

 よく考えると、この2つのタルトの中身も
 ほとんど生クリームやったし
 

d10325905.jpg  
 やーくん3回目

 洋梨が下の生地がサクサクで美味しいらしくって
 
 またまた、洋梨といちじくタルトを

d10325906.jpg
  
私の4回目

 やーくんがあまりにも美味しく
 洋梨タルトを食べていたので、
 ついつい連れて取って来てしまいました。
 

 上がフアフアムースで下がカリカリ~~
 すっごく美味しいです。

 ケーキ9個
 今日は美味しいと思うところで終了で~す。

d10325907.jpg
 やーくん4回目

 ベリールージュを食べてケーキ8個で終了

 

  満足!満足!
  久々に食べたので美味しかったのですが

  ケーキの種類が6種類しか無いので
  1,500円のお値段からすると
  すっごく、あいそもない感じで~す。

  
d10325908.jpg
 
 

 私は9個食べたけど
 同じケーキを3個食べてるし

 いちじくと、フルーツは上は違うけど
 下は全く同じだし
 

 
 
 「もう、トラスティさんのケーキは・・・」と
  あきちゃいました。
  

 トラスティさんのケーキバイキングは
 1,500円で、その分のケーキの量を食べるのではなく
 雰囲気を時間を味わいに行くところみたいですね。
 
 

 雰囲気より、ケーキに心が奪われてしまう私には
 その気持ち理解出来ないけど・・・

 それにしてもトラスティさんの生クリーム
 私の体に合わないのはなぜだろう???

 


 
 



トラスティ
2013年10月31日 (木) | 編集 |
【店名】トラスティ 金沢香林坊
     HOTEL TRUSTY 金沢

【住所】石川県金沢市香林坊1-2-16

【電話】076-203-8118
c97500.jpg
  1日限定20名様 FASCINO
  ケーキオーダーバイキング
  15:00~19:00(最終入店18:00)

