北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


ラ・ナチュール カフェ
2016年07月28日 (木) | 編集 |
【店 名】ラ・ナチュール カフェ
     boulangerie La Nature Cafe
 
【住 所】石川県野々市市御経塚2-288
               
【電 話】TEL 076-294-7008
【営業時間】 11:00〜19:00 
   
  【定休日】 月曜日
ca058960.jpg

【料 金】7/22・7/23・7/24 限定 
     スイーツビュッフェ 60分 1,800円(税込)
   
     オリジナルスイーツ&オーダーフード
     メニューが食べ放題(フリードリンク)
2014年7月24日 AM11:00

 去年は予約が取れなく行くことが出来なかった
 ラ・ナチュールさんのスイーツビュッフェ

 な、な、なんと 今年は幸運にも
 予約が取れました~~~(^^)

  「やったね! やったね!」と
  
ca058961.jpg  
 家から近いので、ちゃりんこで行って来ました。

 中に入って、レジで料金を支払した後
 スタッフさんがテーブルまで案内して頂けます。

ca058962.jpg 
 店内はこんな感じ

ca058963.jpg 
 20種類のスイーツ

ca058964.jpg 

 オーダー制ですが
 パスタ、ピッツア、ピザ、オムライス、カレーもあります。

ca058965.jpg 

ca058967.jpg 

ca058966.jpg 

ca058968.jpg  
 ケーキはこんだけも、あるんです。
 もう、もう、見てるだけでウキウキしちゃいます。

 一人1回3個まで
 すっごく優しいおねえさんがお皿に取ってくれるんです。

 ケーキはね、ドンドン、ドンドン、後ろから
 新しいケーキが出て来るので
 無くなることはまったく、ぜんぜん 気になりません。

ca058969.jpg  
 ソフトドリンクは、この他に
 温かい紅茶各種とコーヒーがあります。

ca058970.jpg
 最初に冷たいスープと、サラダが運ばれて来て
 バイキング開始です。

ca058972.jpg 
 「ジジ、ジジ、美味しそうなタルトが
   いっぱいあるよ~~~」と、楽しそうなやーくん

ca058971.jpg
 私の1回目
  もう、もう、美味しそうなケーキばかりだから
  どれから食べようか、めちゃくちゃ悩んで
  貰って来ました。

  どのケーキも、すっごく美味しい~~~


ca058976.jpg
 B・L・T サンドを食べて、第2回戦

ca058977.jpg
 やーくん2回目

    スポンジ生地系中心かな

ca058978.jpg
 私の2回目

 このカップに入ったせんべいみたいなの
 すっごく気になるでしょう。

ca058979.jpg 

 中身を出すと
 こんな感じのミルフィーユなんです。

ca058980.jpg
 ケーキは通常より小ぶりだけど
 しっかり、美味しく作られてるので
 お客さんにいろんなケーキを楽しんで欲しいとの
 スタッフさんの心遣いかな

ca058981.jpg
 
 ショートケーキ
 すっごく美味しいんです。

ca058982.jpg
 ここで、オムライスを食べて、3回戦へ

ca058983.jpg
やーくん3回目

  やーくん、ももタルトがすっごく美味しいと
  私に大絶賛しながら、食べてます。

ca058984.jpg
 私の3回目

ca058985.jpg
 私の大好きなチーズケーキで~す。

ca058986.jpg
 ピッツアで口直しをして 4回戦

ca058987.jpg
 やーくん 4回目

    な、なぜ、小さいの2個なん????

