北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


昭和ホルモン館
2015年03月23日 (月) | 編集 |
【店名】 昭和ホルモン館
【住所】石川県金沢市福増町北1346
【電話】076-246-7011

【営業時間】PM17:00~AM1:00(LO0:30)

注意:土日祝祭日は4人以上でないと
    予約出来ません。
ca05086.jpg
【料金】 私たちが食べたのは
      100分100品から選べるお肉食べ放題 2,462円(税込)
2015年 3月20日 PM21:30

 今日は、私の誕生日イブイブ
 だから、出先から戻ると即
 私の大好きな焼肉を食べに

  昭和ホルモンさんへ行って来ました。

ca05087.jpg  
「金曜日の21時半過ぎだから混んでいるかな」と
 不安げに店内に入ったのですが
 やっぱり私が誕生日のイブイブだけあって
 ちょっと待ったら運良くテーブルまで
 案内して頂けました。

 「何を食べようかな~」 と
  テーブルの上のメニューを見ると
 
 うっそ~~~~~

ca05089.jpg 
 2,280円 税別~~~ 
 って 事は 2,462円(税込)・・・・・

 前回来た時は 2,354円(税込)だったのに
 いつから値上げしちゃったの

      108円も・・・・・

 微妙なアップなんだけど
 着実に世の中の物価は上がっているんだよね~

  これも世の中の流れだから
  逆らう事も出来ず、食べ放題放題を注文!

ca05090.jpg
 本物の食べ放題のメニューが来るまでに
 せっせと食べる準備

ca05092.jpg  
 これが、食べ放題用のでっかいメニュー

 前回とほとんど変わってないと思うんだけど

 牛カルビの後ろに「やわらか加工」って書いてあるのと
 「食べ放題のパフェにはアイスはつきません。」と
 書いてあるところぐらいかな

 では、では、注文して食べるのです。
 昭和ホルモンさんって、注文すると即
 すっごく早く持ってくるので大好きなんです。

ca05093.jpg 
 グリーンサラダ
 21時を過ぎてるのでお肉を食べる前に
 サラダを少し食べてお腹の調整をしなきゃね

ca05094.jpg 
 豚タン2人前だったかな

ca05095.jpg
 前回行った、焼肉きんぐさんみたいな
 豚特有の臭さも、あまり感じないので
 すっごく、すっごく、食べやすくて美味しいんです。
 たれにも漬け込んで無いし

ca05096.jpg
 前回、焼肉きんぐんさんで
 「ジジ、豚タンもう要らない」と
  言っていたやーくんも
 「全然豚臭く無くておいしいね!」っと、
  ニッコニコ顔で食べてるし
  この違いって、いったい何なの???