  ファシーノケーキ(タルト系)
  コーヒー・紅茶・ソフトドリンク
  
2013年10月27日 PM15:00

木々が紅色に色づき始め、秋を感じる今日この頃

c97473.jpg 

 金沢香林坊にあるトラスティさんのケーキオーダーバイキング
 9月末で終わってしまったのだと思っていたら

c97472.jpg  
 
な!なんと
なぜか、今でもやっているケーキオーダーバイキング
 
だからもう一度、行って来ました。

c97502.jpg 

スタッフさんに聞いたとろこ
今のところ、継続するんだって
ケーキは季節により、少しづつ変わるそうですよ。
 
c97474.jpg 
いちじくタルト 
私たちが前回来た時は無かったケーキ

   ショーケース越しなので、影がガラスに反射して
   結構見にくいですよね、がまんして~~
 
c97475.jpg 
シャテーニュ(栗のムース)
これも前回は無かったケーキ

   しっかり、私の脚の影が・・・・・ ハハハ、やばいかも

c97477.jpg 
わ!私のお腹が・・・・・  なんて事なくて
 
ハロウイン かぼちゃケーキ
これも前回はなかったケーキ

c97476.jpg 
フルーツタルト
ここから前回と同じケーキです。

c97478.jpg 
抹茶大納言のタルト

c97479.jpg 
ショートケーキ

c97480.jpg 
ショコラバナーヌ

今日はこの7種類のケーキが注文が出来ま~す。

スタッフさんにテーブルまで案内され
ケーキオーダーバイキングの説明を聞いて、スタートです。

c97481.jpg

ソフトドリンク もちろんグレープフルーツ割りを取って来て
今日も無理せず、ガッツリ食べるのです。

c97482.jpg 
やーくんの分

最初にケーキが乗ったプレートが運ばれて来ます。

c97483.jpg 
私の分です。

前回来た時も、同じようにチーズケーキだったので
もしかすると、毎回同じかも

私はチーズケーキ、大好きだから
濃厚ですっごく美味しいです。

ケーキの大きさは通常市販の半分程度だから、
無理なく食べれますよ。

最初に出されたプレートのケーキを食べて
そそくさと、ショーケース前にケーキを取りに行く私たち

 c97485.jpg 
やーくん、1回目は
いちじくタルトと、かぼちゃのケーキ

やーくん実は1週間前、トラスティさんへ下見に来た時から
ず~~っと、いちじくタルトがすっごく気になっていたみたいで
すっごく嬉しそうに食べてます。

c97484.jpg
私の1回目
いちじくタルトと、シャンテーニュ

c97486.jpg 
いちじくタルトの下の層はフルーツタルトと同じ

下の生地があっさり軽めなので
上に乗っかった、いっぱいのいちじくの香りと食感が
たまらなく美味しいですよ。

c97487.jpg 
ちょっと柔らかめのタルト生地の上に
栗がいっぱい入った紅茶のムース
秋を感じながらゆっくり少しづつ食べたいケーキかな

これは、一口で食べるのは止めようと思ったケーキです。

c97489.jpg 
やーくん2回目 抹茶大納言と、シャンテーニュ

オーダーバイキングのケーキは通常の大きさの半分
でも、抹茶大納言は美味しいんだけどっしりと食べ応えが

c97488.jpg 
私の2回目 かぼちゃのケーキとフルーツタルト

 フルーツ系と交互に食べる事に
 その方が、いっぱい食べれる気がして

c97490.jpg 
かぼちゃのケーキ
すっごい食感はあっさりして美味しいのですが、気分はガッツリ
幅は通常の半分なんだけど高さが・・・

c97491.jpg 
フルーツタルトの下部分は、いちじくタルトと同じでしょう
他のケーキの下の部分より、気持ち軽い口当たりで美味しいです。

c97492.jpg 
やーくん3回目 
  フルーツタルトと、ショートケーキ

c97493.jpg 
私の3回目は、抹茶大納言と、ショートケーキ
 
c97494.jpg 
抹茶大納言を横から見ると、
ガッツリ系の重量感のあるケーキって感じでしょう。
食べた瞬間から、抹茶の香りに包まれちゃって
美味しい~~~

c97495.jpg 
ショートケーキ
 
見た目、食べやすいケーキだと思ったのですが

私の前でやーくんが、ショートケーキについてる
生クリームで苦戦してます。

う~~確かに
ショートケーキの周りについてる生クリームの層が
ものすごく厚く感じる

c97496.jpg  
やーくんの4回目

 ショートケーキの生クリームがたたったのか
 「もう口の中、あうあう状態になりかけ~」と、言いながら
 7個目の、いちじくタルトを食べてるやーくん

 やーくんの手先がひんやりして来てるから、
 これで終わりっぽい感じかな

c97497.jpg 
私の4回目

 3回目のケーキが2個とも重めのケーキだったので

 「フルーツ系の、いちじくタルトと、フルーツタルトを下さい」と
 ショーウインドーに居るスタッフさんに行ったんだけど
 
 フルーツタルトは、切らしてて少々時間が掛かると言われ
 「じゃ、いちじくタルト2個下さい」と、言うと
 いちじくタルトは1個しか無くて、2個目は少々時間が
 掛かる言われ、結局 いちじくタルトを1個

c97498.jpg 

 その後、少し時間が経って
 スタッフさんが優しく
 「フルーツタルトが補充されましたが、どうしますか?」と
 わざわざテーブルまで持って来て頂いたので
 「たべま~す」と、ケーキ8個目を、美味しく頂きました。
 
 今回、15時時点でケーキオーダーバイキングを
 食べているお客さんが12組ほどいて、
 その後お客さんが徐々に増えてるためか

 5時30分頃あたりから、ショーウインドー下に置いてある
 一部のケーキが無くなり、補充が間に合わない状態が
 続いてました。
 
 そういえば前回も同じだったかな

 最後まであるのは、見るからに重そうなケーキ・・・・
 
 今回は、ショコラバナーヌ(チョコレート系)だけは
 手が出ませんでした。(^^)

c97499.jpg 

帰り道、ちゃりんこに乗りながら、

 
トラスティんのケーキって、なんで8個ぐらいで
 満足しちゃうんだろうね
 ケーキは市販の半分位だし、大きくないのにね
 
 でも、ショートケーキの生クリーム
 すっごくキツイよね

 次は、サンニコラ 予約取れるかな????
 


