北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
ホテル金沢 PICO(ピコ)
2016年06月19日 (日) | 編集 |
【店 名 】 ホテル金沢 PICO(ピコ)
【 住  所 】 石川県金沢市堀川新町1番1号
【 電 話 】076-223-1111
【営業時間】 ランチ
      AM11:30~PM14:30 
                       (オーダーストップ PM14:00)

【営業日】 年中無休
ca058587.jpg
【料 金】 ランチバイキング 1,080円(税込)~
      私たちが食べた ランチバイキング
              ハントンライス 1,080円(税込)
           能登豚肩ロースの格子焼 1,080円(税込)
     メニューが選べ 、ビュッフェのお料理食べ放題 と
     フリードリンク付きます。
2016年06月18日 AM11:40

 金沢駅付近に用事があったので
 ついでに近くをぷらぷら

ca058585.jpg 
 なんか、知らんけど
 ひゃくまんさんって そんなに人気あるのか????

 と、思いながら
 今日のランチは金沢ホテルのピコさんへ行って来ました。

ca058586.jpg 
 いっつも思うんだけど
 ここがPIKOさんだって、ちょっと分かんないよね

 北の庄屋さんって・・・・

 12時近くに入ったのですが運良く
 すぐにテーブルまで案内して頂きました。

ca058588.jpg
 私は迷わす
 金澤ハントンライス 1,080円(税込)

 やっぱりPIKOさんに来たからには
 ハントンライスでしょう。

 ハントンライスの上に乗ってるフライは白身魚だから
 やーくんは

ca058589.jpg

  能登豚肩ロースの格子焼
      きわさびオイルソース 1,080円

 そういえばやーくん
  PIKOさんへ来るといつも能登豚を食べてるし

  これは、偶然なんだろうか?????
 
 ビュッフェが、なんか 以前とは
 変わったみたいな・・・・・・・・・・

ca058590.jpg
 
  最初にドリンクコーナーがあって

  配置だけかな??

