北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
中華料理 犀江
2015年01月18日 (日) | 編集 |
【店  名】 中華料理 犀江
      金沢ニューグランドホテル3階

【住  所】石川県金沢市南町4番1号
【電  話】076-233-1311

【営業時間】11:30~21:30(LO21:00)
【定休日】年中無休
ca04358.jpg
 【料 金】 ホリディランチ ぱらだいす
       11:30~15:00(OL 14:00)

        中華メニューバイキング 2名以上 90分
        大人 2,300円(税込)
2015年1月17日

 「今日は2015年最初の中華料理」 って 事で
ca04312.jpg 
 ニューグランドホテル2階 
 中華料理 犀江さんへ行って来ました。

ca04313.jpg 
 
 何故に、最初の中華料理はここなのかと言うと
 それは、このテーブルから見える景色がca04314.jpg
 金沢って感じがするから

 それだけの理由からなんです。

 本当は雪が積もって白くなってる
 景色を期待していたのですが・・・・・
ca04316.jpg
 今回のランチメニューはこれ~~~
 季節により多少変わるんだって
ca04315.jpg 
 オーダーバイキング 90分の始まり~~

  デザート以外のお料理は
  一皿2人前で出て来る、との事なので
  一皿ずつで注文しました。

ca04317.jpg 
 バンバンジー

 すっごくお上品なバンバンジー
 私は、ベーシックなキュウリがいっぱいで
 鶏肉がちゃんと筋に沿ってほぐしてある方が好きかな

 でも、最近はこのタイプの方が多いよね

ca04318.jpg 
 タコの酢の物
 前回も食べたんだけど

  今回は冬で寒いからか
  ちょっとだけ甘めに調整してある感じかな
  私的には美味しいです。

ca04319.jpg 
 お正月、酢だこ食べれなかったから
 犀江さんで食べれて大満足で~す。

ca04320.jpg 
 大根と水菜のサラダ

ca04321.jpg 
 蒸し豚肉の甘醤油かけ

 私的に全体に対して醤油がちょっと勝ってるかな
 金沢は醤油が有名だから、そうなるのかな

 これで、前菜全て終了

 私たちの注文方法は一度に5・6品ずつ注文してます。
 今回も何故か、エビチリがスルーされたのか
 が中々来ないので、

 次のお料理を注文

ca04322.jpg
 エビマヨ~~~

  注文したエビチリが遅いので、
 「もしやエビが切らしたのかと」思い 注文したら
  最初に持って来ました。

ca04323.jpg 
 牛肉とビーマンの細切り炒め

ca04326.jpg
 このお料理を見ると、Cook Doのパッケジを
 思い出してしまうんだけど

 それって、誰でもそうだよね

ca04324.jpg 
 八宝菜

ca04325.jpg
 大きな美味しいイカちゃんが、いっぱいです。

 と、突然、注文したお料理がドンドン、
 絶え間なく運ばれて来ました。

ca04327.jpg 
 豚肉の甘味噌炒め


ca04328.jpg 
カニ玉

ca04329.jpg
麻婆豆腐

ca04330.jpg 
 魚介のクリーム炒め

ca04331.jpg 
チンゲン菜とベーコンの炒め物

 この5品のお料理が・・・
 うお~~~、 テーブルの上は中華料理 一色に

 
 やっぱ、やっぱ、中華料理って
 お料理を回転テーブルに乗っけて

 「どれから、食べようかな」

 なんて 思って食べるのが一番美味しいよね

ca04332.jpg
 まずは、あっさりしたホタテを食べて

ca04333.jpg 
 ガッツリ系の麻婆豆腐を
 「豆腐が歯ごたえあって美味しいね」と
  家で作る絹ごし豆腐との違いに感激し
 

ca04334.jpg
 かに玉では、
  「このカニ玉、中身がすごいし」と

ca04335.jpg
 
 中から、カニ身をほじくり出し
 やーくんに見せる私

 もう、テンション高いです。

ca04336.jpg 
 そんなときに、鶏の唐揚げが

ca04337.jpg 
 次は、豚肉の甘味噌炒めを食べようと
 していたところだったのですが
