北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
イル・コラッジオ 御経塚本店
2014年03月27日 (木) | 編集 |
【店 名】 イル・コラッジオ 御経塚本店
【住 所】 石川郡野々市町御経塚1-474
【電 話】 TEL.076-248-3970
【営業時間】 
   ランチ     11:30~15:30
   ディナー   18:00~22:00
【営業日】 水曜日
d101030.jpg
 
  今回、私たちが注文したのは

  【料 金】  3月限定 サラダ ブュッフェランチ 
          1,800円 
          メイン料理・ドリンク・ドルチェが付いてます。
 
2014年3月23日 AM11:30

 朝からすっごく天気が良いので

d101001.jpg 
 御経塚イオン、ニトリをぷらぷらしながら

d101002.jpg 

 「まだ、早くない?」と、言いながら
 ルイ・コラッジオ 御経塚店さんへ

  近くにあったブックオフさんは無くなり平地になって
  今では時間をつぶせないので
 
  ゆっくり歩いて移動

   
d101003.jpg 
 
 開店と同時に入店しました。
 ベストタイミング!

d101004.jpg 

 今日、私たちが食べるランチはこれで~す。
 サラダブッフェランチ 1800円なのです。

d101005.jpg 

 
 メインはパスタから1品選ぶことが出来ます。
 な!なんと 生パスタもありま~す。

 メインのパスタと飲み物を注文して
 期待のサラダブッフェへ

d101006.jpg 

 
 サラダブッフェだから、「生野菜だけかな」と
 思っていたのですが

d101007.jpg 

 
 ブリのマリネが大きなお皿で出てて、
 突然 気合が入りました~ (^^)/

d101008.jpg 
 マグロのシーチキンお豆
   不思議なお料理  美味しいのかな???
 
d101009.jpg 
 これは一体、何だろう????
 
d101011.jpg
 
 私の大好きなピクルスとハムがあります。
 最近ハムに縁が無くて、すっごい久しぶりなんです。

 
d101010.jpg

 
 生野菜は普通って感じかな

  ばかすか食べる私たちとすれば
  何となく物足りなさもあったりして・・・・

 イル・コラッジオさんって、ゆっくり雰囲気を味わい、
 語らいながら美味しいお料理を食べるお店だから

 私たちも、お上品に食べないとね

d101013.jpg  
やーくんの1回目
  ホントお上品に、
  てんこ盛りのお料理と、てんこ盛りのサラダ
  
d101014.jpg  
 私の1回目
   気になるお料理を少しづつ取って来ました。

   豆とマグロのシーチキンみたいの
   豆嫌いな私が言うのも変ですが
   すっごく美味しいのです。
   
d101012.jpg 

 テーブルの上に並んだお料理を見ると
 すっごく、お上品な雰囲気をかもちだしているでしょう。

d101016.jpg  
 最初にパンが出て来ます。
 フランスパンがカリカリで美味しくて
 あ!っという間に食べちゃいました。

d101018.jpg 
またまた、私の2回目

   すっごく美味しかったので
   即 おかわり を
  
d101017.jpg 

 ブリのマリネが美味しい~~~
 
d101019.jpg

 やーくんが注文した
  春キャベツとベーコンのクリームソース

d101020.jpg   
 やーくんから半分貰って食べたんですが
 すっごく春らしいあっさりしたクリームソースで
 春キャベツとベーコン 最高です。

d101021.jpg 
  小エビのミンチと菜の花のアンチョビクリーム
 200円プラスなんですが

d101022.jpg  

 この幅広の生パスタが食べたくて
 すっごく、すっごく美味しい~~~~

 やっぱり、生パスタは美味しいですよね

d101023.jpg 
 やーくんの2回目
  お料理がカラフルですっごく綺麗
  ピクルスが、すっぱくなくて食べやすいです。

d101024.jpg 
 私の3回目
 家では、こんな種類のハムは買わないから
 まとめ食いしてま~す。

d101025.jpg 
 あれ??? これは だれが食べた分だ???

d101026.jpg 
 パンは1回だけお替りが出来るので
 新しく貰い、口の中をさっぱりさせてから

d101027.jpg 
 
d101028.jpg 
 やーくんと、私のドルチェ

  天気が良いし
  明日から月末だし
  それに消費税も変わって
  することが多いので
 
  今日はゆっくり、軽くランチを食べました。
  私たちも、たまにはこんな食べ方もするのです。

  そうなんです。

  だって 私たち お上品だし
  いつもお腹いっぱいに食べるのは体に悪いのだ!

