北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
印度家 金沢店
2017年02月09日 (木) | 編集 |
【店名】 印度家 金沢店
【住所】 石川県金沢市旭町57区街区5番
【電話】 076-264-2992

【営業時間】 ランチ 11:00~14:30
             土日祝 15:00
       ディナー 17:30~22:00

【休日】 年中無休
ca060387.jpg

【料金】 ランチ・ディナー 共に 880円(税込)
      カレー・ナン・サラダ 食べ放題
2017年 2月4日 19:00頃

 風邪が流行っている事だし
 風邪予防を兼ね、カレーを食べに印度家さんへ

ca060371.jpg 
 
 行くつもりだったのですが
 その前に、ちょっと寄り道

ca060372.jpg 
 
 焼きたてレアチーズタルトが食べたくて
 買ってから印度家さんへ

ca060373.jpg  
 印度家さんに到着~~~

   なんか、玄関の張り紙の価格、
   以前より安くなったよね
   気のせいかな?

  なんて、思いながら店内に入り
  空いてるテーブルへ

ca060374.jpg 

 今日は、私の大好きなSeaカレーがあるし
 当たりで~す。 来て正解でした。

ca060376.jpg 
 
 印度家さんのオリジナルドレッシングも
 大好きなのです。
 
ca060375.jpg 
 こんなに種類あるんだ
 私がまだ食べたことの無いカレーは

   マトンカレー これは記憶に無いかも
   それ以外は、すべて食べてるような・・・・

ca060377.jpg 
 やーくんの1回目

 誰もが、最初はこんな感じで
 食べたいカレーを3種類とライスとキャベツ

ca060378.jpg 
 私の1回目

  ご飯の量は多目 って、言うのも
  今日は朝から夕方まで、かんづめ状態で
  お昼に100円コーヒー1杯飲んだだけ

ca060379.jpg 
 今日、はじめての開放感なんです。

ca060380.jpg 
 ナンは、いっくらでも食べれるし
 
ca060381.jpg 
 なんて、言うか
 夜は、この雑多な雰囲気が好きなんですよね

ca060382.jpg 
 Seaカレーが甘口なので
 ちょっとだけ、辛み香辛料を入れて来ました。
 甘口が突然、大人の味に変わって
 めっちゃ 美味しいです。

 そうそう、去年の終わりから、今年のはじめ
 香辛料で作る本格カレーにこっちゃいまして
 めっちゃ、めちゃ 力入れて
 本格カレーを作り、やーくんに食べさせたところ

  スプーンひと口、食べた瞬間
  「う~~、まず~~、何入れたの?」と・・・・
  
  それ以来、棚の上で10種類以上の香辛料が
  出番はないのかと、寂しそうに私を見つめてます。

ca060383.jpg 
 カレーって、
 よく見ないと、どれがどれか わかんないよね。

ca060384.jpg 
 ナンを、おかわりして

ca060385.jpg 
 お腹いっぱいになるまで
 カレーを食べて

ca060386.jpg 
 キャベツと、ナムルもいっぱい食べて

 今日も幸せ気分で~す。

  カレーって、多少食べ過ぎしちゃっても
  消化が早いのか、1時間程経てば
  お腹がスッキリ、元気100倍なんです。

  それって、私だけかも・・・・

追 伸

ca060388.jpg 
 印度家さんへ行く前に
 PABLOさんで買ったタルトです。

ca060389.jpg 

 このレアチースタルトが食べたかったのです。
 周りがパイ生地で中がふあふあレアチース

 私的にはパイ生地の方が好きなのですが
 やーくんは、タルトはクッキー生地ではないと
 許せないみたいです。

  

印度家 金沢店
2016年01月18日 (月) | 編集 |
【店名】 印度家 金沢店
【住所】 石川県金沢市旭町57区街区5番
【電話】 076-264-2992

