北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
フラワーガーデン ビアテラス
2013年06月25日 (火) | 編集 |
【店 名】 フラワーガーデン ビアテラス
 
【住 所】   石川県金沢市藤江北 4-210
【電 話】   076-266-1597
 
【営業時間】 月毎に不定期なので、
         直接確認お願いします。
c95537.jpg
 
【料 金】  私たちはクーポン使用で
       90分飲み食べ放題 4,000円(税込み)
        
2013年6月22日 PM18:00
 
 金沢も大雨注意報が出た日
 夜遅く帰り、やーくんに
 「ね!やっぱり 100均で傘買って来ようよ」と、言いながら
 部屋に入ると

 やーくんが、モニターの前で
 「ジジ、今度の土曜日、ここ 行かない?」と
 
 c95459.jpg
  ホットペッパーの フラワーガーデン ビアテラスさんの
  スィーツ イメージ写真を見ながら

  「これ、すごくない 
   パティシエ特製スウィーツがズラリ♪
   本格ケーキの食べ放題は、女性に大人気!!
   って、書いてあるし・・・・

   ジジ、6月22日の夜 ここにしようよ~~」
 
 c95460.jpg
 
   「ほら、ほら、ジジの好きなチーズも、色々あるみたいだよ」
   
   夢 膨らませる やーくん

   「そうなん、良いけど~ 
     ホテルとか、結婚式場の、イメージ写真は・・・・」
    
          ホテル・旅館・結婚式場のイメージ写真は、
          職業柄、あまり信用しないのです。

  次の日の夜遅く私が帰ると
 
   「ジジ、今度の土曜日18時に予約入れたし
       パティシエが作るケーキだから大丈夫」
  
   めちゃくちゃ、期待しているやーくん
   
    ビヤテラスは、テラスでビール飲むと事だから
   「お酒飲みながら、お料理食べるのも良いよね」と
   やーくんと、違う意味で行く私
   
  2013年6月22日
  やーくん、夕方帰って来て
  「ジジ、お酒 飲むんやろ? 私の車で行くよ!」と
 
 c95461.jpg
  方向音痴のやーくん なのに
  なぜかスムーズに、フラワーガーデン ビアテラスさんの
  駐車場に到着
  
  「ジジ、もう 18:00やから、急いで 」と、
  この中に入ったら、スタップさんに「こちらですよ」と
 
 c95462.jpg
  もう1つ奥の、建物に案内されました。

  ハ、ハ、ハ、 入る所を間違った(^^)
 
  入り口で食事代 4,000円を支払い
  スタッフさんに奥のテーブルまで案内され、
  「今から90分、飲み食べ放題ですので」と、
  19:30と記載されたプレートをテーブルに置き
  
   飲み食べ放題のスタートで~す。
  
  お料理は、中央の広いテーブル2個にに並べられ
 
  c95470.jpg
  
 c95471.jpg
   
  「うお~~~~、」と、思わず 言ってしまった。

  私の好きな、美味しそうなお料理ばかり
  「ね、ね、すっごいく美味しそう~」と、やーくんに言いながら
  急いでお料理を撮る私
 
 c95472.jpg
   ホエ豚のおろしぽんずと、大きなホタテ
   この 大きなホタテ 早く食べたいよ~~~

   豚の後ろにある 軟骨入りさつま揚げはスルーです。
 
 c95473.jpg
  ピザは、お腹が膨れるから後に、して
 
 c95474.jpg
  トンカツとインゲンとじゃがいも と ウインナ

  色んな種類のウインナーが 気になるけど 
  ストアの試食でも食べれるし・・・・  ガマン ガマン
   
 c95475.jpg  
 右側のお料理 アヒージョ 
  そんなお料理、食べたこと無いし ・・・・ すっごく気にります
 
  八丁味噌ホルモン これは 絶対に食べたいです。

 c95476.jpg
  右側のお料理
   「ワニ肉?」って書いてある。
   これ、ワニ肉? 