      ホント?


 追伸

 それは 100% 嘘でした。

 夕方から、お腹が減りだし

 
 「夜、何か食べに行かないの?」
 「ラーメン食べに行こうか」と 

d101034.jpg  

 PM8時ごろ神やぐらさんに行く私たち

d101031.jpg 
 やーくんは
  「明日から忙しいから」と、言いつつ味噌やぐらの普通

d101032.jpg 
 私はやーくんの話を聞きながら 野菜増し増しを・・・

d101033.jpg 
 
 やっぱり、日曜はガッツリ食べないとね

   お~い、お昼言っていた事と違うし
 
 




イルコラッジオ 御経塚本店
2013年07月09日 (火) | 編集 |
  【店 名】 イル・コラッジオ 御経塚本店
 【住 所】 石川郡野々市町御経塚1-474
 【電 話】 TEL.076-248-3970

 【営業時間】 
   ランチ     11:30~15:30
   ディナー   18:00~22:00

 【営業日】 水曜日
c95707.jpg

  今回、私たちが注文したのは

  【料 金】  7月1日移転2周年記念イベント(7/1~7/30)

          ディナーオーダーバイキング 120分間食べ放題
          (最終オーダー30分前)
          
          3,300円 メイン料理 ・ デザートが付いてます。
 
 2013年 7月6日 18:00 

 夜、家に帰えると
 「ジジ、イルコラッジオさんのバイキングへ行く?」と、
 ニコニコ顔で話す、やーくん
 「イル・コラッジオさんって、新しいお店になってから
  バイキングしなくなったじゃ」
 「それが、7月中だけディナーオーダーバイキングしているんだって」

 と、言うことで、行って来ました。

 c95669a.jpg
  
  実は私、イルコラッジオさんの新しくなった
  お店に入るのは、初めてなのです。
 
 c95670.jpg
  ここが玄関かな? 

  中に入って、「予約した、・・・・ですけど」と、不安げに言うと
  「どうぞ、こちらへ」と
 
 c95671.jpg
  お店一番奥の、テーブルへ案内して頂きました。

  このテーブル、他のテーブルから隔離されていて
  まわりが気にならずに食事出来るみたいだけど
  私的には、外の見える窓際のテーブルが好き~~~

     と、思うけど 言えないから我慢
 
 c95672.jpg
 私たちが、食べるのはもちろん!
 オーダーバイキング、オーダー出来るメニューはこれで~す。
 
 c95673.jpg
  メインは、お肉 又は お魚
  そして、ドルチェがついてます。

  だだ、ドリンクは別途料金ですので

  では、では、早速注文です。
  最初に注文したのは、前菜すべて
 
 c95674.jpg
 田舎風パテ(本日の前菜)
 