ca058591.jpg  
 スープが2種類と、お味噌汁

ca058592.jpg  
 その横に パンが並んでて
 そういえば昔、あんこが入っていたパンがあったけど
 今はチョコパンだけ

ca058593.jpg
 定番の塩焼きそば

ca058606.jpg 
 貝柱ステックフライ
 こちらも定番かな

 マヨネーズと、とんかつソース
 これさえあれば、百人力なのです。

 やっぱり、ポテサラはとんかつソースが一番

ca058594.jpg 
 季節野菜のトマト煮込み

ca058595.jpg 
 
 PIKOさんのランチバイキングには
 何度も来ているのですが
 いまだに、食べる勇気が出ない「温野菜」

 お隣は青のりクリームグラタン

ca058596.jpg
 自家製ピクルスと、シーフードのカレーマリネ

ca058597.jpg
 豚しゃぶと、ビーフンの中華サラダ

ca058598.jpg 
 サラダ トマトと、ポテサラもあります。

ca058599.jpg 
 小鉢もの
 よ~く、よ~く見ると 5種類あります。

ca058600.jpg
 香の物

ca058602.jpg
 プチケーキ

 プチケーキは、無くなったら追加されます。

ca058601.jpg

 最後の方になるとチョコレートケーキが出て来ました。

ca058603.jpg 
ca058604.jpg 

ca058605.jpg
 イチゴアイスと、抹茶アイス

 
  私たちが前回来た時より
  すっごく、すっごく、充実してるよね
  お料理の配列を変えただけじゃないよね

  これだけのビュッフェに
  メインのお料理がついて、税込1,080円って
  すごいでしょう。

 では、では、食べるのです。

ca058607.jpg
やーくんの1回目

 ビュッフェに出ているお料理のほとんど全部
 もしかしたらお皿に乗っけて来てるかも

ca058608.jpg

 「ジジ、タルトもあった」とにっこにこ顔で
  1回目からケーキを取って来たやーくん
 
ca058609.jpg  
 私の1回目 

   何となくガッツリ系のお料理から
   塩焼きそば、定番だけあって美味しいです。

ca058610.jpg
 私もやーくんに、習って、ケーキを少し

 プチケーキは、よくある冷凍ケーキ
 とは、言っても
 最近の冷凍ケーキはバカには出来ないよ
 結構しっとり、美味しいんだから

ca058611.jpg  
 やーくんのメイン、能登豚肩ロースの格子焼

  見た目、牛ロースを思わせるような豪華さ

ca058612.jpg 
 お肉がすっごく分厚くて
 しっとり、柔らかくて、ほんのり甘い

  やーくんから少し貰って食べたんだけど
  すっごく美味しい

ca058613.jpg  
 私のメイン、ハントンライス

  今ではカツは無くなって
  白身魚になっちゃったんだけど
  揚げたて、熱々だから、すっごく美味しいんです。

ca058614.jpg

 ハントンライス、やっぱ美味しい~~

ca058615.jpg 
 やーくん2回目

  「ご飯も食べないと」と、言いながら
   ビュッフェにお料理を取りに行き

ca058616.jpg
 
 「ジジ、ケーキの種類が増えてたし
          ついでに取って来た。」


ca058617.jpg 
 
 「ジジの分も取って来たから
    ケーキのお皿の上に乗っけとくわ」と
 
  私のケーキは、5種類に増えた

ca058618.jpg 
 私の2回目

  2回目は、あっさり爽やかに
  2種類のスープを取って来たんだけど
  どちらもあっさり美味しいです。

ca058619.jpg
 やーくん3回目

  チョコケーキと、パイナップル

ca058620.jpg
 私の3回目

  テーブルの上に置いてあったケーキと
  アイスクリームを、
  ホットコーヒーを飲みながらゆっくり食べて

  満足、満足

  メイン料理と、ビュッフェのお料理
  ソフトドリンク、プチケーキ、アイスも付いて
  税込1,080円

  新幹線開業前から、ず~っと同じ価格ってすごいよね。

  新幹線開業前から同じ価格を維持しているお店って
  もしかしたら、PIKOさんだけかも・・・

  メインのお料理も美味しいし
  私的には結構、お得なお店だと思います。




ホテル金沢 PICO(ピコ)
2015年12月23日 (水) | 編集 |
【店 名 】 ホテル金沢 PICO(ピコ)
【 住  所 】 石川県金沢市堀川新町1番1号
【 電 話 】076-223-1111
【営業時間】 ランチ
      AM11:30~PM14:30 
                       (オーダーストップ PM14:00)

【営業日】 年中無休
ca056884.jpg
【料 金】 ランチバイキング 1,080円(税込)~
      私たちが食べた ランチバイキング
              ハントンライス 1,080円(税込)
           能登豚ロース炙り焼き 1,080円(税込)
     メニューが選べ 、ビュッフェのお料理食べ放題 と
     フリードリンク付きます。
2015年12月20日

 今日はかほくイオンモールへ行き
 年末のお掃除用品を買いに行く予定

   だったのですが

ca056850.jpg 

  あまりに天気が良いので
  郊外に車を停め、歩いてふらふら
  意味も無く金沢駅付近まで・・・・

ca056851.jpg   
 
 お昼はめちゃくちゃ考えたあげく
 「ご飯が食べれるお店」って事で
 お値段が手ごろの、 ホテル金沢 PICO(ピコ)さんへ
 行って来ました。

  なんだかんだ 言っても
   ホテル金沢 PICO(ピコ)さんの
  お得感はたまらないのです。

ca056852.jpg
 ハントンライスはもちろん
 こっち側のメニュー見てよ

 前菜バイキングと、ソフトドリンク付きで
 税込 1,080円

ca056854.jpg

 昔よりお料理が少なくなったとはいえ
 お得~~~って感じなんです。

 前回とビュッフェのお料理の並び変わって
 新鮮な感じがしま~す。

  今回は説明無し
  写真中心で手抜きしちゃいました。

ca056855.jpg 
ca056856.jpg 
ca056857.jpg 
ca056858.jpg 
ca056859.jpg 
ca056860.jpg 
ca056861.jpg 
ca056862.jpg 
ca056867.jpg 
ca056868.jpg 
ca056863.jpg 
ca056864.jpg 
ca056866.jpg
ca056865.jpg 
ca056853.jpg
 
