北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
ビックボーイ イオンモールかほく店
2015年01月12日 (月) | 編集 |
【店名】 ビックボーイ イオンモールかほく店
【住所】 かほく市内日角夕25
       イオンモールかほく1F
【電話】 076-289-0651
【営業時間】 AM11:00~PM22:00  

【休日】不定
ca04176.jpg

 【料 金】  今回は食べたのは
       日替わりランチ630円+サラダバー280円+ドリンクバー120円
       に消費税 合計1,112円(税込)

       しかし ドリンクバーのサービス券使用したので
       合計 983円(税込)
       
2015年1月10日 AM11時00分

ca04147.jpg

 2015年、元旦から雪が降り積もる
 大荒れのお正月も足早に終わり

 1月10日
 私たちは普通の生活にもどり
 朝から
 「ジジ!今日は河北イオンに行くよ 
  
  春にリニュアルオープンするから・・・」と

  やーくんはバーゲン品を求め
  私は暖かい場所を求め、河北イオンへ

ca04148.jpg 
 「暖かいから一日、ここから外には出ないし」と
  店内ぷらぷらしている間に
 
  いつの間にかお昼

 「どこのお店で食べようか」
 「サラダか、お野菜が食べれるお店・・・」

ca04149.jpg
 「ぶどうの木は、サラダ食べれるけど・・・」

  お値段と、お腹のぐわいを考慮に入れつつ
  店内前で迷う私たち

ca04150.jpg 
 で、結局 ビックボーイ

ca04152.jpg
 だって土曜日だから
 日替わりランチ630円とサラダバー280円に
 消費税で一人合計983円(税込)

ca04153.jpg
 そして、ドリンクバーはイオンモール内に
 いつも置いてあるサービス券を利用すれば
 一人1,000円以内でサラダが食べれるからね

  店内に入ると
  すぐにスタッフさんにテーブルまで案内され
  テーブルに座ると
  「日替わりランチと、サラダバー、
       そして このサービス券で」と
  お腹が空いているので速攻で注文

ではでは、サラダバーへ
ca04154.jpg 
 この場所にあります。

ca04155.jpg
 サラダはそれなりだし
 パスタもあるし

ca04157.jpg
 ちょっと見にくいのですが
 右端にはマカロニサラダ、ポテサラ、玉子サラダも
 あって
 

 それと、それと、少ないけど
 デザートと、フルーツ類まで

ca04159.jpg
 で、で、カレーも ご飯も
 コーンスープも、お味噌汁もあるから
 私とすれば、1,000円以内のお値段でこれだけあれば
 最高なんです。
 

ca04158.jpg
 ドリンクバーは私の好きなコカ・コーラ系

ca04161.jpg
 やーくんの1回目

 サラダをいっぱい取って来ているやーくん
 

ca04162.jpg
 
 お昼の時間 サラダをある程度食べたい場合
 入るお店は限られてしまうのです。
 
 
 
ca04163.jpg
私の1回目

 でも、ビックボーイさんのように
 サラダバーがあるお店だと大丈夫

ca04164.jpg 
 やーくんのメイン料理

 それにメインのお料理も、ボリュームあるし
 今日の日替わりは
 ハンバーグ、白身魚のフライ、鶏の唐揚げ

ca04165.jpg
 私のメイン料理

  結構ボリュームあるし
  出張時代の時、よく食べていたので
  懐かしさも重なり美味しいのです。
  

ca04167.jpg
 私の2回目
 カレーも普通に美味し

ca04168.jpg 
 パスタも自分なりにアレンジすれば
 美味しく頂けます。

ca04170.jpg 
 やーくん2回目

   カレーとサラダをお替りして

ca04171.jpg
 
 デザート

 お皿があまりにそっけないから
 美味しく見えませんが
 やーくん、意外とお気に入り~~~

ca04172.jpg 
私の3回目

 お腹もいっぱいになり
 最後のもう一度サラダを食べて
 デザートの果物を

ca04173.jpg 
やーくんの3回目

 やーくんも最後にフルーツを食べて
 満足、満足

ca04174.jpg 

  その後、ドリンクを飲みながら

  「この透明のゼリーみたいのも
   意外と美味しよ」とか

ca04175.jpg  
 「このオレンジ、メードインUSAや
    バーコード付いてるし・・・」

  なんて楽しく、
  ゆったりしゃべりながらランチを終え
 
 

