北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
リコルドピアッツア
2016年02月11日 (木) | 編集 |
【店名】 サンルート小松 リコルドピアッツア
【住所】 石川県小松市日の出町4-93
【電話】 0761-24-6127

【営業時間】 ランチ 11:30 ~ 14:00(LO)

【定休日】 火曜日
ca057420.jpg
【料金】  ランチ+デザートビュッフェ
      
      大人 2,160円(税込)
      AM11:30 ~ PM14:00
2016年2月7日 AM11:30


ca057421.jpg  
 
 サンルート小松 リコルドピアッツア さんのランチ
 ミニフルコースにデザートビュフェ 食べ放題が
 付いてくる と 聞いたので行って来ました。


ca057422.jpg 

 ランチのミニフルコースに、
 デザートビュッフェ 食べ放題が付いて 2160円で~す。

ca057423.jpg 
 店内に入るとスタッフさんがテーブルまで
 案内して頂けました。

 お客さんは、ご年配の常連さんが多い感じかな

 メインのお料理を注文し
 しばらくすると 

ca057424.jpg 

 前 菜
 国産鶏と茸の彩野菜テリーヌ サラダ添え

 ビュッフェに 焼き立てのパンが出て来たので

ca057425.jpg

 メニューには「焼き立てパン2種類」と
 書いてあったのですが

ca057426.jpg
 パンは3種類、置いてありました。

ca057428.jpg  

 スープ
 かぼちゃのポタージュ

ca057429.jpg  
 やーくんのメイン
  能登豚バラ肉のポトフ

ca057430.jpg
 私のメイン
 国産ポークロースのグリエ 粒マスタード

ca057431.jpg 

 そして
 今回、すっごく期待していた
 デザート ビュッフェ 食べ放題は

ca057432.jpg 

ca057436.jpg

ca057433.jpg 

ca057434.jpg 

ca057435.jpg 

ca057440.jpg 

 こんな感じです。

ca057438.jpg 
 やーくんのデザート

ca057439.jpg
 私のデザート

   このケーキたちが食べ放題

ca057437.jpg 
  ちなみにアイスも食べ放題

 ca057443.jpg
 やーくん デザート 2回目

ca057442.jpg
 私 デザート2回目



  今回のリコルドピアッツア さんのブログ
  完全に手抜きしちゃいました。
  ゴメンナサイ






サンルート小松 リコルドピアッツア
2015年09月10日 (木) | 編集 |
【店名】 サンルート小松 リコルドピアッツア
【住所】 石川県小松市日の出町4-93
【電話】 0761-24-6127

【営業時間】 ランチ 11:30 ~ 14:00(LO)

【定休日】 火曜日
ca055504.jpg

【料金】  9月限定 ランチビュッフェ 9月1日~9月30日
      
      大人 1,944円(税込)
      AM11:30 ~ PM14:00
      
2015年 9月6日 AM11:30

 週刊天気予報では、
 確か曇りだったような気がしたのですが
 しっかり朝から雨~~~~

 なので、ちょっと足を延ばして

ca055447.jpg
 小松のマルフジさんへケーキを買いに

ca055448.jpg 

  「やーくん、そんなにたくさんケーキ買って
    いつ食べるのだ!」


 
 