 やっぱり、唐揚げは熱い方が美味しいから
 一口でパクリ、

  カリカリ、しっとり~~~ 熱々は美味しい~~


ca04338.jpg
 お待たせ、お待たせ と 豚肉の甘味噌煮を食べて

 超、ごきげんで~す。

 
ca04339.jpg 
 最後にチンゲン菜で口直しをして

 次のお料理が運ばれて来るのを待つ私たち

ca04340.jpg 
ちょい時間が経過後 チャーハンが

ca04341.jpg 
そして、茄子の辛し煮込み

ca04342.jpg
 この様に全てのお料理は
 やーくんと半分ごっこで食べてま~す。

ca04343.jpg
 焼きそばを食べて

 
「あれ? やっぱり エビチリが来なかった」と
 言いながら、エビチリと、タコを再度注文


ca04344.jpg   
 タコ2度目

ca04345.jpg 
 「私たちって、エビチリに嫌われてるみたいだね」
 「前回もだったし・・・」
 
 「慣れっこだし、もう一回注文すれば良いしね」

ca04346.jpg
 サンラー麺

  これ、味変わったような・・・・
  私的な感覚で言えば、ちょい醤油が勝ってる

  
ca04347.jpg
エビ団子

 
  揚物・蒸し物を注文しましした。

  なめこ粥と、とおうもろこしと卵のスープは
  私的に食べなくても良いかな と 思い
  スルーしちゃいます。

ca04348.jpg
春巻き

ca04349.jpg 
しゅうまい・海老餃子

ca04350.jpg 
あんかけ茶碗蒸し

 茶碗蒸しが好きなやーくん、
 ひと口食べて 
 「ここのお料理、味がかわっちゃったね」
 「やっぱり、やーくんも気が付いた」
 「うん、この茶碗蒸し食べて確信した」

 「北陸新幹線が来るので
  味付けを関東風に変更したのかもね。」

ca04351.jpg

 ここで、デザートを各2こずつ注文して
 自由に取って来れるコーヒーと杏仁豆腐を

ca04352.jpg 
やーくんの分
 胡麻ポテト・ココナッツミルク・マンゴプリン

ca04353.jpg 
私の分も 同じ
  

 
ca04354.jpg 
で やーくんと私の分
 ライチシャーベット・アイスクリーム

 メニューのお料理
 なめこ粥と、とおうもろこしと卵のスープ以外を
 美味しく食べて、満足 満足~~~

 
 今回のお料理の味
 私的に醤油が勝っているように思えたのは
 北陸新幹線を意識して多少味をかえたのかな

 私的には、前の味の方が美味しかったのに・・・

  金沢の味、関東風になって行くのかな
 
 
 
  私はやっぱり関西風の味が好き~~~


  味も味覚も時代・環境と共に変わるし
  
  それに、自分の歳によっても変わるし
  体調によっても 

  やっぱり、なんて言ったって
  自分が今! 
  美味しいと思うお料理のお店が
  一番美味しいんだよね

 
  
 


中華料理 犀江
2014年09月29日 (月) | 編集 |
【店  名】 中華料理 犀江
      金沢ニューグランドホテル3階

【住  所】石川県金沢市南町4番1号
【電  話】076-233-1311

【営業時間】11:30~21:30(LO21:00)
【定休日】年中無休
d10326088.jpg

 【料 金】 私たちが食べたのは、ホリディランチ ぱらだいす
        土日祝 12/1 ~ 2/29 11:30~15:00(OL 14:00)

        中華メニューバイキング&デザートバー 2名以上 90分
        大人 2,019円(税込)
2014年9月28日

 「秋になると中華料理って恋しくなるよね~~」
 なんて言いながら、天気が良いので
 今日もちゃりんこで金沢駅付近へ

d10326042.jpg  
「なんか、微妙に金沢駅 変わったよね
 2階がガラス張りになってるし
 もうすぐ新幹線に乗れるね」
 
「ジジ、新幹線でどこ行くの?」
「もちろん、高岡イオン」

  新幹線で行く、高岡イオン!
  来年は、これ 流行かも

 「それよか、今日のお昼は中華食べようね
  絶対に中華だよ」

 「中華の食べ放題って、ほとんど郊外だし・・」

 と、よ~く よ~く 考えたら

d10326043.jpg
 
 
 