  パテの上にピクルスが乗っかってま~す。
  私はパテもピクルスも好き~、だから 美味しい~~
 
 c95675.jpg
  野菜ステック 
  バーニャカウダーソースに付けて食べると、美味しいです。
  
 c95677.jpg
  しゃがいもの冷スープ
  私的には、ちょっと塩分が強い感じで、味は普通かな
 
 c95678.jpg
  サーモンのベネチア風のマリネ

  前菜の中で、このお料理が一番美味しかったかな 
 
 c95679.jpg
  
  「もう一度、食べたいね」と、話しながら
                               ニコニコ顔で食べてます。
 
 c95680.jpg
  シーザーサラダ

    これは、いたって普通のサラダかな

  まだ前菜の、かつおのカルパッチョが出て無いんだけど

  現在の時間18時30分!
  なんと 前菜6品出て来るだけで30分も、なんです。
  残す、注文出来る時間は、後60分

  お料理が出るのが、思ったよりすっごく遅い~~~

  だから、苦肉の策
  パスタとピッツアを、先に注文しました。
 
 c95681.jpg
   ほうれん草のパスタ

    ほうれん草のパスタは、以前食べたと事、同じ味で美味しいです。
   お腹に余裕があれば、後からもう一回食べようかな
 
 c95682.jpg
  
   自家製パスタって、生パスタです。
   クリームとほうれん草を練りこんだ生パスタ、
   すっごく、愛称良くて 美味しいのです。
 
 c95683.jpg
  カルボナーラのピッツア
  
   う~~~ン、私の2年前のイメージと
   ちょっと、違ってしまったピッツア
 
 c95684.jpg
 
  中央の玉子の黄身って、最近良く見るようになったから
  美味しいんだけど、普通っぽいかな

   私的には、昔のイル・コラッジオさんのピッツアの
   生地の方が好きだったのに ・・・・ これも時代だよね
  
 c95685.jpg 
  じゃがいものニョッキ
   
  ニョッキはごく普通で
 
 c95686.jpg
  
   私的には、クリームスープ状のニョッキの方が好きかな
 
 c95687.jpg
  いかすみのタリアテッレ アサリとムール貝のトマトソース

  本当は、海苔クリームソースを注文したのですが・・・・

  見た目、黒くて美味しそうには見えないけど
  これ正直、すっごく美味しいですよ
 
 c95688.jpg
  こっちが、イカスミソースのパスタ

  私は、2年前から、このイカスミソースのパスタを
  食べたくて、食べたくて
  
   やっと、念願が叶いました~~~ やった!

 c95689.jpg 
 
   すっごく、すっごく美味しいです。
   私的には、イル・コラッジオさんの
   イカシリーズはすっごく美味しいです。

   でも、この時点で 19時になっちゃいました。
   お店に入ってから、60分が経ってしまったのです。
   後、注文出来る期間は 30分
 
    えええ~~~~ 状態
    時間が経つのが、早いというか・・・・・
 
 c95690.jpg
  
   ここで、メイン料理が登場

  私の注文したお肉で~す。
  「すっごく美味しそう~」と、やーくんと半分に取り分け
 
 c95692.jpg
  
   メインだし、この肉厚だから、絶対に美味しいよと
   にっこ、にこ 顔で 

            がぶり!と
 
   その後、やーくんと私、顔をみあわせ
  
   「うそ~~~~ 、これ 塩コショウまったくしてないし」
   「きっと、忙しくってお肉に塩コショウするの忘れたんだよね」
   「これは、肉そのものや~」
  
   私的に、肉そのものだから、ソースとのバランスが悪過ぎ
   って 感じで美味しく無いです。
  
 c95693.jpg
  やーくんの注文したメイン 

    魚のお料理を半分貰って、食べたのですが
    ソースとフライトの愛称が、そんなに良いとは・・・
 
 c95694.jpg
  
  私の口に合わず、普通の白身魚のフライ
  もともと、魚嫌いですから・・・・・

  で、思ったのですが
    今回のイル・コラッジオさんのオーダーバイキングは
    あくまで、オーダーされるお料理を主体に考えて
    メインのお料理に対しては、そんなに重要視してない
    感じが、ヒシ、ヒシ と