ca05097.jpg
 生卵、おろしポン酢、カクテキ、韓国のり

ca05100.jpg
 そして、タコわさ
 私的に
 「お肉と一緒にたべると美味しいかなセット」

ca05098.jpg 
 お肉は2人前

ca05099.jpg 
 手前の霜降り肉みたいなのが
 牛カルビ(やわらか加工)のお肉

   すっごく分厚くて美味しそうでしょう。

ca05101.jpg 
 明太子ビビンバハーフ 私たちの定番かな

ca05102.jpg
 やっぱりお肉は、コッテリタレ付肉より
 これくらいが丁度いい

 焦げないし、焼きやすい

ca05103.jpg 

 なんて、明太子ビビンバを食べながら
 やーくんと話している私

ca05104.jpg 
 焼肉はコッテリたれ味より
 昭和ホルモンさんのように
 お肉の甘みを感じる
 あっさり味の方が私は好きで~す。

    100%好みだけどね~~

ca05105.jpg
 ドンドン、ドンドン、焼き場いっぱいに
 お肉を焼いては食べ、食べては焼きしてます。

 で、で お肉をすき焼き風に

ca05106.jpg

 「とき卵につけて食べたら美味しいかも」と
  やってみたんだけど

  あっさりし過ぎて、全然美味しく無くて大失敗

ca05107.jpg
 
 やっぱり、普通にタレをつけて食べるのが
 一番美味しいという事を再確認
 
ca05108.jpg
 分厚系のお肉は時間が掛かるので最後にじっくり

ca05109.jpg
 牛カルビ やわらか加工って書いてあるだけに
 すっごく柔らかいお肉になりました。

 あまりにも柔らかくて、不思議な食感
 
 そういえば
 名古屋で箸でも切れる柔らかい味噌カツを
 最初に食べた時、同じような不思議な食感に
 襲われた事を・・・・

 もしや ・・・・・・ 

 私的にはやわらか加工しない時の方が好きだったのに

ca05110.jpg
 
 やーくんが 「海老が食べたい」と 言うので
 海老に便乗して、最近食べて無いホタテも

ca05111.jpg
 焼肉屋さんで
 海産物と言えばホタテ・イカ・海老なのですが
 私が一番好きなのはホタテ

 ちょっと焦げた感じで食べるのが一番美味しい!
 
ca05112.jpg
 サンチュを注文して 
 ここから2回戦の始まり~~

ca05113.jpg 
 お肉を注文して、即 焼こうと思ったら

ca05114.jpg
 ホタテが中々焼けなくイライラ

 我慢出来ずに、お肉も焼いてます。

ca05115.jpg 
 レバーと、とろろ

ca05116.jpg
 とろろごはんと、じゃこめし

 もちろん、じゃこめしはやーくん

 夜だから、体に優しいお料理も食べないとね
 
ca05117.jpg
 そして、和風サラダも

ca05118.jpg 
 じっくり焼いて食べるのです。

 ホルモンは美容に良いって・・・ホント???

ca05119.jpg
 
 やっぱり、レバーは美味しい~~~

ca05120.jpg
 ラーメンハーフを食べて

ca05121.jpg
 
最後のデザード

 私は、無難にソフトクリーム

 やーくんは
 ソフトクリームが入って無いパフェを・・・

 生クリームだけ、かと 思ったのですが
 「中にパンケーキみたいの 入ってる」と
 言いながら食べてるから美味しいのかな???

    不明・・・・・


  3月末は何かと忙しい時なので
  お腹も無難にしておかないと

  お肉が美味しいし
  また来なくては
  なんて思う満腹度で今日は終了

 いっつも、これぐらいで終了すれば良いのだけどね
 欲が先走って、中々ね~~~~ 出来ないよね~~

 とことん食べなきゃ、もったいないしね~~~
 でも、今日は私の誕生日イブイブだから・・・・

 なんせ 明日は私の誕生日 イブだし
 あさっては、私の誕生日だし

      フフフフフ

  明日はどこへ行こうかな~~~~

 


昭和ホルモン館
2014年12月31日 (水) | 編集 |
【店名】 昭和ホルモン館
【住所】石川県金沢市福増町北1346
【電話】076-246-7011

【営業時間】PM17:00~AM1:00(LO0:30)

注意:土日祝祭日は4人以上でないと
    予約出来ません。
ca03990.jpg
【料金】 私たちが食べたのは
      100分100品から選べるお肉食べ放題 2,354円(税込)
2014年 12月29日 PM21:30


 いつものように出先から帰って来ると
 「ジジ年末だから、焼肉食べに行こう」と
 やーくんが言うので

 「うん、最近焼肉行って無いし食べに行こうか」と 

ca03991.jpg 
 昭和ホルモン館さんへ行って来ました。

 やっぱり年末だけあって
 お客さんでいっぱいで~す。
ca03992.jpg

 15分程待って、テーブルに案内されました。

ca03993.jpg 

 今日食べるのは、
 もちろんいつもと同じ、食べ放題 2,354円(税込)