 ニューグランドホテルの3階に中華の食べ放題が
 あることに気付き

d10326044.jpg
 すっごい、すっごい 久しぶり 3年ぶりかな
 
 ニューグランドホテル3階にある
 中華料理 犀江さんへ行って来ました。

d10326045.jpg
 
 中華料理 犀江さんって、
 店内前にメニューが置いてあります。

 
 料金は大人 1,700円でサービス料10%及び
 消費税は別途だから、大人 2,020円
 

d10326046.jpg 
 ランチバイキングの内容です。
 全部で30種類のお料理が食べ放題

 すっごい、期待できるかも・・・・・・
 


 では、では、店内に入ってみま~す。
 綺麗なスタッフさんがテーブルまで案内して頂き
 

d10326047.jpg 

 
 あまりの景色の良さに
 

 「この景色見ながら、ランチ食べれるの・・」と・・・
 
d10326048.jpg 
  最初にジャスミン茶が運ばれ
 中華料理、オーダーバイキングの始まりです。

 最初は手始めに
 前菜4品全てと、海鮮料理4品全て合計8品を注文
 

  スタッフさんの話しでは、
  お料理の量は人数が出て来るらしいので
 
  各一皿づつ注文しました。

d10326049.jpg 
 最初に 1、タコの酢の物

 
  最初っから、美味しい~~~~
  絶妙な甘酢のバランス 最高です。

d10326050.jpg

 「もう一回食べれたら食べようね」と
  のっけから、やーくんと大喜び

d10326080.jpg 
4、蒸し豚肉の甘醤油かけ

 白髪ねぎをはさんで食べると美味しい~~
 これ、もう一度食べれたら食べよう。

d10326051.jpg
 2、バンバンジー

  鶏肉がなんでここまで柔らかくてトロトロなの???
  鶏肉とは思えない美味しさ

d10326052.jpg
 たれを絡めて、キュウリと一緒に食べると
 すっごく美味しい~~~~

 もう少しキュウリが多い方が私的には好き
 でも、鶏肉が柔らかくて美味しいです。


d10326053.jpg 
 3、大根と水菜のサラダ

 丁度、バンバンジーの後に来たので
 口の中があっさりするのには最高で~す。

d10326055.jpg 
8、蟹玉

  大きなカニ身が入ってる蟹玉で美味しんだけど
  私の思っていたかに玉とは・・・・・

d10326054.jpg 
 
 5、海老のチリソース

  このエビチリ、
  すっごく、すっごく、美味しいです

d10326056.jpg
 海老が大きくて、プリプリで
 そして、そして、ほんのり辛くて

 すっごくマイルドで体に良いかも~~って感じ
 

 めっちゃ刺激を求める人には合わないかも
 私的には、程よい刺激かな

 「これも、食べれたらもう一回注文しよう」と
  密かに考えてる私

  お料理を注文してから運ばれてくるまでの時間が
  多少掛かるので、安全をふんでここで2回目を注文

  お肉料理 9番~11番 3品 (若鳥の唐揚げはパス)
  野菜・豆腐料理 3品全て
  それと、21、炒め焼きそば


d10326057.jpg
 7、魚介のクリーム炒め

  
  これも、美味しい~~~~~

d10326058.jpg

 なんか出されるお料理、全部美味しいし
 これも、もう一回食べたいよ~~~~

d10326059.jpg
 9、牛肉とピーマンの細切り炒め

 おおおお、どこぞのパッケージで良く見るお料理
 

d10326060.jpg  
  やっぱり、レトルトパックとは違うね
  やっぱり美味しい~~~~

d10326061.jpg
 10、八宝菜

  このお料理も最高に美味しいで~す。
  もう一度、食べれたら食べたい~~~

  なんか、もう一度食べたいお料理が
  いっぱい~~~~


  1回目のお料理を全て食べ
  2回目の注文したお料理に入るぐらいから
  お料理が運ばれて来る時間が極端に遅くなり
  十分のブランクが・・・・

  中々、お料理が来ないので3回目を注文

  2年前に来た時は、その事を知らずに
  あまりにお料理が来るのが遅いので
  ここでガッツリ系を注文してしまって・・・
  今回は、その手には乗らないのだ(^^)
   