トラスティ 金沢香林坊
2013年09月25日 (水) | 編集 |
【店 名】  トラスティ 金沢香林坊               
       HOTEL TRUSTY 金沢 香林坊
    
【住 所】  石川県金沢市香林坊1-2-16
【電 話】 076-203-8118
c96940.jpg

    限定20名様 FASCINO
    ケーキオーダーバイキング
    2013.06.22(土)~ 2013.09.30(月)
    15:00~19:00(最終入店18:00)
    1,500円(税込)

    ファシーノケーキ
    コーヒー・紅茶・ソフトドリンク
2013年9月22日 PM15:00
 
  今日はトラスティ 金沢香林坊 の
  ケーキオーダーバイキングへまたまた来ちゃいました。
  
  2度目で~す。
  だって9月30日までだから やっぱ、来るでしょう。
 
 c96915.jpg
  テーブルに案内され、お冷が出され
  最初のケーキの盛合せが出るのを待ってます。
 
  その間に、ショーウィンドーに置いてある
  今日、食べる事が出来るケーキを写してきます。
 
 c96917.jpg
  いちごショート
 
 c96916.jpg
   苺のタルトと、抹茶大納言のタルト
 
 
 c96918.jpg
   桃のムース
 
 c96919.jpg
  フルーツタルトと、奥に見えるのが ショコラバナーヌ
 
 c96920.jpg
  マンゴタルト 

   これで全部、ケーキ7種類です。 
   どれも、すっごく美味しそうです。

 c96921.jpg
  私たちが、はまっている
  オレンジのグレープフルーツジュース混ぜ
  すっごく美味しいんだから、一度試してみてね
 
 c96923.jpg
   やーくんの分
 
   必ず最初に出て来る、スイーツ が運ばれて来ました。
   チーズケーキと、ゼリーと、アイスです。
   
 c96924.jpg
   こっちが私の分
 
 c96925.jpg
  
   このチーズタルト、美味しい~

   今日はケーキオーダーバイキング を注文している人が
   すっごい多いみたい
  
  早目にケーキを取りに行かなくては、順番待ちになっちゃうから
  最初にスィーツを食べ終わると、早めにショーケース前に
 
 c96926.jpg
  私の1回目、苺のショートケーキと、苺のタルト

    今日は苺系が多いし、最高です。
  
   「ケーキを12個食べるんだ!」と、意気込んで いる私
   食べる気、満々~~
 
 c96927.jpg
  やーくんの1回目

   抹茶大納言タルトと桃タルト

   抹茶大納言タルトって、見た目とは違い
   すっごく美味しいんですよ。
 
   「ケーキの大きさは普通のカットケーキの約半分
    12個といっても、普通のケーキの6個分だから
    軽く食べれるよね」

    なんて、余裕で話してる私
 
 c96928.jpg
  やーくん、2回目
 
   苺タルトと、ショコラバナーヌ を食べながら
   「ショコタバナーヌって、しっかりバナナの香りがして美味しい」と
   
   タルト生地が思いより、チョッと柔らかいのを気にしながら
   ニコニコ顔で美味しく食べてま~す。
   
 c96929.jpg
  私の2回目
  
   桃のムースと、フルーツタルト
   上から見ると、カットが細いからあまり美味しさが
   伝わらないかも知れないから
 
 c96930.jpg
  
   横から写してみました。

   美味しさが伝わったかな(^^)
   横から見ると分かるように
   何層かに分けて、クリームが入っていて
 
 c96931.jpg
  
   すっごく美味しいのです。
   味は、甘目を抑えたあっさりした感じ
 
   なのに、不思議と私の脳だけは、ガッツリ感をうったえます。

 c96932.jpg
  やーくんの3回目

   マンゴタルトと、苺ショート

