北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
KKRホテル金沢 アイビス
2012年08月13日 (月) | 編集 |
 【店   名 】  KKRホテル金沢 レストラン アイビス
 【 住   所 】  石川県金沢市大手町2-32
 【 電  話 】  076-264-7860

 【営業時間】 ランチ
         AM11:00~PM15:00 
                        (オーダーストップ PM14:30)

 【営業日】 年中無休
c8286.jpg

 【料 金】 アイビスの
        平日日替わりサービスランチ 11時から、13時30分で終了
        
        A・Bランチ 980円
2012年8月13日 AM11:00

 お盆に入ったんだけど、朝から時折雨が降る微妙な天気
 
 雨が降るからといって、車なんか使っちゃうと駐車料金もかかるし
 行くところも限られちゃうから

 「雨ニモマケズ、風ニモマケズ、雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ・・・」と
 宮沢堅治さんも言っちゃってるし
 
 雨の中ちゃりんこで、強行移動

 お昼のランチは、大手堀前にある アイピスさんに
 普通の日替わり平日ランチを食べに行きました。
 
 c8266.jpg
  なぜ? と 思うでしょ
  今日は8月13日、月曜日なので平日なので
 
 c8267.jpg
  
   前菜食べ放題の、平日ランチっていうの行った事なかったし
   チョッと気になったので、この機会にと思って・・・・
 
 c8268.jpg
  アビスさんの店内に入ると、片側総ガラス
  おおおお、外にお堀が見えて金沢に居るって感じ

  スタップさんに窓際のテーブルに案内され、
  お互い980円のAランチ、Bランチを注文し
  スタッフさんに写真を撮る了解を得て、前菜ビュッフェへ
 
 c8269.jpg
  パンは6種類、ライスも注文できま~す。

 c8270.jpg
  前菜バイキングだから
 
 c8271.jpg
   サラダ系だけで・・・・ 当たり前なんですが・・・・
 
 c8272.jpg
  生野菜が2種類・・・・  
 
 c8273.jpg
   ドレッシングは3種類、すごくノーマル
  
 c8274.jpg
  
   
 c8275.jpg  
   私の1回目
   
   と、いうか・・・・
   ここ、食べ放題って感じのお店ではないし
   今回は軽く、食べるつもりなので
 
 c8276.jpg
   やーくんの1回目
   「スープも、サラダも、普通だね!」
   「今日は、普通のお昼のランチだし
    前菜バイキングって、これぐらいだよね」

    期待は、メイン料理なのだ!

 c8277.jpg
  やーくんの注文した Aランチ 980円
   ホキの香草パン粉焼き、特製タルタルソースとトマトソース
   
   見た目すっごく、綺麗だったので
   「やーくん、一口、一口食べたい~~」と
   一口もらい、「パクリ」っと・・・・・・  

   やっぱり魚嫌いの私には、これは無理でした。
   やーくんは、普通に美味しいって言ってるから
   私だけの問題なんで~す。
 
 c8278.jpg
  こらが、私の注文したBランチ 980円

     豚フィレ肉のピカタ キノコクリームソース
 
 c8279.jpg
  
  見た目はホテル風で綺麗
       でも、味は普通って感じかな

  これ普通のお昼のランチだから、これで良いもかもね

 c8280.jpg
  私の2回目
  
     悟りながら、食べ続ける私
     ズッキーニのチリソースかけ

     チリソースをかれればなんでも美味しく思える今日この頃
     ポテトサラダ、大好物だから、いっぱい食べてます。

     決して、美味しい訳ではなくて・・・・ 普通ですよ
 
 c8281.jpg
   やーくん2回目

     食後に軽くサラダをもう一度たべて

 c8282.jpg
    私も軽く、サラダを食べて
 
 c8283.jpg  
   やーくん、最後の紅茶を飲んで終了

 c8285.jpg   
   私はまだ小腹が空いているので
   パンとサラダをもう一度取って来て
   コーヒー飲んで終了で~す。
  
  KKRホテル金沢 レストラン アイビスさんの
  平日日替わりランチって、近くの会社で仕事している人が
  お昼に軽く食べに来るお客さんをターゲットにしているので
  これぐらいの量とこの様な味が丁度いいのかも

  ここは、私たちが「食べ放題だ~」と、言って入るお店では無く
  近くで働く人が疲れを癒しながら、ゆっくりランチを食べるお店
  ですよね。
  
  私的に980円っていうのは、ちょっと高いと思うんだけど
  オフィース街も近いから
  
     ランチに1,000円・・・・  やっぱり、使えないし

  土日以外は、やっぱりお弁当、夜はお家でご飯が一番かな