北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


AZAAN (アザーン)
2016年04月18日 (月) | 編集 |
【店 名】 AZAAN (アザーン)

【住 所】 金沢市間明町1-237
【電 話】 076-220-6838
  
【営業時間】  11:00~22:00   
                                           
ca057972.jpg

【料 金】 7月20日までお試しキャンペーン
      ランチ&ディナー バイキング
      大人 990円(税込)
2016年4月16日 AM11:00

 車で移動している途中
 助手席に乗ってるやーくんが

 「ジジ、見た 見た? お店の前に置いてあった立て看板」
 「うん、うん、なんか 書いてあったよね」

 と、即 車をUターンさせて、見に行く私たち
 
ca057948.jpg 
 
「7月20日まで限定のカレーバイキングだって」
「カレーも食べ放題なのかな???」
「一度、電話して聞いてみようか」

 と、用事を済ませ
 昼頃、またまたAZAANさんへ

ca057949.jpg 

 事前に電話して
 「ナン、ジーラライス・サラダ
  そして、4種類の日替わりカレー4種類も食べ放題」
 って、事は知っているのですが

  いざ、お店の前に立つと

  この雰囲気、絶対 誰でも 
  ホント 大丈夫なの と ・・・・

 「ここって、前 焼肉屋さんだったよね」
  なんて気をまぎらわせながら
  思い切ってお店の中に

ca057950.jpg 
 
 うお~~~ なんか 何とも言えない雰囲気
 異国の世界に迷い込んだ って感じが

  失敗しちゃったかな・・・・

 と、スタッフさん??? 店長さん????が
 テーブルまでエスコート

 うお、かたことだし どうしよう・・・・


ca057951.jpg 

 思わず、メニューを見ながら
 これ、これ、と 指で示しながら


 ランチ&ディナー バイキング 大人990円(税込)を

  ちなみにスタミナ太郎さんの平日ランチと違って
  税込だから1,000円で10円おつりが貰えます。

 写真撮影の許可を貰って
 ビュッフェへ
 
ca057952.jpg 
 カレーは自由に、取ることが出来ます。

 チキンカレー・CHICKEN SAG 何だろう??
 そして、ベジタブルカレー

 CHICKEN SAG は 少し経ったところで
 ビーフカレーに変わりました。

ca057954.jpg

 ダールカレーの 4種類

 ダールカレーは知ってるぞ~~~
 豆カレー なんだよね~~

  昔 地球博覧会で食べたもん

  あれから、豆カレーが嫌いになりました。

ca057955.jpg
 写真では普通のご飯に見えちゃいますが
 ジーラライス

 お茶ッパみたいのがいっぱい入ってます。

ca057956.jpg
 そして、サラダ

ca057957.jpg
 
  すっごく、あっさりしたビュッフェ

  異国のお店って感じかな

ca057958.jpg
 やーくん1回目

  カレーを4種類(全部)と、サラダを
  取って来ているのですが

  私も、やーくんも一番迷ってしまったのは
  カレーを入れるお皿なんです。

  日本人特有だと思うのですが
  金属の器って、何故か抵抗があって
  「ホントにこれで良いのかな」と 
  言いながら恐る恐る

   で、下のトレーなんだけど
   金属トレーは、テーブルにひいてある
   塩ビシートにくっついてしまいますので
   大きなお皿をトレーがわりに使用した方が
   良いという事を分かったのですが

