北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
エーデル ガーデンホテル金沢1F
2015年06月22日 (月) | 編集 |
【店 名】 エーデル
       ガーデンホテル金沢1F
【住 所】 〒920-0853 
         石川県金沢市本町2丁目16-16 
【電 話】 076-263-7761 
  
【営業時間】 AM11:30~PM14:30 
      (ラストオーダーPM14:00)
       
【休業日】 無休 
ca054481.jpg
【料 金】ランチタイム AM11:30~PM14:30 
     ランチタイムビュッフェ 70分 平日 大人 : 1,300円
       (ドリンク・デザート込)土日祝 大人 : 1,400円 
 
 2015年 6月20日 AM11:30

 
ca054439.jpg 
 カモミールの小花が咲き初め
 そろそろ金沢も梅雨の始まり

 曇りだから、今日はちゃりんこは無理っぽいかも
 とは言ったものの、やっぱりちゃりんこでお出かけ

ca054441.jpg 
 
  ジョアンあたりで、雨が軽く降りだし

ca054442.jpg
 雨宿りついでに、モーニング

 パンを買ったらドリンク1杯無料だし
 ジョアンの調理パンは安いし美味しいんです。

ca054443.jpg
 雨も上がり、
 アカシヤの花がとっても綺麗な犀川沿いを通って武蔵へ

 いろいろと用事を済ませて

 「ランチ 、どこにしようか」
 「パスタ、食べたい気分なんだけど・・・」
 「そういえば、ガーデンホテルのエーデルさん
    パスタが3種類ほど食べ放題と書いてあったよ」
 「そうなん、金沢駅に行こうか」

ca054444.jpg
 と、金沢駅へ

ca054445.jpg 
 金沢駅から見て、右側のホテルがガーデンホテル

ca054446.jpg

 「ホントにパスタも食べ放題なの?」と
  お店の前にあるメニューを見る私

  大人土日祝 1,400円(税込)
  ネット上に1割引きの割引券があるし

ca054447.jpg
 「もう、3年ぶりなんだ」 と 思いながら
 スタッフさんがテーブルまで案内してくれました。

ca054448.jpg 

 スタッフさんにお料理の写真撮影の許可を貰い

 メニューを見ながら
 「ホントだ、ホントだ、この3種類のパスタ
  追加注文OKって書いてあるから、食べ放題なんだ」
 「でしょう。でしょう。どこかに書いてあったもん」
 「うん、うん、良かったね」と

  早速、パスタを注文しつつビュッフェへ 

ca054449.jpg 
  最初に私の目に飛び込んで来たのは
 とろっとろのオムライス、すっごく美味しそうなんです。

ca054450.jpg 
 そして、ピザ

ca054451.jpg 
 サラダも思った以上に揃っていて
 私の好きな、ポテトサラダもありま~す。

ca054452.jpg 
  その他に、ポタージュスープ、お味噌汁
 カレー、ご飯

ca054453.jpg 
 パンとフルーツ

ca054454.jpg
 アイスクリーム

ca054456.jpg 
 ソフトドリンクバー

 そうそう、種類は少ないけどデザート類もあります。


  お客さんも増えて来たので
  お料理を取って来ます。

ca054461.jpg  
やーくんの1回目

 やーくんも、オムライスとピッツアが気になったみたい

ca054458.jpg
 
 サラダ、お皿いっぱい取って来るし
 もやしは、ナムルだったのかな???

