北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
すたみな太郎 金沢店
2015年01月15日 (木) | 編集 |
【 店 名 】すたみな太郎 金沢店
   
【所 在 地】石川県金沢市高柳町三54
【 電  話 】076-251-1129

【営業時間】  
  ランチ 月~金 11:30~16:30(L.O 15:00)
      土日祝 11:00~16:30(L.O 15:00)
  ディナー  
     平日・土日祝 16:30~23:30(L.O 22:00)
 
【休 業 日】  年中無休
ca04302.jpg
【料 金】  平日ランチ 大人1,009円(税込)  ドリンク別途
       ドリンク無料券使用しました。
2015年1月14日

今日は普通の日なんですが
くりくりちゃんの就職が決まり、お別れ会をかねて

ca04271.jpg
すたみな太郎 金沢店さんへ行く事にしました。

 やーくんに、
 「お別れ会がすたみな太郎の
  1,009円のランチって、なんかしょぼく無い」と
 言われたけど、やっぱりお肉でしょう。

 それに、こんな機会がないと中々
 すたみな太郎さんのランチは食べれないし

 と、くりくりちゃんと
 すたみな太郎 金沢店さんの店内へ
 金沢店さんは、料金後払いだから
 そのままテーブルに案内され

 では、では 
 「就職決まって おめでとう
  ここは食べ放題だから お肉どれだけでも食べるよ
  好きなお肉、遠慮せずドンドン持って来ね
  ついでに私のお肉も、全部食べれるから
  いっぱい持って来ても大丈夫だよ」と、言い残し

  慌ててビュッフェへ行き写真撮り
ca04276.jpg  
 一気に、パチ、パチと

ca04280.jpg
 めちゃくちゃ適当に

ca04278.jpg 
 そして、早く
ca04281.jpg 
 くりくりちゃんがお肉を取る様子を見ながら

ca04275.jpg 
 待たせないように

ca04272.jpg 
 おおおお

ca04273.jpg 
 お肉は後一歩

ca04277.jpg  
 これで終了

ca04279.jpg 
 こっちは適当に
ca04282.jpg 
 サラダ系も写さないと

ca04283.jpg 
 
 ここも大事だし


ca04284.jpg 
 この辺も

ca04286.jpg 
 ご飯と、スーフ系は適当で

ca04285.jpg 
 お寿司の写真を撮れば、これでいいよね

 とにかく、すたみな太郎さんのランチ
 1,009円とすれば、めちゃくちゃお得なんです。
 ホントに何でもあるし

 急いでテーブルに戻り
 くりくりちゃんに取って来て貰ったお肉を

ca04287.jpg 

ca04288.jpg 


ca04289.jpg 
「持って来たけど 食べれます?」
「うん、全然大丈夫だよ」と 言いながら

ca04290.jpg 
 お肉を焼いてます。

 「お肉が焼けるまでお寿司を食べない」と
  お寿司と取りに行き

ca04291.jpg
くりくりちゃんのお寿司

ca04292.jpg
 そして、のっけからデザート

ca04293.jpg
私のお寿司 
 ホタテ貝のお寿司もあるんですね

ca04294.jpg
 「焼けたら、遠慮せずにすぐに食べて良いよ」

  遠慮してたら、私のいつのも癖が・・・・
   
  うううう 今日は ワンテンポ遅く 

ca04295.jpg
 
 最初に取って来たお肉の1/3は、私が食べてしまい

「次のお肉も好きなだけいっぱい取って来て良いからね
 全然 大丈夫だから遠慮せずにいっぱいね」
 と、言いながら

ca04296.jpg
 しゃぶしゃぶの前で、「美味しそう~」と
 見ていた私

 テーブルに戻ると

ca04297.jpg 
 もう、くりくりちゃん お肉焼いてました。
 

ca04298.jpg 
「今回も前と同じぐらい取って来ました。」と
 言いながらお肉を焼いてる くりくりちゃん

ca04299.jpg 
 私はご飯を食べながら
 「焼けたお肉から、食べても良いよ
  そこのお肉焦げそうだよ~~」

  なんて、言いつつ食べていたら
  くりくりちゃんがお肉を取らなくなって
 「どうしたの、お肉焦げちゃうよ」
 「お腹いっぱいです。残りのお肉食べれますか?」
 「全然 平気だけど・・・・」