 

d10326062.jpg 
10、豚肉の甘味噌炒め

 「甘味噌が香ばしくて美味しい」と
  中々、お料理が運ばれて来ないし
  制限時間があるのに
  私たちにしては余裕を持って食べてま~す。

  
  実は2回目に注文したお料理が
 
  数十分ブランクを開けた後
  な、なんと 間髪入れずに
  一度にまとめて運ばれて来るのです。

d10326063.jpg
  
14、茄子の辛し煮込み

  程よい辛さで、トロトロ茄子が美味しい~~~
  なんか、本当に、程よい刺激で体に良い感じ
  

 
d10326064.jpg
13、チンゲンサイとベーコンの炒め物

  いい感じでさっぱり系のお料理が
  あるんですよね~~~ 美味しいし

d10326065.jpg
15、麻婆豆腐

  中華と言えば、絶対注文する麻婆豆腐
  お肉がいっぱい詰まってる~~って感じで
  すっごく、すっごく美味しい~~~~

  絶対に体に良いって感じのマイルドな辛さ

d10326066.jpg
21、炒め焼きそば

 
 全てのお料理に言える事なんだけど
 お料理量が2人で食べるには丁度良い量なんです。
  

d10326067.jpg
 

 焼きそばも、多くも無く、少なくも無く
 とっても良い量で~す。


  そうそう、数十分のブランクの後
  豚肉の甘味噌炒め~焼きそばまで
  ほとんど同時に運ばれて来るって感じで

  3回目の注文から普通に・・・・

d10326068.jpg
 
ここから3回目に注文したお料理が 

 またまた 1、タコの酢の物
 実は、先を見越してこのあたりで
 口の中が油っぽくなるような気がしたから

  思った以上に油が切れて
  ここで食べて良かったと

d10326069.jpg
18、あんかけ茶碗蒸し

  やーくん、一口食べて
 「これ、すっごく美味しい~~」と 大喜び

d10326070.jpg
 うんうん、カニ身もしっかり入って美味しいし

 今から食べようとする 揚げ物・蒸し物の前に
 ちょっと気分転換、最高ですね
 

d10326071.jpg 
 中華を食べに来たんだから
 17、春巻は、食べないと後で悔やむから

 揚げたて、パリパリは美味しい~~~

d10326072.jpg
 20、海老餃子 何となくこれも食べたくて
 熱々で、火傷しそうだけど美味しい~~~

d10326073.jpg 
6、海老のマヨネーズ和え

 2回目で注文したんだけど
 来なかったの、もう1度で3回目で注文

d10326074.jpg
 

 海老はプリプリで、外がカリカリで
 美味しいで~す。

 ここで、お腹の調子を見ながら
 4回目の注文をしてます。

d10326075.jpg
22、五目焼き飯

 やーくん、ご飯好きだから、注文したのですが
 
 
 これも2人で食べるには丁度いい量で安心

 このグリンピースが無かったら最高なのですが・・・

 最近、グリンピースの入っているお料理って
 あまり見なくなりましたよね。

 ここで3回目で注文したお料理は全て来ました。

d10326076.jpg 
23、サンラー麺

 すっごく気になって
 スタッフさんに
 「サンラー麺って、どんなお料理ですか?」と
 聞きながら、恐る恐る注文したお料理

 お料理が運ばれて来た瞬間、あんかけラーメン
 「やば、この量、失敗したかも・・・」と
 
 マジで、思ったんだけど

d10326077.jpg
 食べると、マジ美味しい~~~~

 
 やーくんも
 「スープも美味しいし、注文して良かったね」

  スープを注文しなかったので
  サンラー麺を食べて正解って感じです。

  結構、量があるように見えたのですが
  かる~くお腹の中に納まり

 ここで最後のデザート 
 私とやーくん、二人とも 全5品注文

   
 サンラー麺の量ら分からなかったから
 食べるまで、ちょっと不安だったし
 ここで注文

d10326078.jpg
 サンラー麺って、
 名前からしたら脂っこいと勘違いしてたので

 またまた、また 1、タコの酢の物

d10326079.jpg 
  口直しに、
 もう一度 4、蒸し豚肉の甘醤油かけを

 やっぱり、スッキリ美味しい~~~

 では、では、最後のデザート
 

 
 食事が終わってデザートに入る時も
 
 数分のブランクが・・・・


d10326081.jpg 

d10326082.jpg
やーくんのデザート全5品

  5品全て一度に持って来ました。

  やーくん、どれから食べようか悩み中
  

d10326083.jpg 

d10326084.jpg