 ビュッフェ、多少少なくなったけど
 これだけあれば十分、十分

ca056869.jpg
 やーくん1回目

ca056871.jpg 
 ご飯が食べたかったのでは????
 

ca056870.jpg 
 私の1回目

ca056872.jpg 
 ビュッフェのお料理も、そしてパンも、
 ホテル金沢 PICO(ピコ)さんらしくって
 美味しいんです。

ca056873.jpg
 ハントンライス

 以前と違い、白身魚のフライだけになったけど
 それでも熱々でとっても美味しい

ca056874.jpg 
 能登豚ロース炙り焼き

  メインのお料理は
  やーくんと半分ごっこで食べてま~す。

ca056875.jpg
 やーくん2回目

ca056876.jpg 
 私の2回目

ca056877.jpg
 やーくん 最後のデザート

ca056878.jpg
 私も、最後にコーヒーと、アイス

ca056879.jpg

 やっぱり
 なんだかんだ言ってもお得だよね。

 これだけ食べて、税込 1,080円なんだもん
 
ca056880.jpg 
 
  天気の良い日は
  お外をぷらぷら歩くが
  一番気持ちが良いね

追伸


 夜は
 二人だけの、ちょっと早いファーストクリスマス

ca056881.jpg 
 「ジジ、カメラ貸して・・・」

ca056882.jpg 
 「ぱち、ぱち、ぱち!」
  やーくんが楽しそうに写した
  菓子工房 欄すさんのケーキ

ca056883.jpg 
 
 「やーくんの、カメラは・・・・」
  聞こうと思ったけど

  美味しそうにケーキを食べてる
  やーくんの顔をみたら

  「ま!いいかな」 なんて・・・・・

 





ホテル金沢 PICO(ピコ)
2015年09月28日 (月) | 編集 |
【店 名 】 ホテル金沢 PICO(ピコ)
【 住  所 】 石川県金沢市堀川新町1番1号
【 電 話 】076-223-1111
【営業時間】 ランチ
      AM11:30~PM14:30 
                       (オーダーストップ PM14:00)

【営業日】 年中無休
ca055774.jpg

【料 金】 ランチバイキング 1,080円(税込)~

      私たちが食べた ランチバイキング
              ハントンライス 1,080円(税込)

     メニューが選べ 、ビュッフェのお料理食べ放題 と
     フリードリンク付きます。
2015年 9月23日

 シルバーウィーク最終日

ca055742.jpg 
 
 今までは香林坊ばかり行っていたので
 今日は金沢駅付近でウインドショッピング
 まだ、金沢プレミアム商品券が残ってるしね

ca055770.jpg 
 スタバでゆっくりしつつ

ca055739.jpg
 お昼のランチは

  「内容が変わっちゃった。」と
  コメントに記載してあったので気になり
  ホテル金沢 PICOさんに行って来ました。

ca055740.jpg 

 お店の前にあるフレーとのお値段は
 「ランチバイキング 1,080円(税込)から」 って
 記載してあり、前のままの価格なんだけど

  ちょっと 不安、結構 不安

 スタッフさんに案内されながら、テーブルへ

ca055741.jpg
  ニョ、ニョ~ メニューを見た瞬間
  なんじゃこれは・・・・

  金沢ハントンライスは 1,080円税込って
  記載されてるのみ

    全く選べないのだ・・・・

   前来た時は、ハントンライスでも
   色々、選べたのに

  ええええ、もしや 白身魚のみって事
  もしや、カツは無くなったの????

  とにかく、ハントンライスを注文して
  おそる、おそる、ビュッフェのお料理のところへ

ca055743.jpg
 いつの模様に小鉢ものがあって

ca055744.jpg
 漬物が3品
 
ca055745.jpg   
 いつものように 豚しゃぶがあって

 いつもと変わんないような・・・

ca055746.jpg
 春雨かな????