 と、持って来たお肉を全部食べて

ca04300.jpg
 くりくちちゃんはアイスクリームを食べ
 この青色のアイスが美味しいと、喜んでます。

ca04301.jpg
で、私は

「エバンゲリオン、エバンゲリオン」と 言いながら

「どこが エバンゲリオン何ですか?あんこですか?」
「あんこかい、違うでしょう。 
     紫いのがエバンゲリオンでしょうが」


 なんて言いながら、90分丸々楽しく
 
 
 くりくりちゃんとのお別れ会は終了しました。

 
  これから苦しい事も多々あると思うけど
  ポジティブにイマジネーションを豊かに
  元気で楽しいくりくりちゃんらしい人生を
  
  
  創り上げて下さいね。

  私のくりくりちゃんに贈る言葉


  ハハハ ファジー ファジー





すたみな太郎 金沢店
2014年09月26日 (金) | 編集 |
【 店 名 】すたみな太郎 金沢店
   
【所 在 地】石川県金沢市高柳町三54
【 電  話 】076-251-1129

【営業時間】  
  ランチ 月~金 11:30~16:30(L.O 15:00)
      土日祝 11:00~16:30(L.O 15:00)
  ディナー  
     平日・土日祝 16:30~23:30(L.O 22:00)
 
【休 業 日】  年中無休
d10326000.jpg

【料 金】  平日ランチ 大人1,009円(税込)  ドリンク別途
        BIPカード、ドリンク無料券使用しました。

      
2014年9月19日

 前々から誘われていたサキラくんちに行き
 サキラくんと、サキラくん1号、2号と共に

d10325959.jpg 

 秋、真っ最中の近くの公園へ

d10325960.jpg
 

 サキラくんが「この実、食べれるよ」と
 言ったので、信用して食べてみました。

 
 食べた感触は、ティラミスって感じで・・・・
 「微妙な味~~~」と 言ったら
 「私、この実、美味しくないから嫌いだし」

  おお~い、嫌いなもの勧めるなよ~~~
 

  やーくんのお土産に3個ほど

d10325961.jpg 
 山ぐりとか拾いつつ

 ホント、サキラくんは山の子
 爬虫類も両生類も昆虫もむやみに怖がらないし
 「おおおお、足元にいたし」と、笑ってるし
 
 最近そんな人、少なくなった気がする

 
d10325962.jpg
 
 私たちからすれば、自然がいっぱいで
 遊ぶ物が山ほどある公園

 でも、自然が苦手の人には
 何にも無い殺風景な公園かもね

d10325963.jpg 
 お昼が過ぎてしまったので
 庶民の見方、スタミナ太郎 金沢店さんへ

 なんせ分身、1号、2号は3歳以下だから無料
 これって、すっごくお得でしょう。

 お子様セットって、めっちゃ高いし

d10325964.jpg
 店内も広いし、長椅子だし 
 小さなお子様がいる場合は
 スタミナ太郎さんが一番気がねなく食べれるよね

では、では、ビュッフェを

d10325977.jpg 
 お昼のランチだから、
 お肉の種類は少ないようだけど

d10325976.jpg 
 1,009円(税込)だから、めっちゃくちゃお得

d10325974.jpg 
 だって、食べるお肉って決まってるし

d10325973.jpg 
 牛カルビと、豚カルビと、ハラミがあれば
 私的にはそれで良いのです。

 
d10325967.jpg
 デザートもそれなりにあるし
 

d10325966.jpg 
 フルーツもそれなりにあるし
 ケーキも私の好きなみたらし団子もあるし
 
  
d10325978.jpg  
 お寿司も、普通に美味しいし
 私的には、最高なのです。

d10325972.jpg
 それに、今の時期のランチの時間って
 お客さんも少なくてお料理が綺麗

 
d10325968.jpg 
 お客さんの質が良いのか、この時期は綺麗なのです。

d10325965.jpg 
 土日、祝日は、お料理の種類は多いんだけど

d10325969.jpg 
 お客さんも多いので、お料理が乱れているし

 ちなみに
 土日祝日の遅い時間は最悪だから要注意だよ
 

 
  私的には、フルバイキングの場合
  開店時間から1時間まで、又は
  お客さんが1回転したところまで
  2回転目以降、3回転目は
  なるべく入らないようにしてます。