こっちが私のデザート 全5品

  一度に持って来たのでテーブルは
  デザートでいっぱいです。

 
 なんか、5種類のデザートを見ながら
 「どれから食べようかな~」と 言いながら
 少しづつ食べるって、めちゃくちゃ贅沢だよね

 
 どのデザートもすっごく美味しいし
 「やーくん、ココナッツミルク嫌いでしょう
  私が飲んでやろうか」と、
  幸せ気分、絶好調で~す。

d10326085.jpg 

 そして、そして
 お料理30種類とは別に
 杏仁豆腐とコーヒーがサービス

 

 杏仁豆腐が食べれないやーくんは別としてこれはお得
 10%のサービス料はこの美味しいコーヒーを飲めば
 「うんうん、払う~~」って気分になります。

 それに、スタッフさんめっちゃくちゃ
 アットホームで優しいし

d10326086.jpg

 
 注文してから、お料理が運ばれて来る時間
 2年前は「単に遅い」と思っただけでしたが

 今回来て
 「これって、もしかしたら・・・」

 だって、前菜は普通に運ばれて来て
 メインに入ると、少し間隔をあけながら持って来て
 そして肉料理、豆腐で 少しの間 途切れて
 ある時間で、ドドドっとまとめて運ばれ

  「おおお、凄い」と 思わず感激

 食事が終わった後、デザートを持って来る時間
 ここにおいても 少しの間 途切れ
 またまた、デザートが一度に運ばれる

 「どれから食べようかな」と、嬉しくなるし

  2年前も、今回も同じパターンなんです。

 よ~~く考えれば、コース料理を食べた場合も
 同じようなタイムラグがありますよね。

 この途切れた時間で、ゆっくりくつろぎ
 
 
 
 お互い語りながらお料理を待つ

 
 
 食べ放題って、どうしても制限時間が気になって
 
 

 ガツガツ食べる時間も大切ですが
 時には、こういう時間も大切だよ~~~ って
 教えてくれてる様な気がしました。

d10326087.jpg

 不思議な事に
 これだけ思いっきり、お腹いっぱい食べたのに
 全く急かされる事も無く、ほとんど制限時間内で
 食べ終わっているのです。
 
 
 中華料理店 犀江さん
 本当にホテルらしいスタッフさんの行き届いたサービス
 そしてお料理が、私好みの味ですっごく美味しいし
 とっても良いお店

 やーくん、すっごく気に入ったみたいだから
 また、きっと来ま~す。
 
追伸

 中華料理店 犀江さん の味なんですが
 辛いのが苦手のやーくんでも大丈夫な
 程よい辛さで、刺激がマイルドです。
 年配の方でも、お子様でも普通に食べる事が
 出来ると思います。

 逆に言えば、刺激を求める人には
 物足りないかもね 
 

 それと、お料理が出るのが遅くなっても
 決して焦って多目に注文しない方が良いよ
 焦らなくても、お腹いっぱい満足出来ると思うから

 



 





金沢ニューグランドホテル3階「犀江」
2011年12月21日 (水) | 編集 |
【店  名】  中華料理 犀江
        金沢ニューグランドホテル3階
   
【住  所】 石川県金沢市南町4番1号
【電  話】 076-233-1311 
  
【営業時間】 11:30~21:30(LO 21:00)
     
【定休日】 年中無休 
  
c4876.jpg

 【料 金】 私たちが食べたのは、ホリディランチ ぱらだいす
        土日祝 12/1 ~ 2/29 11:30~15:00(OL 14:00)

        中華メニューバイキング&デザートバー 2名以上 90分
        大人1,800円(税込)
   
 2011年12月18日
  
  今日も天気は雨模様で寒いので、車で金沢ニューグランドへ
  
  c4831.jpg
          プレートに反射している風景、冬って感じでしょ
   
  金沢ニューグランドホテル1Fからエレベーターに乗って3Fへ
  私たち階段で行ったら道に迷っちゃって、ここどこ?って事に 
   
  結局、中二階に戻ってトレドの横にあるエレベーターに乗り三階へ
  
  3階でエレベーターを降りた瞬間
   
 c4832.jpg
   なんだ、これは・・・・・???
   この、だだぴろい空間
   ズズズズ~っと奥に、中華料理 犀江さんのお料理のメニューが
   
      「犀江さんの入り口って、どこだろう?」っと
      奥のメニューの置いてある所に近づき
      「右側か?」と思い右へ一歩入った瞬間

   犀江さんのお店の中に、もう入っているんだと実感した私
   え!入り口は・・・ どこだったんだ???
   