  イル・コラッジオさんのメインを食べて
  二人の気分は、下降気味

  19時12分 
  やばいよ~~~ もう 絶対 もう
  スタッフさんが 最終オーダーを取りにくるし~~~

  でも、前に注文したお料理も
  まったく来てないから、どうしよう

   まだ、4品もあるし

  
  19時30分過ぎ
  やっぱり、最終オーダーを取りに
  スタッフさんが、やって来ました。

  ここで、私たちは賭けに出たのです。

  残り時間30分の、普通では絶対してはいけない
  そして、自分の胃袋に自信が無いと出来ない、
  すっごく危険な賭けに・・・・・

 c95695.jpg
  フィトチーネー 豚肉とキャベツの煮込みソース

   これも、すっごく美味しいです。
   生パスタは、ちょっと少な目だから、
   2人で食べると無理なく食べれますよ。
 
 c95696.jpg
  シーフードピッツア

    シーフードピッツアは、
    いっぱいの海産物が乗っかってるのを、
    勝手にイメージしていたので、チョッと不満

    生地が厚いし大きいし、結構ガッツリ来ますよ。

 c95697.jpg
   ボンゴレビアンコ

  お料理運ばれて、見た瞬間
  「あれ? スープが無い」と、やーくん 一言

   私も、ボンゴレビアンコってスープパスタだと
   思ってて、スープが無いのもあるんだと初めて知りました。

   私的に、勝手にスープパスタが来ると思ってたので
   オリーブ油がきつい感じがしました。
 
 c95698.jpg
  いかすみのタリアテッレ 海苔のクリームソース

   前に注文したの間違えて持って来たので
   もう一度、注文したのでした。
 
   ここで、最終オーダー前までに注文した
   お料理が全部来ました・・・・・

         とは、言えず 
     そうだった、まだ 最初に注文した前菜の
     「かつおのカルパッチョ」が出て来てません。
 
             この時点で、20時
             最終オーダー時に注文しなければ
             ここで、終了となるはずだったのですが・・・・
 
 c95699.jpg
  本日のパスタ タリオリーニ

   この生パスタも、私なぜか好きなんです。
   何と無く、カップめんを食べてるようで
   すっごく変わっていて美味しいです。
 
 c95700.jpg
  やーくんが、一人で食べたいと言って
  またまた、注文してしまった ほうれん草のパスタ

   私も貰いましたけど・・・・

   ここで注意を
   実はこの食べ方、注文の方法は
   極めて危険な賭けなんです。

   自信の無い人は、最後の注文時に品数を多く
   注文するのは、決してしないで下さいね。
   
   オーダーバイキングの場合
   どれだけの量のお料理が運ばれてくるか
   予想が出来ず、食べ切れずに
   自爆する危険性が多々あります。
   
   食べれなくなり、お店側にご迷惑をかける危険性が
   ありますので、ご注意下さい。
 
 c95701.jpg
  
   前菜の「かつおのカルパッチョ」が、出て来ました。
   
   味が普通だから
   仕込んである、かつおはきらしていたのかも
 
 c95702.jpg
  
   またまた、しゃがいもの冷スープ
   2回目なのですが、前に頼んだのが
   私的に、塩加減がきつかったので
   もう一度確かめたくて・・・・

   やっぱり、私的に塩が多く感じ美味しいとは

  注文したお料理が、なかなか出ないので
  スタッフさんに頼んで、先にドルチェを持って来て貰いました。
 
 c95703.jpg
  やーくんと 私の ドルチェです。
 
 c95704.jpg
  
   思った以上に、しっかり美味しいドルチェが出て来て
   やーくんもビックシ顔
 
 c95705.jpg
  
  そして、最後に
  デザートピッツアを食べて終了

 c95706.jpg
  
  すっごい沢山食べて、お店を出たのは20時45分
  
  帰りぎは、女性スタッフさんが
  「お料理をお出しするの、大変遅れましてすいません。
   また お越し下さい。」

   と、言われ 

   心の中で
   「うん、また 来るよ」 と 思う私でした。
 
   だって、18時から、20時45分まで
   約2時半、お料理を待ちながら
   ず~~~っと、食べ続けて居たのに
   
   スタッフさんは、嫌な顔1つせず
   「まだ、来てないお料理ありますか?」とか
   冷たいお冷を持って来たり
   
   お料理を持って来たときは
   「大変、遅くなってすいません」とか
   すっごく 優しかったし

   また、オーダーバイキングしてね。
   絶対! 絶対! 行くから

   今度は、お肉に塩をふった
   美味しいお料理を食べに行くからね~~~~
   


イル・コラッジオ 御経塚本店
2010年11月27日 (土) | 編集 |
   【店 名】 イル・コラッジオ 御経塚本店
 【住 所】 石川郡野々市町御経塚1-477
 【電 話】 TEL.076-248-3970

 【営業時間】 
   ランチ     11:30~15:30
   ディナー   17:30~23:00

 【営業日】 水曜日

 注意:予約してから行ったほうが良いと思います。
 
c0344.jpg
 
   【料 金】  6周年記念メニューバイキング(11/1~11/30)

          オーダー制バイキング(90分間食べ放題)
          1,800円  デザートと食後のドリンクも付いてます。

           『ラ・ナチュール』のレシート提示で200円OFF
           お子様(3~10歳)料金は500円引き
  

  2010年11月23日 AM11:30頃

  前回、11月3日のブログの最後に書いた通り
  期間中にもう一度、
イル・コラッジオ 御経塚本店に行きたかったので
  行って来ました。
 
  前回と同様に今回も予約をして行ったので、
  イル・コラッジオ 御経塚本店へ入るとすぐにテーブルに案内されました。
  
    スタッフの対応はものすごく良いです。
    お客様が重なると、お客様を待たせること無く
    調理長がフォローに入り、お客様を案内するところなんてすごいです。

   
今回もお料理の写真撮影の承諾をこころよく頂き、本当に有難うございます。
    
    イル・コラッジオ 御経塚本店さんの6周年記念メニューバイキングの
    メニューは前回と同じなので、前回のブログで確認して下さいネ!