 


d10325970.jpg 
 スタミナ太郎さんは平日ランチ 1,009円の時が
 一番いいかな 中々、機会が無いと来れないけど

d10325979.jpg
サキラくん1号のランチ

 おおおお、まさにお子様ランチ風

 サキラくん2号は離乳食なので食べれません。

d10325980.jpg
 私のお寿司

d10325981.jpg 
サキラくんはお肉大好きだから、てんこ盛り~~

d10325982.jpg
 9月10月のランチは時間制限は
 解除になってるのですが
 
 

 子供がいるから
 制限時間は長くて30分から40分
 これ以上だと、子供がかわいそうだし

d10325984.jpg
 この唐揚げ美味しいんだって・・・

   本当かい~~~~~


d10325985.jpg
 こっちのお寿司の方が美味しいし

 
 マジに競い合う私

d10325986.jpg
 
 サキラくんの・・・・ なんか微妙な取り合わせ

d10325987.jpg
 
 
 

 「しゃぶしゃぶもあった!」と
 サキラくんって、しゃぶしゃぶ好きかも

d10325988.jpg

 しっかり気になり
 確認しに行く私・・・・ 同じ様な

d10325989.jpg
そうやった、そんなに時間が無いのだった
 

d10325990.jpg
ドンドン お肉を持て来て

d10325991.jpg
 ドンドン お肉を焼いて食べなくては

d10325992.jpg
サキラくん1号は、早くもデザート

d10325993.jpg 
 おおっと、やばい、やばい

d10325994.jpg 

 スピードアップ

d10325995.jpg
 ご飯を食べながら、お肉が焼けるのを待ってます。

d10325996.jpg
 さきらくんと、
 「私もむかし、この子らと一緒だったかな?」
 「変わんないんじゃない。」
 思い出話をしながら
 焼けたお肉を片っ端から食べる私たち

d10325997.jpg
 ついつい持って来た、
 しゃぶしゃぶを見つめながら

 「やっぱ、同じか・・・」と

d10325998.jpg 
 もう、タイムリミットまじか
 サキラくん、最後のデザート

 ブロッコリーが、不自然
 そこが、サキラくんらしいところ

d10325999.jpg
 私も最後のデザートを食べて

 また、暇な時
 今度は、シイの実 取に行こうね!

 
 
 そういえば、石ころ取りにも行って無いし


追伸

 家に持って帰ってた やーくんのお土産

d10326002.jpg  
 ものすごく、食べやすい様に
 小鉢に氷を入れ冷たくして

「食べたらね、ティラミスみたいで美味しいよ」と


 どうみても
 美味しいとは思えない色だよね
 
 
 
 

 



すたみな太郎 金沢店
2013年08月19日 (月) | 編集 |
【 店  名 】  すたみな太郎 金沢店
   
【所 在 地】 石川県金沢市高柳町三54
【 電  話 】 076-251-1129

【営業時間】  
  ランチ  月~金 11:30~16:30(L.O 15:00)
        土日祝 11:00~16:30(L.O 15:00)
  ディナー  
      平日・土日祝 16:30~23:30(L.O 22:00)
 
【休 業 日】  年中無休
c96395.jpg

【料 金】  平日ランチ 980円  ドリンク別途
        BIPカード、ドリンク無料券使用しました。

       平日ランチ  ドリンク別途
       大人980円、小学生740円、幼児350円
   
       土日祝ランチ  ドリンク別途
       大人1,680円、小学生980円、幼児400円シルバー(60歳以上)1,340円
  
       平日ディナーバイキング 90分 ドリンク別途
       大人1,980円、小学生1,340円、幼児470円シルバー(60歳以上)1,340円
 2013年8月12日