【営業時間】 ランチ 11:00~14:30
             土日祝 15:00
【休日】 年中無休
ca057237.jpg

【料金】 ランチ・ディナー 共に 940円(税込)
      カレー・ナン・サラダ 食べ放題
2016年1月16日 AM11:10頃

 お正月も終わり
 私たちには全く関係の無い成人式も終わり

 そして今日は

   大学入試センター試験 一日目

 と、いう事で

 金沢大学に近い

ca057216.jpg 
 印度家さんへ行って来ました。

 お店の前に来て  
 「いつの間にか、940円になってるよ~」
 「そういえば、約1年ぐらい来てないし」と
 ドキドキしながら店内へ

ca057217.jpg
 
 店内は、ここだけ時間が止まっているみたいに

  ず~っと、変わらない昔から同じ雰囲気
  
  カレーを食べにと言うより、
  私たち、知らず知らずに
  想い出多き、この場所、この雰囲気を味わいに
  来ているのかも・・・・

ca057218.jpg 

 印度家さんにメニューは昔からあったんだけど・・・
 今回 初めて写したかな

 スタッフさんに
 「バイキングで~~」と 注文してから

  「今日は、どんなカレー出てるかな?」って
  にこにこ顔で、カレーが置いてあるところへ

    一番楽しい時、何で~~~す

ca057219.jpg

  「おおお、やーくん 今日 めちゃ 当たり~~
               見て、見て~~~」

ca057220.jpg 

 「私の好きな、Seaカレーと、ココナッツカレーがあるし
   全部、全部、私の大好きなカレー ばっかし」

 「印度家 スープって初めてじゃない
            今日 来て良かったね」

 「うん、うん、神様が私を呼んでくれたのだ。」
 
ca057221.jpg 

 「どんな 神様?????」

 「決まってるでしょう、ゾウさん
  そういえば、やーくんの動物占いゾウさんじゃなかった」

  ちなみに、去年の年末
  私たち動物占いにハマってました。

ca057222.jpg 
 テーブルの上を、カレーでいっぱいにして
 食べま~す。

  印度家さんって学生が多い事もあり
  すっごく気楽に食べれるし大好きなんです。

ca057223.jpg
 ナンは昔ながらのナン
 
 最近、いろんなナンが出て来たけど
 カレーと一緒に食べる時は、ベーシックなナンが好き~~

ca057224.jpg
 印度家 スープ

   初めて食べたんだけど
   あっさりした味で、美味しいよ

ca057225.jpg 
 私の2回目~~~

  ココナッツカレーも、シーフードカレーも甘口なので
  2回目は赤色の辛くなるスパイスを
  パパパっと、入れて来ました。

  チョイ辛の方を汗をかきかき しながら
  食べるのが好きなんです。

ca057227.jpg 
 口の中が辛々になったら
 キャベツをいっぱい食べてスッキリ

ca057226.jpg 
やーくん2回目

  すっごく大きなお野菜が
  いっぱい入っている野菜カレーと、
  ごぼうがすっごく沢山入っている
  カレーチャーハン

ca057228.jpg 

 そして、続けて シーフードカレーと
 ココナッツカレー

ca057229.jpg 

 キャベツもしっかし

 昔から置いてある
 印度家オリジナルドレッシングが
 すっごく美味しいんです

ca057230.jpg
 ナンを追加して

ca057231.jpg
やーくん3回目

   やーくんは印度家 スープを飲みながらナン
   美味しく食べ

ca057232.jpg
 私の3回目

  「ナンはやっぱり、
   ちょっと辛口のチキンのひき肉カレーと食べるのが
   一番美味しい~~」と 言いながら

ca057233.jpg
 
  もう、美味しくて止まりません

ca057234.jpg
 
  最後にまたナンを追加して
  お腹いっぱい、満足 満足~~~~

 金沢にはいろんな種類のカレーがあって
 その時の気分により
 いろんな味を楽しめるから大好き


追 伸

 帰りに月天心さんにより

ca057235.jpg
 うぐいす餅と

ca057236.jpg
 いちご大福を買って来て
 食べちゃいました。

  久しぶりに食べたんだけど
  月天心さんの和菓子
  とっても美味しいで~す。


  
 