ca055449.jpg
 
 お昼はサンルート小松さんの
 9月限定ランチバイキングへ行って来ました。


 お店の入口のところにカブッキープレミアム商品券の
 取扱店って・・・・

 悲しいかな金沢プレミアム商品券は使えない
 うううう、ガックシ
 
ca055450.jpg  
 
  テーブルまで、スタッフさんに案内されて

ca055451.jpg
 
 今回は、メイン3種類のお料理から
 一人1品選ぶ事が出来るので
 お肉のグリルと、お魚のポワレにしました。

 期待のビュッフェ、見て来ま~す。

ca055467.jpg 
 味付け卵
   最初に目についたのが、「味付け卵」
   すっごく美味しそう~~~

ca055466.jpg
 
 ズッキーニ・トマト ミントオーブン焼きが
 これも美味しそう~~~

ca055465.jpg 
 鶏のハム オニオンスライス

 鶏ハムだけを取るお客さんがいるんだけど

 この様なお料理は
 オニオンスライスを鶏ハムに包んで食べると
 味のバランスが良くなり、すっごく美味しいんだよ。

ca055463.jpg 
 イカのレモンマリネ マンダイのエスガベッシュ

  外はジトジト雨の日だから
  さっぱり酢の物に引かれちゃうんですよね

ca055462.jpg
 青魚のタルタル
 これは、すいません、だめかも~~~

ca055464.jpg
 枝豆の上にカニ身とラデッシュが乗っかって
 涼しげで、美味しそう~~

ca055461.jpg 
 涼しげと言えば、オレンジのアンチョビサラダが
 一番だと思うけど、食べる勇気が出ない~~~

ca055460.jpg
 な、なんと チーズフォンデュが

ca055459.jpg 
 赤外線に反応して黄いろく色づいちゃったけど
 手前がソーセージのピッツアで、
 右奥がアンチョビとベーコンのピッツアで
 左側がカニクリームコロッケ

ca055458.jpg
 サラダ系、この他にもあったけど
 後から追加されたので、写すの忘れました。

ca055457.jpg 
 マンダイのカルパッチョ

ca055481.jpg

 トルティーロール って 
 パン???

ca055456.jpg
 かぼちゃ、ししとう、さつまいも
 五郎島金時ではないよ、小松だから

ca055482.jpg
 野菜のフラン

ca055455.jpg
 バスケットカナッペ
  カナッペは、すっごく好きなんだけど
  もう少し具材が欲しかったかな

ca055454.jpg 
 ふあふあオムレツ

 なんかどこでも最近

  「食べ放題 イコール 巨大オムレツ」って感じ
    

ca055453.jpg
 ココナッツカレーと、手前にナンもあります。

    これは絶対に食べなくては
 
 右奥のボールの中にはマンゴーラッシー

ca055472.jpg 
 冷やしおでんと、風呂吹き大根
 奥にあるのが

ca055483.jpg
 揚げ出し豆腐
 
 その他に パスタ系もありました。


 で、デザートは

ca055468.jpg
 ゼリーと、プリン

ca055469.jpg
 私の好きな、ガトーショコラがあります。

ca055470.jpg 
 フルーツもあります。

ca055471.jpg  
 真ん前がドリンクコナー



 そして、右側にはパンコーナーと、
ca055487.jpg
 フレンチトースト
 ショーケース内にも、デザートが2種類程入ってます。
 もちろんアイスクリームがあります。


ca055452.jpg

 外の景色を見ながら
 ゆったり ランチを食べます。

ca055473.jpg
 やーくんの1回目

  外はシトシト、ムシムシ 雨模様だから
  やっぱり最初はスッキリしたお料理から
  食べたくなるよね
  

ca055474.jpg 
 お肉もしっかり最初っから取って来るやーくん

ca055475.jpg
私の1回目

  私は最初っからお肉いっぱい~~

ca055477.jpg 
 鶏のハム オニオンスライスは
 鶏ハムだけで食べると、しょうもないけど
 オニオンスライスと食べると
 すっごくさっぱりして、美味しいよ

ca055476.jpg 
 気になったお料理を、ちょっとずつ
 種類多く取って来ました。

ca055479.jpg 
 これがマンダイ

  マンダイって、マンボーみたいなタイ
  間違っても、頭の中で想像しないでね

ca055480.jpg
 ここで、スープが運ばれて来ました。
 ベストタイミング

 スープをゆっくり飲んで

ca055478.jpg 
 やーくん、2回目

  「冷やしおでんが出て来た」と 言いながら
   ニコニコ顔で、むしゃむしゃ食べ

ca055484.jpg 
 間髪入れずに、
 またまたお料理を取って来た やーくん

ca055485.jpg
 私の2回目

  カナッペを作って来ました。

ca055486.jpg
 味付け卵が美味しい~~~
 2個目です。


ca055488.jpg 
 メインのお料理、お魚のポワレ

  お魚の身がふわふわで美味しい~

ca055489.jpg 
 お肉のグリル

ca055490.jpg
 
 う~~~、思ったより普通
 私的に肉臭さがちょっと口に残る感じ

ca055491.jpg
 やーくん3回目

   メインのお料理を食べるとすぐに
   フレンチトーストとパンを

ca055492.jpg
 私の3回目

  私もやーくんの真似して、フレンチトーストを
  
  「このフレンチトーストって、フランスパンや!」
  「ジジ、フレンチトーストって普通はフランスパン」
  「うそ~~、普通は食パン やろ」
  「違うって フランスだよ」
  「フランス?? 食パンってイギリス?
   で、フランスパンはフランス? 
   フレンチトーストって、フランス? ホント?」