   その瞬間
   「いらっしゃいませ」とスタッフさんの声
   
   「予約した・・・・ですが」と、落ち着いたやーくんの声
   「お待ちしておりました。どうぞ」と、スタッフさんが
   テーブルまで案内して頂きました。

   その間数分、私の脳は付いていけなく、ただ呆然と席に

 c4833.jpg  
  店内は、テーブルとテーブルとの距離が離れてて、すっごく広い
  それと、周りが前面ガラスなのですっごく明るく開放的

 c4834.jpg
  この写真にてくださ~い。
                  わかります。
    尾山神社の神門が目の前に見えるんですよ。
    これって、すっごくない。  感激しているのは私だけかも・・・・・

 c4835.jpg
  私たちのテーブル、丸テーブルですっごく広いテーブルの上に
  
          メニューを置いて
 
 c4836.jpg
  
   中華料理 犀江さんで、今日食べるのは
   中華メニューバイキング & デザートバー 大人1,800円 90分
 
 c4837.jpg
    わかりやすいように、メニューの部分をアップ!

  全部でお料理は25獣類、デザート5種類
  オーダーバイキングですので、熱々を食べる事が出来るようです。
  スタッフさんもすっごく優しそうだし、注文しやすい感じで~す。
   
   店内、すっごく明るく清々しいから気分爽快、気力十分
   今日は、がんばっちゃうぞ~~~~~!!!!

  オーダーバイキングはお店により、
  一皿に盛り付けてあるお料理の量が違いわからないので
  最初は、恐る恐る少なめに注文
 
    オーダーバイキングの最初の注文って、
         結構勇気がいるんですよね~、期待も大きいけど
 
 c4838.jpg
 最初は、やっぱし前菜から  「たこのピリ辛和え」

  中華でビリ辛和えだから、癖がある味かなと思ったら
  すっごくあっさりした味、う~~ これが上品という味かも・・・・
  盛り付けも綺麗

  やっぱりホテルですよね、お皿に乗っているお料理の量が
  多くも無く少なくも無い、二人分で丁度の量
  
  お料理1品に付き、取り皿2個(二人だから)を添えて持ってきます。
  なんとなく、今日もお上品に振舞わなくっちゃ(^^)
 
 c4839.jpg
  これも前菜、「ザーサイ・キュウリ・チャーシューの和え物」
  
   すっきり、さっぱり、すっごく美味しい~~~~
   しゃきしゃきの食感が、好きで~す。
  
  そうそう、一品ごとに取り箸も付いて来て
  食べたお皿は、いいタイミングで下げていってくれます。
  もう、さすがホテルって言う感じです。

 c4840.jpg
  海鮮料理、「海老のチリソース」

    うううう、本格的な色で~す。
          海老、8個入っているから一人4個づつ
 
 c4842.jpg
  
   海老はもう、プリプリですっごく美味しい~~
   味はひつこくなく、あっさり丁度いいって感じ
 
   よくある、コッテリあぶらっぽいって感じの中華ではなく
   「これは身体に良いのでは」と、思える味と濃さです。
 
 c4843.jpg
  海鮮料理、「蟹玉の甘酢あんかけ」

  注文するとき、「私の、大好きな蟹玉も!」 と 思わず言っちゃたら
  スタッフさんに、ほほえみ返されちゃいました。
  
  この味、すっごく、すっごく美味しいし
  トロトロで・・・ お腹が喜んでる
  これね、大きなスプーンでバクッって食べると美味しいんだよ~~
  私、ここ通うかも
 