印度家 金沢店
2015年01月25日 (日) | 編集 |
【店名】 印度家 金沢店
【住所】 石川県金沢市旭町57区街区5番
【電話】 076-264-2992

【営業時間】 ランチ 11:00~14:30
             土日祝 15:00
【休日】 年中無休
p037063.jpg
【料金】 ランチ・ディナー 共に 880円
      カレー・ナン・サラダ 食べ放題
2015年1月24日 PM18:30

「今日はらーめん、食べたいよね~」
「寒いから、味噌系にしようかな」と
 言いながら客野製麺所へ

「あれ? お店が暗く無い」
「うん、うん、やーくん 偵察にいくのだ」
「なんか、休みのような」
「えええ、休みなの」

 と、いう事で らーめんはあきらめ
 何故か、印度家 金沢店さんまで・・・・

p037062.jpg 
 印度家さんへ到着~~
 お店の前の駐車場がいっぱいで入れません。
 

 今迄は、ビックボーイさんの隣に
 駐車場があったのですが

 p037065.jpg
 今は上の場所が第二駐車場になったので
 そこ車を駐車して、テクテク歩いて店内へ

 店内は学生さんと、家族連れさんでいっぱい

 印度家さんの甘口カレーは、
 小さな子供さんでも普通の美味しく食べれるし
 特に甘口のコーン&マッシュルームは
 100%お子様向きかな

 甘口、特にコーン&マッシュルームなんかは
 下の写真左端にあるRED PEPPERを
 いっぱい振りかけると、大人の味になり
 かけ過ぎると驚異の味に

p037066.jpg
今日のカレーはこれ

左から 
 甘口カレー:野菜・コーン&マッシュルーム・ポーク

 コーン&マッシュルームが無くなった後、
 シーフードに変わりました。

 辛口カレー:野菜・チキンのひき肉

 
    ブリヤニ

 そして、ご飯と、キャベツのサラダ
 ナンが、食べ放題で~す。

p037067.jpg 
 ナンは、最初は一人1枚 熱々を持って来てくれます。
 食べ終わったらスタッフさんに言えば
 何枚でも注文出来ますよ。

p037069.jpg  
やーくんの1回目
 

 甘口のポークと、辛口にチキンひき肉
 そして、大量のキャベツのサラダと、ご飯とブリヤニ

p037070.jpg
私の1回目

 私も、やーくんと同じ~~~
 甘口のポークと、辛口にチキンひき肉

p037071.jpg
 
「ポークがいっぱい~」と 食べながら
 ふと、大きなガネーシャが気になる

「ね! ゾウさんを見ながらポークって食べづらいよね」
「ジジ、豆カレーより良いんじゃない」
「それはそうなんだけど、ゾウさんに悪いような・・・」
 

 私の場合
 最初にご飯と共に食べるカレーは甘口で

p037072.jpg
 ナンは、辛口のチキンひき肉と食べるのが
 いつものパターンなんです。

 すっごく、辛口のチキンひき肉とナンの相性が
 私的には最高なんです。

p037075.jpg 
 1回目のナンを全て食べてしまったので
 新しく2回目のナンを貰って

p037074.jpg 
 私の2回目

 甘口ポークカレーの上に、
 赤いRED PEPPERをかけて来ました。

 隣は、辛口の野菜カレー
 野菜カレーの中身って、マジ 野菜なんです。

p037076.jpg 
 ブリヤニも取って来ました。
 いつもは、すっごくごぼう、ごぼうしてて
 あまり食べないのですが

 今日のは、蓮根がいっぱいで美味しいです。

p037080.jpg
もちろん、キャベツのサラダも

p037073.jpg
やーくん 2回目

p037078.jpg 