ca054459.jpg
 私の1回目
  ほぼ、オムライスのみ

  すっごく、すっごく、玉子がふあふあ、とろとろ~~

ca054462.jpg 

 とろとろ玉子の中には
 ちゃんとしたチキンライスが入っていて
 昔ながらのオムライスって感じで美味しい~~

ca054460.jpg
 サラダも
 とんかつソースがあったので
 ポテトサラダは多目

ca054463.jpg 

  お客さんがちょっと多いので
  最初っからテーブルの上に
  美味しいお料理でいっぱい並べてから
  ゆっくり食べてます。

ca054464.jpg
 やーくんの注文した、クリームソースパスタ

 「カルボナラーじゃないの」
 「玉子が入って無いから、クリームソース」
 「そうなん」
 「クリームソースパスタ、美味しいよ」と
  やーくん、大満足

ca054465.jpg
 私の明太子と大葉の和風パスタ

 明太子もしっかり入っていて美味しい~~~

  パスタの量は、3口分って感じ
  普通のパスタの1/3ぐらい

 「次は、どのパスタ食べようかな」と
  お腹にすっごく優しい量です。

ca054466.jpg
 私の2回目。またまた、オムライス
 
  で、で、「このオムライス冷えてないの?」 と
  思うでしょう。

  とっころが、ガーデンホテル エーデルさんの
  オムライスは、巨大なオムライスじゃなくて
  ちょっと大き目だから、いつも熱々が食べるのです。

  お料理は、意外とお料理が早く無くなり・・・・

  ええええ~~~ 
  それではお客さんが多いと食べれないのでは

  と、思いきや
  もう、もう、エーデルさんのスタッフさん
  めちゃくちゃフットワークがよくて
  早い、めちゃ 早い

  お料理が無くなっても、1・2分で補充されちゃいます。

ca054467.jpg
 フルーツも、デザート類も
 無くなる前に補充されちゃいますから
 急いで取らなくても大丈夫だよ
 
ca054468.jpg
 やーくん2回目

   デザート3種類とフルーツを
   やーくんとすれば、ちょっと不満かな?

ca054471.jpg 
 そして、お料理も

ca054469.jpg
 私、2回目のパスタは
  オクラと長芋の旬菜オイルパスタ

ca054472.jpg

  すっごくあっさり、夏パスタだね~~



ca054470.jpg
 やーくん2回目のパスタは 明太子

 「どっちかと言うと
  明太子よりクリームソースが美味しかな」
  などと言いながら、楽しそうに味比べ
 
ca054476.jpg
 やーくん 3回目
  カレーとお味噌汁を持って来て
  「後、パスタ1種類食べて終了かな」

ca054474.jpg
 私のクリームソースパスタ

   ホントだ、玉子が入って無いから
   すっごくあっさりしてる

   夏は、クリームソースかな

ca054473.jpg 
 やーくん、最後のパスタは旬菜オイルパスタ

  パスタの注文の方法
  やーくん流が正統かもよ

ca054475.jpg
 私の3回目は、やっぱりカレー

  ちょい酸っぱめだけど、
  あまり癖が無く美味しいホテルのカレーで

ca054477.jpg 
 しっとり、とろ~っと 美味しいです。

ca054478.jpg 
 やーくんの4回目

  バニラと、リンゴシャーベット
  「ジジ、ジジ、リンゴシャーベットが
   すっごく美味しいから、食べてみ」と
  やーくん騒いでます。

ca054479.jpg 
 私の4回目

  バニラと、チョコアイス
  アイスは普通ぽく見えますが思った以上に美味しくて
  大満足でした。

  70分と制限時間はちょっと短いんだけど
  スタッフさんたちが、フットワークよく
  お料理を追加してくれるから
  お料理待ちはほとんど無で~す。

  オーダーしなければならないパスタも
  持って来るのすっごく早いし

  で、で、ケーキはしょぼいけど
  税込1,400円で、パスタ食べ放題だし
  オムライスも、すっごく美味しいし
  フルーツもあるし
  思った以上に
  美味しいお料理が楽しめました。
 
  日航ホテルさんのランチバイキング2,600円を筆頭に
  ANAさんも、都ホテルさんも、
  ランチバイキングの価格が極端に高くなってる中
  ガーデンホテルさんのランチバイキングは1,400円
  これだけでも、お得で~す。

  オムライスとパスタが食べたくなったら
  また、行こうかな



   