 c4844.jpg
 海鮮料理、「文甲イカのクリーム炒め」

  中華の炒め物って、油っぽいって感じなのですが
  犀江さんの中華って、そんなイメージはまったくありません。
 
 c4845.jpg
  二人分と作る量が少ないのに、キチッとお料理されて
  すっごく美味しく仕上がってます。
  
  家て作る文甲イカとは、比べようがない味になっている文甲イカ
  これだけ美味しくなるんですね、文甲イカも・・・・  
 
 c4846.jpg
  前菜、「バンバンジー」    これで前菜の3種類はクリアー
 
 c4847.jpg
 
  濃厚な胡麻だれが、うううう おいし過ぎ、ご飯ほしいい~~~
  
  最初は出て来たお料理を、お上品に小皿に移し変え、
  やーくんと分けてたのですが
  
  だんだん面倒になった来て、いつの間にかそのまま食べてる私
  お上品でなくて、ゴメンナサイ・・・・
 
 c4848.jpg
  海鮮料理、貝柱のカキソース炒め

   味がしっかり入っていて、油っこくなくてあっさりした感じ
   中華って、身体に良いのかもと思える
  
    やーくんなんか、ニッコニコ顔でメニュー片手に
    モクモク食べてます。 
    目がメニューから離れてない、やーくん
 
 c4849.jpg
 海鮮料理、「海老のマヨネーズ和え」
 
   やーくん、エビマヨ食べてニッコリ
   「これ、後から再注文しようかな~」などと
 c4852.jpg
  私的には、エビチリの方が良いのに・・・・・
  それよか、再注文出来るのか???

  やーくんの絶妙な注文により、海鮮料理5品もクリア~
 
 c4850.jpg
  肉料理 「酢豚」
  
    揚げ物+炒めもの、なのに・・・・
    中華なのに、酢豚なのに
    すっごく美味しいのに、食べるとお腹が喜んでる
    このあっさりした、感じはなんでだろう??? 美味しい~~

    すっごく、身体にやさしい感じで美味しい~~~
 
 c4851.jpg
  五目焼きめし 
  
   うんうん、これが五目焼きめしだよね
   見るからに、五目焼きめしって写真だよね
   いい味、塩加減で、他のお料理と一緒に食べても問題ないよ~

   ちなみに犀江さん、白ご飯がメニューにないので
 
 c4853.jpg
   これ見たら、食べたくなるでしょう(^^)
 
     五目だよ、五目 全部入っているんだよ~~~~
 
 c4854.jpg
 肉料理 牛肉とピーマンの糸切り炒め

  お料理来た瞬間
  「これ、クックドゥのパッケジといっしょや」と、叫んでしまった。
  
  やーくん隣で、他人顔・・・・・

  だから
  「ね! ね! いっしょだよね、ストアで売ってるクックドゥと」
  やーくんも、私と同類だという事を示しつつ
  「本物食べるの始めてや、やっぱり本物は美味しいよね~」
  と、釘を刺す私
  
  それでも、やーくん他人顔

 c4855.jpg
  とうもろこしと卵のスープ
   すっごい濃厚なのにあっさりして美味しいです。
 
 c4856.jpg  
  野菜・豆腐料理 白菜のクリーム煮

    うううう、身体にやさしい~~~って感じの味

 c4857.jpg
  見て見て、この白菜千切りだよ、千切り

   私なんて、白菜はいつもぶつ切りだし(^^)
 
 c4859.jpg
  これは???
  野菜と・豆腐料理 「ナスと豚肉の辛し煮込み」かな

    なんとなく、そんな感じで
    お料理の名前なんて、どうでも良いのです。
    美味しければ、パクパク食べちゃいます。
  
    辛しと書いてあるのですが、子供でも普通に食べれる辛さで
    すっごく、マイルドって感じ
    
 c4858.jpg
  肉料理、「牛肉のカキソース炒め」

   これもまた美味しい、お肉やわらかいし
   味もしっかりしていているのに、ヘルシーって感じ
   この、感覚が自分でもわからないのですが、
   ホントに、食べたらそんな感じなのです。
 