「甘口のポークカレーにRED PEPPER かけて来た」
 と、言ってるけど
 見た目、全然分かりません・・・

  もっと、もっと、かけないと
  写真では分かんないのです。

p037077.jpg
 また、また、大量のキャベツ

 印度家さんのキャベツって言うか
 キャベツにかける、特製ドレッシングが
 すっごくカレーに合ってて、美味しいのです。

 ここで運よく
 甘口のコーン&マッシュルームカレーが無くなって
 甘口のシーフードカレーが出て来ました。

p037079.jpg 
 席を立って、急いで取りに行く
 すっごくあさましい、私とやーくん

 私と、やーくんのシーフードカレー

p037081.jpg
 
 印度家さんのシーフードカレーは

  下に写っている、
  キャベツの写真を撮るのを忘れくらい
  私的に大好きなんです。

  貝とイカが もう、もう、
  カレーの中にいっぱい入ってるんです。

  それにあまり遭遇することが無いし
  私的にはすっごくレアなカレーなんです。

  もう、もう すっごく幸せ~~~~~

p037082.jpg 

「今日は、お腹八文目ぐらいに軽く食べよう」と
 やーくんが話しているのを無視しつつ

 「この機会を逃すと・・・」と

  またまた ご飯を取りに行き

p037083.jpg
 
 シーフードカレーをたらふく食べる私

 もう、すっごく満足で~す。
 やっぱ、印度家さんのシーフードカレー美味しい~~

 帰りの車の中は、言え知れぬカレーの臭がだだよい
 「この臭いのまま家には帰りたくないよね」と

 御経塚イオンでカレーの臭を振りまきつつ

p037084.jpg
 またまた、
 ミスタードーナツの1個 100円に釣られてしまい

 チョコファッションとコーヒーを・・・・

 結果: 思いのほかチョコファッションが

  お腹、限界状態 

  いくら、体に優しいカレーでも
  食べ過ぎには注意しましょうね

  苦しいよ~~~~~


 
 



印度家
2014年06月17日 (火) | 編集 |
【店名】 印度家 金沢店
【住所】 石川県金沢市旭町57区街区5番
【電話】 076-264-2992

【営業時間】 ランチ 11:00~14:30
             土日祝 15:00
【休日】 年中無休
d102108.jpg
 
【料金】 ランチ・ディナー 共に 880円
      カレー・ナン・サラダ 食べ放題
 
2014年6月14日 PM19:00

 「明日の事もあるから、今日の夜はしっかり食べないとね」
 「近くの大戸屋さん? それとも やよい軒?」
 「う~~~ 暑いし・・・・・ カレー 食べたい~~~」

 私の一存でカレーライスを食べに
 印度家さんへ行って来ました。

d102094.jpg  

 やっぱり暑い夜は
 みんなカレーが食べたくなるみたい

   やっぱり、私と同じなのだ!

 かつてないような、めちゃ混み状態

 やーくんは、ディズニーランドとかのアトラクションだったら
 簡単に3・4時間待つのに、
 食事に関しては30分経った頃から
 「お腹空き過ぎた~~」と、ぶちぶち言い出し不機嫌

 都会では美味しいお店で食事出来ないタイプ

 45分ぐらい待ったかな
 テーブル席が空いたので

d102095.jpg 

 カレーは5種類~6種類かな
 この列の一番右側にライス物が入っている事もあるし
 カレーの種類は、その日、その時間で変わりますので
 「運」なのです。

d102097.jpg 
 やーくんの1回目は

  ココナッツカレーと、チキンのひき肉カレー(辛口)
  