ca03995.jpg

 昭和ホルモン館さん、サイドメニューも豊富にあって
 注文した商品が機敏に持って来て頂けるので
 私的には大好きな焼肉屋さんなのです。

 ca03994.jpg
 お肉の種類がこれだけあれば
 私たちは問題なく食べる事が出来るのです。

 食べるお肉って決まってるしね。
 では、では 食べるのです。

ca03996.jpg
 最初はサラダから

ca03997.jpg
コリコリタン塩 2人前

ca03998.jpg
やーくんが主体に食べる、
 サンチュと、大根なます、そして おろしポン酢

ca03999.jpg 
 コリコリタン塩を焼き

ca04000.jpg 
 トントロ2人前、ロングカルビ

ca04001.jpg
 そうしている間に、コリコリタン塩が焼け

ca04002.jpg 
牛カルビ2人前と、豚カルビ2人前

ca04003.jpg 
 コメントで、ぼんじりが美味しいと聞いたので
 恐る恐る、ぼんじり1人前

ca04004.jpg
牛カルビ2人前 
 これ、本当に牛カルビ????
 すっごく高そうなお肉に見えるけど

ca04005.jpg
 

 めんたいビビンバハーフ、2個

ca04006.jpg
 やーくん、今年
 家の夜ご飯でも一番はまったお野菜 

     ”ネギ焼き”

  今年ほど、長ネギを使った
  お料理ばかり食べた
  年は無いような・・・・・

ca04007.jpg
 豚ホルモン2人前


 前回のブログを見て、分かるように
 私たちが注文しているお肉って
 いつもほとんど、どこのお店に行っても
 同じなのです。

 芸が無いと言うか・・・・・
 

ca04008.jpg 
 

 昭和ホルモン館さんは
 注文したら一気に持って来るので
 テーブルの上は、お肉とサイドメニューでいっぱい

 「これ以上は、置けない~~」 と
  すっごく嬉しい悲鳴

ca04009.jpg
 ドンドン、お肉を焼いて食べるのです。

 これが、焼肉の醍醐味!

ca04010.jpg 
 「このお肉、焼けてるかな~」なんて
  トングで、ツキツキしながら
  自分のお肉を確保

ca04011.jpg
 焼けたら即、口の中

ca04012.jpg
 おおおお、やーくんの前で火事になってるし

ca04013.jpg
 やーくん、豚カルビが大好きなので
 お肉に火がつくことが多くて・・・・

 そのためか、火事になっても消火が早い事

ca04014.jpg
 
 豚カルビと、豚バラって
 同じように思えるけど、本当に同じなの?

 いっつも注文していて、気にかかること・・・

ca04016.jpg
 私の大好きな豚ホルモン
 牛より、豚が好きなのです。

ca04015.jpg 
 
 残すは、ロングカルビのみ
 私たち、1回目の注文のお肉は
 お腹が空いていることもあって

 ほとんど無言で、相手の端の動きを観察しながら
 食べているのです。

ca04028.jpg  
 まわりをこんがりと、ゆっくり焼いて
 今からハサミで切るのです。

ca04018.jpg 

 お肉の味が、どうのこうのより
 このパフォーマンスがしたくって

 めっちゃ楽しくて、はまっちゃいます。

 焼いたお肉、
 「見ただけで、ゲッツリくるし」と言いながら
  やーくんに敬遠され 
  小さくカットしたお肉3切れのみ
 

  後は、私が一人で・・・・・・

  焼くのにめっちゃ時間かかったのに・・・・


 ここで、1回目の注文したお肉が無くなり
 2回目の注文

ca04019.jpg
 牛ハラミ2人前

 2回目に注文したお肉からは
 お互いお腹もそこそこ、膨れて来てるので

 食い意地も、多少おさまり平常心

ca04020.jpg
 レバー1人前

 だから、やーくんの嫌いなレバーを焼いても
 大丈夫なのです。

ca04021.jpg
 「お肉を食べる時は、
  同量のお野菜を食べましょう。」

  そんなキャッチフレーズ
  食べ放題の時は、少しだけ忘れて下さい。


ca04022.jpg
 
 とろろごはんと、カクテキ

 とろろは、消化を促進するらしくって
 体に良いと聞いたので

ca04023.jpg 
 エビと、またまた 長ネギ

ca04024.jpg 
 「焼肉は美味しいね」
 「しゃぶしゃぶも美味しいけど、
   やっぱり、私は焼肉かな・・・」と

  話しながら、しだいにお腹がいっぱいに

  このひと時が、すっごく楽しいんですよね~~
  もちろん、最初の焼けたお肉をお互い競い合って
  食べてる時もすっごく楽しいですが

ca04025.jpg
 最後は ラーメンハーフを食べ
 「もう、今年も終わるね」
 「なんか、年々 1年が早くなって・・・」
 「うん、うん、北陸新幹線も来年出来るし
   来年の1年は超早いかもよ」