  今回は前回、飲み物が無くお冷ばかり飲んでいたので
  最初にドリンクを貰う事にしました。

  なんせ、貴重なドリンク1杯ですのでどこで貰うかが
  勝敗の分かれ目

  お~ィ!だれと戦争しているのだ、私・・・・
  
  c0479.jpg

  私のはちみつ柚子酢ジュース
  
  あっさり清々しいすっぱさ、これはいけるかも

  c0480.jpg
 
  やーくん 普通に紅茶 ・・・・  ありえない ・・・・・
  
  お皿が可愛いからいいか

  では 前菜から
  c0481.jpg
   
  本日のきまぐれ前菜
  
   大きめにカットされたオリーブとタコが入ったサラダ
   オリーブ大好きだから、すっごく美味しいです。
    
  c0483.jpg
  
  本日のカルパッチョ
  
    フクラギのカルパッチョです。
    すっごく新鮮で生臭くなくあっさり
    これ、今度家でも作っちゃおうっとすっごく美味しいです。

      今からの季節、フクラギがたまに安売りしてるからね。
      サーモンで作るより、安く作れるかも
  
  c0484.jpg
 
  自家製の豚ハム

  このハムネ、マスタード付けて食べるとすっごく美味しいです。
  付けないとチョッと薄味ですが ・・・・

           じゃん!ここで 
  
  さっきから不思議な事に起きてるのですが
  気が付きました?
  
  イル・コラッジオ 御経塚本店に行かれた方は分かりますが
  イル・コラッジオ 御経塚本店の前菜って、この3種は
  1枚の長細いお皿に少しづつ盛り付けて出されます。
  
  c0338.jpg
  
   これ、前回の前菜の写真ですがこのように

   前回、見るからにすっごく少なかったので
   今回は、2人分って注文したので量が倍あります。

   このように注文しているの私たちだけかな・・・・
  
  c0482.jpg

  バーニャカウダ 2人分

  前来た時は、何んだこれは?
  おいしいのか???   だったのですが
  
  食べると美味しい、何がどのように美味しいのか
  説明出来ないけど、食べてると美味しく感じる

  c0485.jpg

  SP イカスミ パスタ

  前回も食べて癖になったったゲソ
  何回食べても、イカスミの塩加減最高で~す。
  美味しいんだゲゾ!

    なんて、書いてもすべてスルーされた私・・・・
    落込むな、私
    やーくんとなりで笑ってるじゃないか

    だれか、イカ娘知ってる人いないか~!
    やっぱり寒いか 冬が近いから仕方ないか・・・・
 
  
  c0487.jpg

  Wきのこ ピッツア
  
  生地が薄くてもちもちなんだよね
  すっごく軽くて美味しいんです。
  イル・コラッジオ 御経塚本店さんの塩加減がたまらなく良い

  c0488.jpg
    
  手打ちパスタ イカスミのタリアテッレ
  
  パスタ自体にイカスミが練りこんである平パスタ
  やっぱり 私はSPイカスミの方が好きでゲソォ

  
  c0489.jpg

   手打ちパスタ ホウレン草のフェットチーネ
  
   やーくんのお気に入りバスタで~す。
   もう、ほとんど一人で食べちゃってます。

  c0490.jpg

   手造りパスタ フェットチーネ

    平パスタだからトマトと良く味がからまっておいし~い

  c0491.jpg

  本日の手打ちパスタ

   このパスタ、前にも書きましたが
   カップヌードルみたいくて、めっちゃくちゃ美味しい

  ここで、手打ちパスタすべて食べたのですが
  パスタ量、前回より多くなってる事分かります?