  なんて、言いながらむしゃむしゃ

 ca055494.jpg
やーくん4回目

  ココナッツカレーと

ca055493.jpg

 デザートを少しだけ取って来て

ca055495.jpg
 私の4回目

  ココナッツカレーとナンを持って来て
  ゆっくり、くつろいで食べていた私に

 「ジジ、お腹いっぱいになっちゃったし
  次のデザートで最後にするわ」と・・・・

  ええええ、そうなの

ca055496.jpg
 やーくん5回目

  お腹が、いっぱいなので
     最後のデザートが、この量・・・・

  多過ぎだし

ca055497.jpg
 私の5回目

   慌てて取って来た、ココナッツカレー
   これは美味しいです。

ca055498.jpg 
 やーくん6回目

  「お腹いっぱいになっちゃった。」と
   言いながら、追加を取って来るやーくん


  おおおお、今がチャンス! と

ca055499.jpg
 私の6回目

  まだ、食べてなかったデザートを
  「ガトーショコラ、やっぱ 美味しい~~」と
  独り言を言いつつ、あったかいコーヒーを飲んで

 今日のサンルート小松リコルドピアッツア さんの
 ランチバイキングを美味しく楽しくいただきました。
 
  
追 伸

 夜

ca055500.jpg 
 小松のマルフジさんで買って来たケーキを
 冷蔵庫から出して来て

ca055501.jpg

 「この、ケーキって明日になったら
  美味しく無くなるよね」と、言いながら
  二人で、
 「このケーキ、すっごく美味しい」などと・・

  むしゃ、むしゃ

 で、で、
 「近くに出来た、やよいけんへ行こうか」と
 歩いてでも行ける距離にある
 最近できたやよい軒に

ca055502.jpg
 
 「やっぱり、体に良いもの食べないとね」

ca055503.jpg 
 
 「ジジ、これのどこが体に良いの?」と、やーくん

   なんで、同じお料理を注文するんだ~

 


  


サンルート小松 リコルドピアッツア
2015年05月10日 (日) | 編集 |
【店名】 サンルート小松 リコルドピアッツア
【住所】 石川県小松市日の出町4-93
【電話】 0761-24-6127