 
ca04026.jpg 
 バニラアイス(ブルーベリー)と
 ストロベリーパフェ

   訳の分からない会話

ca04027.jpg
 温かい番茶

  2014年も
  お腹いっぱい、満足 満足



 2014年度 最後に  

  ブログを読んで頂いているみなさん
  そして、コメントを頂いているみなさん

  今年は、ブログ上でいろんな事件もあり
  コメントを貰っている人にも
  ご迷惑をおかけしたことも多々あって
  
  大変申し訳ありませんでした。

   一時は本当にどうしようか
   ブログ辞めなきゃだめかも
   なんて、事もあって

 
  でも、皆さんのコメントで勇気づけられ
  そして、良い知恵を頂いたりして
  本当に、ブログ続けていて良かったな~~
  なんて思える一年でした。

  本当に、ありがとうです。
  また、来年もいろんな事が起こるかも
  知れませんが、

  これからもこのブログ続けて行きたいので
  よろしくお願いします。


   来年も、皆様にとって
   良いお年となりますように
   心からお祈り申し上げます。

           2014年12月31日





  ギリギリ間に合いました。(^^)


昭和ホルモン館
2014年07月30日 (水) | 編集 |
【店名】 昭和ホルモン館
【住所】石川県金沢市福増町北1346
【電話】076-246-7011

【営業時間】PM17:00~AM1:00(LO0:30)

注意:土日祝祭日は4人以上でないと
    予約出来ません。
d102739.jpg

【料金】 私たちが食べたのは
      100分100品から選べるお肉食べ放題 2,354円(税込)
 
2014年 7月29日 PM21:30

 暑い、暑い、暑い
 お肉食べたい~~~~

 週末まで待てず、出先から帰るとすぐに
 昭和ホルモン館さんへ行って来ました。

d102707.jpg 
 
 「2ヶ月ぶりかな~」
 「サイドメニューも食べたいし・・・・」

 と、やーくんと話しながら店内へ
 
 おおおお、
 やっぱり 暑い日の夜は、
 焼肉屋さんはお客さんでいっぱいで~す。
 
 「だれも考える事 いっしょや」

d102708.jpg 
案内されてテーブルに座り

d102713.jpg 
 

d102709.jpg d102710.jpg 
d102711.jpg d102712.jpg 
 メニューを見ながら
 何から食べようか、考える私たち

 平日だし、お腹空いてるし、
 一挙に注文して、一挙に食べる方法が一番!
 