  お盆が始まる1日前

  やーくんが、なぜか休みなので
  久しぶりに、すたみな太郎 金沢店さんに行って来ました。
  
  何故かって言うと、今回のスタミナ太郎さん
  8月13日から土日祝日料金になっちゃうからなんです。

  今日は8月12日だから980円だもんね~~~
 
 c96353.jpg
  
  すたみな太郎 金沢店さんは、後会計
  
  店内に入ると、すぐにスタッフさんがテーブルまで
  案内してくれま~す。

  では、では、お肉を取りに

 c96365.jpg

   最近、いえ まったく
  土日祝日料金の時に、スタミナ太郎さんに
  来たことが無いので、違いが分かりませんが
 
 c96367.jpg 
 
  980円ランチで、これだけのお肉を食べる事が出来るって
  なんか、すごくない

 c96373.jpg 
 
   種類も豊富だし

  c96366.jpg

   レバーも、豚ホルモンもあるし
 
 c96368.jpg

   牛も、豚も、鶏も、あるんです。
 
 c96369.jpg

   お肉の味付けを変えて、種類を増やしている
   感じは、多々するけど・・・・・
 
 c96370.jpg 

   なんせ980円だもん、許しちゃいます。
 
 c96371.jpg 

   イカも、あるんですね~~
   これは、スルメイカかな
 
 c96359.jpg 
  
   プリン、杏仁豆腐、コーヒーゼリー
   「なんだ、ストアで3個 100円の・・・・」 なんて思ってる人
   各1個ずつ食べると 100円もするんですよ

   焼き野菜も、豊富とは言えないけど
   それなりにあるし

  c96362.jpg

  フルーツも、3種類ありました。
 
 c96360.jpg
  
   それと、各種トッピング用
   あんこがあるんですよ~~~~

 c96356.jpg

 c96357.jpg

  サラダ系も、それなりにあるし
  へたな食べ放題のお店よりも、充実してるよ
  
 c96363.jpg
  
 c96364.jpg

  お寿司も、いっぱいあります。

  もう一度言うけど、平日ランチ980円だよ

 c96354.jpg

  
 c96355.jpg
 
   たこ焼きと唐揚げ以外にも、パスタ、焼きそば、チャーハン
   まだまだ、いろんなお料理がいっぱいあるんです。

 c96358.jpg
    ご飯ものも、カレーもあるし
   スープ類もいっぱい

   この他に、ラーメン・うどん
   各種スイーツ、ソフトクリーム、アイスなども食べ放題です。

 c96378.jpg

   私たちにとっては、980円って嘘みたいな値段なのです。

 
  そろそろ、お肉を焼きま~す。
 
 c96374.jpg
  
   スタミナ太郎さんのお肉はそれなりで
   決して良いとは言えません。
   
   脂身が少ないお肉は、ちょいパサパサして
  
 c96375.jpg
   
  脂身があるお肉は、本当に脂身って感じ

  だから
  2種類のお肉をうまくブレンドしながら食べるのがコツかな
 
 c96376.jpg
 
  それと焼けたらすぐに、熱いうちに食べるのも
  美味しくお肉を食べる秘訣かも

  冷えると、加速度的に美味しくなくなるから

 c96377.jpg
  
  テーブルにあるタレは、そのままだと
  私たちにとっては、すっごく濃いから

  色々と自分風にブレンド
  自分風のタレを作るの、楽しいですよ(^^)
 