【営業時間】 17:30~21:00

【定休日】 火曜日
ca053858.jpg

【料金】  ゴールデンウィーク ファミリーバイキング
       5/2 5/3 5/5 5/6
      17:30~ 21:00  90分 
 
      大人 3,780円(税込)
2015年5月5日 PM17:30 

 ゴールデンウィーク期間中
 名古屋観光旅行へ行き、富山小旅行へ行き


ca053787.jpg 
 今日はサンルート小松さんの
 ゴールデンウィーク ファミリーバイキングへ
 行って来ました。

ca053788.jpg  
 これで~す。

 店内に入ると、
 入り口にいるスタッフさんがテーブルまで

ca053789.jpg
 
 リコルドピアッツアって、
 常連のお客さんが多いみたい
 開始から店内はお客さんでいっぱいで~す。

 早めにビュッフェの写真を撮らなくっちゃ

ca053801.jpg
 外が暑かったから
 体が自然に涼しげなお料理を求めてる

ca053802.jpg 
 生ハムが美味しそう~~~

ca053800.jpg 
 スモークサーモンもあります。

ca053803.jpg
 カマンベールチーズ 
 だいだい 大好物~~~~

ca053799.jpg 
 毎回、この美味しそうなウインナーを見て
 食べようか、それとも 我慢するか
 いっつも 迷ってま~す。

ca053798.jpg 
 牛ステーキ
 牛ステーキは、2種類あって
 シェフが直接焼いて提供してくれる
 牛ステーキもあるよ 

ca053797.jpg
 生野菜も豊富にあります。

ca053804.jpg
 で、で メインのお料理

ca053805.jpg 
 年配の方から

ca053806.jpg
 お子様まで

ca053796.jpg 
 食べたいよ~~~ なんて 思うお料理ばかり

ca053807.jpg
 いつもだけど、お料理の充実感はすごいです。

ca053829.jpg  
 お魚系も

ca053828.jpg
 いろいろ

ca053793.jpg
 ビールのおつまみの焼き鳥

ca053791.jpg 
  アスパラのベーコン巻

ca053792.jpg 
 昨日、争って食べていた たこ焼きが
 今日は大量に食べる事が出来ます。
 

ca053794.jpg 
 今日はこどもの日だから、ちまき食べようかな

ca053795.jpg 
  暗いよ~~~ どうして
    よくある コンレジくんの反乱

ca053816.jpg
 お刺身もあって
 おそばも、うどんも、カレーもあります。

ca053809.jpg 
 どこでもあるから、
 最近 スルーし出してる

ca053808.jpg 
 基本、このフルーツにつけて食べるんですが・・・・
 あくまで 基本で~す。

ca053810.jpg 
 美味しそうなデザートがいっぱいなのですが

ca053811.jpg
 さすがに今日は

ca053812.jpg
 食べれないかも

ca053813.jpg
 でも、フルーツは食べなければ

ca053814.jpg 
 これも、フルーツだよね

ca053815.jpg
 アイスもあって
 

  お料理が
  あまりに多くて何から食べようか
  すっごく迷ってしまいます。

 外が見えるテーブルに座り
 少しずつ暗くなる景色を見ながら
 ゆっくり・・・・・

ca053819.jpg  
 やーくんの1回目
ca053820.jpg
 好きなものを

ca053821.jpg
 好きなだけ 取って来るやーくん


ca053817.jpg
 私の1回目
  私も、やーくんの後について

ca053822.jpg
 食べたいお料理を取って来て

ca053823.jpg 
 「いっただきます~~~」

ca053824.jpg
 最近、お刺身って食べてないので
 すっごく嬉しくなります。

ca053825.jpg
  いろんなお肉がいっぱい!
  この牛ステーキ、作り立てで美味しい~~

ca053826.jpg
 「そういえば、名古屋名物 エビフレィ~
  食べてなかったよね」と

  大きなエビフライを食べる私
  エビフライはどこで食べても、エビフライだ!
 