d102714.jpg 
 この間から、牛タンにハマっているので
 のっけから、コリコリ牛タン4人前~~~~

d102717.jpg 
 豚とろ 2人前
 
d102716.jpg   
 サラダと、とろろ

d102718.jpg 

  すっごく お腹が空いているので
  金網の上に所狭しと牛タンを乗せてま~す。
 
  サイズバラバラの切れっぱしの牛タンですが
  これも食べ放題だし、食べてしまえば同じなのです。

d102719.jpg 

 もちろん、美味しいロングカルビも注文して

d102720.jpg 
 明太子ビビンバハーフでしょう。
 
d102721.jpg 
 
   最近は、こてっちゃんよりホルモンにハマってま~す。
   やっぱり、ホルモンの方が美味しい~~~
 
       夏は、ホルモン! 食べながら
       グイ~っと、冷たいビール
 
       ううううう、最高~~~ 
  
       と、言いたいけど
       今日は、私の車だから・・・・・

d102722.jpg 
 焼肉屋さんで食べるお肉は決まってて
 
   豚カルビと、牛カルビと、牛ハラミ を 2人前

   たまには、違うお肉も食べなくっちゃ と
   思うのだけど、

   いざ注文となれば、怖くて出来ない・・・

d102723.jpg 
 
  一気に焼いて、一気に食べる
  やーくんと私の2人だけなのに

  ちょっとでも油断すると
  食べる人から、焼くだけの人に早変わり

d102724.jpg  
 
  右手にお箸、左手にトングを持って
  焼けたお肉を機敏にチャッチ
  
   コロコロ系のお肉は、焼けるのに時間がかかて
   お互い、にらみ合い

   早く食べたい~~~


d102725.jpg    
 
 明太子ビビンバを食べながら、
 肉の焼け具合を、やーくんに悟られないようにチェック
 
 
d102726.jpg 
  2度目の注文

d102728.jpg  
 
 やーくん、ちょっとお気に入りの玉子スープ
 焼肉に合う味で、とっても美味しいんだって

d102727.jpg  
 
 平日はしっかりご飯も食べるのです。

d102729.jpg  
 
 焼肉は、何と言ってもご飯と一緒に食べるのが
 一番美味しい~~~

  しつこいけど、夏はビールと焼肉! どっちも良いよね

d102730.jpg 
 
 私だけかも知れませんが
 焼肉って、焼肉屋さんとか、キャンプ場で
 ワイワイ、ガヤガヤ食べるのが一番好きかな

d102731.jpg 
 
 焼肉は焼肉屋さんで食べるのが一番

  2,354円で、全てが解決しちゃうんですよ~~

  お肉も買ってこなくていいし、
  どれだけのお肉買うか悩まなくても
  食べたいお肉が、気にせずにどれだけでも食べれるし

  焼肉のたれも、作らなくてもOKだし
  市販のたれって好きではないし、買わない人だから

  一番良いのが、盛り付けも、後片付けをしなくていいし
  これ最大の理由だよね

  で、夏は特になんだけど
  暑い部屋の中にこもった、焼肉の匂い
  この中で寝るのは結構苦痛だし

  絶対、私の場合は
  焼肉は焼肉屋さんなのです。

d102732.jpg 
 ホルモンと、後ろでゆっくりロングカルビを焼いてます。

  昭和ホルモン館さんのホルモン、美味しい~~~
 
  美味しいホルモンで、思い出したんだけど

  もうずいぶん昔に無くなったストア、エムバリューさんの
  ホルモン、すっごく美味しかったよね~~

  あの味、今でも忘れられない
 
d102733.jpg 

  3回目の注文は
  夏を乗り切るために、

d102734.jpg 
 鉄分の補給

d102735.jpg 
 やーくん、ご飯が少しだけ欲しいと

     ご飯 小の半分

  本当に小の半分を持って来てくれました。
  
d102736.jpg

 あまりにも、遠火でじっくり焼いてたので
 なかなか焼けなくて

   イラ 、 イラ

  直火で焼くのだ! 

d102737.jpg 

 最後に、ラーメンハーフを食べ

d102738.jpg 

 アイスを食べて

      お肉でお腹いっぱいにして終了~~

  夏は、ある程度体力をつけないと
  熱中症になっちゃうからね

  よ~し、お肉を食べた事だから
  今年の夏は乗り切れるかも・・・・・

  まだ、夏に入ったところ
  同じことを、今年は何回 言う事になるのか

  次はステーキ食べたから
  今年の夏は乗り切れるかも・・・・ だったりして

  何たべても、乗り切れるって

  それにしても、ウナギ
  なんで、そんなに高いの?
  
 ウナギ食べたら、今年の冬まで乗り切れちゃいます。
 
  


昭和ホルモン館
2014年05月05日 (月) | 編集 |
【店名】 昭和ホルモン館
【住所】石川県金沢市福増町北1346
【電話】076-246-7011

【営業時間】PM17:00~AM1:00(LO0:30)