 c96379.jpg
  お肉が焼けるまで、お寿司を食べるやーくん
 
 c96380.jpg
  
   お惣菜も、ちょっとだけ取って来て
   普通に食べてます。
 
 c96381.jpg
  
   私も、お肉の焼けぐわいを見ながら
   お寿司を美味しく食べてます。

   私って、めったにお寿司屋さんに行かないし
   お寿司といえば、某ストアの半額処分のお寿司しか
   買わないから、これですっごく満足なのです。
 
 c96382.jpg
 
  焼けたお肉は、即!
  「これ、私が食べるし」と
  やーくんと争いながら食べる

  これが、一番美味しいんですよね~~~
 
 c96383.jpg
  みたらしだんご

    これ、大好き! 
    大好物なのです。
  
 c96385.jpg

   低価格の食べ放題のお店って
   イメージ的に「ご飯が美味しく無い」 と 思うでしょう
 
   とっころが、まぜこはんも、白ごはんも 
   普通に美味しいのです。

 c96386.jpg

  味噌汁も、普通に美味しいし
  ポタージュスープもありますよ。
 
 c96384.jpg
  ラーメン
   
    一度作ると、また作りたくなる 不思議なラーメン
    美味しくなるのも、まずくなるのも、自分の腕次第

 c96387.jpg
  
   やーくんが、取って来たデザート
  
    種類は豊富
    味はそれなり、普通って感じで
    決してまずくは無いと思います。

    だって、やーくん 納得しながら食べてたし
 
 c96388.jpg
  
   今回、焼肉の写真は
   いっぱい食べたんだけど、どれも同じで
   変わんないから、カットしちゃってます。
 
 c96389.jpg
  私のソフト
 
 c96390.jpg
  やーくんのソフト
 
 c96391.jpg
  最後にスルメイカを焼いて
 
 c96392.jpg
  やーくん
  コップの底に、ほんの少し・・・・・
 
 c96393.jpg
  私の最後は
  ちょっと手を加えた ソフトクリーム
 
 c96394.jpg
  
    プリン 杏仁豆腐 コーヒーゼリーを食べて

    今日のすたみな太郎さんの
    平日980円ランチ 食べ放題は終了です。


   これだけ、お料理があって
   平日980円って、価格 
   すっごく安くない

   味も、普通に美味しいし
   お肉も、それなりに工夫すれば美味しいし
   
   私的には、すっごくお得感があるお店です。
   
   だだし、平日 お昼のランチ 980円の時だけだよ

   それ以外は、すたみな太郎さんへ
   行った事がないから、わかんないのです。


すたみな太郎 金沢店
2013年02月24日 (日) | 編集 |
【 店  名 】  すたみな太郎 金沢店
   
【所 在 地】 石川県金沢市高柳町三54
【 電  話 】 076-251-1129

【営業時間】  
  ランチ  月~金 11:30~16:30(L.O 15:00)
        土日祝 11:00~16:30(L.O 15:00)
  ディナー  
      平日・土日祝 16:30~23:30(L.O 22:00)
 
【休 業 日】  年中無休
c93555.jpg

【料 金】  平日ランチ 980円  ドリンク別途
        BIPカード、ドリンク無料券使用しました。

       平日ランチ  ドリンク別途
       大人980円、小学生740円、幼児350円
   
       土日祝ランチ  ドリンク別途
       大人1,680円、小学生980円、幼児400円シルバー(60歳以上)1,340円
  
       平日ディナーバイキング 90分 ドリンク別途
       大人1,980円、小学生1,340円、幼児470円シルバー(60歳以上)1,340円
 2013年2月18日

  今日はサキラくんから
  「今日、暇やし家に遊びにこんか」と、朝早く電話があり
  そういえば今年、サキラくんの顔を見てないし
  と、サキラくんの家に行き
  
 c93523.jpg
  なぜか、サキラくんの家には風船がいっぱい

  数日前、風船の講習会したんだって・・・・
  サキラくんって、そんなに器用だったっけ????

       これ、私が作ったイヌで~す。
   
  で、お昼になったので
  サキラくんの分身もつれて3人で、
  すたみな太郎金沢店さんの、980円のランチに行って来ました。
 
 c93524.jpg
  前回は、松任のすたみな太郎だったから、
  金沢のすたみな太郎は久しぶりで~す。
 
  店内に入ると、スタッフさんがテーブルまで案内してくれます。

   すたみな太郎 金沢店さんは、松任店さんと違って、料金は後払いなのです。

  ではでは、ビュッフェを
 
 c93525.jpg
  
    12時をチョッと過ぎて来たので、お肉が少ないような
 
 c93526.jpg
  
   本当にすっごく少ないんだけど、大丈夫なのです。
 
 c93527.jpg
  
  こんな時は、焦らずあるお肉から少しづつ取るのです。
 
 c93528.jpg
  
   すたみな太郎さんは、お肉が少なくなったら
   すぐに補充してくれるから、安心なのです。
 
 c93529.jpg
 
   それに、今日はサキラくんの分身もいるから
   私は、そんなに食べれないし

    では、無く・・・  そんなに食べれないし

 c93530.jpg
  お肉の内容は、松任店とほとんど同じかな
 
 c93531.jpg
 
   ビュッフェのお料理も、だいたい同じような感じで
 
 c93532.jpg
  サラダの並べ方も、同じ・・・・・ では、無くて

  ぜんぜん違って、私的には金沢店の方が好みかな
 
 c93533.jpg
  もちろん、お寿司も、しゃぶしゃぶも、お茶漬けも

  あれ、おでんあったかな・・・・・  

  そうそう、らーめんが違ってた
  金沢店には、醤油ラーメン以外に、塩ラーメンもありました。

  おおっと、忘れるところでした。
  デザートのケーキが入っているショーケースです。

 c93534.jpg
 
   ドーナツもシュークリームも、エクレアも
 
 c93535.jpg
  なんと、ケーキ、和菓子まで、入ってます。

  私とすれば、味はあまり期待しないほうが良いと思いますが・・・・

  では、では、食べるのです。
 
 c93537.jpg
 
  久しぶりに焼くところが、丸いです。
  丸いって、いっぱい焼けそうで、
  実際は、そうでもないような、微妙な大きさです。
 
 c93538.jpg
  サキラくんの分身の1回目

   サキラくんの分身、見ないうちに人間っぽくなって
   今では、普通のご飯たべるようになってました。

   それに歩くし・・・・・ 
 
 c93539.jpg
  これが、サキラくんの1回目

  なんか、分身と同じような・・・・・・
  
  そういえば、すたみな太郎のお野菜って、
  味が付いてないから、幼児でも食べさせる事が出来て良いんだって
  意味が分からないけど、サキラくんがそう言ってました。
 