ca053827.jpg
 鴨肉、しっとり美味しいで~す。
 
  とっても、とっても 幸せな時間で~す。

ca053830.jpg
 やーくん2回目

  このお魚、美味しいの・・・・・・
  一瞬、手が止まった。

ca053831.jpg 
 シェフが焼いてくれた、牛ステーキ
 こっれは、美味しいでしょう。

ca053832.jpg 
 私の2回目
  私も貰って来ました。

  本当に、本当に
  柔らかくって、すっごく美味しいんです。

ca053833.jpg
 ボンゴレ 大好き 
 あさりが好きなだけなんですが

 家ではなかなか 食べれないし

ca053834.jpg  
 「ジジ、このお魚 美味しいよ」と
 言いながら食べてたので、
 ついつい取って来てしまったお魚

 本当にこのお魚 美味しの?????
 見た目、すっごく微妙だし

 やっぱり・・・・・ 微妙だし

ca053835.jpg 
 またまた、シェフの焼き立て牛ステーキを取りに行き

ca053836.jpg
 やっぱり 私は 魚より肉の方が美味しい~~

 柔らかくって、最高です。


ca053837.jpg  やーくんの2回目

ca053838.jpg 
 そして、またまた ステーキも

 どっちかのステーキは 私のステーキ

ca053839.jpg 

 すっごく、すっごく 美味しいので
 牛ステーキしが食べてないし

ca053840.jpg
 私の2回目 て 言うか・・・

 相も変わらず、どどどんっと 牛ステーキ

ca053843.jpg
 そうそう、これ、そばの中に入っていた
 かわいいし

ca053841.jpg 
 やーくん3回目

   とっても日本的なお料理と

ca053842.jpg

 フルーツを取って来て
 「今日はさすがに、ケーキは食べれないよね」
 「私も、同感~~」と

ca053844.jpg
私の3回目
  口直しに苺をいっぱい

ca053845.jpg
やーくん4回目はサラダ


ca053846.jpg
私の4回目
 ビュッフェに今作ったばかりの
 牛ステーキが出て来たので

 シェフが焼いてくれる牛ステーキと味が違って
 こっちの牛ステーキも柔らかくて美味しいのです。

ca053847.jpg 
 美味しさ分かるかな
 
ca053848.jpg
 やーくん5回目

 ビーフシチューが美味しいらしくって
 これで2回目

 私、しっかり食べ忘れてるし

ca053849.jpg 
 私の5回目

  またまた、魚嫌いな私
  微妙な 鰤のあら煮を・・・・・

  好奇心だけは、人一倍あるのです。
  食べらない場合は、やーくんに進呈するし

ca053850.jpg
 ハハハ 食べれたし 美味しかったし

ca053852.jpg
 やーくん 6回目
  そろそろ、やーくん お腹いっぱいって
  感じのお料理の取り方
 
ca053851.jpg
 私の6回目

  その点 私は
  なんか、食堂で
  「ビールくれ、ビール」と 言いながら
   ご飯を食べてるみたいなお料理の取り方

ca053853.jpg
 そして、イカとたこ焼き

 で、で、やーくんがお腹いっぱいと言うので
 続けて最後に

ca053854.jpg
 こどもの日だから ちまきも食べて

ca053855.jpg
 フルーツも食べて
 今日は、満足げに終了です。

 って言うか 

 ほとんど牛ステーキしか食べてなかったような・・・

ca053856.jpg

 外に出るとすっかり日が落ち
 
 「ゴールデンウィークも 後 1日だね」
 「すっごく、日が経つの早いよね」
 「名古屋観光旅行 楽しかったしね」と

  ちょっといい感じに 

  と・・・・

 しかし、私の車に乗り込み
 「ジジ、明日 洗車100円の日だから この車洗おうね
  すっごく汚いよ。」

  明日、朝早くから洗車なの・・・・・



サンルート小松 リコルドピアッツア
2015年02月08日 (日) | 編集 |
【店名】 サンルート小松 リコルドピアッツア
【住所】 石川県小松市日の出町4-93
【電話】 0761-24-6127

【営業時間】 ランチ 11:30 ~ 14:00(LO)

【定休日】 火曜日
ca04502.jpg
【料金】  6周年記念 デザートブッフェ付ランチコース
      AM11:30 ~ PM14:00
      
 
   私たちが食べたのは Aランチ 1,728円(税込)
2015年 2月7日 AM11:30

 今日は朝から、ピッカピカ天気~~~
 「こんな日は、ちゃりんこ日和だよね~」
 「今日じゃな、新幹線の試乗会って」
 「天気良いし、金沢駅付近すっごく混んでるよね」
  おおい、そっち方向に考えるのか????

ca04458.jpg 
 と、小松までドライブ
 で、お昼はサンルート小松さんで

ca04459.jpg
 6周年記念 デザートブッフェ付ランチコースを
 食べる事にしました。

ca04461.jpg
 店内に入ると
 スタッフさんがテーブルまで案内して頂き

 おおお、やっぱりホテルさんだよね~~
 なんて 思いながらメニューを

ca04460.jpg 
 私たちが食べるのはAランチ1,728円(税込)

 
 メイン料理は4種類から選べ、
 好き嫌いがある人でも大丈夫って感じで~す。

   ちなみに、Aランチが一番お安いコースだよ。

ca04462.jpg 
「コース料理って、最近めっきり食べて無いよね」
 と、テーブルの上に置いてある
 ナイフとフォークを見ながら、ウキ、ウキ

しばらく待ってると

ca04463.jpg 
 前菜が運ばれて来ました。

 鴨とサーモン、そして 
 焼き目がキッチリ入ったお野菜たち

ca04464.jpg
 

 焼き目の入ったお野菜が
 めっちゃくちゃ、美味しい~~~

ca04465.jpg
 この鴨肉も、美味しいし

 いつもの食べ放題だと、
 いくらでも食べる事が出来ると思って
 バクバク食べるのですが

 今回は、これしかないので
 じっくり味わって、ゆっくり食べてます。

 とは、言っても
 いつもの早食いは、なかなか・・・・・

 そのため、また しばらく待ってから
 
 

ca04466.jpg 
 パンが・・・・・

ca04467.jpg
 酵母菌の匂いがしっかり残る
 手づくりパン  

 しっとりして、私的には美味しいです。
 酵母菌の匂い、好き嫌いはあると思うけど・・・

 いつも食べ放題ばかり行ってるので
 「ジジ、お腹ペコペコなのに、
     なんで次のお料理が出ないの?」
 「この時間、コース料理には大切な時間なんだよ」
 「なんで~、ちゃちゃ~とお料理が出ないの」
 「この雰囲気をゆっくり楽しみ、
       お話ししながら食事するんだよ」
 「ジジ~~ もうお店入ってから15分も経ってるよ」
 「コース料理が1分ごとに出て来たら、
   それこそ問題だし、15分って普通、普通 」
 