エーデル(ガーデンホテル金沢内)
2011年10月21日 (金) | 編集 |
【店 名】   エーデル (ガーデンホテル金沢内) 

【住 所】  〒920-0853 
         石川県金沢市本町2丁目16-16 
【電 話】   076-263-7761 
  
【営業時間】   AM11:30~PM14:30 
          (ラストオーダーPM14:00) 
       
【休業日】   無休 
c4060a.jpg
 
【料 金】  ランチタイム AM11:30~PM14:30 
          ランチタイムビュッフェ 70分    平日 大人 : 1,200円 
          (ドリンク・デザート込)        土日祝 大人 : 1,300円 
 

 2011年 10月16日 AM11:30

   今日も天気が良いのでちゃりんこでぷらぷら金沢駅まで
  
 c4018.jpg 
 う~、これはいったい何のためにあるんだろう
 金沢の市民税がすっごく高いのが何となくわかるような気がするよね
 
 この門よ~く観察すると、屋根と柱のつけ根部分
 私的には、あまり好きではない構造なんだよね
 金沢の玄関だから、もうチョット綺麗にすっきりくっつけて
 ほしかったな~、なんて どうでも良いこと考えながら
 
 c4019.jpg 
 
  向かいにあるガーデンホテルへ

  今日のランチは、久しぶりにガーデンホテル1階にある
  エーデルさんのランチビュッフェへ行って来ました。
 
    大人土日祝は1,300円 70分
    10%割引チケット使用してので1,170円です。
  
  ガーデンホテルへ入ってすぐ左側にあるエーデルさんの店内へ
 
    入りぎわに3段程の階段があるので注意してね

  お店の入り口にはスタッフさんが居ない・・・・・
  ビジネス系のホテルだから、その辺は仕方が無いよね
  
  少し入り口で待ってると奥から、女性スタッフさんがやって来て
  テーブルまで案内して頂けました。
   
     店内、2人の女性スタップさんしか働いていないようです。
     男性スタップさんは監視役みたいで、指示しているだけ
     可愛そうな、女性スタップさん

  すばやく優しい女性スタッフさんの説明を受けて
  ビュッフェへ
  
 
 c4020.jpg  
  鶏の唐揚げ、野菜炒め、オムライス、パスタ
  なんとなく、バイキングには良くあるパターン
 
 c4021.jpg  
  一口がんも、お魚煮が小さいカップに入ってます。

  これは、よく考えてますね、すっごく取り易いし楽!

 c4022.jpg 
 カキフライ、お魚の煮付け2品、豚の角煮
 
 c4023.jpg 
 お魚のフライとお豆腐のチゲ

   バイキングでは珍しく、すっごくお魚のお料理が多いみたい

 c4024.jpg 
 やーくんの1回目  お魚の煮物とカキフライ

 c4025.jpg 
  生野菜と オムライスの中のチキンライスかな

 c4026.jpg 
 茶碗蒸し
  
    この茶碗蒸し、やーくん食べるなり{美味しい~」っと
 
 c4028.jpg 
 
  私の1回目
  
    鶏の唐揚げ、柔らかくて美味しいでで~す。
    お料理はどれも温かくなってますが、
    パスタの味と野菜炒めの味は、私的には今一
    チキンライスも手が込んでいると思いますが、普通

 c4027.jpg 
 
  豆腐のチゲ  これは意外と美味しい~~
  家でも作ろっと、簡単そう!
  