  1,5倍にはなってると思います。
  前はチョッとすくなかったから、これぐらいないとね(^^)
   
  c0492.jpg

   もう一度 前菜の豚ハムと マリネを一人分食べて

  c0493.jpg

  私の中ではチョッと変わっている
          アンチョビとタマネギのソースパスタ

    う~ やっぱり変わっている~ このパスタ
    
  c0494.jpg
  
   ペンネ アラビアータ
    
  私はペンネは今一好きくなく、前回敬遠しましたが
  今回は勇気を出して・・・・・
  
  パクリ! うお~~~~
  ペンネがもちもち~、歯ごたえあって美味しい~

  これがペンネなんですね
  ペンネって、ぐにゃ~って歯ごたえのないものと思ってた
  
  嫌いなものは、進んで食べましょう!
  いつか美味しい時があると信じて・・・・・ ほぼ無いですが

 c0495.jpg  
  
  グリーンサラダ

   ドレッシングがおいしい訳でもありませんが
   やっぱし、お野菜食べないと

  c0496.jpg

  カルボナーラ ピッツア

  クリームチーズ系のピッツアなのですが
  あっさり軽くいくらでもお腹に入るビッツア

  でもきっと、カロリー高いんですよね~
  こんなのを食べると一挙に肥りますのでご注意!

  c0497.jpg
 
  またまた、SP イカスミ パスタ を 食べて

  本当に何回食べても、美味しい~~ イカスミ

  c0498.jpg

  小海老とピーマン ピッツア

  このピッツアも前回、私の嫌いなピーマンが
  入っていたのでパスしたのですが
  今回、隣のお客さんが注文していたので
  ついつい 注文してしまいました。

  小海老と生地は非常に美味しいのですが
  ピーマンが・・・・ 私はだめ~~ 取り除いて食べました。
  
  見た目はとっても美味しそうなのに・・・・ 私はだめ(><)

 c0499.jpg

 またもや 手打ちパスタ ホウレン草のフェットチーネ
 
 やーくん 食べ収めかなこれは
 お腹いっぱいでも、不思議と食べれるんですよね

 c0500.jpg

 お料理最後の〆は
     あっさりと カルパッチョで

 c0501.jpg

  デザートは アイスとムースとシフォンケーキとプリン

  「やっぱり、最後にドリンク貰えば良かった」っと
  
  今年は イル・コラッジオ 御経塚本店さんのバイキングは
  これで終わりかな

  イル・コラッジオ 御経塚本店さん、美味しいお料理有難う
  来年もきっと、きっと食べ放題してくれるよね。

  また、絶対に行きます。
 
 今週ちょっと、ブロク更新出来なかったので
 2日分まとめて書いちゃいました。

 今日は、行けなかったけど明日行って来ま~す!(^^)/


イル・コラッジオ 御経塚本店
2010年11月05日 (金) | 編集 |
 【店 名】 イル・コラッジオ 御経塚本店
 【住 所】 石川郡野々市町御経塚1-477
 【電 話】 TEL.076-248-3970

 【営業時間】 
   ランチ     11:30~15:30
   ディナー   17:30~23:00

 【営業日】 水曜日

 注意:予約してから行ったほうが良いと思います。
 
c0344.jpg
 
   【料 金】  6周年記念メニューバイキング(11/1~11/30)

          オーダー制バイキング(90分間食べ放題)
          1,800円  デザートと食後のドリンクも付いてます。

           『ラ・ナチュール』のレシート提示で200円OFF
           お子様(3~10歳)料金は500円引き
 

 2010年11月3日 AM11:30頃
 
 やーくんがこの間から、
 
イル・コラッジオ 御経塚本店さんへ行きたいと騒いでいた矢先に、
 コメントの書き込みで火が点き、即予約!

 私たち、すご~く流されやすいタイプかも・・・・

 ブックオフでチョッとだけ暇つぶしして、
 11時30分にイル・コラッジオ 御経塚本店さんへ

 開店と同時に入ったのに、もう予約のお客さんで満席状態みたい

 やーくんと2人で、
 「予約してよかったね~、うちらめったに予約しないからコメントが無かったら
 100%は入れなかったね」と言いながら

 指定された席に座り、システムの説明と写真撮影及びブロク掲載の承認をもらい

 何から食べようかな~!

  c0334.jpg

   このメニューを開く瞬間が、最高の幸せ(^^)/
   もうたまりませ~ん!

  c0335.jpg

   フムフム、前菜が5種類 
     カルパッチョと自家製ハムを食べたいョ~

  c0336.jpg

  パスタのページ パスタ 8種類
     SPって、この事なんだと 納得、納得

   ところでSPって何の意味?
   スペシャルプライス・・・・・ なんて事ないし

  c0337.jpg

   ピッツアのページ 4種類

   薄焼きピッツアだって、美味しいのかな?