   やーくん、それってビュッフェスタイル
   食べ放題後遺症だよ~~~

ca04468.jpg

 スープが運ばれ、
 「そろそろ、メインかな」と、期待しながら

ca04469.jpg
 ゆったり、まったり
  美味しいスープを飲み干し

 余韻に浸りつつ

ca04470.jpg
 

 でも、やっぱり
 食べるものが無いので
 パンのお替りを貰いつつ

ca04471.jpg

 メインのお料理を待つ
 私とやーくん

ca04472.jpg
 やーくんが注文した
 無菌飼育豚ロースソテー マスタード添え

  うお~~~、焼き目が綺麗に付いて
  すっごく美味しそう~~~~
ca04473.jpg
 私は、国産牛フィレ肉のステーキ

 こっちの方が、絶対に美味しそうだし

 と、言ってもメインのお料理は
 やーくんと半分ごっこです。

 そのほうが2つのお料理味わえるしね~~

ca04474.jpg
 では、では、牛ステーキから

 うお~~~~~ 美味し過ぎ~~~
 やっぱり、食べ放題の牛とは違うわ
 柔らかくって、ふんわり美味しい~~~

 「量が限られてるから、大事に食べなくっちゃ
  おちょぼ口でお上品に時間をかけて食べる私

ca04475.jpg 
 「豚ちゃんも、柔らかくて美味しいけど、
   やぱり今日は牛ちゃんの勝ち~~」

  すっごく美味しく
  見た目もすっごく綺麗なお料理に
  身も心も感動しちゃってま~す。

  
  一品一品、味わいながらゆっくり食べる
  コース料って、良いかも

  でも、せっかちなやーくんには
  絶対に合わないけどね


 ここで、ランチコースは終了

 ココからはデザートブッフェです。

 では、では、やーくんが期待しているデザートブッフェへ

ca04476.jpg
 プチケーキ、クッキー


ca04483.jpg 
 わらびもちと、エクレア

ca04477.jpg
  ロシエ、チョコクラスト

ca04484.jpg
 ベークドチーズケーキ

ca04478.jpg
プチシュー、焼きプリン

ca04479.jpg
  
 ガトショコラ、チーズスフレ、
 大麦シフォンとトマトジャム

ca04485.jpg
 これは、何ケーキ???


ca04481.jpg
 バナナムース、抹茶ムース

ca04482.jpg
 ヨールルトムース 

 このデザートがめちゃくちゃ美味しかったです。

ca04486.jpg 
カスタードピザ

ca04487.jpg 
 ムースケーキ

ca04480.jpg
 フルーツ

ca04488.jpg
アイスは6種類

 すっごくデザートの種類が豊富だね
 あれだけ美味しいお料理が出てたのに・・・

 すっごい太っ腹~~ 
 

 と、ニコニコしながら
 デザートを取って来ました。

ca04489.jpg
やーくん1回目

 「今日はケーキを食べに来たんだからね」と
  言っていただけあって

ca04490.jpg
 のっけから、ほとんどのケーキ取って来てます。


 さすがに、プチケーキをスルーしてるところが
 にくい、にくい

ca04491.jpg
私の1回目
  最初はちょっと変わった
   ケーキらしくないデザートと

ca04492.jpg 
 だれが見てもケーキって、思うケーキを

 
 うんうん、美味しです。
 すっごく美味しい、とは 言えないけど 
 しっかり美味しいよ。

ca04493.jpg
やーくん2回目

 
 やーくん、もしかして ケーキに飢えて無い?
 ケーキの取り方に、殺気が・・・・

ca04494.jpg
私の2回目

  やっぱり、コース料理の後のデザートは
  ゆっくり味わって食べないとね。
  「カスタードピザが美味しい~~」

ca04495.jpg
やーくん3回目

 「ジジがこのカスタードクリーム美味しいと
   言ったから取って来たんだけど・・・・・」
 「美味しくないの?」
 「ジジ、食べて・・・・」
   そう来るのか・・・・