  チキンのひき肉カレー(辛口)は、
  ナンと食べる為にいつも取って来ます。
  
d102098.jpg
 

  大量のキャベツに印度家オリジナルドレッシングをかけ
  ご飯も取って来てます。
 
d102099.jpg 
 私の1回目

   やーくんより野菜カレー(甘口)が多いだけで
   ほぼ同じです。

    って 言うか

   印度家さんへ来たら
   誰でも最初は、こんな感じだと思います。

d102100.jpg 
 しばらくすると、
 焼きたてのナンが一人一枚、運ばれて来て
 それでは、カレー食べるのです。

   ちなみに、ナンも何枚でも食べれます。

d102101.jpg 
 私の2回目

   「シーフードカレーがあったはず」 と 思って
   カレー取りに行ったら、もう無くなり
   代わりに、ポークカレーに・・・・・

   ポークカレー、トマトっぽいカレーなので・・・・
   うううう~~~ カレーらしくないよ~~~
  
d102102.jpg 
 やーくん2回目

   やーくんも考える事は同じ・・・・・・・
   「シーフードカレー食べたかったのに~~」と
   言いながら

   「ジジ、ポークカレーの味ダメなの? 美味しいよ~」と
   やーくんには大好評

d102103.jpg 
 1人、1枚づつ ナンのお替りをして

d102105.jpg 
やーくん3回目

  「ジジ 明日の事もあるから、お腹八文目ね」と言いながら
  「このポークカレー美味しい~~」 と 
  続けて取って来ている・・・・・

   ポークの角切りがやけに多いのですが
   気のせいかな???
   

d102104.jpg 
 私の3回目

   私の好きな、ココナッツカレーが無くなって
   あまり好きでは無い、コーンカレーに・・・・・
    
   左のカレーは特製カレー
   特製だから美味しいと思って取って来たのですが

   「ジジって、ごぼう嫌いじゃなかった?」
   「うん、煮たごぼう大っ嫌い、 どうして???」
   「そのカレー、ごぼう だらけだよ、 食べれるの?」
   

   うそ~~~~ と よく見ると
   ごぼうだれけ・・・・・・・

   「いいもん、食べれるし」と 強がり言ったものの
   カレーからごぼうの香りが・・・・・・

   なんでカレーにごぼうが入ってるのだ!


d102096.jpg 
やーくん4回目を取って来て

  「ジジ、私が最後に食べようと思って残していた
           ナンのまーるいところ、食べたやろ」
  

d102106.jpg 
 私の4回目

   「え! これ やーくんの???
         知らなんだ~~ ゴメン~~」

   「ナンのまーるいところが一番美味しいんだから・・・」

   「平たいところと、同じやん」と、最後のひとかけを・・・

   「ああああ~~~」

    いつものように騒ぎながら
    この日も、楽しく終わりました。

追伸

 帰り道、いつものように兼六園を通って帰るか
 思い切って、このまま山側環状を走って帰るか
 すっごく迷い
 
 山側環状線を走って松任アピタへ

d102107.jpg 
 
  コーヒー飲みながら
  これって近いの?  それとも遠いの?

  何故か金沢まで戻らないといけないし・・・・





印度家 金沢店
2014年01月02日 (木) | 編集 |
【店名】 印度家 金沢店
【住所】 石川県金沢市旭町57区街区5番
【電話】 076-264-2992
【営業時間】 ランチ 11:00~14:30
             土日祝 15:00
【休日】 年中無休
 
c98406.jpg

【料金】 ランチ・ディナー 共に 840円
      カレー・ナン・サラダ 食べ放題
 
2013年12月30日 AM11:30

 c98386.jpg 
 2013年の年末あたり、ちょっとだけ冷え込んだ金沢
 雪も少しだけ降ったのだけど、
 根性が無いのかすぐに気温も上がり
 あまり年末って、いう感じがしない

 気温が不安定のためか
 ちょっと風邪気味なので、一気にスッキリ治そうと思って

c98387.jpg 

 印度家 金沢店さんへ行って来ました。

 私たちは各季節ごと一度、
 なんだかんだ言いながら、なぜか来ちゃってるな~ 
 
 と、思いながら店内に



c98388.jpg 

 
 いつ来ても、昔と変わらぬカレー
 今風のコッテリ感もなく、カレーの香ばしい美味しいにおいもなく

 昔ながらの、「今日、印度家さんへ行ったでしょう」と
 すぐわかっちゃうにおいが、体に染みこむ

 それが、たまらなく好きな私

c98391.jpg 

 いつものクミンライスと

 ターメリック ライス
 これって、お酒の飲み過ぎ良いと言われるウコン
 この季節は、体がウコンを求めちゃうよね~~


c98390.jpg  


 やーくん1回目 
  キャベツに特製ドレッシングをたっぷりかけ
  チキンと法蓮草(甘口) チキンのひき肉(辛口)
  そして、クミンライスと、ターメリックライス