   このマンゴタルト、大きめにカットされたマンゴが
   上にいっぱい乗っかってて、
   食べると口の中が、マンゴでいっぱいになるんですよ。
 
 c96933.jpg
  私の3回目
  
   マンゴタルトと、抹茶大納言タルト
   
   やーくんが美味しそうなマンゴタルトを取って来たので
   私もまねして取って来ました。
 
 c96934.jpg
  
  抹茶大納言タルトはね~
  上から見ると、普通の抹茶ケーキと思ってしまうけど
  食べると、思った以上に美味しいんですよ。
  
  横から見ると、抹茶の層と、あずきの層があるから
  先っぽから食べると、抹茶、抹茶、あずき~ って感じで
  美味しく食べれます。

  それに、唯一クリームを感じないタルトなのです。
 
  c96936.jpg
  やーくんの4回目
  
    桃のムースと、フルーツタルト

    ケーキオーダーバイキングを食べている人が多いのか
    この時点で、ショーケース内のストック用のケーキが
    ほぼ無くなってしまい、スタッフさんが、バタバタしてます。 
 
    やーくんのフルーツタルトも、後からテーブルまで
    運ばれて来ました。
  
  c96935.jpg
   私の4回目  

    ショーケース下にストックしてあった
    桃のムースと、ショコラバナーヌ を貰って来ました。

    正直、これしかケーキが無かったような・・・・・

      私の前のお客さんは、オーダーしたケーキはことごとく
      「今は、切らしておりますので少々お待ち下さい。」と、言われ
      結局、桃のタルトを1個だけだったし・・・・
 
 c96937.jpg
  
   私はショコラバナーヌを食べると、
   今日出てるケーキ、すべて制覇しちゃうから
   満足!満足!

   ショコラバナーヌって横から見ると
   こんな状態になってま~す。

   この時点で
   苺系のケーキと、フルーツタルトが
   ショーケース下のストックが無くなり
   お客様の注文に対応出来ない感じが、ヒシ、ヒシ
 
 c96938.jpg
  
  そんな事もあって
 
     今日出ているケーキはすべて食べた事だし
     無理して12個食べる事をあきらめ
     帰りにラーメンを食べて家に帰ることに
     
   食べたいケーキが無くて、イライラしたくも無いしね 
      最後にフルーツタルトを食べたかった・・・・

     お店を出て、隣にある大和の地下で
  
   c96941.jpg  c96942.jpg
  
    おしんこ巻きと、鉄火巻きを買って、すぐに食べる私たち
  
    お腹は空いているのに
    不思議とケーキって、食べれないんですよね
    体が妙な拒絶反応を起こしちゃうのです。

    今回のような同じ種類のケーキの場合は
    「もう食べなくていいよ、この味飽きちゃったし」と
    私の脳みそが勝手にそんな事を言い出し
    体中に伝達しちゃうのです。

    だからお店を出たとたん、
    お腹がすっごく減り

    「ご飯が、食べたいゾ~!」とか
    「らーめん 食べに行かないのか~」
    
    と、いう事になるのです。

    秋って、ケーキバイキングが増えるから
    毎日体重計に乗って体調を整えなければ(^^)

    


HOTEL TRUSTY 金沢 香林坊
2013年07月23日 (火) | 編集 |
【店 名】  トラスティ 金沢香林坊             
       HOTEL TRUSTY 金沢 香林坊
    
【住 所】  石川県金沢市香林坊1-2-16
【電 話】 076-203-8118
c96030.jpg
    
    限定20名様 FASCINO
    ケーキオーダーバイキング
    2013.06.22(土)~ 2013.09.30(月)
    15:00~19:00(最終入店18:00)
    1,500円(税込)