   もう、後の祭りって感じ

ca057959.jpg

 これがジーナライス
 よ~く見ると、お茶ッパみたいのが入ってるでしょう。

ca057960.jpg
 私の1回目

  カレーを入れる器がちょっと小さ目で
  ちょっと入れにくい感じ
  
ca057961.jpg
 
 そして ジーナライス
 やーくんと 全くおんなじで~す。

 ビュッフェにあるお料理
 全部を取って来てるので、必然的に一緒になります。

ca057962.jpg
 タイミング良く、焼き立てのナンが運ばれて来ました。

 では、では、食べま~す。

ca057963.jpg
 最初はCHICKEN SAGから
 う~~~ 野菜煮のカレ~?????
 全く辛く無いで~す。

 印度家さんのカレー風なのですが
 全く辛く無いし、カレー特有の香辛料が前に出てません。

ca057964.jpg

 チキンカレー
 これも全く辛く無くマイルドな感じ
 でも、濃厚でとっても美味しいです。

  辛いカレーを想像して入ると
  一瞬、これって 何~~~ ???? と
  思ってしまうような 不思議な味です。

ca057965.jpg 

 ベジタブルカレーなのですが
 お野菜がいっぱい詰まっている感じで
 めちゃくちゃ濃厚で~す。

 でも、全く辛く無いのです。
 このギャップ う~~~ 不思議

 そして、ナン
 もちもちでとっても美味しいのですが
 何となく塩気が薄いような・・・・・・・

 ところが

ca057966.jpg 
やーくん 2回目

  ここで新しくビーフカレーが出て来て

ca057967.jpg 
 私の2回目

 人間の味覚って、なれるっていうか
 不思議なもので
 素材の味を感じるっていうのか
 美味しく感じて来るんですよね。

ca057969.jpg
 最初はちょっと塩気が足りないかな
 と、思っていたナンも

 すっごくもちもちで、ほんのり甘くて美味しく感じて
 辛く無いカレーにピッタリ

 すっごく体に良さそう

ca057970.jpg
 見た目 ほとんど変わんないけど
 全粒粉ナン

ca057968.jpg 
 そして 100円増しのミニチーズナン

  とっても美味しいです。

ca057971.jpg 
 
 最後にまたまた
 ほんのり甘いもちもちナンを食べて
 お腹いっぱい 

 私的にAZAANさんは、
 正直カレーを食べると意気込んで入ると
 「えええ~~~、これカレ~ 
   全然辛く無いし・・・・」と、

  絶対にブーイングものだと思います。

 しか~し、
 「軽く健康的なスープを食べに行こうか
  ナンもある事だし」 と
  思って入ると、結構満足すると思います。

 初めてAZAANさんに入ると
 おっと、間違ったお店に入ってしまった と
 思うかも知れませんが

 店長さんがすっごく優しいし
 私的には、疲れた時、食欲がなくなった時
 もう一度 行きたいお店かな


追伸  

ca057974.jpg 
 越山甘清堂さんで

ca057975.jpg  
 どら焼きと、かしわ餅を食べ

ca057976.jpg 
 近江町で山菜を売っていたので買って

ca057977.jpg
 ついでに、山菜の試食も

ca057978.jpg
 
 揚げたての山菜の天ぷら
 めちゃくちゃ 美味しい~~~~





2016年、私たちのお正月
2016年01月05日 (火) | 編集 |
2016年、私たちのお正月

ca057054.jpg 
 2016年元旦

  「えええええ、やーくん 実家から戻って来るの
   早過ぎる~~~」
  「だって、実家にいても暇だし
         ちょっと抜けて来た」と

   朝一番に松任アピタでコーヒーを飲み

ca057055.jpg 

ca057056.jpg 

  やーくんは、お昼過ぎに実家に
  うそ~~~ 帰ったと思ったら
  またまた はや~~~~

 やーくんは、実家でおせち料理を食べているので
 私は軽く御経塚イオンのサイゼリアで夜ご飯

ca057057.jpg 
 2016年1月2日

 すっごく天気がいいので朝早くから
 車を郊外に停め、歩いて初詣
 
 やっぱり金沢に居るのだから
 初詣は尾山神社

ca057058.jpg 
 と、普通は思うのですが

ca057059.jpg 
 尾山神社って混雑しているので

ca057053.jpg 
 裏口から尾山神社を抜け

ca057052.jpg 
 尾崎神社へ

 いつの頃からか、混雑している尾山神社では無く
 私は尾崎神社なのです。

 昔の話では、尾崎神社は徳川系、尾山神社は前田系
 でも、今の尾山神社は明治時代に夘辰神社を移転して
 新しく作られているし、どっちでもいいのです。

 それより、お参りしてる時、必ず住職さんかな
 太鼓たたいてくれる、心づかいがとっても好きで

 運が良ければ、巫女さんの舞も見れるしね

 何となく 好きなんです。

ca057061.jpg
  
  お参りも終わって 金沢駅RINTOへ 

ca057060.jpg 
 ついでにフォーラス