ca04496.jpg 
 「お腹いっぱい~~、満足~~」
  これだけ食べたら、満足だよね
 

ca04497.jpg 
私の3回目 いちごのアイスが美味しい~~

ca04498.jpg
やーくん4回目

 テーブルに座るとすぐに
 「ジジ、見て見て いちごが2種類あったよ
  なんて言ういちごかな???」 

  と、言いながら楽しく食べてたら
  あっと言う間に時間が経っちゃい

ca04499.jpg
私の4回目

 2時前には金沢帰らないといけないので
 ちょっと時計を気にしながら

 もう一度食べたかったケーキを食べ

ca04500.jpg
 最後にやーくんが甘くて美味しいと言う
 パイナップルを食べ


 今日のランチは終了で~す。


ca04501.jpg 
 
 サンルート小松 リコルドピアッツアさん
 
 コース料理、すっごく美味しかったです。
 

 
 6周年記念とい事で、お料理にデザートブッフェを
 プラスしての、お手軽価格のランチ

 お料理はしっかり美味しいから
 デザートはサービスって感じのように思えました。

 
 そんなデザートブッフェなのに
 全く手を抜いて無いし、しっかり美味しい
 スタッフさんによるデザートの補充も早いし

 良い意味で、
 遠い昔のデザートブッフェなんてもう過去の事

 
  2013年11月3日 AM11:30の私のブログ見れば
  納得すると思うよ

 現在のサンルート小松 リコルドピアッツアさん
 すっごく頑張ってるって感じがして好きです。



追伸


 私たち、
「1度行って失敗しちゃった!」と 思っても
 時間が経ってから後から行くお店が多々あるんです。

 
 その理由には、

 1つに自分の気持ちの問題
 味って食べる時の自分の気持ちや体調で変わるし

 2つ目は、サンルート小松さんみたいに
 日々改善しているお店があるから

 実は、私のブログを昔から読んでいると
 昔はめちゃんこに書いてたのに、最近は・・・
 と、言うお店があるんです。
 一番分かるのが、最近よく行くアプサライさん

 最初に行った時なんて、すっごく悪いと思う程
 めちゃんこに書いてるんだから

 「昔は良かったのに
   今はもうだめになっちゃた。」と
  言うお店もあるけどね

  それは、それで、私の思い出として


サンルート小松 リコルドピアッツア
2014年09月21日 (日) | 編集 |
【店名】 サンルート小松 リコルドピアッツア
【住所】 石川県小松市日の出町4-93
【電話】 0761-24-6127

【営業時間】 9月限定ランチブッフェ
         下記に記載

【定休日】 火曜日
d10325879.jpg  
【料金】  9月限定ランチブッフェ
      AM11:30 ~ PM14:00
      土日 90分制
 
  前菜ブッフェ+ 選べるメイン+デザートブッフェ(ドリンク付き)
      大人 1,944円(税込)   小学生 756円(税込)
2014年9月20日 AM11:30


 前回、9月7日に来たのですが
 なぜか、またまた来てしまいました。
 
d10325833.jpg 
 だから内容は前回と同じ~~~

d10325834.jpg 
 メニューも、全く同じで~す。

d10325835.jpg 
 で、で、今回のメインは
 コメントにすっごく影響されて
 二人とも ハンバーグを注文して

 では、では、ビュッフェへ

d10325836.jpg 
 これが冷やしおでんで~す。
 手前が炊き合わせ、奥に味付き卵

 
 一瞬、「えええ」と 思うけど 美味しいです。

d10325837.jpg
 豚ロースのハムと、鶏のハム

 どっちかというと、豚の方が美味しい
d10325839.jpg 
 前回、美味しかった茄子

d10325840.jpg
 お魚のエスカペッシュと
 私の好きなカプレーゼ

 
 
d10325841.jpg 
 マンダイのカルパッチョ


 白身のお魚だから、あっさりとしてます。

d10325842.jpg
 お野菜のフラン
 
 和風ペンネ・・・・ これは食べるの忘れてる

d10325843.jpg  
 トマトとアボカドの冷静パスタ

  前回、あまり美味しく無かったから
  今回に期待して

d10325844.jpg 
 生野菜  ポテトサラダもあります。

d10325845.jpg
 チーズフォンデュ 
 今回は、コメントに書いてあったように
 具に直接チーズをかけて食べてみます。

d10325846.jpg
ピッツア

d10325847.jpg
 揚げ出し豆腐

 