    ファシーノケーキ
    コーヒー・紅茶・ソフトドリンク
    
2013年7月21日

  朝から暑くって、天気が良いんだけど
  ちゃりんこに乗る気も起きず
  
  今日は食べ放題は、止めとこう気分
  普通にランチを食べて、家でゴロゴロ
 
  ふと、ブログの うっどサン さんから、入ったコメントを読んで

   そういえば、HOTEL TRUSTY 金沢 香林坊 さんで
   期間限定で、ケーキバイキングやっているって事
   前に、りょう さんからも、コメント入ってたよね

  これは、行くしかないでしょう。
  
 c95988.jpg
  
   夕方16時30分、あたりが涼しげになった頃
   香林坊に向けて

      折りたたみちゃりんこ 出発!
 
 c95989.jpg
  
  夏の風景を楽しみながら
 
 c95990.jpg
  
   犀川沿いを走り、香林坊へ
 
 c95991.jpg
   
   17時10分、家から約40分で到着しました。

     目の前のホテルが、
     HOTEL TRUSTY 金沢 香林坊さんです。

 c95992.jpg
 
   玄関には、

    限定20名様 FASCINO
    ケーキオーダーバイキング
    2013.06.22(土)~ 2013.09.30(月)
    15:00~19:00(最終入店18:00)
    1,500円(税込)

    ファシーノケーキ
    コーヒー・紅茶・ソフトドリンク

   との、看板が・・・・・・

   私たち、今日のお昼しっかりランチ食べてるし
   今日は、偵察に来たつもりだったのですが

   もしかしたら・・・ と 思い

   すっご綺麗な女性スタッフさんに
   「まだ、ケーキバイキング入れますか」? と
   人数を確認後、運よく入れる事に

      やった!
      ラッキーちゃんです。

   ホテルなので
   ケーキの写真を撮る承諾を得て

   食べ放題のケーキって、
   お店売りの普通のホールケーキなんです。
 
 c95993.jpg
  苺のショートケーキ

    見た瞬間、「すご~~~」と、思わず言ってしまい
    スタッフさんが微笑んでました。

    だって、すごいんですよ~

 c95999.jpg
  抹茶大納言のタルト
  
 c96002.jpg  
  苺タルト
 
    見てるだけで、よだれが出ちゃう~~~
    
    もう、たまらなく食べたい~~~~
   
 c96000.jpg
  ショコラパナーヌ
 
 c95995.jpg
   フルーツタルト

   このケーキそのものが食べれる、バイキングなんですよ~
    
 c96004.jpg 
  シャルロットマンゴー

   もう一度、言っちゃうけど
   すべて売り物の、すべてホールケーキなんですよ
  
  バイキング出来るケーキは、
  今日のこの時間は7種類、あります。
 
 c95997.jpg
 
   ケーキは、無くなり次第終了なのですが
   今、写しているケーキは予備のケーキ

   その下に、カット済のケーキがいっぱいあるから
   そんなにあわてなくても大丈夫みたいです。

   そして、時間無制限ですし、気分最高で~す。

 c95998.jpg
  
   お店の中から、外の風景が見えて
   チョッと、優雅にケーキを食べるのです。
 
 c96005.jpg
  
   なにやら、最初にお店指定の、
   ケーキのセットが出るみたい
 
 c96007.jpg
   こっちが、やーくんので
 
 c96006.jpg
  こっちが私の

  ガトショコラと、チーズケーキかな?
  外が暑いので、最初にシャーベットが出されて
  すっごくうれしいです。
  
 c96008.jpg
  
   ケーキ、一口食べて
   もう、美味しさに感激~~~~ 
  
 c96009.jpg
  
   チーズケーキも、美味しいよ
   
   バイキングのケーキはタルト系が多いから
   最初にタルト系以外を出すって、
   うれしい、配慮ですよね
 
 c96010.jpg
  やーくんの1回目は、苺タルトと、マンゴータルト

 c96011.jpg
  私の1回目は、苺タルトと、ショートケーキ
 
  c96013.jpg 
  
   味は、あっさり 夏ケーキって感じで
   すっごく食べやすいです。
   
   でも、タルトだから、ムースの部分とクリーム部分が
   多いので、食べ過ぎには注意ね!