 c93540.jpg
  お寿司と
 
 c93541.jpg
  しゃぶしゃぶ
  
   そういえば、サキラくんは昔から、しゃぶしゃぶがあったら
   取って来てるような・・・・・  私の思いすごしだろうか

   こやつは、昔から肉が好きだし
 
 c93542.jpg
  1回目のお肉、食べきり、 2回目のお肉を焼いてます。
 
 c93543.jpg
  お肉を補修し
 
 c93544.jpg
  そして、一気にじゅじゅ~っと、焼くのです。

  それを、サキラくんと二人で一気に食べちゃうのです。
 
 c93548.jpg
  ほぼ、一気焼き状態

  すぐに、持って来たお肉は無くなるのです。

  分身は、私の隣で
 c93545.jpg
  ニッコニコ顔で、ポテト食べてるし
  なんで、刻み海苔がある訳????
 
 c93546.jpg
  980円で、これだけのお寿司と、焼肉が食べ放題って
  すっごく安いよね
  スタンプカード貰えば、ドリンクも飲み放題だしね
 
 c93547.jpg
  これが3回目かな     レバーを焼いてます。
  
   サキラくんは、私と同じでレバー好きだからOKなのです。
 
 c93550.jpg
  私はらーめんを食べて

  この時点で、実はものすごく焦っているのです。
  なんせ、サキラの分身はウルトラマンと同じで
  滞在時間に限度があるのです。

   そう、カラータイマーが点滅し始めているのです。
 
 c93551.jpg
  だから、めちゃくちゃ 忙しいのです。

  なんか、さきらくんを見ると
  「小さなお子様と、いっしょに食事する母親って大変だな~」 と
  つくづく思います。
  
   ま!当事者は、その時はそんな事、全然思わないけどね。
 
 c93552.jpg
 
  最後にデザートを取って来て
  すたみな太郎さんの、みたらし団子は美味しいです
  でも、ドーナツは・・・・  それほどでも ・・・・・
 
 c93553.jpg
  いつものように、ソフトクリームにあんこを乗せて
  あ! 金沢店は白玉が無い

         松任店には、白玉があるのに

   今日は、これを食べて終了です。

   すたみな太郎 金沢店さんの平日ランチ
   大人一人、980円は、とってもお得なランチ

   お肉と、お寿司、デザートまで食べ放題だし
   サキラの分身なんて、タダ食いだよ
   
   次回、サキラくんと行くのは私の誕生日、近くかな
 
  そして、帰りにサキラくんから貰った
              とっても微妙な手づくりチョコ
 
 c93554.jpg
  見た目

     夏場にとけて、これでは食べられないと思い
     あわてて冷蔵庫に入れ、そのまま放置し
     年末の掃除の時に気が付いたチョコフレーク のような・・・

     今頃、くしゃみしてるゾ    

  食べみると
  
     フレーク・・・・ これ フレーク???
     めちゃ硬くない・・・・ フレークなの・・・・
     でも、そこが手作りっぽくて美味しいよ(^^)

     手作りって完璧より、どこか個性がある方が良いし
     ほんとに、サキラくんらしい手作りチョコレートでした。


すたみな太郎 松任店
2013年01月07日 (月) | 編集 |
  【 店  名 】  すたみな太郎 松任店
   
【所 在 地】 石川県白山市乾町213-1
【 電  話 】 076-276-3888

【営業時間】  
  平日 ランチ       11:30~16:30(L.O 15:30)
      フルバイキング 16:30~23:30(L.O 22:00)
  土日祝  
      フルバイキング 11:00~23:30(L.O 22:00)
 