 c4860.jpg
  肉料理 「若鶏の唐揚げ」

 c4863.jpg
  揚げたての、「サクサク」って感じでなく
  揚げたて、「フアフア」って感じの唐揚げ

     すっごい熱々を持ってくるので美味しいです。
 
 c4861.jpg  
  麻婆豆腐
   
    一言、美味しい! 豆腐がきめが細かくいい堅さで
 
 c4862.jpg
  茶碗蒸し 干し海老あんかけ

  これ、見てわかるかな・・・・
  一人一個の茶碗蒸しが運ばれてきたんだけど
  この、中に入っている茶碗蒸しの量

  ちゃんと、少なめに調整してあるみたい
  そして、作りたてで、すっごく干し海老の香りがして美味しいです。
 
 c4864.jpg
  上海風炒め焼そば
  
   あっさり系のやきそば、野菜もいっぱい入ってて
   いい懐かしい味だな~って感じます。
 
 c4865.jpg
 肉料理 「八宝菜」

  これも、絵に出てくるような・・・・
  すっごく、すっごく、あっさりしてて美味しいです。
 
 c4866.jpg
 
   「このシナチク、ガメラの甲羅みたい」と 言ったら
   やーくん、愛想笑い・・・・

     意味わからんかったみたい
     わかるよね、ガメラの甲羅・・・・・
 
     なんと、ここでお肉料理をクリアー
 
 c4867.jpg
  チャーシューそば
 
    チャーシューが2枚入っているのわかります。
    一人一枚づつ食べれれるようになってるのですよ~

    すっごくあっさりした味かな、ちょっと味気ないような・・・

    ところが私は、この時満腹感に襲われ始め

 c4868.jpg
  「春巻」  サクサク、焼きたてで美味しいく
  
             じわじわ
 
 c4869.jpg
   「焼売」  蒸したてで、食べるとスープがじゅわ~っと、美味しい

             おおっと

      ここで、揚物・蒸し物のお料理をクリアー
 
 c4870.jpg
  野菜・豆腐料理 チンゲンサイとベーコンの炒め物

    チンゲン菜のしゃきしゃき感と甘みが美味しい~

      これで、野菜・豆腐料理もクリアー

      したけれども・・・・・・・・
 
  最後の

 c4871.jpg
  蟹とワカメのお粥
 
   うううう、すっごく多い 一人器2杯分はあるし
   一杯目は何とかたべたのですが
   食べているうちに、どうしてもワカメの味が鼻について・・・・・

   箸が止まった私
 
 c4872.jpg
  2度目の頼んだ、タコも・・・・・

     「やーくん、有難う!
     もう、やーくん 神様やわ」 

   やーくん、モクモクと一人ですべてのお料理を完食
 
 c4873.jpg
  
  それを横目で見ながら、「限界やし、ごめんね」と
          コーヒーを飲んでる私
  
      麺・飯・スープもクリアー

   なんと、ここで
   中華料理 犀江さんのお料理 25品全部食べちゃいました。

        パチ、パチ、パチ
         おめでとうございます。
 
       と、言いたいのですが
 
 c4874.jpg  
    ランチでは、コーヒーとフルーツポンチがお店の片隅に出されていて
   自由に持って来ることが出来ます。

  やーくんすかさず、コーヒーとフルーツポンチ取って来て
 
  「あのね、ジジ・・・・  オーダーバイキングはね・・・・
          最後にオーダーする時、言ったよね・・・・・」と
   
    ううう、ごめんなさい、すべて私が悪いのです。
 
 c4875.jpg
  そんな事があって
  
   デザートは、マンゴープリント、ライチシャーベットだけ

   唯一、助かった事はその外のデザートが
   やーくんが、あまり好きではない、杏仁豆腐とココナッツミルク
   だったから

   ありがとう神様!

  やーくんは、私の犠牲になり、お腹は140%状態
  もちろん私は、150%状態  だいだいだい、満足!

  帰りに、レジでスタッフさんが、「満足出来ましたか?」と
  言われたのですが、あまりにお腹がいっぱいのため
  声が出ませんでした。

  中華料理 犀江さんは、もう一度絶対に来ます。
  そして、もう一度挑戦するのだ~~~

  おかゆは、食べないけど・・・・・
  
  スタップさんも感じが良いし
  私的には、お料理がすっごく美味しいかったので
  今回はついつい、食べ過ぎちゃったんです。
  
  これは、気を付けなければね。
  ホント、やさしいやーくんが居て良かった。
  感謝!感謝です。