  カキフライ、美味しそうに見えたのですが
  このカキフライ、一回湯がいたカキを使用しているため硬い
  ぜんぜん、私的にはだめ カキらしくないよ~~~~
 
 c4029.jpg 
  やーくん スープも取って来ました。
          なんか、美味しそうな気配
 
 c4030.jpg 
 
  やーくん、美味しそうにスープ飲んでたんで取って来ました。
  うんうん、これ美味しい~~~  結構好みです。
 
 c4031.jpg 
  やーくんと私の分
   茶碗蒸し、すっごく美味しい~~~  これは癖になります。

     カニはかにかまだけど、美味しいです。

  デザートは
 c4032.jpg 
  フルーツと
 
 c4033.jpg 
  ロールケーキがありま~す。
  他に、アイスとプリンもありました。

 c4034.jpg  
  やっぱりホテルはパンですよね。
 
 c4035.jpg 
  やーくんの2回目は はやくもデザート
 
     もう完熟のフルーツたちであま~くて美味しいです。
 
 c4036.jpg 
  私の2回目   やーくのまねして持って来ました。

     完熟フルーツって、けっこう良いかも
     もう、完全にフルーツ透き通ってます。

 c4037.jpg 
 やーくんの3回目は、またまた普通にお料理を

    う~~~、エーデルさん
    この魚のフライ・・・・・ う~~~~ 見てるだけでだめ
    このようなの一番、駄目なのです。 魚嫌いな私には・・・・・
     
    やーくんは美味しいって食べてますが・・・・
 
 c4039.jpg 
  混ぜご飯もあります。 
 
 c4038.jpg 
  私の3回目  

    私が食べれそうな魚の煮付け(皮が無いし)と
    豚の角煮が2個と一口がんも

    この小鉢に入っているお料理は美味しいです。
 
 c4040.jpg 
 やっぱり、エーデルさんはホテルですね。
            パン、すっごく美味しいです。  
    ホテルはパンが美味しくなければ・・・・・
    これ、私のこだわりなのですが(^^)
 
 c4041.jpg 
  豚の角煮は小鉢の中に入っていてわからないですが
  出してみると、大きくてガッツリ美味しい~~~~

 c4042.jpg 
  それに、この私でも食べれるお魚っていうのは、
  なんと鮭のぶつ切りなのです。 
  脂身があってすっごく美味しいですよ。
  
   小鉢に入っているので分かりづらいのが難点・・・・

 c4043.jpg 
  やーくん4回目

  それよか、やーくんが必ず取って来る、
  小鉢に頭、つっこんでいるフライちゃん
  見るたびに、鳥肌がたつ私・・・・・  このほうが問題

 c4044.jpg 
  私の4回目
 
     今回お気に入りの茶碗蒸しとまたまた豚の角煮

 c4045.jpg 
  豚の角煮は、とろとろって感じではなくて
  回りをしっかり焼いたって感じの固めで、ガッツリ美味しいです。
  これ、完全に好みによって分かれる味かな
 
 c4046.jpg 
  プリンが3種類
    ノーマルと抹茶とチョコレートの3種
    どれも手作りであっさり美味しいです。
    ドリンクが他には、あまりないアセロラドリンクがありますよ。
 
 c4047.jpg 
  お野菜の熱々天ぷらもいっぱいあります。
  ここね、天つゆもちゃんとあるんだよ。

   ちょっと固めのパリパリ天ぷらかな

   エーデルさんの女性スタッフさんはすっごく気が付いて
   お料理が少なくなったら、即追加のお料理を厨房から持って来て
   細かく補充してくれます。
   だからいつも熱々で、出来立てのお料理が食べれます。
   
   調理している人も、ちょくちょくお料理を確認しに来て
   すっごく、安心して食べる事が出来ます。
 
 c4048.jpg 
  やーくんの5回目   カレーとお味噌汁

   「エーデルさんのカレー美味しい」って言いながら、
   やーくん満足そうに食べてます。
  
   エーデルさんは、ホテルのランチバイキングだから
   本当に万人受けするように、そしてちらほらっと金沢らしさを
   お料理に加えながら作っているようですね。
 
 c4049.jpg 
 私の5回目  やーくん美味しそうに食べてるので

    すこしすっぱい、ホテルの洋風カレーです。
    お肉もいっぱい入ってます。
 
 c4050.jpg 
  ガラス越しに見える、都ホテルのカレーより
  すこ~し酸味が利いて、美味しいです。

  ホテルのカレーって、結構こだわって作ってるんですよね。
  むかし、ホテルの厨房でバイトしていた時すっごく感じました。
  だって、すっごい量のお野菜煮込んで作るんですから・・・
  