ca04166.jpg
 レジにて精算
 二人で、1,965円 

 この値段
   高いと思う人
   安いと思う人

 お料理が、美味しいと思う人
      そうでないと思う人

 それって、食べる人の心しだいかな
 

  自分にあった生活スタイルの中で
  決して、無理をせず、見栄を張らずに
  ニコニコしながら食べる楽しい食事
  

 そこで食べるお料理が一番美味しいんですよね

  幼い頃、「美味しいお料理がいっぱいあるよ」と
  母親に連れられて行った、母親の友達との食事会
  でも、その時の私は
  家族で行った近所のうどん屋さんで食べる
  玉子丼の方が美味しかった。
  
  


ビックボーイ イオンモールかほく店
2013年02月12日 (火) | 編集 |
 【店   名 】  ビックボーイ イオンモールかほく店
 【 住   所 】  かほく市内日角夕25
           イオンモールかほく1F
 【 電  話 】  076-289-0651
 【営業時間】 AM11:00~PM22:00  

 【休 日】 不定

c93369.jpg
 
 【料 金】  今回は食べたのは
        日替わりランチB 922円(税込)
        バイキング・ランチ 628円(税込)
 
2013年2月9日 PM13:00

  これが「寒の戻り」って、言うのか分からないのですが
  とにかく寒いし、こんな時は家に居るより
  大型店舗に居た方が快適~~~っと 思って

 c93330.jpg
  
  イオンモールかほく店さんまで
  ここまで遠いんですよね、すっごく
 
  でも、ここすべで室内だから冬と雨の日はすっごく快適!

 c93340.jpg
  
   だから店内には、怪獣くんもウルトラセブンも
   暖を取りに集まってま~す。

   11時頃から、店内をぷら、ぷら、そしてお昼になったので

 c93342.jpg 
  
    今日は軽く、河北イオンの中にある
            ビックボーイの日替わりランチにしました。

      この人形、あまり好きでは無いタイプなので
      今まで入った事がなかったのですが (^^)

 c93343.jpg
  日替わりランチのメニュー

   Aセットの628円(税込)で
     スープバーと、ガレーバーと、ライスバー付き
   
   Bセットの922円(税込)で
     サラダバー、スープバーと、ガレーバーと、ライスバー付き

      う~~ 平日の日替わりランチとすれば
      この価格では毎日は来れないね~
  
    なんて、メニューを熟読してたら
    ありました! ありました! 食べ放題メニューが
 
 c93344.jpg
  
   その名も、「バイキングランチ」 628円(税込)
   サラダバーと、スープバーと、カレーバーと、ライスバー付き
   ビック ボーイさんのメニューの内で、一番お得で安いかも

   今日はこれで~す。
   でも、やーくんと2人とも、同じお料理を頼むのもつまらないので
   私は日替わりランチBセットを頼んで、メインを半分ごっこ
   する事にしました。

  ここがサラダバー
 
 c93346.jpg
  
  一区画、空いてる場所があるでしょう。
  なかなか出てこなくって、気になっていたのですが
  ちょっと後から、ミニトマトが出て来ました。

 c93345.jpg
 
  この場所の前側、左から2番目も空になっているのですが
  後から、フルーツポンチが出て来ました。

  スタッフさんに対して、席数が多く詰め込み型のファミレスとすれば
  お料理の補充は、チョッと間があるけど普通って感じ

 c93347.jpg
  カレーとご飯がここにあって

 c93348.jpg
   コーンスープとわかめスープです。

  バイキング ランチの場合は、これだけが食べ放題となります。
  内容的には、682円(税込)だったら、お徳かも・・・・

  では、食べるのです。

 c93349.jpg
  やーくんの1回目

   ガレーとサラダ 
   「カレーの味は、普通に美味しいし
   サラダも、色々あって美味しい」と、
   やーくん思った以上に、口にあったような

 c93350.jpg
   サラダも、本当に美味しいのか???
   コーンスープも普通に美味しい って???
   