【休 業 日】  年中無休
c92721.jpg
 
【料 金】  平日ランチ食べ放題 90分 980円(税込) ドリンク別途
       公式ホームページにある、ドリンク無料券使用しました。
   
       土日祝ランチ 
       大人1,680円、小学生980円、幼児400円シルバー(60歳以上)1,340円
  
       平日ディナーバイキング 90分 ドリンク別途
       大人1,980円、小学生1,340円、幼児470円シルバー(60歳以上)1,340円

       土日祝ディナーバイキング 90分 ドリンク別途
       大人1,980円、小学生990円、幼児 無料
 2013年1月4日 AM11:30頃

 新年最初の食べ放題は、なんと すたみな太郎さんなのです。

 またまた、なんで
 なんで、今年最初の記念すべき食べ放題が

       すたみな太郎さんなの~~~  と

   ブロクを読んでいる人は、思うかも知れませんが
   それには、すっごい、すっごい、理由があるのです。
 
 c92678.jpg
 
  今日はお正月の延長で会社がお休みの人が多いと思うのですが
  な! なんと すたみな太郎さんは平日価格なのです。

   だから、今日のお昼のランチは980円で食べれるのです。
   すっごいお得な日でしょう。
   年に2回ぐらいしか無い、貴重な日なのです。
 
 c92679.jpg
  心の動揺を抑える事が出来ず
  知らず、知らずの内にアクセルを強く踏み
  5分程早めに、着いてしまいました。
  
  すたみな太郎 松任店さんは、
  すたみな太郎 金沢店と違い、前会計ですので
  980円のお金をしっかり握り締めて、今か今かと待ってる私たち
  
  開店しました。
  開店時間になる頃には、お客さんは10組程に
  みんな目ざとく、知ってるんだ。

   と、言ってる私もしっかり目ざといし・・・・・
 
 c92680.jpg
  
  入り口で980円を支払い、スタップさんに案内されテーブルへ

  よ~し今日は、力入れて食べま~す。
  お正月してないし、普通の食事を取ってたので、
  お腹ペコペコなのです。
 
 c92681.jpg  
 お肉が、いっぱい並んでます。
 
 最近、まったくランチ以外でスタミナ太郎さんへ来たことが無いので
 980円ランチと、それ以外の時の比較が出来ませんが
 これだけあれば、十分です。
 
 c92682.jpg
 
   私が焼肉屋さんでいつも注文するお肉があるから
   全然、問題ないです。 

   と、言うか
   お肉の種類、そんなに知らないし・・・・
  
 c92683.jpg
 
  980円とは思えない程の、お肉の種類
 
 c92684.jpg
  
  お客さんがいっぱいなのに、
          切らさずにお肉がどんどん出てきます。
 
 c92685.jpg
   数量限定のサイコロステーキ
   おおお、見た目美味しそう
   限定って、書いてあるからきっと美味しいんだよね

 c92686.jpg
 
  肉の隣にはフルーツとか、ゼリーもあるから
  いたれり、つくせりって感じ
 
 c92688.jpg
  そして、そして お寿司も普通にあるし
 
 c92689.jpg
  回転寿司の百円寿司 10皿食べるのなら
  私は間違いなく、すたみな太郎さんの980円ランチを選びま~す。
 
 c92690.jpg
  しゃぶしゃぶもあるし、ラーメンもうどんもあるし
 
 c92691.jpg
  サラダも、ファミレスのサラダバー以上に種類あるし
 
 c92692.jpg
  ガッツリ系もお料理も、美味しいし
 
 c92693.jpg
 
  たこ焼きも美味しいし、から揚げもちゃんとあるし
 
 c92694.jpg
  デザートまで、豊富にあるのです。
  ちなみに、みたらし団子が好きです。

     それに、それに、カレーとか、ポタージュスープとか
     ソフトクリームとか、アイスクリームとか、
     食べるものいっぱいあるのです。

     それなのに、980円なんです。
     すっごく、お徳でしょう。

     食べる前から舞い上がり中
   
  ビュッフェの写真を撮り終えテーブルに戻ると
  やーくんが、ちゃんとお肉を取って来てくれて

 c92695.jpg   
  
  「ジジ、お肉取って来たから焼いててね~」と、言い残して何処へ
 
 c92696.jpg
  数分後  
  大根おろしとネギが山盛りになったお茶碗と、
  お寿司のお皿を持って
  「じじ、お肉焼けた?」