ca058988.jpg

 と、思ったら
 後からスタッフさんが桃のかき氷を持って来ました。

 なんか、すっごい美味しそうに やーくん 食べてます

ca058989.jpg
 私の4回目

   ちょっと喉が渇いたのでゼリー系を

ca058990.jpg
 
 後半でチョコ系のケーキを取って来るのって
 結構、勇気がいるんですよね~~~

ca058991.jpg 
 
 ガッツリ系のパスタを食べて・・・・・ 5回戦

ca058993.jpg
 やーくん 5回目

ca058992.jpg
 そして 私も5回目

ca058994.jpg
 やーくん 6回目

 「えええ~、フルーツタルト3個って有りなん」と
  言ってしまった私

  確かにフルーツタルト3個、有りだよね
  
ca058995.jpg 
 私の6回目

  ももタルトと、フルーツタルトが美味しい

ca058996.jpg 
 これが、桃タルト
 わかる? わかる~? 
 ももが薄いタルト生地の上に乗っかってるの

ca058997.jpg 
 フルーツタルトも美味しそうでしょう。

 すっごく、めっちゃ、美味しいのだ

 そして、最後に

ca058998.jpg
 私 7回目

  あっさり、ゼリーと

ca058999.jpg 
 イチゴのかき氷

ca059000.jpg
 アイスクリーム

ca059001.jpg
 
「やーくんがすっごく美味しい」と 言っていた
 桃のかき氷を食べて

  もう、もう、お腹いっぱい
  すっごく、すっごく、大満足~~~~

  すっごく、すっごく美味しかったよ

  まだ、食べた無いケーキもあったし
  もう少し私の胃が大きければ・・・・・

  ううううう、

  来年も予約取れたら
  絶対に行きたいよ~~~~~

  ラ・ナチュールさんのケーキ
  最高に美味しかったです。
  スタッフさんも、最高に優しかったし
  大好きなお店です。

  




ラ・ナチュール カフェ
2014年07月28日 (月) | 編集 |
【店 名】 ラ・ナチュール カフェ
        boulangerie La Nature Cafe
 
【住 所】 石川県野々市市御経塚2-288
               
【電 話】 TEL 076-294-7008
【営業時間】 
       ランチ11:00〜19:00

       ラストオーダー 15:00
       デザートラストオーダー 18:30
  
  【定休日】 月曜日
d102705.jpg

【料 金】7/26・7/27 限定 
     スイーツビュッフェ 90分 2,160円(税込)
   
     オリジナルスイーツ&オーダーフード
     メニューが食べ放題(フリードリンク)
2014年7月27日 AM11:00

 金沢で最初の花火大会があった次の日

d102706.jpg 

 ラ・ナチュールさんが 12周年を記念して
 スイーツビュッフェを行うって事なので
 早速、行って来ました。

d102676.jpg

 「ラ・ナチュールさんで、
   スイーツビュッフェって初めてだよね」と、
 言いながら到着~~~~

d102677.jpg 

 すっごい久しぶりに店内に入りました。

 いつもと同じ、細長くて、外がバンバンに見える店内
  
d102678.jpg 

 これがスイーツビュッフェ用のメニューです。
 黄色で囲ってある中に書いてあるお料理はオーダーフード
 
 1人一品、何回でも注文出来るんです。

 では、では、スタッフさんに写真の許可を貰って
 スイーツを写して来ます。

d102679.jpg 
お店売りのケーキとは違うケーキもあるけど

d102680.jpg   

 すっごい種類のケーキが、
 彩り良く美味しそうに並んでます。

 マンゴープリン、白桃タルト、和風モンブラン(復刻版)、コーヒーティラミス
 生チーズロールケーキ、ガトショコラバナーヌ、杏仁メロン
 マスカルポーネクラフティ、パラディ、杏仁巨砲ジュレ、
 ヴェリーヌ栗モンブラン、サンミッシェル、イチゴのショートケーキ、
 キャスノア、レアチーズクレメダンジュ、桃のジュレ

 グレープフルーツピスタチオタルト、ジプロ、フルーツトライフル
 レモンパイ、ミルフィーユ、バナナタルト、ベイクドチーズケーキ
 枝豆のモンブラン、白桃のショートケーキ、ティラミスタルト