  そのお野菜をこして捨てる時
  貧乏な私はいつも、もったいない~~ っと いつも思ってました。
 
 c4051.jpg 
  またまた、おんなじお料理を取って来ている私
 
 c4053.jpg 
 アイスは 抹茶とバニラとイチゴ  種類は少ないけど良いデ~ス。
 
 c4054.jpg 
 やーくん 6回目
   このやーくんのアイスの芸実的な取り方
   「融けちゃうから、早く写真撮って~~」と 叫んでます。

    これは、すぐに融けるでしょ・・・・・
 
 c4055.jpg 
  私の6回目 最後のデザートかな

   デザートのフルーツも随時、追加してくれるから
   本当に安心してゆっくり食べれますよ。
 
 c4056.jpg 
  やーくんの7回目
   
   アイスを即効で食べたやーくん
        すぐさま、フルーツを取ってきました。

   なんか、行動が早いぞ・・・・・・
 
 c4057.jpg 
 私の7回目  

    もしや、と いやな予感がしたので、お料理とって来て
    ちっからいっぱい早く食べて

 c4058.jpg 
  そして、すぐにパスタを取りに行き、即効で食べて終了!

      ふ!  なんとか間に合いました。
 
 c4059.jpg 

  ガーデンホテルの1階にあるエーデルさんのランチ
  一割引券を使えば大人 1,170円で このお料理とフリードリンク

  私的には結構いいかもと、思います。
  ホテルさんの行き届いたサービスもあり、雰囲気も良いし
  お料理は万人向けの味だから、まずまずかな

  時間も70分と短いと思ったのですが
  お料理の品数がそんなにないので、
  70分で丁度すべてを食べきる事が出来て丁度です。
  
  アパホテルのランチバイキングより
  私はグリンホテルのランチバイキングの方が良いと思います。
  



エーデル(ガーデンホテル金沢内)
2010年07月05日 (月) | 編集 |
 
 【店 名】   エーデル (ガーデンホテル金沢内)

 【住 所】  〒920-0853
         石川県金沢市本町2丁目16-16 
 【電 話】   076-263-7761
 
 【営業時間】   AM11:30~PM14:30
          (ラストオーダーPM14:00)
      
 【休業日】   無休
 
b0465.jpg

  【料 金】  ランチタイム AM11:30~PM14:30
          ランチタイムビュッフェ 70分    平日 大人 : 1,200円
          (ドリンク・デザート込)        土日祝 大人 : 1,300円
   

  2010年 7月4日 AM12:00 

  昨日に引き続き今日も「ガーデンホテル金沢にある エーデルさん」の
 ランチタイムビュッフェに来ました。
 
 なぜ2日続けて来るのか、これには深い理由があるのです。
 下の写真見て下さ~い!
 
   b0484.jpg

  わかりますか?
  
   週替わりメニュー  1日~3日(昨日まで) 
               お魚のポアレ と トッピング「クレープ」 

    だったのが、    4日~10日(今日から)
               
    おかげさまでレストラン改装3周年。感謝の気持ちをこめて!
        牛ロースの「ローストビーフ」
        「白玉ぜんざい」   
 
  うそ~! すご~い! 1,170円でローストビーフちゃんが
  食べれるのです。

    12時に入っているから、安心! 安心!

  しかし、実情は下の写真

  b0485.jpg 

    ありえない!
     これは、昨日の「お魚のポアレ」 の残り物

     うそだ! 悪夢だ! ありえない!

     ガーデンホテルのホームページにも
     エーデルさんの玄関のメニューも
     今日からは、ローストビーフと 書いてあるのに

     実際は、昨日の食材の残り物か!