d10325848.jpg   

 最近の天ぷらって、塩で食べると事が多いですよね
 私は、天つゆ派だから
 

 d10325849.jpg
 魚介のパエリア

 
d10325850.jpg 
 田楽豆腐 2種類の味

d10325851.jpg 
 トルティーヤロール

  ラップが巻いてあるので注意です。

d10325852.jpg
 蒸し野菜

   見た目、炭水化物が多かったので
   今回はパス

d10325853.jpg 
 ふあふあオムレツ マッシュルームソース

  
  今回、オムレツの中に
  キノコがいっぱい詰まっていたので
  ガックリでした。

d10325854.jpg
ココナッツカレー

 今回はジャガイモが目立って、らしくない感じかな


 デザートは前回と同じだから今回は省略ね
 では、では 食べるのです。

d10325855.jpg 
やーくん1回目

 前回「美味しい」と言っていた
 冷たいおでんをいっぱい乗っけて来てます。

d10325856.jpg 
  別皿で味噌田楽と、お魚のエスカペッシュを

d10325860.jpg
パエリア

 1回目でお料理の半分ぐらいの種類を
 持って来てるやーくん


d10325857.jpg
私の1回目

 気になるお料理から少しずつ取って来ました。

d10325858.jpg
 マンボウダイのカルパチョは
 あっさりして美味しいので多目

d10325859.jpg
 パエリアは具材がいっぱい乗っかって
 美味しそうだったので
 
 お皿いっぱい持って来たのですが
 私的には、ピラフみたいな感じで 大失敗

d10325861.jpg 

 最初のスープが運ばれて来ました。

d10325862.jpg
そして、メインのハンバーグ こっち やーくんの

d10325863.jpg
 私のハンバーグ

d10325864.jpg
 
 

 ベーシックな感じの、
 しっかりこねてあるキメの細かいハンバーグ

 食べると結構、お腹にガッツリ来て

  「どちらかが違うお料理を注文して、
    半分ごっこすれば良かったね。」
  「このハンバーグ食べると
    他のお料理が食べれなくなるし」

d10325865.jpg
 やーくん2回目

 メインのお料理食べた後
 急に軽いお料理ばかり取って来てるの分かるでしょう

d10325866.jpg
チーズフォンデュ

d10325867.jpg
私の2回目
「チーズフォンデュはチーズを掛けたほうが美味しい」と
  

コメントに書いてあったので、掛けて来ました。

 で、わかったんですが
 サンルートさんのチーズフォンデュって
 どっちかって言うと、クリームソース系なので
 冷えてもかたくならなくてOKなんですね

   納得! 納得!

d10325868.jpg
 天ぷら

 秋野菜は天ぷらにすると美味しいんですよね
 私の家も、来週は天ぷらにしよっと

d10325870.jpg
やーくん3回目

 早くもデザート
  

d10325869.jpg
私の3回目
 

 サンルート小松さんの冷静パスタも
 私的には美味しいとは思えず
 
 
 いまだに美味しいと感激する冷製パスタに
 めぐり合って無いのです。
 
 

 
d10325871.jpg

 ココナッツカレー
 今日のココナッツカレー
 ジャガイモのがやけに多い感じ

 と、言うか ココナッツカレーって
 ジャガイモ入ってる?
 私的に今回が初めてのような・・・・

d10325872.jpg
 ピッツア

 薄焼きピッツアで食べやすいです。

d10325873.jpg
 巨峰が今回もありました。
 甘くて、すっごく美味しいです。

d10325874.jpg
 やーくん4回目

 「もうお腹いっぱい」と 言いつつ
  巨峰に釣られて取って来ました。

d10325875.jpg
 私の4回目

   他の果物も取って来ました。
   梨だけは、甘く無かったけど
   他の果物は甘くて美味しいです。

 もう、帰る雰囲気の中

d10325876.jpg 
 「あ!まだ ケーキ食べて無い」と
  取に行き

 そうやった、
 アイス!アイス!

d10325877.jpg 
 

 「あっぶな~、アイス食べ忘れるところやった」

  と、食べたいものは全て食べて
  今日のランチは終了で~す。


 で、今回 すっごく私なりに悟ったのですが

 食べ放題で同じお料理が出されているお店の場合
 一度入った後、短い間隔で2度目に入ると

   頭の中で1回目の食べた時の
   味の記憶が残っていて

   どうしても感激が薄らいでしまうんですね。

  お料理を見た瞬間、味の記憶がよみがえってしまい
  知らず知らずに満足感が漂って
  

 
 
  美味しいと、思ったら
  とことん食べずに、80%ぐらいで止める
  それが一番美味しい食べ方かな

  美味しいからと言って
  再度同じものを食べると飽きちゃう???

  いや、私の場合は、そうとも言い切れない
  そこのところがすっごく問題で・・・・・

d10325881.jpg

  美味しいと、思ったら
  最後の最後まで食べて、食べて、食べまくって

  数日後、それでもまだ食べたいと思ったら
 
 
  そこが自分にとって
  本当に美味しいって事なのかなって・・・