注意:土日祝祭日は4人以上でないと
    予約出来ません。
d101506.jpg

【料金】 私たちが食べたのは
      100分100品から選べるお肉食べ放題 2,354円(税込)
2014年 5月2日 PM22:00

 明日からのゴールデンウィーク後半戦に向けて
 体力をつけに昭和ホルモン館さんへ行って来ました。

d101468.jpg 
 とは、言っても
 ゴールデンウィークの旅行は前半で行ってるので
 後半は別に体力をつける必要は無いのですが

 店内、満席だったので15分ほど待って
 テーブルに案内されました。

d101469.jpg 
 
 昭和ホルモンさんのテーブルは個室風になってるから
 周りを気にすることも無く
 思う存分、お肉を食べる事が出来ます。

d101470.jpg  
 私たちが食べるのはもちろん
 これ、この100分100品食べ放題 2,354(税込)
 前回は3月だったので、前回より消費税分だけ値上げしました。

d101471.jpg 
 食べ放題にメニューは、3月度から多少種類が豊富になって
 こりこり牛タン塩とか、ロングカルビが仲間入りしました。

 センマイも、そうかな

d101472.jpg 
 
 サイドメニューも3月から多少変わってます。

 では、では、食べるのです。

d101473.jpg
 
 何をおいても、まずは牛タンですよね。
 
  なんせ、昭和ホルモン館の姉妹店は
  「こげたんさん」ですからね~~~

d101477.jpg 

  ところで、「昭和ホルモン館さん」と、「こげたんさん」
  どこが違うの???
  
  もしかして、店内に流れるレトロな音楽?

d101474.jpg  
 豚トロ 

d101475.jpg 
 大根サラダ
 気候が暖かくなるにつれて
 大根サラダを、無性に食べたくなるのです。
 
d101476.jpg   

 おろしポン酢、2個はたれ用
 お肉をおろしポン酢につけて食べると
 あっさり、いっぱい食べることが出来るのです。

 カクテキと、きゅうりの漬物

d101478.jpg 
牛カルビと、牛ハラミ 各2人前

d101479.jpg 
 豚カルビ 2人前
 
   やーくんが大好きな、豚カルビ

d101480.jpg 
 豚ホルモン

  最近、豚ホルモンにハマってるんです。

d101481.jpg  

 牛タンを焼くほんの短い間に
 一回目に注文したお料理が全て運ばれて来ました。

d101482.jpg 
 牛タンで~~す。 
 これを食べたくって今日は昭和ホルモンさんに来ました~。

 おおおお、やっぱり美味しいです。

d101483.jpg 

d101484.jpg  
明太子ビビンバ(ハーフ)

 3月以前は、辛子明太子と明太子の2種類あったのですが
 今は、明太子だけとなりました。
 
d101485.jpg 
 昭和ホルモンさんはガスだから
 お肉が均等に焼けて、適当に焼いてても
 黒こげになることはあまりないです。

d101486.jpg 
 
  豚カルビは、おろしポン酢であっさりと

d101487.jpg 

 時には、めちゃくちゃガッツリと・・・・・・
 
 この2面性が最高に私好みなのです。

d101488.jpg 

 1回目の注文したお肉は全て食べてしまったので
 2回目を注文

 ここから、味わいながらゆっくりと食べるのです。

d101489.jpg 
 牛カルビと、豚カルビ 2人前

d101490.jpg 
 私の大好物のレバー
  
  レバーだけは、やーくんがあまり好きでは無いので
  家では食べる事が出来ないから
  焼肉屋さんへ行ったら必ず食べるのです。

d101491.jpg 
 もちろん、牛タンも2人前注文
 
d101492.jpg 
 そして、前回食べるのを忘れていた
 ロングカルビも注文して

d101493.jpg 
とろろごはんに

d101494.jpg 
玉子スープ

d101495.jpg 
 サラダを注文して
 
 では、では、焼肉2開戦スタート!