   最近のファミレスのサラダバーって
   美味しくなったのかな・・・・

   いえいえ、そんな事は自分で食べてみないと信用出来ない。
 
 c93351.jpg
  私の1回目
  
  サラダと、カレーと、スープ、一通り持って来ました。
  あえてポテトサラダと千切りキャベツ、オクラを取って
  来たんだけど、どれも思った以上に美味しいです。
  
  それに、カレーも癖が無くて誰でも美味しいと思える味
  お子さんでも、大人でも違和感無く、普通に食べれる味です。

  この味だったら、どんどん食べれちゃいます。
 
 c93352.jpg
  メインのお料理が来たのですが
       このお料理は無くても良いかも・・・・・・
 
 c93353.jpg
  私は
  一応、メインのお料理食べるためにライスだけ取って来ました。
 
 c93354.jpg
  やーくん2回目

  なんか、やーくんの方が
   「メインのお料理、しっかり食べるぞ!」的な内容で
          ライスとサラダををいっぱい取って来てます。
 
 c93355.jpg
 
  それに、デザートもしっかり取って来てるし
  
   やーくん、もしかして
   あまり言わないけど、ファミレス好きなんでしょ!
   
   なんか、顔が輝いてるし
 
 c93356.jpg
    私の2回目
  
    メインは軽く半分食べて、
    サンフラワーシード(ひまわりの種)をかけたカレー 
    これね、かけたほうが美味しいよ・・・・ 私だけかも

 c93357.jpg 
   
  サラダ系も普通に美味しいし、いっぱい取って来ても大丈夫
 
 c93358.jpg
  
   生野菜系も、普通に新鮮な感じで美味しいです。
 
 c93359.jpg
  
   フルーツポンチもあるし、言うこと無いです。
 
  c93360.jpg
  やーくん3回目
 
    ポタージュスープと、わかめスープ
 
 c93361.jpg
  なんだ、これは~~~~

      枝豆、カレーなんですが 美味しいの???
      やーくん、たまに過激な事をするから、面白いのです。
 
 c93362.jpg
  私の3回目
   またまた カレー  
   と、いっても カレーしか無いから
 
 c93363.jpg
  ミニトマトが出て来たので、取って来ました。
 
 c93364.jpg
  そして、生野菜  ゴマドレ

   ドレッシングが4種類ほどあるから
   色々と味を変えて食べる事が出来ます。
 
 c93366.jpg
  やーくん、4回目

   最後にあっさりと、ミニトマトと
 
 c93367.jpg
  なんか、白いのとオレンジ色のを食べて

   「これ、思った以上に美味しいし」と、すっごく満足

  ええ、ほんとに・・・・
 
 c93368.jpg
  私の5回目

   すっごい疑い深い私
   オレンジ色のゼリーみたいのを

   一口たべて
   「うそ~~~、これ 美味しいし」と

   味も見た目、オレンジだから、
   てっきり、オレンジ味だと勝手に思ってたのですが
   まったく違って、それに食感も良いし
 
  やーくんも、私も、デザートまで美味しくて、大満足!

  「今日!ビックボーイさんに来て良かったね」と、言いながら
  お店を後にしました。

  ビックボーイのランチAとBは
  メインのお料理は、ありきたりだから
  お値段も高くなるし食べないほうが良いかも的ですが

  バイキングランチ 628円(税込) は
  サラダバーと、スープバーと、カレーバーと、ライスバー付き
  それも普通に美味しいし、時間も特に規定もないし
  これはお徳かもよ。

  最近のファミレスでのバイキング
  全然行って無いけど、美味しくなっているかも・・・・
  そんな気がして来ました。