     やーくんと2人でメニュー見ながら、頭の中でシュミレーション
   
                  で、結論
  
    イル・コラッジオ 御経塚本店のバイキング
    もしかして軽く制覇出来そう 

      でも オーダー制バイキングだから
     効率よく注文しなければ、70分で制覇出来ない・・・・

      メニュー見ながら、こんな事考える時間が一番楽しいよね。 (^^)
 
  c0338.jpg

  最初に注文した 前菜3品
   
    気まぐれ前菜(タコと野菜):タコと野菜がマリネ風になってます。
                     ぶつ切りだことキューリが美味しい
           
   
    本日のカルパッチョ(サーモン):サーモンはチョッと厚切りで
            ほんのりとスモークの香り、あまりすっぱくは無い味付け
            男女を問わず、美味しいと言ってしまう味付けですね。
  
    自家製豚ハム:うんうん、どう見てもブタハムで~す。
              素材の味そのもの、マスタード付けて食べると美味しい~!
              マスタード付けないと、ブタ~~~って感じ 
   
  c0339.jpg

  Wきのこのピッツア
  
  生地が薄くて、程よい塩加減がたまりません。
 
   ピッツアの端を片手でつまんで食べると、
   最初は先っぽ(中央)から食べる事になって
   程よい塩加減が口に広がり、徐々にあっさりって感じ

  おおお! イタリアンピッツア と言いながら食べていたら
  すぐに無くなってしまいました。
  ものすごく軽くて美味しい、ドンドン食べれるピッツア!

   イル・コラッジオ 御経塚本店さんで、始めて分かったのですが
   ピッツアの生地は薄くても、美味しい物は、美味しいんだ
   厚ければいいとは、言えないんだ。

     私、一つ賢くなりました。(^^)/
 
  c0340.jpg

   SP イカスミパスタ
  
   すっごく美味しいデ~ス!
   イカ娘もビックシする味だげそ!

    この表現は、適切な表現なのかな・・・・
    イカ娘がイカスミを出すところのイメージは、しないほうがいいかも
    ま! イカ娘知ってる人 あまりいないと思うからいいでげそ。
  
  c0341.jpg
 
  またもや、本日のカルパッチョ(サーモン)と自家製豚ハム
  でも、でも さっきと量が違うでしょ(^^)

  これ、両方とも2人前デ~ス!
  さっきのあまりにも、少なかったので2人前頼んじゃいました。
  
   イル・コラッジオ 御経塚本店さんで、・・・・2人分って言ったら
    倍の量が来ますので、試してみてください。

 
  c0342.jpg
  
  バーニャかウダ:私、始めて食べるお料理ですけど

      やーくんは、メチャクチャお気に入りで~す。
 
       私は正直、この味は分かりません・・・・・
       美味しいのでしょうか・・・・・
    

  c0343.jpg

  グリーンサラダ:ドレッシングがすっごく変わっているよ
            ピンクイドレッシング
  
    ここで前菜すべて制覇しました! パチ、パチ、パチ
 
  ここからメイン!

  c0345.jpg

   次は手打ちバスタ ホウレン草のフェットチーネ
 
     平めんパスタで、緑の色がものすごく綺麗です。
     色目は最高!
 
   味は、クリーム系なのにまったくしつこさは感じません。
   それと、平麺パスタなのになぜか軽い
   味と色目に惑わされて、美味しさ120%で~す。
  
  c0346.jpg
 
   本日の手打ちパスタ
 
   これ、確かに間違いなくパスタの細さがカップヌードルみたい
   食感もそう言われると、同じような・・・・
  
   味はコンソメ風なのかな・・・
   ものすごく個性のある、食感と味

  c0347.jpg

  イカスミのタリアテッレ

  もうパスタ自体がイカスミで、真っ黒の平麺パスタ

  平麺の黒とトマトソースの赤、すっごい個性的な色目
  
  味もトマトソースとホタテとのバランス最高です。

  c0348.jpg
  
   フェットチーネ

    ノーマルな平パスタに豚バラとキャベツとトマトソースを
    しっかり絡めたお料理

    各個性のある手打ちパスタ、4種類全部食べて
    一つの味のストーリーが完成するようになってなすね。

     だからイル・コラッジオ 御経塚本店さんの調理長さんは
     手打ちパスタの量を、わざとすべてのパスタが味わえるように
     少なめにしてあるんですよね。

     すっごくにくい設定してま~すね。
     私、このようにストーリーのあるお料理、大好き!