 金沢らしいお料理が無くなってるかも

ca055747.jpg
 ちくわの天ぷら

  石川県名産とすれば ちくわもそうかな
  スギヨは七尾だから

ca055748.jpg 
 いつもの焼きそば
 キャベツ高いから茎が多いけど
 それはそれで仕方がないし

ca055749.jpg
 私の大っ嫌いな、豆のお料理

  体には良いんだけどね、
  私はこれだけ豆が多いとダメ~~~

ca055750.jpg

 いつものお料理なんだけど
 これだけ玉ねぎいっぱいだと・・・

 現実逃避したい気分になっちゃう

ca055751.jpg
 いつもはスルーするグラタンですが
 すっごく、すっごく 美味しく見えま~す。

 五郎島金時グラタンだって

 ごめんごめん、これは100%私の事ね
 お豆大好き、玉ねぎ大好きの人もいるし 

 今日は悲しいかな私は・・・・・

ca055752.jpg
 
 ええ~~~、らーめんが無くなってる~~~
 スープと、お味噌汁だけに・・・・
 これは、すっごくキツイよ~~~

ca055753.jpg 
 あんこの入ったパン 

 あれ????

ca055754.jpg
 あんこが入ったパンが無い
 パンの種類も微妙に減ってるし

ca055755.jpg
 うそ~~~~

 ケーキがここにあるって事は
 な、なんと アイスが無くなっちゃってるし

 が~~~ん
 ガトショコラは好きなんだけど
 アイスが無くなるのはつらいし

ca055756.jpg
 やっぱり、新幹線効果だね

ca055757.jpg
 何を食べよう

ca055758.jpg
 ビュツフェのお料理で
 私の食べれるお料理って

ca055759.jpg
 サラダと、豚しゃぶ

 焼きそばも、食べれるけど・・・・・
 なんか、お得感が突然 無くなってしまったような
 前回のお料理は、つかの間の幻だったような・・・・

ca055760.jpg
 やーくん 1回目

  やーくんは、好き嫌いがあまり無いようだから
  普通にお料理を取って来て
  モクモク食べてます。

ca055763.jpg
 私の1回目

   多少好き嫌いがある私は
   食べれそうなお料理を厳選して
   豚しゃぶ中心に取って来ました。

ca055761.jpg
 やーくん 2回目

  「パンの種類が、少なくなったね」と言いつつ
  ケーキとパンも

ca055762.jpg 
 私の2回目 
    
    2回目で早くもデザートの
    ガトショコラを・・・・

ca055764.jpg
 やった、タイミング良く
 ハントンライスが運ばれて来ました。

  これは、やーくんの分

ca055765.jpg 
  私のハントンライス
  私的に、今日はほとんどハントンライスしか
  美味しく食べるお料理が無いのに~

  涙がちょちょぎれる程、量が少なくなってる

ca055767.jpg 
 この写真を見てよ

 ケチャップライスと玉子を軽くもちあげると
 な、なんと、お皿の底が見えちゃうんです。

 それに、上に乗ってるフライも3個に減ってるし

ca055766.jpg
 
  3個とも、白身魚

  うううう、カツはカツはいずこへ~~~

  誰だ
  ハントンライスは、白身魚が基本などと

  私、基本的に、魚のフライ嫌いだし

ca055768.jpg
 やーくん 3回目

  やーくんもそうか・・・・
  早くも終了 
 
ca055769.jpg  
 私、3回目

  私も、別に食べたいお料理がなくて
  って、言うか
  食べれそうなお料理が無くて
  早々に、お店を出てしまいました。

  それにしても、今日のPICOさん
  私的には、全然良くなかったし
  お得感が無くなってしまい ガックリ

  やっぱり、新幹線効果って怖いね
  時代の流れって怖いね

  私的に 金沢ホテル PACOさんは
  昔は良かったお店
  今はもう、過去のお店で~す。

  だって
  私が食べる事の出来る
  お料理がないもん

  ハイ、100%自己中な結論でした。

ca055771.jpg   
 シルバーウィーク最後の夜は
 ミスドでコーヒーを飲んで、ゆったり

ca055772.jpg
 
 しつつ、たまった引換券で
 
ca055773.jpg
 キティちゃんのカレー皿をゲット!