     私の、ローストビーフは・・・・・
     お肉は・・・・・・
     
     ガーデンホテル金沢 エーデルさんのうそつき!
     これ、完全なる誇大広告!以外の何物でもない

  「来なければ良かった」と、後悔しても始まらない
  取りあえずは、様子を見るとしょっと!

  だって、後から出る場合もあるからね・・・・
  後から出てました、何て事になると悔やみきれないし・・・・ 

    b0486.jpg
  
   b0487.jpg

   やーくんの1回目
   「ローストビーフ」が無い事に一番ガックリしてるのは
   やーくんなのです。
 
   だって、「昨日から、明日もエーデルに使用ね。
         ローストビーフ食べたいから」 なんて
   ニコニコ話していたから・・・・

   それが・・・・ 今は沈黙して食べてます。
 
   b0488.jpg

   b0489.jpg

   私の1回目
  
   昨日は美味しかったお料理も、すっごく不味いです!
   沈黙の中で食べてます。
   

   ローストビーフが出る気配はまったくありません。
   職人さんが、昨日の残りの食材で「お魚のポアレ」を
   作ってます。

   ガーデンホテル金沢のエーデルさんに、
   来なければ良かった(;;) この嘘つき!
 
  b0490.jpg

  やーくん2回目
  あまり、食欲が無いようです。

  b0491.jpg  
  
  私の2回目
 
 「ホテル特製じっくり煮込んだ熟成カレー」と
  ホームページでは宣伝しているが、今日はだめ・・・・

  b0494.jpg 

  b0493.jpg 

  b0492.jpg 
 

  私の3回目
  12時30分を超えてしまいました。
   やっぱりローストビーフは
   ガーデンホテルの誇大広告でした。(;;)

  
  b0495.jpg  

  やーくんの3回目

  この写真を見て気づきました。

  手前の「白玉ぜんざい」 
  これは 7月4日からのメニューなのです。
  だから、今日はクレープがありません。

  ガーデンホテルさんは、出すのを忘れてとか
  勘違いして出して無いのではなく
  今日はあえて「ローストビーフ」を出していませんね。

  完全に料理長とか支配人の基で行われている
  100%計画的な誇大広告をしてますね。

  この時間になっても、食事中のお客様に
  お詫びのメッセージもありませんし
  最低のホテルですね、ガーデンホテル金沢って!
  

  ちなみに、「メニューの内容が変わります」と
  言う事で、お料理の質を落とすお店もありますが
  ガーデンホテル金沢のエーデルさん
  ホームページ「 週替わりメニュー 」には
  その旨、記載されていません。

 下記が全文ですので、確認して下さい。


****************************************************************

■ 週替わりメニュー 
週替わりメニューにシェフおすすめのスペシャル料理を
お客様の前でサービスします。
時間は12時 と 13時!!
数に限りがございますので、なくなり次第終了となります。
 (7月はこちらです)
■ 7月
 料理内容
1日~3日市場からのお魚のポアレ
トッピング「クレープ」
4日~10日おかげさまでレストラン改装3周年。感謝の気持ちをこめて!
牛ロースの「ローストビーフ」
「白玉ぜんざい」
11日~17日市場からの「お魚のサラダ仕立て」
いろいろなトッピングの「ホットケーキ」
18日~24日「鴨胸肉のロースト」
お好み具材「クリームあんみつ」
25日~31日市場からの「お魚の蒸し物」
フレッシュ「フルーツのスープ仕立て」
■ 営業時間 
11:30~14:30
 (ラストオーダー14:00)
■ 料金
 平日土・日・祝
・大人1,200円1,300円
・小学生840円945円
・幼児630円735円
※お正月期間は土日祝料金です。