 c96014.jpg
  ショートケーキの側面
   
    クリームいっぱいなんですが
    クリームがすっごく軽くて、
    これも夏をイメージしてるケーキかな
 
    すっごく、あっさり軽くて美味しいですよ。
 
 c96015.jpg
  やーくん2回目 抹茶ケーキと、シフォンケーキ

   私たち、いつもならケーキ 4個~5個づつ取って来てるのに
   今日は2個づつ取って来てるでしょう。

   これ、一度に取る個数に制限があるわけでは無いのですが

   すっごい綺麗な女性スタッフさんが優しく、
   「ケーキは冷たい内に食べるのが 一番美味しいですよ。」と
   言われたので、素直に従ってま~す。
 
 c96016.jpg
  私の2回目 マンゴータルトと、キャラメルココナッツタルト

 c96017.jpg
   すっごく大きくカットされた、マンゴーが
   ド、ド、ド、ドっと、いっぱい乗っかってて
   食べると口の中で、ウニュ、ウニュ、ウニュっと
   すっごく美味しいんです。
 
 c96018.jpg
  キャラメルココナッツタルト

   私的に、このタルトのクリームが一番美味しいです。

 c96019.jpg
  やーくんの3回目 フルーツタルトと、ショコラタルト

 c96022.jpg
  ショコラタルトを横から見ると、こんな感じ
   
 c96020.jpg
   私の3回目  抹茶タルトと、フルーツタルト
 
 c96021.jpg
  
   この抹茶大納言、この味 ただものではない~~~
   すっごい、すっごい、すっごい 美味しい~~
  
   私的に、「今まで食べた抹茶ケーキは、何だったんだ?」
   と、考えさせられる程、美味しい~~~
   
   そうそう、横から写した写真を見て
   気付いたかな?

   同じタルトでも、ケーキの種類により
   タルト生地が違うの分かります。
 
 c96023.jpg
  
  やーくん4回目   キャラメルココナッツタルトを食べて

 c96024.jpg
   
    抹茶大納言タルトを食べて終了

  私は、まさか夕方、ケーキバイキングに行くなんて
  夢にも思ってなかったので
 
  お昼のランチ、ガッツリ食べてしまい・・・・
  
  悲しいかな、ケーキバイキングのケーキ7種類あったのに
  6種類しか食べる事が出来ませんでした。

 c96025.jpg

  後一個 ショコラパナーヌを
  食べる事が出来なく、ちょっとだけ 残念ですが
  
  次の機会まで、とっておきま~す。
  それに、今回、出てなかった8品目、
  モンブランも食べてないし

  やっぱり、ケーキは無理せず
  美味しいって、思う状態で終了するのが一番
  
    これ、言うのは簡単なのですが
    実際は、なかなか出来ないのですが・・・・・
  
 c96028.jpg
  
  大和の地下街で、
  お惣菜半額セールを見ながら、少しぷらぷらした後

  ちゃりんこに乗り
  犀川沿いを、40分かけて家に帰るわたしたちでした。
  
  ビタミンB1、とらなければ・・・・

  追伸

  暑い夏はね~、特にですが、突然血糖値が上がり
  口がが アウ、アウ、になってしまい

  すっごく体にこたえるので、
  私は、通常より、2~3個少なめに食べるように
  心がけているのです。
  
  夏場は、ケーキの食べ過ぎは
  すっごく、すっごく、きついから
  それに、後から来る場合もあるからね
  
  くれぐれも、注意してね。
 
 c96029.jpg
  来週の土曜日

  ここに、花火大会を見に来ま~す。
  来週も、晴れて欲しい~~~~