 かき氷 3種類
 
 これだけの種類のスイーツが出てま~す。

では、では、美味しいスイーツを食べま~す。

d102681.jpg 
やーくん1回目

 白桃のショートケーキ、バナナタルト、ミルフイーユの3種類
 どれもすっごく美味しそう

   1回につき、ケーキは3個まで






   スタッフさんが、ケーキを取ってくれるので
   不器用な私でも安心なんです。
   
   ケーキを取るのって、結構難しいよね~~

d102682.jpg 
 私の1回目

  レアチーズクレメダッジュ、キャスノワ、イチゴショート

d102683.jpg 
 
 紙ナプキンに包まれた
レアチーズクレメダッジュ

 このケーキ、ラ・ナチュールさんがゲオの近くにあったとき
 やーくんと最初に入って食べた思い出のケーキ

 そして、カマトンバのケーキ屋さんがあった時
 私が一番好きだったケーキ

   取る人少ないけど
   やっぱり、美味しい~~~~
   私に思い出がいっぱい詰まった
   ケーキなのです。
 
   あるよね、そんなケーキ
 
d102684.jpg    
 苺のショートケーキ  
 
  やっぱりショートケーキは美味しいよね
  クリームがあっさりして口の中でとける感じがたまらないし
  苺もたっぷり入って美味しい~~~
 
  横から見ると、生地が上と下の2層でしょう。
  金沢のショートケーキは2層が多い感じかな

d102685.jpg   
 アサリと水菜のペペ

  私的には良い辛さですっごく美味しい~~~
  人によっては辛いと言うかも
 
  それよか、パスタが短いよ~
  短すぎでフォークで取れないし、食べれない

  ちょっと不満

d102686.jpg 
 BLTサンド
  

  注文する時、
  なんで、BLTなのか、すっごく疑問で
  やーくんに、 「なんで BLTなん?」と
  聞いても無視され、気になっていたんだけど

  ベーコン レタス トマト で BLT だと
  今、分かった。

d102687.jpg 
 やーくんの2回目

  白桃タルト、グレープフルーツとピスタチオのタルト
  テラミスタルト

  全部タルトだけど、タルト生地が全部違うし
  美味しい~~と、大喜び

  やーくん好みの、タルト生地なんだって・・・・
  うううう 理解が出来ないし~~~
  
d102688.jpg 
 私の2回目

  マスカルポーネクラフティ、和風モンブラン(復刻版)
  杏仁メロン

  どのケーキも、すっごく!すごく!美味しい~~~

  だいたいのケーキは、やーくんと半分ごっこで
  食べているのですが

d102689.jpg 
  
 「このメロン美味しいよ!」と 言っても
 かたくなに拒絶された、杏仁メロン

 本当に美味しいのに・・・・・・

d102690.jpg 
 またまた 私 3回目

  ベイクドチーズケーキ、枝豆モンブラン
  そして、今回の目玉「杏仁巨峰ジュレ」

d102691.jpg 
 またまた、やーくんに
 「この巨峰、すごく すっごく 美味しいよ」と

  やーくん、完全に無視・・・・・・
  私の潜在、認めて無いし・・・・・

d102693.jpg 
 ヒレカツサンド

   ナイフがあるので、ケーキもだけど
   ヒレカツサンドも、手軽に半分に出来ま~す。

   なんせ私、学生の時パーラーでバイトしてたし・・・・
   
d102692.jpg  
 ミートソース 温玉のせ

   パスタ すっごく美味しいです。
 
  やーくん、店内入った時から冷房の風が
  直接当たって寒いと言って

  スタッフさんに3回ほど、温度上げるか切るように
  言ってるのに、全く改善してくれない と ・・・・

   私たちの隣のお客さんも、ひざ掛け持って来てるから
   店内すっごく冷え切ってる感じ
   
d102694.jpg  
 やーくん、3回目

   フルーツトライフル、レモンパイ、桃のジュレ

   ケーキは、すっごく美味しいんだけど
   すっごく寒いし・・・・・・
  



   もう店内の寒さに、耐えれれない感じ

   スタッフさんに、またまた
   寒いから、冷房切ってくれませんか と 
   言ったらしいんですが寒いまま

d102695.jpg 
 私の4回目

    桃のジュレ、サンミッシェル、ヴェリーヌ

    ケーキは美味しいんだけど

    やーくんの事ばかり、言っていられなくなった・・・

    1時間以上、この冷たい冷房の風をまともに
    背中に当たっていた私

    完全に体の芯から冷え切ってしまい
    食欲が出ない・・・・・  体がだるくなって来た・・・・

    温かいものが欲しい~~~

d102696.jpg    
 夏野菜カレー

  もう、寒いからケーキよりも温かい食べ物を

d102697.jpg 
 アラビアータ

   そして、めちゃ辛いパスタを求める私たち

   いくら辛いお料理を食べても
   冷え切った体は、元にはもどらないよ~~~

   スタッフさんにも、見放され

   食欲減退 ・ ・  ね む い


d102698.jpg 
やーくん4回目

  マンゴータルト、バナナタルト、白桃のショートケーキ
   
  「ジジ、半分食べる?」
  「うん、もうお腹いっぱいで食べれない・・・ 」

d102700.jpg 
私の5回目

   イチゴのかき氷

   すっごく眠たいし、体がだるい・・・・・・

     かき氷の味の記憶が無い・・・・
     なんで寒いのにかき氷を持って来たの?