 来た時は開店まもなかったので
 あまりお客さんが居なかったのだけど
 スタバでコーヒーをゆったり飲んでお店を出たら

  「な、なに この人の波は~~~」

 お昼ちょっと前に撤退

ca057062.jpg
 
 外食するつもりだったのですが
 あまりの人の多さで・・・・・・

 カップラーメンにお餅を入れて
 
ca057063.jpg
 1月3日 私のお正月最終日

 またまた 天気が良いので
 すっごく朝早くからアウトレットパークへ
 「こんなに早く来なくても良かったね」
 なんて言いながら

 お買い物を済ませて

ca057064.jpg
 混みそうなので早めにお昼

ca057065.jpg 
「矢場とんさん、
  名古屋までわざわざ食べに行ったよね」

ca057066.jpg 

 名古屋旅行の想い出に浸りつつ
 「やっぱり、味噌カツ美味しい~~」
 「また、名古屋 行こうか
    海老天が食べたい~~~~」

ca057067.jpg 
 比内地鶏の親子丼

  比内地鶏と言うと

  昔 12月ごろかな
  スーツ姿、普通の靴のまま秋田へ行った事があって
  「うそ~~~ 辺り一面 真っ白」と ビックリ
  
  夜になり
  あたり一面、ビシビシに氷つき
  ツルツル滑りながら、
  なんで、ここまでして比内鶏を
  食べに行かなくっちゃならないの・・・

 と、思い

 お高そうなお店に入り
 「秋田名物の比内鶏です。どうぞ」と、すすめられ

 「すっごく 柔らかいですね」と・・・

ca057068.jpg

 ここまでにしておけば良いのに

 「でも、やっぱり 宮崎の地鶏の方が
  コリコリして好きや!」と、言ってしまった。

  結局、秋田はこれっきり・・・・

 想い出って良いよね~~~ ホントに

 
 2016年
 今年もいっぱい、いろんな想い出を創りたいと
 思いますので宜しくお願いします。

 




2016年 明けましておめでとう!
2016年01月01日 (金) | 編集 |
ca057051.jpg 

 2016年

  新年 明けまして おめでとうございます。

  本年も宜しくお願い申し上げます。




あけましておめでとうございます
2015年01月01日 (木) | 編集 |
ca04031.jpg  

 新年明けましておめでとうございます

  わがまま放題、自己中的なブログとは
  思いますが宜しくお願いします。

 今年の幕開けは
 「もう、2014年が終わっちゃう、時間が無い」と
 コメントの返事を書いてる途中
 隣でテレビを見ていたやーくんが
 「ジジ、気が付いたら2015年になってた。」
 「えええ、なんで? テレビ紅白やん」
 「これ?これ、ビデオ・・・」
 「うそ~~~~」

 これが、2015年のしょうもない
 幕開けだったのですが

 実は、今年2015年は
 な、なんと 「食べ放題 in 金沢」の ブログ
 書き始めて5回目の新年なのです。
  

思い起こせば

ca04030.jpg
  

 今は無いのだけど
 示野イオン近くのべびきちさんの食べ放題に行ったのが
 「食べ放題 in 金沢」ブログを書こうと思ったきっかけ

 その後すぐに
 「オリーブ、店長さんからのクレーム事件」が

 今は無き オリーブさんからの
 私の書いたブログ記載に対する抗議
 及び、違法性により記事削除依頼

 オリーブさんの記事は全て削除して
 店長さんのブログの中で、イヤミを
 書かれていたんだけど一応解決

  ブログ書くの止めようと思った
  最初の事件かな

 
 「オリーブさんへは行かれないのですか?」と
  コメントで書かれて、
  どのように返事しようかって
  すっごく困った事もあったんだけど
 

   この事件から写真を撮る時
   お店側に承諾を取り、
   お客さんの顔も絶対に写り込まないよう
   ものすごく注意して撮るようになったし
   私的にはプラスの事件
 

 年毎にいろんな問題に直面し
 夏休みとか、冬眠とかを数回
 
 そのたびに皆さんの
 優しいコメントに助けられ復帰
 

 そして、去年の「かまってちゃん事件」

 
 「食べ放題 in 金沢」
 最大の危機だったよね

 あの時、みんなの優しいコメントが無かったら
 100% このブログ存在してないと思うし

 
 私のブロク読んで頂いてる人
 そしてコメントを頂いてる人
 拍手を入れて下さってる人

 みんなの優しい心に支えられ
 5回目の新年を迎える事が出来ました。

 
 本当に、本当にありがとうです。

ca04033.jpg  
  ところで、2015年1月1日
 朝、目が覚めるとあたり一面

ca04034.jpg
 この状態はあり得ないでしょう。

 そして、この状態でも
 朝早くから、実家に帰る やーくん
 根性物ですよね~~~


 え! 私 

 私は、いつものごとく
 実家にも、自分の家にも帰らず
 お正月はお留守番で~す。
 

2015年 元旦
2015年01月01日 (木) | 編集 |

ca04029.jpg
 



  