d101496.jpg 

 「このロングカルビって、伸ばして焼くのか???
  中央から火が・・・・・・」と、焦る私

d101497.jpg 
 やっぱり、丸めて焼くんだよね

d101498.jpg 
 ロングカルビがキャンドルみたいに綺麗で~す。

  おおお~い、これって焦げているのでは・・・・

  ブログのコメントで、ロングカルビは弱火で
  じっくり焼くと、美味しいって書いてあったし

  
d101499.jpg  
 うお~~~~、たいまつになった。
 火柱が・・・・  怖いぞ~~~

d101500.jpg 
 
 「やーくん、怖いし、早く切って~~~~」と
 細かく切って火を消しながら口の中
 
d101501.jpg   
 2回目のお肉も美味しくガッツリ、全て食べて

d101502.jpg 
 最後に軽く、エビちゃん

d101503.jpg 
 醤油ラーメン(ハーフ)

 醤油ラーメンハーフって、
 焼肉の最後に食べるには丁度良いサイズなのです。

d101504.jpg 

d101505.jpg 

 3月以前は棒アイスだったのですが
 今は、一人一品だけとなったけど、
 パフェを食べる事が出来ます。

 だたし、昭和ホルモンさんはソフトクリームの機械が無いので
 上は生クリームで、下はアイスクリーム

 だから、程よくアイスクリームとホイップクリームを
 混ぜて食べると美味しく食べれます。

 やーくんみたいに、アイスだけ先に食べると
 「ジジ、このホイップクリームどうしよう。」って
 事になりますので注意してね。

   焼肉をいっぱい食べた事だし
   ゴールデンウィーク後半戦
   元気に乗り切るぞ!

         オゥ!  

 


昭和ホルモン館
2014年03月10日 (月) | 編集 |
【店名】 昭和ホルモン館
【住所】石川県金沢市福増町北1346
【電話】076-246-7011

【営業時間】PM17:00~AM1:00(LO0:30)