 これも、今年のシルバーウィークの想い出かな













ホテル金沢 PICO(ピコ)
2015年06月04日 (木) | 編集 |
【店 名 】 ホテル金沢 PICO(ピコ)
【 住  所 】 石川県金沢市堀川新町1番1号
【 電 話 】076-223-1111
【営業時間】 ランチ
      AM11:30~PM14:30 
                       (オーダーストップ PM14:00)

【営業日】 年中無休
ca054230.jpg
【料 金】 ランチバイキング 1,080円(税込)~

      私たちが食べた ランチバイキング
              ハントンライス 1,080円(税込)

        いろんなメニューが選べ
        すべて、ビュッフェのお料理食べ放題
        フリードリンク付き、食後にオリジナルデザート付
2015年5月31日 AM11:30 

 朝からやーくん
 「ジジ~~、無性にオムライスが食べたいよ~」
 「オムライス? 昨日 食べたやろ}
 「普通のが食べたい~~」と いう事で

ca054193.jpg 
 駐車場の事もあり、途中からちゃりんこで
 来週行われる百万石行列の準備がなされている金沢駅へ

ca054197.jpg

  「すっごい、垂幕が掛かってるし
   今年の百万石行列は観光客が多いだろうな」
   
   いつものように、近くのお店をぷらぷら

ca054194.jpg

  そして、お昼近く
  ホテル金沢 PICOさんへ

ca054196.jpg
 オムライスと、ハントンライス
 う~~~ 同じなのか????