c98392.jpg
私の1回目は
  チキンのひき肉(辛口)
  これをナンにつけて食べると、すっごく美味しいんです。
  やーくんも、そのための取って来てるんです。

  特製カレー(甘口)
  今日の特製カレーは、チキンがゴロゴロ入った
  すご~~い贅沢なチキンカレー

c98396.jpg 

  そうそう、店内にガネーシャ(像の頭の神様)が
  祭られているので四足は出ないのです。
  
  野菜(甘口)は 大きな野菜がたっふり入ってて
  すっごく美味しいよし
  
  キャベツのサラダは
  特製ドレッシングをいっぱかけて食べるのが
  私のお気に入りの食べ方なのです。

c98393.jpg 

 甘口のカレーを少しずつクミンライスにつけて
 やーくんと、ゆっくりおしゃべりながら食べるんです。
 
   これが、印度家さんの一番好きな事で
   これが、一番幸せな時間かな

c98394.jpg 

  そうしている間にナン2枚が運ばれて来て

c98395.jpg 

 ちょっと辛めのチキンのひき肉 に 
 ナンの切れ端をつけて
 「やっぱり、これが一番おいしいね~」と
 おでこと、鼻の先っぽに汗を少しかきながら 
 やーくんと、私 ニコ、ニコ

c98398.jpg 
 やーくん2度目は、特製カレーを取って来て
 
 「ジジのように、チキンがゴロゴロ入ってなかったよ」と
  
  最近、家族連れがすっごく多くなったんだけど
  やっぱり若い学生さんが多いので
  お肉は無くなるのは早いのです。
  
  でも、見ても分かるように
  チキンがカレーに溶けてるんで
  お肉のたまりが無くても美味しいのですよ。

c98399.jpg 
私の2回目
 
 ターメリックライスも食べないとね~
 
 法蓮草、その横にコーン(甘口)を見てやーくんが
 「そのコーンの甘口、すっごく甘くない?」 と

  甘口は小さな子供でも普通に食べれるし
  野菜をじっくり煮込み、カレー味を加えた感じで
  全然辛く無い、それ以上にコーンは甘いのです。

c98400.jpg   
やーくん3回目

 「ジジ、コーンの甘口はこうして食べると美味しいよ」と
 にこにこ得意そうに持って来たやーくん

c98401.jpg 

 やーくんのコーン 甘口の上に レットペッパーが・・・・・
 「やーくん、あったま いいじ~ 」
 「こうして食べれば、良い感じに辛くなって美味しいよ」と

  めっちゃくちゃ、めっちゃくちゃ、めっちゃくちゃ
  得意げに食べやがってる、やーくん

c98402.jpg 
もう1回、ナンを2枚注文して

c98403.jpg 
私の3回目 

  チキンのひき肉 辛口と

c98404.jpg 

  法蓮草とチキンの甘口に、やーくんの言ってた通りに
  レッドペッパーをかけて・・・・・

  「あまり、辛く無いよ」
  「それ、少ないやろ。いっぱいかけないと」
  「あのね、最初っから大量にかけれないやろ・・・怖いし」
  「・・・・・・」

   なんて言いながら

   2013年の食べ放題は
   何故か、印度家 金沢店さんのカレーを
   おでこと、鼻の先っぽに汗をかきながら
   食べて終了です。



  帰り道やーくんに、
   「自己中でわがままなだけど
                 今年も居てくれてありがとう。」と
   
   「ジジ!どこ見て言ってるの?」

   「前の車・・・・・・」