注意:土日祝祭日は4人以上でないと
    予約出来ません。
n05205.jpg

【料金】 私たちが食べたのは
      100分100品から選べるお肉食べ放題 2,289円(税込)
2014年 3月8日 PM18:00

 もう春がそこまで来ているのに
 何故か雪が降りだし寒くなった金沢

n05174.jpg 

  「今頃になって、雪なんて降るかな」と 思いつつ

  「寒いときは、焼肉を食べるとすっごく美味しんだよね」と
  
   やーくんも私もちょっと風邪気味だから体力をつける為に
   昭和ホルモン館さんへ行くことにしました。

n05175.jpg  

 昭和ホルモンさんは土日祝日は2人では予約出来ないので
 「18時だけど大丈夫かな」
 「待たなければダメかな」 と 話しながらお店の中へ

 おおおお、ギリギリセーフで~~す。
 やったね! 私たち運が良いかも・・・・

 いつものように、 ええええ~~~

n05177.jpg 
 しばらく来ないうちに
 食べ放題のお値段が値上りしちゃってる~~~

  100分100品 大人 2,180円(税別)になってるし
  税込だと2,289円だから、
  以前は税込1980円だから 税込で309円も・・・・・

  「なんで、なんで 値上げしちゃたの・・・・」と
  ブツ、ブツ言いながら

  新しくなった食べ放題メニューを、ジ~っと眺める私たち

n05178.jpg 
  と、
  と、
  と、

  皆ものも控えおろう~
  メニューの一番上に書いてある文字が目に入らぬか・・・・




      へ、へ、へ~~  コリコリ牛タン様~~~
     
     私の暴言 どうか、どうか、お許しくださいませ~~

  その他にも、メニューをよく見ると、
  今まで食べ放題では、食べたくても追加料金がかかって
  食べれなかった種類のお肉が多々食べれるようになってます。

n05180.jpg 
 サイドメニューも変わってる様な・・・
 
 とん足が無くなり追加料金が必要になりましたが
 なにやら新しいお料理が

n05179.jpg 

 そして、棒アイスが無くなって
 
 デザート類はお一人様一品で、普通ぽくなりました。
 棒アイスの方が面白かったけど、気になります。
 
n05176.jpg 

 やーくんと、メニューを見ながら
  「309円のアップしたけど
   大好きな牛タンが思い切り食べれるし」 と

     早速、牛たんを注文する私たち

n05181.jpg 
 新しく食べ放題メニューに加わった牛タンを 2人前

n05183.jpg  
 グリーンサラダと、漬物の盛合せ
 これって、いっつも必ず最初に注文してますよね

n05184.jpg  
とんトロ 1人前と

n05185.jpg 
 牛カルビ、牛ハラミ、豚カルビ、各2人前

n05186.jpg 
 おろしポン酢と、じゃこおろし

 お肉のつけだれが、今までより2種類増えたって感じで
 いろんな味のたれで、お肉を楽しめるようになりました。

n05187.jpg 
 明太子ビビンバ ハーフ
 今までよりも、明太子が大きくなって美味しくなった感じ
 
 もちろん とろろも注文しました。

 最初に注文したお料理全て揃ったところで焼きま~す。

n05188.jpg 
 
 やっぱし最初に焼くのは、牛タンから

 わ、わ、わ~~~ 写真を写してる間に~~~

 あ!という間に牛タンは無くなり

n05189.jpg 

 ごちゃまぜで、焼いてます。

   お肉の種類のよって焼ける時間も違うから
   早くお肉を食べたい場合は、すっごく効率的だと
   新発見したのです。

   本当のところは分からないのですが
   何となく早く焼けるような気がするのです。

n05190.jpg 
 おろしポン酢でお肉を食べると
 すっごくあっさり味で美味しいですよ。

n05191.jpg 
 あっさり味に飽きたら、普通のたれで食べたりして

n05192.jpg 
 
 焼いては食べ、食べては焼き
 う~~~ 自動的に焼いてくれるロボットが欲しい気分です。

  「これは、ジジ様分のお肉です。」 とか 
  「これは やーくん様分のお肉です」 とか 言ってくれたら

  お互い微妙に権勢をかけながら、食べなくてもよいのですが

  なんせ、お互い食べるのが早くって
  1回目の注文分のお肉は無くなってしまいました。
  
n05193.jpg 
 2回目は牛タン 3人前

n05194.jpg 
 牛カルビと、豚カルビ2人前  
 
 それと、やーくんが最近ネギ焼きを食べるようになりました。
 私は、大きな声では言えませんが

      ネギ焼きが大っ嫌いです!

 
  昔、私が風邪ひいた時、風邪が治るといって
  両親に無理やり半生のねぎ焼を食べさせられ・・・・・

  うううう、お思っただけでもダメ~~~~

n05195.jpg 
 ご飯の中と、玉子スープ

 玉子スープはすっごく美味しいです。

n05196.jpg 
 牛ホルモンと、豚ホルモン

n05197.jpg 
 一気に牛タン 3人前を食べ切り

n05198.jpg 
  牛カルビ、豚カルビを2人前食べ切り
  レバーに突入
   
n05199.jpg  
   
 牛ホルモンと、豚ホルモンを並べて焼いて食べてます。
 これって、同じようで 味も食感も違うんですよね~
 私は、豚の方が好きかな
 
 牛レバーは私の大好物なのです。
 ちなみに、やーくんはあまり食べません。
 いつも、一切れだけ食べる感じなのです。

n05200.jpg 
 
 でも、やーくんは豚カルビが大好きなので
 最後の豚カルビと牛カルビを焼いて食べて

 満足!満足!

n05201.jpg 
 
 サンチュとエビを食べて口の中をあっさり

n05202.jpg 
 ラーメン

   これ、普通サイズのラーメンです。
   昔風のラーメンで、普通に美味しいですよ。

n05203.jpg 
 デザートは
  バニラアイスのストロベリーと
           バニラアイスのブルーベリー

  バニラアイスが2個入りの上からソースがかかってます。

  ちなみにパフェは
  生クリームとバニラアイスが入ってるらしいので
  今日はパス!

n05204.jpg 
 
  今回 昭和ホルモン館
  食べ放題の価格が、2,289円(税込)という事で
  私たちが行った前回より309円も、値上りしたんだけど

  牛タンとか、サイドメニューも変わったし
  仕方ないかもね

  それにしても、4月からどうなるんだろう
  めちゃくちゃ不安なのです。

  どこも、かしこも
  値上げ、値上げ、値上げになるのかな

  なんか、夢に 出そう・・・・・