  でも、1,080円でビュッフェのお料理と
  ハントンライスも食べれるんだから
  やっぱり ピコさんだよね。

ca054198.jpg
 店内はいって、迷いも無く
 ハントンライスを注文する私たち

 そして、ビュッフェへ
 ピコさん最近、開店時から意外と混んでるみたい。

ca054199.jpg
 小鉢でしょう。

 ピコさんのビュッフェのお料理って
 毎回 ほとんど変わんないから

ca054200.jpg  
 漬物でしょう。

ca054201.jpg
 下加熱のため、写真の色が変だけど
 太きゅうりの煮込みと、五郎島金時のレモン煮
 
  ホテルだから、金沢らしいお料理も

ca054202.jpg
 一瞬、これは??? と 思うんだけど
 いつもの 焼きそばなんです。

ca054203.jpg
 今日はカレー風味

ca054204.jpg
 いつものお野菜

 だれも手をつけて無い状態のお料理って
 いつもとはイメージが違うし

ca054205.jpg
 いつものグラタン

ca054212.jpg
 そして サラダ

ca054206.jpg
 お味噌汁と、見えないけどスープもあります。

ca054207.jpg
 ラーメンと、奥に白ごはん

ca054208.jpg
 そして、そして
 すっごい種類が豊富なパン

ca054213.jpg
 上にあったのはデニッシュパンで
 こっちは、普通のパンなんだけど
 よく見るとすっごい種類があるんです。

ca054218.jpg 
 ちなみに、パンの種類はこれだけあります。

 またまた、見えないけど
 左側にアイスが2種類あります。

ca054209.jpg
 最後にソフトドリンクがあって

ca054210.jpg
 ピコさんって、年々、いえ、いえ
 来るたびにバージョンアップしてるみたい。

  それも、お値段据え置きだし
  庶民の見方だし

 では、では、食べるのです。

ca054214.jpg
 やーくんの1回目

  最初っからデニッシュパンを
  それも4個も ・・・・・
  「あんこ入りのデニッシュパンあったよ」と
  嬉しそうに取って来てるやーくん

ca054215.jpg 
 私の1回目

 私はね~
 この手前の貝とかイカとか海産物がいっぱい入った
 お料理と、焼きそばが大好き

 目玉焼きの入ったお料理はカレー風味で
 美味しかったので
 「後からいっぱい取って来よう」と
 食べながら思っていたのですが・・・・・

 2回目取ってくるのすっかり忘れちゃいました。

ca054216.jpg
 サラダも取って来ました。
 実は私、ポテトサラダが好きなんです。

 それも、ウスターソースをかけて食べるのが
 でも、ウスターソースって、食べ放題のお店には
 置いて無いんですよね。 

 千切りキャベツもウスターソースさえあれば
 どんどん、食べてるのに・・・・・
 それって私だけなのかな

   そうそう最近ね
   おたふくソース派と、ブルドックソース派が
   いる事を発見しました。
   リーベリン派も密かにいるよね

 
ca054217.jpg
 やーくん 2回目

ca054219.jpg
 左側はやーくんのパン、右側は私のパン
 ちょっとだけ、オーブンで温めて来ました。

ca054220.jpg
 私の2回目は白湯スープのラーメン

  麺を二玉入れたので得大盛りで~す。

ca054221.jpg
 
  すっごく美味しい~~~

ca054222.jpg 
 今日は開店即、満席状態になっていたためか
 ちょっと遅れてハントンライスが運ばれて来ました。
 
 これは、やーくんのハントンライス

ca054223.jpg
 こっちが私のハントンライス

 どちらも同じ ハントンライスなのですが
 やーくん「ジジの前にあるハントンライスがいいと」と

  どこが違うんだよ~~~~ と

 その時は思ったのですが・・・・ 違うし

ca054224.jpg 
 「やっぱり、ハントンライス美味しい~~~」
 「ケチャップライスだもんね~~~」
 「玉子ふあふあだし」
 「熱々のカツと白身魚、2個づつ乗ってるし」

  と、やーくんと話しながら満足顔で食べ
  しばらくするとデザートが

ca054225.jpg
 運ばれて来たデザートを見て
 ビックリするやーくん
 「これって、ショートケーキじゃない」

ca054226.jpg 

 「うんうんうん、間違いなくショートケーキ
  それも、すっごく美味しい~~~」

 「お店売りしてるのと、同じなのかな」
 「そうかも、そうかも」

 もうもう、すっごく感激しちゃて
 体全体、満足感にどっぷり浸ってま~す。

ca054227.jpg 
 我にかえって、やーくん3回目

  あっさりとラーメンを食べ
  ショートケーキの余韻を残しつつ終了

ca054228.jpg 
 私の3回目

   私も、あっさり
   クロワッサンとアイス

ca054229.jpg
 そして、最後のビュッフェのお料理を軽く食べて
 すっごく満足して終了


  後から気付いたのですが
  ショートケーキが突然出て来て動揺しちゃって
  ビュフェのお料理をあまり食べてない事に・・・・

 私って、すぐに動揺しちゃうから駄目なんだよね


 だって、帰り道のこの時も

 「ジジ! 新幹線や!」
 「ほんとや、カメラ、カメラ」と
  慌てて、カバンからカメラを出して

ca054231.jpg  
 「パチリ!」

 その瞬間、やーくんの笑い声
 「ジジ、どう見ても遅いでしょう。」
 「でも、写ったよ、最後の先っぽだけ・・・・」




 追伸

 31日だから
ca054232.jpg 
 サーティワンアイスクリームの日

ca054233.jpg
 アイスが割引で~す。


 そして お客さんが少なくなった
 御経塚イオンのミスドで、またまた

ca054234.jpg
 コーヒーを飲む私たち

ca054235.jpg
 コーヒーだけなら、いいんだけど

 休みの日は、全く気にしなく
 何でも食べ

 月曜日になると
 「ええええ、先週まで着れた服が・・・」と
 お互い減量に励む私たちでした。



ホテル金沢 PICO(ピコ)
2015年03月10日 (火) | 編集 |
【店 名 】 ホテル金沢 PICO(ピコ)
【 住  所 】 石川県金沢市堀川新町1番1号
【 電 話 】076-223-1111
【営業時間】 ランチ
      AM11:30~PM14:30 
                       (オーダーストップ PM14:00)

【営業日】 年中無休
ca04932.jpg
【料 金】 ランチバイキング 1,080円(税込)~

        いろんなメニューが選べ
        すべて、ビュッフェのお料理食べ放題
        フリードリンク付き、食後にオリジナルデザート付
2015年3月7日 AM11:30 