 c95482.jpg
  興味津々で~す。
   
   はやく食べたい~~~  隣、砂肝

 c95477.jpg
  すっごい大きい、はまぐりの酒蒸し

  うううう、もう 限界~~~

 c95478.jpg
  鶏手羽~~  これも 大好き

 c95479.jpg
   黒焼きそば  これも食べた事無いよ~~~
 
 c95480.jpg
 手前のフライドポテトは、どうでも良いのだけど
 後右にあるお料理、

    これ なんと らくだの肉 って 書いてあります。
 
 c95481.jpg
  すっごく、すっごく 気になる~~~

  もう、写真撮るの止めようかな・・・・・・
 
 c95483.jpg
  キーマカレーとナン
  でも、ご飯が無いから、カレーライスは出来ません。
 
 c95484.jpg
  キーマカレーの隣に、黒毛和牛のスジ煮込み
  これも、食べたいし

  これで、大きなテーブル一個 終了
  まだまだ、あるのです。

  壁際は、適当に写しました

 c95485.jpg
  チキンライスとたこ焼き

 c95486.jpg
  蒸し物系もあって
 
 c95487.jpg
  串系があって
 
 c95488.jpg
  フレンチトーストがあります。

  まだ、まだ、お料理はあるよ~~

 2個目の大きなテーブル
 
 c95489.jpg
   はたはたの塩焼きと めぎすの浜焼き

   私は、もちろんスルーです。

 c95490.jpg
  スモーク鴨 

 c95491.jpg
  厚切りハムカツ
 
 c95492.jpg
  スモークサーモン・ローストビーフ・サーモンのタタキ

  もうだめ~~~~~  最高で~~~す。
 
 c95493.jpg
  
   エビフライも、好きなんですが
   エビフライなんて、どうでも良いのです。
   
   ローストビーフが食べたい~~~
 
 c95494.jpg
  この後の、お料理 すべてスルーしちゃおうかな
  
 c95495.jpg
   イワシのマリネ  
   やーくんが好きそうな・・・・  私は・・・・・ 
 
 c95496.jpg
  奥にチーズの盛合せ

  もう、私は
  下のホットペッパーに掲載されている
  フラワーガーデン ビアテラスさんの イメージ写真とは

 c95460.jpg

  大きくかけ離れていても
  カマンベールチーズが無くても
  チーズの種類が2種類しかなくても、許しちゃいま~す。

 c95497.jpg
  サラダは、取りやすくカップ入り

 c95498.jpg
  エビクリームコロッケ 
 
 c95499.jpg
 このへんに、漬物系がなぜかあって
 
 c95500.jpg
  冷やしうどんと、ざるそばがあって

  これで、すべてのお料理の写真撮りました~~~

  やったね

  ジジ、本当に偉いぞ うん、うん

  生ビール・ワイン・焼酎・ウイスキー・その他カクテル
  とにかくアルコール類色々、飲み放題
 
  ノンアルコール系もあるし
  ソフトドリンクも豊富にあります。
 
 では、では、食べるのです。
 
 c95501.jpg
  やーくんの1回目

   やっぱり、イワシのマリネを2匹も・・・・
   「美味しい」 って 言って食べてるし

   私の嫌いだと思っているお料理を
   「美味しい~~」と 言いながら食べるのを見ると
   「もしや、本当に美味しいのでは」と、すっごく気になる私
 
 c95502.jpg
  はじかみに、お肉を巻いてあるし
 
 c95503.jpg
  私の1回目

   カラ付きホタテ、大きいし食べたかったんだよね~~
   美味しいし
 
 c95504.jpg
  これ、らくだのお肉で~す。
  「らくだ、らくだ、らくだくんを食べちゃうぞ!」と 言いながら
  おおお、これが らくだくんの味か・・・・・  ふむ ふむ