*************************************************************************


 ガーデンホテル金沢のエーデルさん
 最低のランチの時間を提供して頂きありがとうございました。

 私とすれば、ガーデンホテル金沢のエーデルさんは
 ホテルとすれば最低のホテルですね。

 お料理味なんて、お客様の気持ちで大きく変わるもの
 ホテルはお客様に安らぎを与えるのもですよね。
 
 嘘つきホテルのガーデンホテル金沢のエーデルさんでした。
 味は良いのですがね・・・・
 会社の方針が悪いのでしょう。
 もったいない事です。

 このような、お客様を小ばかにするホテル
  「ガーデンホテル金沢」を
 今後利用する事はありませんが

 ガーデンホテル金沢のエーデルさんは 12時を過ぎると
 お料理の追加が極端に遅くなりますので、注意してください。
 
 ホテル業もここまで落ちると、チョッと悲しいかな・・・・
 7月3日は最高のホテルだったのに ・・・・
 7月4日は最悪なホテルに変貌しちゃいました。

  


 


エーデル(ガーデンホテル金沢内)
2010年07月04日 (日) | 編集 |
 
   【店 名】   エーデル (ガーデンホテル金沢内)

 【住 所】  〒920-0853
         石川県金沢市本町2丁目16-16 
 【電 話】   076-263-7761
 
 【営業時間】   AM11:30~PM14:30
          (ラストオーダーPM14:00)
      
 【休業日】   無休
b0465.jpg

  【料 金】  ランチタイム AM11:30~PM14:30
          ランチタイムビュッフェ 70分    平日 大人 : 1,200円
          (ドリンク・デザート込)        土日祝 大人 : 1,300円
   

 2010年 7月3日 AM11:30

 やーくんが1週間前当たりから、ガーデンホテル金沢内にある
 エーデルさん」のお食事10%割引チケットを、地方雑誌からちぎり
 自分の机の上に広げてあるから、行かなければならない羽目になった。

   金沢市内のホテルのバイキングで、当たった試しが無い私!
    とは言うものの、日航ホテルのバイキングしか行ってないのだが・・・・
    今回もあまり気乗りは・・・・・

ガーデンホテルは金沢駅の真正面にある立地条件抜群のビジネスホテル
金沢人から言えば、駐車料金が掛かる一番嫌な場所 
そんなところで、お昼のバイキングが土日祝 大人 1,300円

随時、お食事10%割引が使えるから実質 1,170円
それに、ガーデンホテルの立体駐車場が2時間無料!
 
   よ~く考えると、70分食べ
放題だから、50分余る
   この50分でぷらっとフォーラス 行けちゃいます。
   ものすごくお得

ガーデンホテル金沢のエーデルさんのバイキング 1,170円は
6月から実質値上げした「アジアンデイズ」より、10円安いのです。

中に入ると、やっぱりホテルですね・・・・ 良いですね・・・・・
なんか、リッチな気分になるのは私だけかな・・・・
完璧に、アジアンデイズなんて比較の対象にはならない
豪華で落着いた雰囲気、やっぱりホテルですね。 ウンウン!

では、お料理へ

      b0468.jpg 

     b0469.jpg

 私の1回目(上2つ)

  ホテルですので、まずはパスタ系2種類、ピラフ
  オムレツ、ハンバーグ、揚げ物、ピザ、ポテトサラダ

  すべて手づくりのお料理です。
  それに手抜き無しの、すべて美味しいお料理ばかり
  なんとなく基本に忠実で癖が無い味付けとなってます。
  
  上記のお料理はホテルでは定番ですから比較し易いのです。

  b0466.jpg

  b0467.jpg

  やーくんの1回目(上2つ)

  私と同じで、お腹が空いているらしく
  ものすごい量を取って来てます。

  やーくんはホテル系のパイキングが本当は好きなんです。
  ホテル系はパンが美味しいし、サンドイッチが必ずありますから。

  b0470.jpg

 私、すごいもの発見しました(^^)/
 なんと 富山名物マス寿司まで手づくりしてあります。

     しかし、笹で包んだ金沢のお寿司はありません・・・・・
     なぜにないのだ!

  b0471.jpg

 私の大好物、冷やし中華!
 やっぱり、夏は冷やし中華だよね!