 朝から微妙な天気なんだけど
 やーくんのちゃりんこがサビサビになったため
 色々と大改造して、今日は待ちに待った試運転の日

ca04903.jpg
 
 だから、桜の花が咲いた犀川神社を横切り

 ca04904.jpg
 兼六園の梅林公園まで

 「うん、うん、いい感じ」と 満足げな私
 「次は、ジジのちゃりんこも改造するんでしょう。」と
  ちょっと恥ずかしげなやーくん

   その理由は
   私のちゃりんこが大改造を終えてから


ca04905.jpg
 観光客にまぎれて、近江町へ行き
 「おおお、これがのどぐろって言うお魚?」
 「写真、1枚だけ撮らせて下さい」と、お願いする私

  だって、のどぐろ 高いし買えないし
  写真撮るにはこの方法しか無いのです。

ca04906.jpg 
 それで、それで、金沢駅まで
 北陸新幹線 あと7日という写真を撮りに

  私たち、金沢観光してるの?? 状態

ここでお昼になり

 
「昨日の夜、ガッツリ食べたから軽く食べようね」と
 金沢ホテルのPIKOさんへ
 お値段は軽いけど、内容は決して軽くないのに・・

ca04907.jpg 
 前回、メニューの写真撮るの忘れていたので

 今日はやーくん ハントンライスで
 私は、以前から気になっていた牛スジ温玉カレー

 絶対、カレーって軽くないし

 両方とも、ランチバイキング付きで
 税込1,080円と格安なんです。

 今回は団体さんが居ないから、
 いつものようにゆったり落ち着いた雰囲気

 ビュッフェのお料理は前回とほぼ一緒かな

ca04909.jpg 

ca04911.jpg 

ca04912.jpg 

ca04913.jpg 

ca04914.jpg

ca04910.jpg 

ca04908.jpg 

ca04915.jpg 
 

 この他に、スープコーナーと、
 ラーメンコナー、ご飯・パンコーナー
 そして、ドリンクバーもありますが

 今回は、前回お客さんが多くて
 いいのに写せなかった お料理コーナだけにして

 では、では、食べます。
 
 

ca04916.jpg  
 やーくんの1回目

  「前回、お客さんが多くて食べれなかった
   魚介のマリネを食べる事が出来る」と
   大喜びのやーくん

   昨日の夜はパスタだったから
   ごはんが食べたかったんだよね・・・

ca04917.jpg
私の1回目

 以前と違い、ビュッフェが今は空いてるので
 ついつい、お料理をいっぱい取って来ちゃってます。

ca04919.jpg
やーくんが注文したハントンライス

 上に乗っかってるフライとか
 ご飯の量は調整可能だから、小食の人でもOKだよ

ca04918.jpg
 私が注文した 牛スジ温玉カレー

ca04920.jpg
 コッテリ美味しいです。

 カレールーがたっぷりかかっていて

 あまりの美味しさに
 思わずビュッフェに置いてあるご飯を追加して
 食べちゃいました。

ca04921.jpg
 これが証拠の写真 味噌ラーメンも食べてます。

ca04922.jpg
 普通は、ここまでしないよね

 そんな事してるから

ca04923.jpg 
 やーくんから ハントンライス半分貰ったのですが
 最後の1/4が、お腹いっぱいで食べれない

ca04924.jpg
やーくんの2回目

 「ジジ、もしかして食べれないの?
  私、全然大丈夫だから食べようか」と
  天使のようなお言葉

ca04925.jpg 
 その後、「カレーはこたえる~~」と
 言ってる私の横で
 

 「あんこパン、一個しか無かった」

ca04926.jpg
 と言いながら、平然と食べてるやーくん

ca04927.jpg 
 最後にデザートを食べて

 今日のランチは終了

 カレーは思ったより、お腹にこたえてちゃったけど
 美味しかったし、すっごく満足しました。

 

追伸

ca04931.jpg 

 武蔵の気になる 海鮮食べ放題の看板
 
 3月上旬から、3月下旬に変わってました。