         分からないし
  
 c95505.jpg
    
  この、この、ローストビーフ 
  たべたら、口の中が ニョン、ニョン、ニョン、っと
  うお~~~~幸せ~~~~~

   最高~~~~~

 c95506.jpg
  大きなはまぐりの、酒蒸し

  カラが大きいから、あまり取ってこれないし
  じゃまくさい~~~~

  でも、美味しい~~~~
 
 c95510.jpg
  やーくん2回目

    壁際に置いてあるお料理を取って来た見たい
 
 c95511.jpg
   
    やーくん、2回目に取って来たお料理は
    あまり美味しくなかったらしく、
    一部のお料理、私のお皿に移動・・・・・

    串カツだと思ったら、中はご飯でした。
    中華系は、よ~く見て検討して取らないと
    ハズレが多いのです。

    洋風のお店では、洋風のお料理を食べないとね
 
 c95507.jpg
  私の2回目
  
   やっぱり、このようなところは
   こっち系を、主体に食べた方が美味しいんです。

   普通、買えないし、食べれないしね。
 
 c95508.jpg
 サーモンも、美味しいし
 
 c95509.jpg
 八丁味噌のホルモンも美味しい~~~
 
  食べたいお料理がいっぱいあって、迷っちゃいます。

 c95512.jpg
  やーくん3回目

   やーくん 漬物持って来てるし
 
 c95513.jpg
  牛スジも、持って来てます。
 
 c95514.jpg
  私の3回目 

   「このシュウマイ普通だよ、美味しい方だよ
    チーズ これって 最近良く見るチーズだよね」

   チーズは、イメージ写真とは裏腹に
   2種類と、リッツ  思った以上にしょぼいかな
   
 c95515.jpg

  それより、牛スジも、ホタテも美味しい

 c95516.jpg
  
  この、はしかみの肉巻きが美味しいよ
  家で作ろうかな、はじかみは高いからしょうがで
  
  「しょうがの肉巻き」意外と美味しいかも
 
 c95517.jpg
  やーくん4回目

   「この黒焼きそば、どこぞの焼きそばより、すっごく美味しい」
   と、言いながら食べてるけど
   やーくん、何と無くお料理を取る量が少ない
 
 c95519.jpg
 私の4回目

    ワニ? ワニ? ワニ? って
    一人で、言いながら
 
 c95521.jpg
   食べてるのですが
   これ、ワニ?  ・・・・  今でも 疑問が
 
 c95522.jpg
  おそばを食べながら

  一人考える私

   ここで、このままお料理を食べ続けるか
   それとも、お酒を飲んで陽気に騒ぐか

   これは、問題なのだ

   お酒を飲むと、お料理があまり食べれなくなるし・・・・
 
 c95523.jpg
  やーくんの5回目

  またまた、やーくん イワシのマリネを
  「ジジ、マリネ美味しいよ」と 
  
  「そうなん、イワシのマリネ 美味しいのか?
   じゃ~ 取って来て食べる~~」 と

 c95524.jpg
  私の5回目 

  「ちゃんと、イワシのマリネ 取って来たし~」と
  陽気になってしまった私
 
  そなんです。
  やっぱり、ビヤ テラスだもんね~~
  お酒、飲まないほうがおかしいよね~~~
 
 c95525.jpg
  でも、やっぱし
  イワシマリネをまじかに見ると、酔いがさめる
 
 「ジジ、食べれんかったら、私食べても良いよ」
 「絶対、食べるもん」
 と、勢いで 口の中に・・・・

 口の中に、ジュワ~~ と 広がる イワシのアブラ・・・・

 c95526.jpg
  思わす、ナンを取っ来て食べ
  お酒を瓶ごと ラッパ飲み

   イワシのアブラが口の中に広がって
   美味しかったよ~~~~ 

 私はゆっくりお酒を飲み、自分の世界に浸ってると

 やーくんが
 「ジジ、デザートのケーキ、ビュッフェに出てないよね?」

 「うん、デザート類は無いんじゃない 
   無くても全然大丈夫、だってお酒いっぱいあるし(^^)」
 
 と、突然席を立って
    近くのスタッフさんに聞きに
 
 「なんか、後から出てくるんだって・・・・」と 
 やーくんと二人で、ビュッフェ散策
 
 c95528.jpg
  すごい ソフトクリーム発見

  カップをセットして ブニュブニュって出る ソフトクリーム

 c95529.jpg
  こんな感じ  写真がピンポケです。
 
 c95530.jpg
  やーくんのソフト
 
 c95531.jpg
  私はお酒と一緒に、食べる軽いお料理を食べながら

 
  「パティシエ特製スウィーツがズラリ♪
  本格ケーキの食べ放題は、女性に大人気!!」と 書いてあった

  c95459.jpg
  
   この、このイメージ写真を思い浮かべながら
   待つ私たち
 
  数分後、なにゃらスタップさんが
  デザートを運んで並べている感じ

 c95532.jpg
  ゼリーと、シュークリーム
 
 c95533.jpg
  プリン

  「えええ~~~ 」 と 
  やーくん、無言のまま 
  デザート取って、テーブルの戻って行ってしまった。
 
 c95534.jpg
  やーくんのデザート

   フラワーガーデン ビアテラスさんのデザート全種類

  これが
 
   「パティシエ特製スウィーツがズラリ♪
      本格ケーキの食べ放題は、女性に大人気!!」
 
 c95535.jpg
  私のデザート

  どれが、パティシエ特製と言っているスィーツなのだろうか?
  本格ケーキは何処へ・・・・・・

  どこの女性に大人気なんだろうか?
  どのケーキが、大人気???  と 逆に聞きたくなるし
 
   やーくん、ぶち切れ~~~
 
 c95536.jpg
  私の最後のお料理

    「砂肝、ワニ?、らくだ、最後に 食べちゃいます。」と
    お酒を飲みながら陽気に

     今日は 私的には、すっごく満足です。

   だって、ここ ビア テラス だもん
   お酒を飲んで陽気にお話する場所だもん

   そんなお店で、ケーキを期待するのは、コクだよね
   居酒屋で、美味しいお料理を期待するのと同じ
   
   フラワーガーデン ビアテラスさんは、
   お酒を飲む所なのですから
   
   お値段も、このお料理でお酒飲み放題、4,000円だと
   決して高くは無いしね 90分はチョッと短いけど
   
  でも、やーくんは
  なんで、なんで、
 
 c95459.jpg
  この、イメージ写真と
   「パティシエ特製スウィーツがズラリ♪
   本格ケーキの食べ放題は、女性に大人気!!」

  この言葉が
 
 c95534.jpg
  
   実際は、これだけなの~~~~
 
   納得、出来ないし~~~~~ 

    4,000円も、4,000円もしたんだよ
    二人で8,000円だよ~~~
  
   ありえない、ありえない

   と、寝るまで ブータレていました。

  もう、やーくんの頭に中には
  美味しいサーモンも、ワニ?も、らくだも、ホタテも
  ぶっ飛んでしまってます。