  「焼けるわけないし、お寿司取りに行ってたもんね~」
 
 c92697.jpg
  
    「ほら、ホタテだよ、ホ・タ・テ!すごいやろ・・・・」
 
 c92698.jpg
 
   「それと、数量限定のサイコロステーキだよ
      限定だから、すっごく美味しいと思うよ」 と
   すっごい、限定と割引の文字に弱い私
    
   そして今年もお互い、ものすごく自己中
   まったく人の話を聞いてない
 
 c92699.jpg
  
   ばら肉の長いのを焼き始め
   やーくん、またまた プラ、プラと、何処へ
 
 c92700.jpg     

  数分後戻って、
  「お客さんが増えて来て
   みたらし団子が無くなりそうだったから、取って来たよ!」
  
 c92701.jpg
  とか、何とか言いながら
  自分が食べるものを、目ざとく取って来てるし
 
 c92702.jpg
  
  その間、私は
  なが~い、ばら肉をハサミで食べやすいようにちょん切ったり
  空いたスペースに新しくお肉を追加したり・・・・・  

  自分の食べるお肉だけに全霊を集中し焼いている私
  もう、焼きあがったら 即、食べちゃうのです。
  
  弱肉強食の焼き場なのです。
   
 c92704.jpg
   期待の数量限定の、サイコロステーキ
   
   美味しそうだよね~ と 焼いてたのですが

   やーくん、1個食べて
   「ジジ!すたみな太郎さんにお肉食べに来たんだよ
    加工肉は食べたくないし・・・・」

    この一言で
    私の期待は・・・・・ 微塵にも  消えてしまった。
   
    そして、数量限定のサイコロステーキは
    強制的に私のお腹へ

   「この美味しさ やーくんは知らないでしょう~~  
   サイコロステーキは加工肉でも 美味しい・・・・・ かな??」
   とにかく、限定品だから・・・・・
 
 c92705.jpg
  やーくん 今度はおでん

  なんか、卵が美味しいと、叫んでます。

  でも、私は食べない
  なぜなら来週、おでんを大量に作るから、あえて食べたくない
 
 c92706.jpg
  
  やーくんが、美味しそうにおでんを食べてるのを見ながら
  「来週の夜ご飯は、2日連続でおでんにしてやる~~」と思い

  やーくんの言うところのお肉を、焼いてます。
 
 c92707.jpg
  やっぱり、今日一番美味しかったのは このお肉かな
 
 c92708.jpg
  この肉だけを集中的に食べたるから
  どれも同じでつまらないので これぐらいにして

 c92709.jpg  
  やーくんが食べた、チョッと薄味のぜんざい
 
 c92710.jpg
  私の大好物の、みたらし団子
 
 c92712.jpg
  ラーメン トッピングの具材は、いろんな場所に豊富にあるから
  探して自分なりの味とか、トッピングを楽しめますよ。
 
 c92713.jpg
  やーくんが取って来た、デザート
  ケーキもドーナツもそれなりに美味しいです。
  このデザートも、自分なりにアレンジが出来ますよ。
  
  このまま普通に食べるのもいいし、
  自分でアレンジして、よりいっそう美味しく食べるのもいいし
  それはあなた自身が決めてください。 って感じかな
 
 c92714.jpg
   これは、やーくんがその後持って来たソフトクリーム

   ま、どこでも食べれそうな普通のソフトクリームなのですが

 c92715.jpg
   私が持って来た、ソフトクリーム

   このように、アレンジして食べる事も出来るのです。
   小倉ソフト白玉入り、になっちゃいます。
 
 c92717.jpg
  さっき薄いと言ったぜんざいも
  餡が別にあるので、この様に甘さはお好みで調整出来たりして
  
  すたみな太郎さんって、探すと結構沢山の具材が見つかるから
  それを自分なりにブレンドして使用すると、おもしろいですよ。
 
 c92718.jpg
  
   「そんな邪魔な事、するわけないやん」と、
   いう顔で、微妙な取りかたしたアイスを食べてます。
 
 c92719.jpg
  私は最後に、なっとう寿司えを食べて、終了!
 
 c92720.jpg
   やーくんも、最後の最後まで
  ベーシックにこだわり、普通のラーメンを食べて終了

  もう、980円で大満足
 
  焼肉、お寿司、お料理、そして デザートまで付いていて980円
  平日限定なのですが、このように隙間の日は平日扱いだし
  すたみな太郎さんって、庶民に優しいです。

   次、会社がお休みになる普通の日は
   お盆の最初の日、または 最終日かな