 アジアンディズさんは、ゴマダレの一品でトッピングも無いですが
 ガーデンホテル金沢のエーデルさんは、やっぱりすごい
 トッピングは6種類程あり、タレも2種類 もう最高です。

 私この冷やし中華、2玉入れ10杯程食べちゃいました。

   b0472.jpg

  上の写真が週替わりメニューの「お魚のポアレ」
  12時と13時の限定メニューだそうです。

  これね、12時になると職人さんがやって来て、
  焼いてくれるのですよ。

 日航ホテルのお昼のバイキングでも、同じような事をしてるけど
 日航ホテルは、「パホォーマンスしているから、見て下さい」って感じで
  
 グリーンホテルは、「出来立てを食べて下さい」って感じ 

 
  b0473.jpg

  これは、やーくんの「お魚のポアレ」
  なぜか、たれがかかってなくもやしが入っている・・・・
  お野菜もあったかな・・・・ 
  そういえば、鶏肉が入ってないやん

  b0474.jpg
  
  やーくんが密かにいっぱい取って来ているパン!

  ここに写っているのはほんのほんの一部
  やーくんパンだけで、10個は食べてるよね
  ホテルのパンは美味しいらしいです。

   サンドイッチも微妙に本格的な味がして、美味しいです。
   なんか、料理の心意気が伝わるサンドイッチですね。

  b0475.jpg

 これもやーくん
 12時限定の「クレープ」です。
 これも、職人が一枚一枚焼いてくれます。
 
 お皿に乗っかっているメープルシロップは何に使うのでしょう
 初めから付いているのかな・・・・・

  b0476.jpg

  私も「クレープ」取って来ました。
  中にはフルーツがいっぱい入ってま~す。

  b0478.jpg

  やーくんが取って来た、ロールケーキ


  b0477.jpg

  私の取って来たロールケーキ

  b0479.jpg

 アイスクリームも4品程
 プリン・ムース系のデザートもあります。

  b0480.jpg

 これは何でしょう?
 クレープ焼いているところで焼いてました。

  b0481.jpg

 やーくんも、しっかり取って来てます。
 ぜんざいもあったのか?

 もう、やーくん久しぶりに大満足!

 パンが美味しければ大満足!
 美味しいデザートもある程度あれば、大満足!
 
 「ね!ね! 明日の昼もここで食べようね!」などと・・・・

  b0482.jpg


  b0483.jpg
  
  やーくん 帰る準備しだしたので、

  あわてて、クレープと冷やし中華を取って来ました。
  クレープ焼き立てで、ものすごく美味しい~~

  
  ガーデンホテル金沢のエーデルさんで私が思ったこと

  
本当に手づくりで凝ったお料理が揃っています。
  チョッと炭水化物系が多い気がしますが、
  デザートもある程度揃っていて、手抜きはしていません。

  ガーデンホテル金沢のエーデルさんは、
  これだけ充実したお料理とデザート
  ホテルの雰囲気を満喫しながら
  10%割引チケットを使えば、1,170円で食べれるのです。

  同じ価格帯のアジアンデイズは、6月以降
  ドリンクを付けると、1,180円
  
  どう考えても、
  ガーデンホテル金沢のエーデルさんの方が
  お得で美味しい!

  でも、気になることがあります。
  ガーデンホテル金沢のエーデルさんは、もしかすると
  お料理が無くなり、追加のお料理が出るまで時間が掛かるかも

  今回は開店と同時に入ったので気になりませんでしたが
  最後の方で、空になって追加を行わないお料理が数点ありました。
  
  もし、明日も「ガーデンホテル金沢のエーデルさん」
  行くのでしたら、あえて時間をずらして行ってみます。