   c0349.jpg
  
   カレーピッツアです。
  
   カレーとチーズの相性はバツグンなんですよね。
   昔、ココ一番屋のカレーで私は実証済みなのです。

 
   ちなみにカレーと納豆とチーズも最高ですよね・・・ 私だけかな

   カレーとチーズって懐かしくて美味しい~!
  
  c0350.jpg
 
  SP 小海老とブロッコリーのトマトパスタ

     一番ノーマルぽいパスタですが
     パスタの硬さも、トマトソース味も男女を問わず
     万人受けする濃さと味なのです。
     
     作りたてのお料理ってやっぱり最高に美味しい~!

  c0351.jpg
  
  カルボナーラ  
  
    普通はここで、チーズクリーム系の
    ピッツアは食べる気がおきないのですが

     イル・コラッジオ 御経塚本店さんのピッツアは
    味が軽くて薄いから大丈夫です。
  
    それに
めちゃくちゃ美味しく、お腹に優しい味デ~ス。
   
   c0352.jpg   

   アンチョビとタマネギのソースパスタ

   食べてビックリ! 
   こんな感じのアンチョビパスタ今まで食べた事ない・・・
   たまねぎの甘さが全面に出て美味しい~~!  
  
   c0353.jpg
   
   本当は、小海老とピーマンピッツアを注文しなければ
   ならないのですが

   小海老とピーマンピッツアを注文すればピッツアも制覇出来たのに・・・・

   実は、ピーマン嫌いなのです。
 
   だから、さっき食べて、ものすごく美味しかった
   Wきのこピッツアをもう一度 www
  
  c0354.jpg

   この2点も、すっごく美味しかったのでもう一度!
  
   美味しさでお腹が拡大、別バラ全開~~~

  c0355.jpg
 
  ホウレン草のフェットチーネ も美味しかったので
  
     わ!、やーくん1人で食べてしもた。
 
  c0356.jpg
  
  もう一度、SP イカスミパスタ

   イカスミパスタ は、本当に美味しい~~~!
   全部イカスミ~~~! イカ娘さん ごめんなさい

  ここで70分、タイムアウト~!

  c0357.jpg

   最後のデザートです。

     栗のプリン
     紅茶のシフォンケーキ
     レアチーズ
     栗のアイス 

   ケーキは、もう言う事無し
   全部、全部完璧にプロデュースされて、季節まで盛り込んで
   最高の組み合わせです。
   

  赤い飲み物が、桃とざくろ酢ジュース:すっきり美味しいです。
  茶色いのは、烏龍茶です。
 
 ☆ イル・コラッジオ 御経塚本店さんで私が思った事

  イル・コラッジオ 御経塚本店さんのお料理
  すべてのお料理に料理長のストーリーが見え隠れして
  楽しく、美味しく食事出来ます。

  味はすっごくしっかりした本物の味、だからすっごく美味しい
  プラス 表に出さない独創性が光ってます。 

  スタッフさんたちも、すっごく感じが良く気が付き
  私たち2人用の席で、多くのお料理注文したにも関わらず
  机の上はいつも新しいお料理だけが乗っているだけ
  食べ終えた食器は、違和感無く下げていきます。

  店内はこじんまりとして、感じの良い作り
  カウンター席も6席程あり、1人での来店の可能となってます。

  イル・コラッジオ 御経塚本店さんは、あまり客席ありませんので
  予約していかないと入れないかも

  それと、沢山食べたい人は早めにオーダーしてね
  オーダー出来る時間は70分ぐらいだから

   最後に

    今回は、私の嫌いな 
            小海老とピーマンのピッツア ・ ペンネ アラビアータ
                                  は、食べませんでしたが

    この2点だけを抜かせば
      メニューに書いてあるお料理全部食べちゃいました。(^^)/

      すべてのお料理、個々に味に個性があり
      どれだけ食べていても、まったくあきる事はありません。

      イル・コラッジオ 御経塚本店さんは
      私的には、この期間中もう一度行きたいお店かな