   このまま ・・・・・・ 
 
d102701.jpg

  クラムチャウダーが、温かくて美味しい~~~

d102702.jpg  
 
  コーンスープも、温かくて美味しい~~~

 でも、体の温度が上がらない・・・・・・

 体に力が入らない・・・・

 ケーキ、ほとんど食べて無いけど
 体が拒絶反応を起こして食べれない・・・
 
  うううう、早くこの環境から・・・・・

d102704.jpg 

 外に出て
 体を包む自然な暖かさ

    気持ちいい~~~~

 体に溜まった、冷気が背中から抜けて行くのが分かる
 
    やっぱり夏は良いよね~! と 思える瞬間

    でも、体がだるい、ねむい

   このまま、家に帰りたいよ~~~
   熱いお風呂入りたいよ~~~~
 
  もう、店内寒すぎだし・・・・・
  
 あ! そうやった

 スイーツバイキングの事を書かんといかんかったのに
 最後、横道にそれちゃいました。

 ま!いいよね 

 ケーキはすっごく美味しく
 お料理もおいしかったのですが・・・・

 
 でも、でも、よ~~~く 落ち着いて考えると

 元々 ラ・ナチュール カフェって
 今回は2日だけ長時間90分お客さんが
 店内で食事したんだけど

 ふだんは、30分~1時間以内だから
 夏はひんやり、この店内の温度で良いのかもよ
 
 ケーキを、湿度の多い生ぬるい部屋で食べると
 美味しくないもんね~~~
 
 なんか、納得しちゃいました。
 いっぱいケーキを食べようと考えると寒いけど・・・


ラ・ナチュール カフェ
2012年08月19日 (日) | 編集 |
 【店 名】 ラ・ナチュール カフェ
        boulangerie La Nature Cafe
 
 【住 所】 石川県野々市市御経塚2-288
               
 【電 話】 TEL 076-294-7008
 【営業時間】 
       ランチ11:00〜19:00

       ラストオーダー 15:00
       デザートラストオーダー 18:30
  
  【定休日】 月曜日

   注意:食べ放題のお店ではありません。
n03582.jpg
 
 【料 金】 デザートは下記の写真を参考にして下さい。
        その他に普通のランチもあります。
       
 2012年8月16日 PM14:00

 今日はお盆最後の日
 前回からの続き

  ハーベストを出て、ケーキ食べたいようだし
  フォーラス1階にある、ラ・ナチュールのケーキ屋さんへ

  ケーキを買って後ろにある、テーブルで食べることが出来るのですが
  今日は、いっぱいぽくて断念・・・・

  仕方なくあきらめて、ちゃりんこで・・・・・

  普通に帰るかなと、思ったのですが
  家の前を通り過ぎて

 n03574.jpg
  
   な! なんと
  
   私たちの夏は、まだ 終わっていないのだ~~~~!
 
   ラ・ナチュール御経塚本店さんの前にある
   ラ・ナチュール カフェさんへ
 
    ほんと、ありえない行動
    今日は、お盆最後の日だから、悔いなく食べるのです。

       すべて、この一言で納得している私たち
 
  暑さで、グッタリ、バテバテの私たち

  ちゃちんこを、お店の前に止めて、白っぽくて細長い店内に
 
 n03575.jpg
  ふむ~ いい気持ち~ と 眺める私

  「ケーキセットにしようか・・・・」 と 
 
 n03576.jpg
  
   「ね!ね! これ、食べた~い
    すっごくお得でない、だってこの写真見てよ・・・」

    疲労と暑さのためにどんより曇っていたやーくんの目が、
    突然!ビカ、ビカ、ビカっと・・・・お星が光ってます。
   
    「これ、ぜったいに、食べるもん」と、私を見つめ
    テーブルの呼び鈴を、力強く「ボチ!」っと

 n03577.jpg
  
   ハハハハ・・・・・・  来てしまいました・・・・ 1,500円
  
   先までのバテバテやーくんは、どこぞへ
   まるで、ベルサイユの薔薇 状態のやーくん
 
 n03578.jpg
   呆然と、眺める私・・・・・  ついていけない・・・・
 
                  隣で食べてる、リブステーキが気になるし
 
 n03579.jpg
   なんて事は、なくて

  「やーくん、これ食べていい?  これも半分」 と言いながら
  結局、半分ごっこして
  
  私も、やーくんも、大、大、大満足!
  普通の市販のケーキより、チョッと小さめで
  とってもあっさりで、すっごく美味しいです。
  
  このケーキはラ・ナチュール本店さんから
  プレートごと運ばれて来るんですよ~

  普通に玄関からやってくるんです。
    
 n03580.jpg
   こっちが、ラナチュール御経塚 本店さんです。
   
    本店さんの中にも、テーブルがあるから
    美味しいアイスも食べれますよ~。

     お盆最終日は、ケーキもいっぱい食べたし
    すっごい満足して、終了しました。
    
    「明日から、本当にバランス良く食事しなければ・・・・・」
   


